とうがらしツナ 

April 30 [Fri], 2010, 22:21
近所のスーパーで見つけました。



とうがらしツナ!
今までにもあったのかな〜。ぜんぜん気がつきませんでした。
感動して思わず購入。
ここにもとうがらし入れちゃうんだな〜

どうせだったらマヨネーズツナもあればいいのに。

漢江を歩いて渡ってみました 

April 29 [Thu], 2010, 21:26
先日、麻浦大橋を徒歩で渡って、ヨイド漢江公園へ行ってみました。
となりの西江大橋を渡ったことのある人に聞いたところ、30分くらいかかって結構しんどかったということでしたが、
思ったよりも楽でした。
時間もそれほどかからなかったし、普段着で歩いている人も見かけました。

中間地点にはこのように休憩できる場所もあります。


63ビルディングが間近に見えて・・・


到着!


最初は車が多いのでちょっと怖がっていたうちの犬ですが、
すぐに慣れて元気にぐいぐい歩いてました。
ヨイド側の漢江公園は広くて散歩にはちょうどいい感じ。



人気の化粧品いろいろ使ってみました! 

April 25 [Sun], 2010, 13:36
まずはinnisfreeのオリーブリアルスキン。
12,000W。


ほぼ1本使い切った。とろみのあるタイプ。
なかなか評価の高い商品なんだけど、残念ながらわたしにはあまり良さが分からなかった。
悪くはないけど、そんなにいいか?という感じ。
肌への浸透が遅い気がするけど、とろみのせいかなあ。

次は、同じくinnisfreeのピーリングソフトナー。
10,000W。
実は以前にも1度買ったけど、明洞のロッテ百貨店地下のフードコートで置き引きされて、
もう一度買いなおした商品。


思い入れが深すぎたのか、こちらもそれほど・・・な感触。
お店で試しに手をやってくれたときはポロポロとカスが出て感動したんだけど、
家で顔にやってみるとほとんど出ない。
毎日顔を洗っている人(←大部分)はあんまり意味ないんじゃ・・・。
あと、ワインの香りがどうも好きじゃない。下戸のせい?
ちなみにワインスリーピングパック(10,000W)も同じ匂いなので、いまいちでした。

innisfreeではアップルジューシーラインのクレンジングオイルも買ったけど、
こちらも安っぽいリンゴの香りがいまいち。
自然派なイメージがあるけど、香りはけっこうきつい気がする。わたしには合わないのかも。

続いて、THE FACE SHOPの名韓美人図弾力セラム。
30,000W。


約1年前、韓国に来てから最初に購入した化粧品です。
お店の店員さんの強力プッシュで買ったけど、なかなか良かったので、最近また購入して使い切りました。
中に細かい金粉がたくさん入っていて、見た目にも効きそうな感じ。
最初は漢方っぽい臭いが気になったけど、1年韓国に住んでるうちまったく気にならなくなった。

同じくTHE FACE SHOPのフレボーテコラーゲン703クリーム。
価格は忘れてしまいました。


お店の人によると、70クリームのパワーアップバージョンとのこと。
日本人に人気だそうです。
肌に伸ばすと体温でバターが溶けるようにすーっと伸びる感じがします。
が、バターっぽいだけに少し油っぽい感じ。
さっぱりタイプが好きな人には合ってないと思う。

最後はSKIN FOODのゴールドキャビアトナー。
19,000W。


こちらもキラキラのゴールドが入っている、とろみタイプ。
ゴールド+キャビアとなんだか高価な感じだけど、お値段はリーズナブルで素敵です。
弾力が出る感じがなかなかいいけど、匂いがいまいち。
リピートはしないかなあ。

あと、SKIN FOOD製品を買っていつも思うけど、化粧水の瓶が厚いガラスでかなり重いです。
使うときも最初は液体がなかなかでてこないのでイライラ。
化粧品は見た目も大事だとは思うけど、ちょっと時代に合ってないんじゃ・・・。

ハングルパークにて 

April 23 [Fri], 2010, 21:40
ソガン大が出している、「オンリーユー」というドラマで韓国語を勉強するDVD付きの教材が欲しくてハングルパークへ。
お店の人が中に入っている解説書を見せてくれたけど、レベルが初級くらいだったので購入は中止。

代わりにこちらを購入。


邦題は、「ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし」。

今の先生が勉強に良さそうだからと貸してくれたんだけど、
借りものだから折り目をギュウッとつけたり、書き込んだりできないので自分で買いたくなった。

ハングルパークに置いてるくらいだから、これで勉強する人多いんだろうなあ。
たしかに、生活でかなり使えそうな単語や表現が多いし、
内容も同じ日本人だから、共感できることが多い。
そしてなにより、作者さんも本が書けるくらい頑張って勉強したんだなあ〜と思うと自分も頑張らなきゃ!という気になるのだ。

Nature Republicにて 

April 23 [Fri], 2010, 21:20
新村に行ったついでにNature Republicへ。


アルガンツリーオイル(メイク落とし)を購入。
これはいいです!
オイルクレンジングはべとついて好きじゃなかったけど、これはさらっと洗い流せます。
他にもクレンジングオイルはあるんだけど、店員さんも一押しです。
ちなみに価格は11,900W(他のは9,900W)。

お店まで行くのが面倒くさくて他のメーカーのやつを使ったこともあるけど、
やっぱりこれが良かったので戻ってきてしまいました。

今回はついでに洗顔フォームも購入。


パールドキャビア、8,900W。
こちらも店員さんがよく売れてるとのことで購入。
あとでHPをみたら、BEST商品の10番目だった。ほ〜、これも期待できそう。
ちなみにわたしイチオシのアルガンツリーオイルはBEST10に入ってなかった・・・すごく好きなんだけどなあ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミチ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-韓国語
    ・ペット-犬
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30