初秋のある1日

September 27 [Thu], 2007, 23:10
南海まりちゃん退団
天下の日生でヒロインを演じたら、達成感を得られてしまうもんな。
一生の宝物ができてしまったもんな。
しかし残念。
宝塚はこのはかなさが魅力なのですが、この時期の退団発表は秋風がさらにさびしさを誘います。
キーン、2回観といてよかった。
そして綺華れいさんの美しいお顔を拝見するのは、星組を観るシアワセのひとつだったのに。
つらい。つらすぎる。

スカステで、娘役写真集の番組見ました。
かーわいー。
グラビアアイドルのDVDを鑑賞する男子の気分で、口あけて見てました。



女帝

June 10 [Sun], 2007, 19:15
映画「女帝」を観た。

チャン・ツィイーをしっかり映画館で見るのは、なんと「初恋のきた道」以来。
なんという役柄の違い!立派になったなー。
とにかく映像がきれいで、衣装やセットもすばらしく豪華!映画館で観るにふさわしい作品だと思います。
大作を観た!という満足感でいっぱい面白く観れました。
ただ、ちゃんばらシーンや処刑シーンなどがすごく強烈で、刃物シーンおよび暴力シーンに弱い私はちょっと正視できない場面が多々あり

チャン・ツィイーは、傾国の佳人を立派に演じていました。
やっぱり好きな顔だ
皇太子を好きな女の子が、中国の繊細な美女という感じでこれまた私好みでした。
あと、その兄役の役者さん、かっこよかったです

香港映画にはまって、広東語まで習ってた頃を思い出しちゃいました。
やっぱり私、中国映画のこの雰囲気、なんともいわれず好きだなぁ。
茜色(血の色でもある)がとにかく印象的な映画でした。

ハムレットを読み直さなくては。

GW終了

May 06 [Sun], 2007, 20:41
GWは大人しく東京におりました。
でも、友達とよせばいいのに六本木ミッドタウンへ行ってあまりの混雑振りに貧血起こしそうになったり、姪のバレエの発表会を見に行ったり、姉家族がうちに遊びにきたり、ショッピングへ行ったり、整体に行ったり、そこそこ予定もあり、楽しい日々でした

しみじみと、東京は、ごはんも安くておいしいしお買い物も楽しいし、よいところだなーと思います。
いや、でも早くもパリへ行きたいなーとつぶやいてますが、、、。
なぜ、私はこんなにパリに惹かれてしまうのか。
私の場合、パリに恋してしまったというよりはただのミーハーなファンなんですよね。
だって、永住したい!とは不思議と思わないんだもん。
でも1度1ヶ月くらい滞在してみたいという願望はありますが。
その前にボンジュール、ボンソワール、オルヴアール、シルブプレ、エクスキュゼモア、パルドン、ウィ、ノン、数字が5まで、というフランス語を早急になんとかせねばなりませんが。

さくらん

March 11 [Sun], 2007, 23:15
きのう、映画「さくらん」を観に行く
想像していたよりエロスな映画で、最初はびっくり。
付き合い始めのカップルとかで観に行ったら相当気まずいでしょう

映像は蜷川ワールド全開。椎名林檎の音楽もベストマッチ。
苦手な人はどうしようもなく無理な世界でしょうが、私は好きでした。
ただ作品としては、全力でひとにおすすめできないかな。

菅野美穂、木村佳乃の女優魂には拍手

謹賀新年

January 07 [Sun], 2007, 17:25
2007年より、こちらにわたしの日々をつづっていこうと思います。

さてさて本日は、六本木ヒルズ→銀座へ行ってきましたよ!
銀座では、グッチのカフェでお茶しました
思ったより法外な値段ではないので、おすすめです。

新年早々首を痛め、なかなかテンションあがりませんが、今年は楽しく華やかな年にしたいと思っております。
がんばるぞ!おー
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 月組 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 月組 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 月組 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 月組 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 月組 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 月組 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 月組 (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる