晴れ舞台☆ 

December 11 [Sun], 2011, 13:39

昨日は幼稚園のクリスマス祝会という行事があった。

会場が行きにくい場所にあったりで、バタバタな一日で疲れた…(-.-;)

舞台の上で頑張って踊るはるくん、可愛かった!(b^ー°)

来年はどんな衣装なんだろ…(^_^;)

出来た〜 

November 24 [Thu], 2011, 0:16

来月の幼稚園行事で着るはるくんの衣装が約二週間かけて完成〜☆

母に二日間来てもらって、ミシンは大部分手伝ってもらっちゃったけど、その他夜な夜な頑張りました(>_<)

これを着て踊るはるくんを見るのが楽しみ!(b^ー°)

スキップ♪ 

November 07 [Mon], 2011, 22:47

つい一週間位前、ゆうた指導のもとスキップが出来るようになったはるくん!(b^ー°)

今朝幼稚園に行く道でもスキップ♪スキップ♪

そういえば、ゆうたも覚えたての時はいつもスキップ移動だったっけなぁ(^w^)

ハッピーハロウィン 

October 31 [Mon], 2011, 13:36

ゆうたの学校が振替休日なので…はるくんも幼稚園をお休みしてディズニーランドへやって来た♪

今日もポップコーン戦争勃発(^_^;)

実家にて 

October 30 [Sun], 2011, 17:11

実家に遊びに来た♪

台所にて…何やら物色中の二人(^_^)

絵画アトリエ展☆ 

October 24 [Mon], 2011, 1:04

今日は幼稚園の『絵画アトリエ展』へ♪

なんだか素晴らしいタイトルの行事で何事かと思えば、保育室に子供達の作品が並べてあるのを見た後、園庭で親子製作をするというものだった(^_^)

はるくん、絵がとっても上手になった!(b^ー°)

粘土のへびも上手〜♪

アピール! 

October 17 [Mon], 2011, 23:59

今朝、幼稚園の門が近づくと、はるくんが帽子を脱いだ。

「あれ?はるくん、まだ帽子取るの早いんじゃない?」
と言うと、
「あついの!」
とはるくん。

そこへ門の所で掃除をしていた担任の先生が、
「あ〜はるとくん、髪切ったんだね〜、カッコイイね〜」と言ってくれた。

なるほど〜!
その言葉が欲しくて帽子を脱いだわけだ( ̄∀ ̄)

かわいい奴め(o^∀^o)


写真は今日模様替えしたリビングのラグで「きもちいい〜」とゴロゴロする二人♪

朝から猛ダッシュ! 

October 16 [Sun], 2011, 10:22

朝1でショッピングセンター内の美容室へ来た。
お安いとこなので、開店と同時に行列が出来る。

今美容室順番待ち中でゲームコーナー♪

テレビもゲームもゆうたがハマるものは、もれなくはるくんも一緒にやりたがる(-.-;)

ジャンプ! 

October 15 [Sat], 2011, 11:51

えっと、これは確か先週日曜のはるくん。
かわいいなぁ(o^∀^o)

今週はまたゆうたの問題が起こって…疲れた。

今「しからない、せかさない、求めない」という育児本を熟読中。

よく分かってくれている、そして救おうとしてくれている本で読みながら涙涙…

ゆうたの問題はきっと私の接し方が原因。
もっと"お母さん"を頑張らなきゃいけない。

運動会 

October 10 [Mon], 2011, 8:17

昨日ははるくん初めての幼稚園の運動会♪

はるくんの幼稚園はマンモスなので、第一部が年少、第二部が年中年長と分かれて行うので、年少さんだけの運動会。

はじめの言葉やおわりの言葉を3〜4歳の子たちが言う姿には、「上手に言えたね〜!よく覚えたね〜!」と、他人の子なのにウルウルしてしまった(^_^;)

"前え習え"をする姿、お祈りポーズで賛美歌を歌う姿や歌声、準備体操する姿等などイチイチ可愛くて萌え(^w^)

かけっことお遊戯の「マルマルモリモリ」、とっても可愛く頑張りました!!(b^ー°)

何度も不審者のように園庭での練習を覗いていた私は撮影ポイントもバッチリ!(^_^)v

この日の為に買い替えた新ムービーで綺麗に撮れて大満足♪

入園して半年。
はるくんの成長を感じられる楽しい運動会だった(*^o^*)
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コバオ
» ☆Happy birthday☆ (2010年09月11日)
アイコン画像コバオ
» 辛いお見送り (2010年04月15日)
アイコン画像コバオ
» 入学式☆ (2010年04月07日)
アイコン画像コバオ
» ママの春休み♪ (2010年03月27日)
アイコン画像コバオ
» 手抜き弁当☆ (2010年03月02日)
アイコン画像コバオ
» おかえり (2010年02月23日)
アイコン画像コバオ
» ハッピーバレンタイン♪ (2010年02月15日)
アイコン画像コバオ
» ミルキーロール♪ (2010年02月15日)
アイコン画像コバオ
» ベイブレード (2010年01月13日)
アイコン画像コバオ
» Merry Christmas☆ (2009年12月25日)