世の中素敵に便利になったね・・ 

December 05 [Sun], 2004, 0:09
すごい!!!!こんなすごいものがあったとは!!!!!
というわけで、ブクログはじめました。(冷やし中華みたいなノリやめろよー)
すごいね〜PCの中に私の本棚があるよ〜
画像が出るあたりが楽しくて(子供か)、思わずはまってしまいました。(^^;
ちょうど、感想文(エセ)を書き溜めれる場所がほしかったので、嬉しいな〜

いじりついでに、BBSも設置。つっこみとかあれば書き込んでいってください〜
あ、あとHN変えましたえ!それそんなにおまけみたいな発表でいいの!?

中間テストがまだ三教科も残ってるよ〜
数学がひたすらヤバイけれど、同じ位化学もやばい。そして倫理は当たり前のごとくノータッチング
ヤル気がでないよあんぱん●〜ん・・・・(アンパ●マンに言ってもどうにもならないよ)
・・・・テストまみれで大分病んできてるような

久々にいじってみました。 

December 01 [Wed], 2004, 16:32
テスト期間中に何やってんだか。
・・・・・・なーんてことはおいといて。
こないだ一度いじりかけたけど、面倒くさくなって(さすがO型)そのまま放置してたのを、さすがにまずいな〜と設定しなおしました。
ん〜。。自分でスキン作ろうと思ったけど、それならいっそのことブログじゃなくてHPスペース借りてサイト作った方が早いではないか!って感じで、結局スキンを変更しただけ
トップページだけをいじることができたらな便利なんだけどね〜・・。

最近暇で暇で、暇潰しに漫画を貸して〜って友達に言ったところ、「王家の紋章」という漫画を貸してもらえました。(だからテスト期間中に・・)
その漫画は友達のお母さんのものらしくて、絵が昭和のキラキラ絵。
うぉ〜・・・!このタイプの漫画はさすがに初めて読むなぁ・・;;とおそるおそる読み始めたんだけど、これがおもしろい!!
そういや昔の少女漫画がドラマ化されたのがいくつかあるけど、どれをとってもおもしろいのばかりだったし、もしかしたら今の漫画より昔の漫画の方が内容が濃くておもしろかったのかな〜ともチラリと思いました。といっても、今の漫画も十分おもしろいけどね!!
今11巻目くらいで、「まだまだ4分の1も貸してないよ〜」と笑顔でその友達に言われて、どんだけ長いんだと、ちょっとびびったり。
何でもまだ連載中らしくて・・・・・・・え??まじで??しかもキラキラ絵のまま??(^^;)
こち亀とどっちが長いんだろうなぁと、くだらないことを考えたりしてる今日この頃。

感想文っていうより暴走記だよね@ 

December 01 [Wed], 2004, 15:44
「僕は勉強ができない」 山田詠美 (新潮文庫)

初めて読んだ山田詠美さんの作品。
ズバズバと率直に書かれている人間模様が、なんとも皮肉に清々しいなーと。(笑)
語り手の気持ちが細かく整頓されて書かれていたので、その人の価値観や感情がダイレクトに伝わってくる。何より、例え方がうまいな、と感じた。話の引っ張っていき方がうまい。違和感なくその考えが入ってくるから、とても読みやすかった。
秀美の性格が、初めて見たタイプの主人公で、読み終わった後に、は〜こんな考え方もありか〜と、しばらく考えさせられた。
秀美の考え方は、自分とはちょっと違うよな、と思いつつも、彼の「かっこいいと思う」ものや、「いい顔」という基準は、素敵だと思う。それを貫いていこうとする秀美は確かに「かっこいい」んだろうなーと思うと、周りに流されまくりの自分を反省したり。(苦笑)

おひさしぶりだね! 

