はるみわーるど 

2007年05月11日(金) 12時28分
栗原はるみさんのお店に行きました

横浜ベイクオーターにあります。
以前から気になっていました。

レストランとショップがあります。
白を基調とした シンプルで素敵な店内

ランチプレートを食べました
なんとレシピつきなんですよ〜
レンコンと細くきった昆布のきんぴらは美味でした
今度作っちゃお〜



食器・盛りつけは はるみわーるど
幸せでした〜

不思議な本屋 

2007年05月02日(水) 20時49分
VILLAGE VANGUARD
もとが 最近はまっているお店

店名の下には EXCITING BOOK STORE とある。
確かに本はたくさんあるが
本と一緒に その内容と関連づけた雑貨がわんさか

店内はごちゃっとしていて
まるで 探検でもしているかのよう
でも1つ1つテーマがある感じで ○ンキとは違う。

商品には 店員さん手書きのコメント
これがなかなか楽しくって
思わず笑ってしまうことも・・・ ぷっ

もとは 動物写真集&絵本のコーナーがお気に入り
不思議な空間で 知らず知らずのうちに癒されています

PIZZA PIZZA 

2007年04月30日(月) 19時54分
イタリア語の先生おすすめの
青山のピザの店に行ってきました

ランチにの時間を外したせいか、すぐ入れてラッキー
店に入るとすぐ右に厨房。
大きな石釜の横に積まれた薪
いい臭いにやられて・・・もうガマン限界

2・3階に席があって シンプルだけどおしゃれな店内
何だか、イタリアに来たような雰囲気

ピザランチを注文
3にんでいったので 3種類食べれました

もう最高 Ottimo



ディナータイムには
ギターの生演奏もあるみたい
今度予約して行こう〜っと

GMとにゃんこ 

2007年04月20日(金) 9時37分
暖かくなって来た 今日この頃
天気の良い日は 家にいるのがもったいなくなる
ねこもしかり

家から駅までの道のり
ねこが必ずいる所が何カ所かある。

GMと飲んだ帰り道
「そこの路地に かわいいにゃんがいるんだよ」 とGM。
あるときなど GMにすりよってきたという。

ちょっとうらやましい

そんな話をしながら、その路地を通る。
立ち止まってのぞいていると 1匹のにゃんがやってきた。
「この子だよ〜」うれしそうなGM

にゃんはGMへまっしぐら
「まってたよ〜」とでもいっているかのように
GMの足に体をこすりつけてきた

かなりうらやましいぃー

GMがなでると ごろごろいってる。
しまいには お腹をみせてリラックス。
お腹なでても逃げない。
どこかの飼い猫??
GMは べつにえさをあげているわけでもないのに。

他のねこは 遠巻きでその様子を見ている
でも近寄ってこない。それが 普通のにゃんだと思う。

うらやましそうに見ているもとの方にやってきた。
体をすり寄せて ごろんとお腹をみせた。
なでても逃げない。
まるで「あんたもいいよ」って認められたみたいで・・・

GMと2人で しばしにゃんとの憩い(?)

癒されたわ

あこがれの あの人!! 

2007年03月29日(木) 10時07分
久々に ブルーノートへ行ってきました

   デイブ・ウエックル   

昔からのファン。なかなか日本には来ない
なので、毎日iPodで聴いていた。

彼は ドラマー。 テクニシャン
どうやってたたいているのか さっぱり分からないくらい
まさに 千手観音ばりの ドラムテク。
腕が2本しかない所を、生きている間にどうしてもみてみたかった

ある日 ネットを見ていたGMが見つけた。
速攻 予約。
もう うれしくてうれしくて

当日は 優先的に入場させてくれる整理券とりに 並びに行った。
やったぁ〜3組目
もう テンションはうなぎ登り

そして とうとうやってきた。
席は1番前 ど真ん中。
テーブルがステージにくっついているよ〜
小石投げたら、デイブのドラムにあたる距離
失神 10秒前
頭上には マイクスタンド。マジで!!

今回の公演は、マイク・スターン(G)with 小曽根真 というタイトル。
デイブはあくまでも参加ミュージシャン。
でも、もとにとっては あなたが主役

ライブが始まった。
デイブが出てきた〜〜〜 きゃ〜っって叫びたい。
でも 感動しすぎて声がでない。涙でてきた
目の前には マイクさん。
もとと目があって 「はろー」だって
なに?この状態

かくして 
夢のステージは 夢のように過ぎ去った

終わったあと、自ら声をあげて サイン入りCDをうるスターンさん。
本当にこのひと、マイルス・デイビスとやっていた人??
小曽根さんは、とっても優しそうな素敵な方でした。
もちろん プレイは言うまでもなく

そしてデイブは・・・ やっぱ 千手観音さまでした
冥土のみやげになりました

B1グルメの巻 

2007年03月08日(木) 20時11分
仕事の帰り
駅の百貨店をのぞいた

もちろん B1グルメ目当て
いつも必ず 『地方のおいしいもの大会』 とかやっている
それをのぞくのが大好き

日本酒の蔵元が来ることもある
珍しい地酒を目の前に 目をきらきらさせていると
「どうぞ」と試飲させてくれる

うめ〜〜〜〜っ!!

