ドッグラン

October 03 [Mon], 2011, 17:23
久しぶりの更新です。

今日は主人がお休みで、天気もいいのでロビンを連れて

ドッグランへ行ってきました。

本当は夏休みの旅行で行くはずだったドッグラン。

残念ながら雨で行けなかったので、本当に久しぶりのドッグランになりました。



場所は横浜にあるB-wood。

朝一に行ったので貸し切り状態でしたよ。
























家から少し遠いけど、機会があったらまた行きましょうね
















家族旅行 in 河口湖 (二日目)

August 24 [Wed], 2011, 16:01
家族旅行二日目です。

二日目は朝から雨

天気がいいと部屋から富士山が見えるようなのですが

残念ながらどこにも見当たりません






朝から雨でテンションが下がっていたのですが

運ばれた朝食をみて一気に



このパンを部屋にあるトースターで焼いて食べたら

とても香ばしくておいしかったです。

パンは食べきれないくらいあったのでお持ち帰りしました




10時にチェックアウトをしたころラッキーなことに雨が止んでいました。

雨が止めばロビンを散歩させながらいろんなところに行けそうです。

まずは、河口湖美術館へ行って美術鑑賞。

この日はポップアート展だったので

見たことある絵が結構あって楽しかったです。

美術館はもちろん犬は入れないので、ロビンは車でお留守番。

太陽も出ていないし涼しいので、車の中で余裕でお留守番できました。

見終わったら美術館裏を散歩しました。











そこから移動して富士吉田富士山レーダードーム忍野八海へ行き

花の都公園へ。













天気がいまいちなのが返す返す残念です。

空が青かったらもっと素敵な写真が撮れたのにね。



この後はテディーベアミュージアムへ。



ここを出たころから雨が降り出してきました。

でも旅行で行く予定の場所はすべて見たので大丈夫。



ここからさらに移動して夕飯は御殿場高原ビールでバイキング。



お腹いっぱい食べて、そのあと温泉に入って帰ってきました。




今回の旅行は天気に恵まれませんでしたが太陽ぎんぎんよりは

良かったのではないかな

雨も土砂降りじゃなかったし。

ただ、今回の旅の目的の一つにロビンをドッグランで遊ばせるというのが

あったのですが、それができなかったのが残念です。

お宿は料金ちょっぴり高めですがお勧めです。

またロビンを連れて出かけてみますか




(宿でもらったおもちゃで遊ぶロビン)





















家族旅行 in 河口湖 (一日目)

August 23 [Tue], 2011, 8:15
今年の家族旅行はロビンを連れて

21日から一泊で河口湖に行ってきました。

ロビンは他人と他犬が苦手で、近づいてくるとガウガウしてしまう

大変気難しい犬なのであまり一緒に旅行に行ったことがないのですが

今回は勇気を出して連れ出してみました




初日は東名高速に乗って一路、御殿場アウトレットへ。

本当は翌日の月曜日に行く予定だったのですが、朝から雨だったので

急遽予定を変更して初日にしました。



開店30分前に着いてしまったので

軒のあるところでロビンを少し散歩させて



申し訳ないのですが、この後車の中でお留守番してもらい

私たちはショッピングを楽しみました。

もちろん、ロビンにもお土産買いましたよ。



普段、裸族のロビン。

持っている洋服と言えばせいぜい千円台。

今回は奮発しちゃった




それぞれの買い物を済ませたら次はお宿へ。

今回はこちらにお世話になりました。

河口湖アーバンリゾートヴィラ



メゾネットタイプのお宿できれいでとっても素敵でしたよ。

宿に着いたら雨が止んでいたのでさっそく買った洋服を来て

近所の公園を散歩しました。













「散歩は楽しいね」




散歩の後は夕飯です。

夕飯は宿でも準備してくれるのですが

今回は自分たちで食材を持ちこんで(道具はお借りしました)

バーべキューをしました。





ご飯は炊飯器で作ったパエリアにしました。

おいしかったですよ




私たちが夕食の時間を楽しんでいる中、

プライベートガーデンがあるので

本当はロビンをそちらで遊ばせたかったのですが

夜になってまたまた雨が降り出したので

ロビンにはこちらで待っていてもらいました。



「まじかよ

(リードにつながれています)

ところでロビン、どこに座っていると思いますか?

実は娘たちのバッグの上なんです。

これ、ちょっとした嫌がらせ




夜はダイニングでデザート。



今日は特別におひざに乗ってデザートタイムに参加しました。



もちろん参加だけ





そしてその後の、「翌日作戦会議」にも参加したロビン。





もちろん参加だけ。



長くなってしまったので、二日目は近日中にアップします。

お楽しみに






収穫

August 20 [Sat], 2011, 19:29
今日、ゴーヤとバジルの収穫をしました。



ゴーヤはスライスしたゴーヤをフライパンで炒めて

砂糖としょうゆで味付けして、卵でとじる「ゴーヤの卵とじ」にして

バジルはバジルチキン(クックパッドより)を作りました。





こちらの作り方は・・・

鶏もも肉を薄く開いて塩コショウして

にんにくのすりおろしとバジルを挟んで巻き巻きします。

タコ糸で広がらないようにギュッと縛りフライパンで表面をきつね色に焼いてから

弱火で20分ほどかけてじっくり中まで火を通します。

火が通ったら半分に切ったミニトマトを投入し肉に絡めるように煮詰めて出来上がり。

この、ざっくりした説明でわからい方はクックパッドでレシピを探してみてくださいね〜

とってもおいしかったですよ









いろいろ

August 17 [Wed], 2011, 15:09
寝室のクーラーが壊れて早5日・・・。

ここ2日ばかり、扇風機を駆使してリビングのクーラーの冷気を

寝室まで引き込み何とか快適に寝ています。

天気予報によるとこの暑さも今週いっぱいだとか。

なんだ、エアコン付くころは必要なくなってんじゃないの




ところで我が家の緑のカーテン。

やっと、カーテンぽくなりましたよ。





ゴーヤの実もそろそろ収穫時期がきました。

ゴーヤって新鮮なものは苦みが少ないんだとか。

去年は佃煮とか作ったけど、今年はスライスしただけのサラダでも

味わってみようかしら



それからバジルも元気いっぱいです。



一度料理に使ったんだけど、写真撮るの忘れちゃって

近々、また作りたいと思っているのでその時は写真を撮るのを忘れないようにしないとね