November 11 [Thu], 2004, 1:19
今日部活が終わった後、駅までのたのた歩いて行く途中、に乗って颯爽と中学校の同級生が現れました。
「わっ!!Aちゃん(仮名)やんかっ!!!久しぶり〜〜
「あ!!??・・・なゆかぁ〜。」
と、感動の(明らかに一方的)ご対面。
まず最初に言われたことは、
「あれ、髪切った??」
「・・・ん??切ってないヨ!!
「・・・え??(笑)」
いや、確かに切りましたけども大嘘だってバレバレですけれど。

さかのぼること3・4日前、張り切って髪を切りにいきました。
部活の大会前で、よっしここは一つ気合を入れようかというノリで。
で、美容師さんに「軽くしてください〜」と言うと、「ん、わかった軽くだね!!」と返され、その直後、後ろでジャキン!!という音が。
ん??ばっさり??
そんな私の動揺はよそに、その美容師さんはそのまま爽やかにばっさばっさ切っていきます。
「今年の冬はね〜〜重いのが流行るんだけどね〜〜」
「・・・・・はぁ・・・。(私は軽くして下さいと言ってしまった後なんですけど、嫌味でしょうか)」
とまぁ。そんな感じで。(え?)
結構ばっさり切ったから大抵の人は髪切ったやろ??って言ってきてくれるんですけど、何だか癪に障るので(何で)「髪切った??」と聞かれる度に「切ってないよ!と、即座に爽やかに大嘘を答えることにしてるんです。まる。
結局最後までAちゃんには髪は切ってないを押し通しました。(ん?何でいつの間にか髪の話題になってしまったんだ??)

風邪ひきさんに愛の手を 

November 04 [Thu], 2004, 3:56
先週くらいからずるずると引きずっていた風邪が、段々表面にでてきました・・
うちはまずおとといくらいから母親が寝込んで、次に昨日から私がしんど〜って言ってひたすら寝てました。
とうとう今日は部活も休んで一日中母子揃ってゴロゴロゲホゲホ。
その中で父さん一人、まぁ元気なこと!!!!
朝ご飯、昼ご飯、晩ご飯、すーべーてー作ってくれました。
それも、すごく、すごく楽しそうに・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・お父さん・・・ありがたいけど、その楽しさの理由を教えて下さい(−−;)

台風上陸 

October 20 [Wed], 2004, 22:59
人生で(といってもまだまだ16年ちょいなもんだけど)二度目の洪水を体験しました。
一度目は、まだ幼稚園の頃で、隣のT県で住んでいたときでした。
幼稚園から車で帰っていたんですが、途中大きな道に出たとき、そこの道が洪水で車のタイヤが埋まるくらい水が溢れ返ってました。
最初はただびっくりしていただけでしたが、マンホールの蓋がぷかぷかと流れていっているのを見た瞬間に、「死ぬー死ぬーおぼれしぬーー!!」と親の耳元で叫んだ記憶があります。はい。(迷惑なガキんちょだったなぁ・・。)

で、今回の大型台風。私の住むK県にしては珍しく大雨・強風・洪水警報という三拍子(?)揃っての警報発令でした。
もちろんのこと、学校は休み!!
ただ、朝担任が連絡網を回すのを忘れていたせいで、待てどくらせど連絡網はこない!!ということで、担任からの電話は諦めて、自主的に連絡網がクラス内で回りました・・。
まったくうちの担任は本当アトムみたいな顔してるくせに仕事しなよ〜〜。。
(アトムみたいな顔って想像してみると結構キモい・・

が休みになったので、まぁ当然のように午前中いっぱいは寝て寝て遊んで遊んで食べて寝て遊んで寝て過ごして(ん?)、午後となった頃には、大分風も雨も激しくなってました。
そこに帰ってきたマイマザー(台風の中お出かけとはご苦労さまっす)。
「あんたっ!!!家が沈んでしまうっっ!!」
・・・・うわぁびっくりしたぁ!?
そんな家に入ってきて突然叫ばれても困りますよ、お母さん(^^;)
まぁそれはともかく何事かと思って玄関に出て行ってみると、何とまぁ、沈むとはいかないまでも、家の前の道が川になってる・・!!??
・・・楽しい・・・
本当に珍しいことだから、不謹慎とはわかっていながらも、わくわくしてしまって、母親が近所に知らせにいってる後を、ジャケットをはおってサンダルに裸足で水の中をバシャバシャと歩いていきました。(強いというより馬鹿だ)
さすがに1時間もすると寒くなってきたので家に引っ込んだんですけど、1時間近くも台風の中好き好んで出てるなんてアホだったな〜って思いました。(自覚はあるんですね)(よりタチが悪い)