飲みっぷりを気に入ってくれたお兄さんが
全種類飲ませてくれた事もあった。

もちろん 買う気満々で飲んでますよん

さて 今日は何やってるのかなぁ??

お〜っ
「関西うまいもの会」
関西在住20余年のもととしては かなりテンション

懐かしい臭いだなぁ

関西弁のお兄さんが 笑顔で手招き
「姉さん 姉さん 試食していってぇ」
・・・ならば せっかくなので

うっ うめ〜〜〜〜っ!!

ふっと 気がつけば
◆イカ焼き
◆明石焼き
◆神戸中華街の人気店のシュウマイ&焼きショウロンポウ 購入

今日の晩ご飯 ちと濃いかなぁ

いぶし銀なコンサート 

2007年03月01日(木) 18時29分
押尾コータローのコンサートに行ってきました


                     会場でゲット サイン入りCD&DVD

GMは このコンサートに向けて
通勤中 ipodで押尾の曲を聴いて 気分を盛り上げていたようだ

イタリア語教室を足早に退散
丁度 GMからメール
同じくらいに着きそう。会場内で待ち合わせることにした。

   わくわく

会場は 東京国際フォーラムC
久しぶりだったので、着いてちょっときょろきょろ
ホールAでは「のだめコンサート」の追加公演かぁ。
なんだかミーハーな空気

一方 ホールC
ううっ。。。いぶし銀(?)な空気

押尾コータローのコンサートは 2人共初めて。
彼のギターが大好きで、ドライビングソングになっている。
今回 GMがネットで偶然見つけたので3階席。 しかも一番後ろだこりゃ
ひょ〜 本人ちっちゃーい。
せっかくのギターテクニックが見えない

しかーし
コータロー様は見放さなかった
途中 ギター持って3階に本人が現れ 弾きまくりでびっくり!!
2人とも興奮しすぎて
肝心なギターテクが見れなかったよ〜

その思いやり&サービス精神に感動
もちろん演奏は さらに感動でした

次回はもう少し早くチケットゲットして
彼のスーパープレイを もっと近くで聴きたいなぁ

やったぁ〜 

2007年02月26日(月) 23時58分
昨日
発表会 無事終了・・・
トラブルも無くてほっ!!

打ち上げも盛り上がった

今日
GMが風邪気味で会社休んだ
・・・というか もとが休暇中に付き
どさくさ休暇

ま いいっか

夕方 みなとみらいで映画をみる
「硫黄島からの手紙」
内容は・・・まぁまぁかな
渡辺 謙 かっこいい

感動チャーハン 

2007年02月24日(土) 23時35分
明日は発表会
毎年この季節は 1年で一番忙しくて 心身ともに疲れる日々

今日は朝から仕事場に向かった
あと1日だ!!と気合いを入れて

今日はGMは友人と飲み会らしい
夕飯 1人かぁ・・・
仕事の帰りに 何か食べて帰っちゃえ〜

仕事終了
携帯をふと見ると GMからメール
「冷蔵庫にチャーハンとサラダ作ってあります。よかったら食べて下さい。」

じょ〜〜〜〜っ

たまーに だが・・・
感動的な事をやってくれるGM
たまーに だから 感動も大きいのか??

家に帰って早速食べた
変わった具が入っていたけど
美味しかった

初めての訪問 

2007年02月21日(水) 22時17分
現在のマンションに越してきて はや丸3年
初めて マンション内の 他のお家を訪問した

GMは なぜかマンションの「ペット倶楽部」なる組織の副会長をしている
おじゃましたのは 会合で親しくなった会長さんのお宅

ドキドキ

「ペット倶楽部」とは
マンション内で ペットを飼う家はすべて 入らなくてはいけない。
ペットの登録やしつけ教室の参加、予防接種など・・・
幾つかの条件を経て、初めてマンションでペットを飼う許可が下りる。

我が家は まだペットは飼っていない

会の規則で、会長と理事はペット所有者だが
副会長は ペットを飼っていない人がする規約になっている

会長さんちは ミニチュアダックスらしい
「わんちゃんに嫌われたらどうしよう・・・」とか わからん事を口走る
ドキドキを隠せないGM

会長宅のポーチに入る。
もう 人の気配を感じたわんちゃんが扉の向こうでほえている
すぐに 笑顔で「いらっしゃい」と ご主人とわんちゃんが出迎えてくれた

後から 同じマンションのわんちゃん仲間の人も来た

共稼ぎの我が家
子供かペットでもいない限り マンションでなかなか知り合いも出来ない

GMも良いつながりをもったなぁ〜
ちょっと 感謝

ちなみに
わんちゃんに かなり気に入られていたGM・・・
もしかすると 我が家にも新米がやって来る日も近い??
・・・・かも
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィールです
♪私:もと
12月24日生まれ AB型
好きなこと:テニス、音楽、食べる、ぶらぶらお出かけ,最近始めたイタリア語会話
♪パートナー;GM(だんなさん)
9月30日生まれ A型
好きなこと:テニス、ギター、カメラ、ヨドバシ、ゴルフ、麻雀
Yapme!一覧
読者になる