就学

February 05 [Sun], 2017, 1:01

1月振り返り

February 04 [Sat], 2017, 23:47
ご無沙汰してました!

なんだかあっという間に
1月が過ぎて
2月になっていました。

何かあったようななかったような?
冬休み中は
初詣や祖母宅へ行ったり
としまえんに行ったり
映画を観たり…してました(*^-^*)

冬休み明けは
パートやらPTAでバタバタ。

ただ、パートは
今あまりシフトに
入れていない状態ですf(^_^;
希望は出しているのですが、
新しく入った人が
経験者でかなりできる人なので、
ちょっと危機感…☆
入れない日が続いています。

私自身長期休暇は
パートをしないようにしているので
一応、パートを始めてから
一年経ちましたが、
おそらく半年くらいのスキルしか
ないので、
仕方ないかな…とも感じていて。

もう少し様子を見て、
またこれからを考えようと思います。

PTAは
来年度の活動も
今年度と平行で動き始めました。

来年度も書記になりました☆


あとは、
地域の餅つきに行きました!
毎年の楽しみですo(^o^)o


長男はプログラミング教室が
楽しいようです♪
スイミングも
下手なりに(汗)頑張ってます!

長男に関しては
中学校に向けての事で
(私が)精神的に疲れた事があり、
それはまた後で書きますねf(^_^;
でも、もう解決済みなので、
大丈夫ですよ!


長女は
二分の一成人式がありました。
成長を感じられる、
よいイベントでした(*^-^*)

それぞれ10年間のエピソードを
話すのですが、長女は
「幼稚園の時に
小中高全部お兄ちゃんと
同じ学校へ行くと言っていたほど
お兄ちゃんが好きだった」
と話していましたo(^o^)o


次女は
二年生の女の子とちょっとトラブルに。
次女がその子の妹に無視されたと思い
「嫌い」と言ってしまったのを
他の子の口からその子に伝わり、
「妹の悪口を言ったら殴る」とか
校門で待ち伏せされたりの日々が
続き、学校へ行くのを怖がるように。
こちらは謝っているつもりでも
うまく伝わらず、
学校の先生に間に入ってもらい、
何とか仲直りの方向に進みました。

今は元気に学校へ行っていますよ(^o^)


先週の土曜日には
子どもたちと一緒に
GReeeeNの映画を観てきました!
キセキ〜あの日のソビト
です!

なかなか面白かったです(*^-^*)
うまく説明できませんがf(^_^;
自分の器とか、努力とか、
知って解って報われて行く
最後は良かった〜って思えます。
お話的にはそんな大きな波はなく
穏やかでした。
主演の二人…良かったなあ(*^-^*)
歌も良かった!


あとは…
3年使ったスマホ機種変しました!
新車買いました!
キッチンの水道壊れて変えました!
出費が重なって
金銭感覚崩壊気味です。
まだ出る予定が待っていて…
卒業入学に向けての準備とか
いろいろです。


2月も何かと予定があり
忙しそう。

長男卒業まであと少し。
ドキドキだ☆

よいお年を

December 31 [Sat], 2016, 18:52
おせちの準備が済んだ後、
この年の瀬になぜかケーキ作り。
子どもたち作。

これから
紅白を見て
お蕎麦を食べて
ケーキも食べて
出来れば
ジャニーズカウントダウンを見て
年を越そうと思いますo(^o^)o

よいお年を(^o^)/

振り返り

December 31 [Sat], 2016, 0:09
ここ最近の振り返り☆

12月10日
小学校で作品展がありました。

長男の学年は各委員会を紹介する
映像作品。
コマ撮りした写真を繋ぎ合わせた
見応えのある作品でした。

長女の学年は
企業とコラボしたCM作品。

次女の学年は
作品展のアーチ。

その他個人の作品も沢山あり、
とても楽しめましたo(^o^)o


11日は
娘二人のバレエの発表会。

長女はソロもあり、出番も多かったので
やりがいがあったようです。
次女は初の発表会でしたが
笑顔で頑張りました!

発表会を見に来てくれた次女のお友達が
楽しんでくれたようで、
同じバレエ教室に入ってくれました!
次女はお友達が入ってくれて
やる気になり、
来月から週2でやることになりました♪


その次の週がバタバタして
長男の中学に向けた進路相談や
各学年の二者面談。
次女と私は胃腸炎になり、
パパとのお付き合い17周年は
ダウン(>_<)で大変でした☆


20日21日は
バレエのクリスマス会。
我が家はパパのお休みの関係で
22日に早めのクリスマス会☆
(↑私のクリスマス気分は
ここで終わりましたf(^_^;)
24日は次女の幼稚園時代のお友達と
クリスマス会。
クリスマス会三昧でしたあ(*≧∀≦*)

サンタさんは無事に欲しいものが
やって来ましたよo(^o^)oホッ

25日は長男のプログラミング教室。
そう、プログラミング教室へ
通うことにしました!

26日はスマスマ最終回(>_<)
涙涙でした。
やはり寂しかった。
色んな事を思い出しました。
中居くんのSMAP愛を感じました。
SMAPが大好きなんだね(ToT)
SMAPの歌で好きな歌はたくさんあるけど
私は、君は君だよ、が好きです。
「君は君だよ だから誰かの
望むように 生きなくていいよ」
「君は君だよ 心が決めた
明日ならば それが本当だから」
SMAPに贈りたい言葉です。

28日は
パパと一緒に家族皆で大掃除です!
午後は久しぶりにカラオケへ。
SMAPを沢山歌いました☆

30日は
長男と卓球へ行きました。
打ち納めです!


さてさて
明日は大晦日。
いよいよだあ☆

クリスマス商戦…。

December 09 [Fri], 2016, 9:09
欲しいものが見つからず…。

負けそうです(ToT)

クリスマスが過ぎたら
買えるだろうし、
買ってあげるのに(ToT)

こういうことがあると
サンタさん制度、
そろそろやめたくなります。

でも、
よりによって
末っ子の欲しいもの…(>_<)

まだかわいそうかなあ…。

どよ〜ん…(-_-;)

見られなかった…

November 14 [Mon], 2016, 22:14
スーパームーン
雨で見えない(ToT)(ToT)(ToT)

ただ、空がいつもより明るいのは
わかりました!

見たかったよ〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:真横
  • 誕生日:1979年3月13日
読者になる
ヒロ2004.10.30生

マイ2006.9.29生

カリィ2009.4.26生

「好きなもの・事」 お芝居・歌・映画・サッカー・お煎茶道 上川隆也・オダギリジョー ハガレン・けいおん ディズニー 奥華子 ・・・いろいろ広く浅く好きなものがたくさん。
最新コメント
真横
» 元気ですよ☆ (2016年10月07日)
takayorin
» 元気ですよ☆ (2016年10月03日)
真横
» マリー風船 (2016年09月11日)
ける
» マリー風船 (2016年09月03日)
真横
» 広島 (2016年08月28日)
真横
» 広島 (2016年08月28日)
takayorin
» 広島 (2016年08月28日)
さとママ 
» 広島 (2016年08月28日)
真横
» まゆゆ (2016年06月22日)
あね
» まゆゆ (2016年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/kyounohiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