英検なんて・・・ 

October 17 [Sun], 2004, 23:06
今日は私の町一体全てが嬉し楽しお祭り一色でした。
その中を私は、悲しく一人で(いや受験者は他にもいたけど)英検ば受けておりました。・・・お祭り行きたかったなぁ・・くすん
そりゃ私がすすんで受けたものですけどねー。いやしかし、いくら何でもお祭りの日をわざわざ選んだかのような日程でやることないじゃないと思うわけでしてね!!(←被害妄想)

そんなこんなで、お祭りの太鼓の音を聞きながらという、まさに拷問のような中で受けましたよ、英検。(きっとそんな事を思ってたのは私だけだ)
して、言うまでもない、その結果はというと。
いや〜全くちんぷんかんぷんさぁ・・
準2の時点で合格点+1点とかいう極めてすれすれギリギリのラインで合格してたんだから、まぁ2級が受かるだなんて思ってないけどね!!!(こんなことを言ってると、受験料ー何と4000円!!を出してもらった親に怒鳴られます

ていうか。
あれは運だと思うんですよ、いや本当。
そりゃぁちゃんと勉強してる人にとっては実力勝負なんだろうけど・・。
私にとってはぶっちゃけシャーペンがどの向きに倒れたかっていう勝負です。(え)
前だったら1、右だったら2、左だったら3、そして私の方向だったら4。
さて。どの位合ってるだろうねー・・・。
(こんな奴が万が一受かったりしたら、他の受験者の方々に本気で失礼だと思います。)

明日からまた学校が始まります。
あー週末課題とか本気でノータッチだ・・・
そろそろテストも近いんで、いい加減勉強しなきゃヤバイなんてもんじゃないんですけど、いかんせんヤルキが皆無です。
どっかでヤル気の特売とかしてないかなぁ・・・。

風邪が治りません。。 

October 13 [Wed], 2004, 20:40
今日は咳が一日中止まんなくてどうしよっか状態でした・・
結局その影響で部活も休んで・・・・はぁ、早く治さなきゃ・・(><;;)
風邪のせいで授業も今日は寝すぎな位寝まくってしまって。。いっつもは5時間中3時間くらい寝てて、後は本やマンガ読んだりしてるのが、今日は一日中寝てしまってたよ。(授業を何だと・・・)

それはさておき。今日は帰りに友達と一緒にミニップに寄って食べりーの喋りーので2時間くらい居座ってました。
まぁ、文化祭の打ち上げの時にガストに4時間近く居座ってた(しかも11人で!!)のよりはマシかな??
で、話してて気付いたんだけど、最近うちの学年のカップルの多いこと!!
私が知らなかったのもたくさんあって、うわぁ・・って感じでした。(@@;
自分がそういう系にうといのは知ってたけど、もっと情報収集に力入れんと時代に取り残されるなぁ。。(汗)ってひしひしと感じた今日このごろ

テスト 

September 30 [Thu], 2004, 23:50
テスト
テスト
テスト〜
何かおもろいぞ、こりは
LOOK!LOOK!

↑むしろこっちより気合が入ってるミニマム本棚
■プロフィール■

KOU


・7月4日生まれの普通に高校生

・薙刀部所属のバスケ好きーです

・Go!Go!7188とJUDYANDMARYが命の源

・キャラメルマキアートが冬の温もりです

・年中ダイエット挫折中

・授業中の居眠りは誰にも負けません
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyounodanbo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる