飲み物 

2012年05月24日(木) 22時56分
普段の生活で飲みものは意外と重要。
なにも飲み物がないと厳しい。
今まではインスタントコーヒーを飲んでいたんだけど、
なんかコーヒーって喉の渇きを癒すのには向いてない感じ。
そこでなにかないかな〜と思っていたけどなかなか思いつかなかった。
市販の100%ジュースでもいいけど、
それなりに高いし、なんかすごく甘いし。
安いのだと1リットル100円くらいであるけど
月に3千円になるし買いに行くのも面倒。
それに夏になると1リットルでは足りないし・・
ただの水道水だと楽しくないというか物足りないし・・。
そんなこんなしているうちにスポーツドリンクに目をつけた。
ネットで調べてみると簡単に作れるんですねこれが。
材料は塩と砂糖。あとできればレモン汁。
これだけで簡単に作ることができる。
レモン汁を使わなければ原価なんて10円もしないんじゃないかな。
甘さも好みに調整できるしそこそこおいしく飲める。
塩が入っているからか虫歯があるときでも滲みないよ。
かれこれ2週間ほど家での飲み物は自家製スポーツドリンクです。
いつまで続くかな。

扇風機3台 

2011年07月03日(日) 13時35分
まだ7月もはじまったばかりなのに暑すぎる。
毎年エアコンを使わないように努力はするのだが大抵だめで
今年も早くして暑さに負けそうである。
でも少しは粘りたい。
というわけで扇風機の登場だ。
まずは普通の30センチ羽の扇風機を首を回さずに使う。
そしてこれでもあつかったらサーキュレーターを起動する。
これも30センチ羽でそれなりの風力がある。
これで両脇から風が来るという作戦だ。
この作戦は1つの扇風機のときと比べると暑さ対策になっていると思う。
ちなみにパソコン用にUSB扇風機を当てている。
これは消費電力が少ない割りに風力が合ってなかなか使える。
というわけで扇風機が3台動いているのだが、
それでもやはり暑くてエアコンを今にもつけそうである。
はあ、今年の夏はどうなることやら。

バイト 

2010年06月29日(火) 18時10分
バイトをするようになった。
少しの時間だけど。
いままで部屋に閉じこもっていて
時間はあっても何もする気が起きなかったけど、
バイトをして人と接したり話したりするようになったら
部屋に戻ってきても少し活動的になってきた。
声も大きく出るようになったし。
ただちょっとキツイ所なのでもう少し楽なところがいいな。

F1開幕 

2010年03月19日(金) 9時10分
F1がはじまった。
今年は話題が多いので気になって仕方ない。
今はネットでいろいろ情報が入ってくるので助かる。
ただテレビ放送より先に結果がわかってしまうため
テレビの楽しみが半減してしまうのが気になる。
でも今年はどうゆう結果になるのか。
数少ない楽しみだ。

リンク集 

2009年11月26日(木) 18時55分
なんでもリンク集

販売士検定に挑戦

集音器を比較




豚レバー 

2009年09月30日(水) 13時51分
久しぶりに豚レバーを食べた。
豚のレバーって結構安いのね。
お湯を沸かしてその中に
1口に切って入れて30秒くらいしたら、
火を消して放置。
20分くらいしてから食べた。
変な癖がなくておいしい。
この前食べた鶏のレバーよりおいしかった。
値段も安いしおいしいから時々食べよう。

暑い・ 

2009年08月12日(水) 5時22分
夏は好きでない。
理由は暑いからだ。
汗をかきやすいので
出かけたりする時困る。
ただ歩いているだけで
上半身びっしょりだ。
なぜか胸だけ異常に汗をかく。
これがなければそんなに嫌いではないのだが。
でも今年はあまり暑くないという意見を良く聞く。
そうなのかな。十分暑いけど・・。

夏の食事 

2009年07月15日(水) 6時41分
夏は暑い。
それだけで体力を消耗している感じがする。
椅子に座ってぼんやりしているだけで、
体力が消耗している気がする。
暑さに対して体が戦っているのかもしれない。
なので食べる量を増やそうと思う。
夏ばてにもなりづらいかもしれない。

夏本番 

2009年07月15日(水) 6時32分
昨日は気温32度。
最高に暑かった。
暑くて何もできなかった。
これから暑さが続くのか・・・。
なんとか効果的な暑さ対策はないものか。
ネットで調べても「これだ」というのがない。
結局エアコンに頼りそうな感じです。

フェイズ登場 

2009年06月26日(金) 23時01分
ホンダから250のスクーターフェイズがでる。
結構スタイルがいい。
フォルツャよりかっこいいと思った。
これで価格が安ければ売れそう。