マルモリ動画、再生回数140万回突破!

June 18 [Sat], 2011, 15:41
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
困った時に役に立つのが地域情報サイト!こんなサイト見つけました!!

不動産・リフォーム・新築など住宅情報なら【住宅ドットコム】

新築・リフォーム・税理士などなど、色々載っています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりの更新です

今回は、うちの両親もはまっている「マルモのおきて」について仕入れたこんなニュースがありましたので、
載せてみました。

(以下引用)
 レコード会社のHPで公開されているフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」(日曜後9・0)の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」のダンス動画の再生回数が累計140万回を突破したことが17日、分かった。

動画は別人の出演で、人気子役、芦田愛菜(6)と鈴木福(7)による動画映像はドラマの最後と着ムービーでしか見られないため、同社に問い合わせが殺到。

2人が踊るDVDを緊急リリースする動きが浮上した。

 ♪マルマル、モリモリ−という軽快な歌声に乗せて、小さな手と腕を上げ下げし、お尻をフリフリさせる振り付けに、日本中がトリコになっている。

 「マルモ−」に出演する子役の芦田と鈴木によるユニット「薫と友樹、たまにムック。」のデビュー曲「マル・モリ」を発売するユニバーサルミュージックは、先月13日から同社ホームページに曲の振り付けがわかるダンス動画を掲載。

17日までの約1カ月で、累計再生回数が140万回を超えた。

 公開されている動画は、残念ながら、芦田と鈴木の踊る姿ではなく、女性2人によるもの。

関係者によると、「愛菜ちゃんと福ちゃんの踊る姿がみたい」といった意見や、幼稚園や保育園の遊戯として取り入れるため「練習したいのでDVDは売っているか」といった問い合わせが1日数十件ほどあるという。

 同社では、相次ぐリクエストを受け、現在は「レコチョク」で着ムービーとして限定配信している2人によるダンス動画をDVDとして発売する検討を始めた。

 ドラマは4月24日の初回は番組平均視聴率11・6%(ビデオリサーチ関東地区調べ)でスタートしたが、今月12日は16・8%に急上昇。ドラマの評判が上がるにつれ、エンディングで流れる子役2人のダンスの注目度も高くなっている。

 芦田はサンケイスポーツの取材に「すごくうれしいです。街で自分の歌が聞こえるのが不思議です」とコメント。

ことし入学したばかりの小学校の級友にも好評といい、「友だちが踊ってくれてはずかしかったですが、嬉しかったです」と話している。


とのことです。

やはり視聴率は伸びているんですね

両親も今ではすっかり、まるもドラマの虜になってます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
最近、ホームページ制作について勉強しようと思っているんですが、こんな感じの制作をしてみたいなぁと思って見つけた
サイトがあったので、ご紹介させてください。

更新費用の節約と会社の信頼度をあげる!自分で更新できるホームページ制作|ホームページナビ

こんな感じのホームページが出来たらいいなぁ。。。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kyounonw/index1_0.rdf