ホームページを作る【サーバー?@】 

September 20 [Thu], 2007, 18:30
サイトを作ってど〜んと公開するには、レンタルサーバなどを借りて公開することになるわけか・・・ふむふむ。
そして無料〜お手軽レンタルサーバで考えると「共用サーバ」になる。
その際に、借りているレンタルサーバ上で更新・削除などファイルのやりとりを頻繁に行っていると
サーバに負担がかかる場合がある。
つまり・・・同じサーバを借りてる人のサイトが重い!ってことになりかねないということかな。

それを防ぐ為に、ローカルサーバ・・自分のパソコンで擬似的なサーバを作って、そこで実験して問題ないならアップロードしなさい。っていうことができるそうだ。
調べていくうちに「XAMPP」というのを使えば、ローカルサーバ構築がお手軽にできるそうなのでさっそく挑戦してみます。

ホームページを作る下準備【ドロップシッピング】 

September 20 [Thu], 2007, 4:18
「自分のホームページをもちたい・・・」と思ったので、まずは調べてみました。
考えなくちゃいけないのは、どんなサイト?ってことですかね。

初投稿とご挨拶 

September 20 [Thu], 2007, 2:19
興味本位だけで、どこまで出来るのか・・・
ちょっとばかし意欲が出てきたし、せっかくなのでブログをはじめてみます。

自分のステータスを改めて考えてみました。
とにかく下痢になりやすい
いつまでたってもキャベツとレタスの差がわからない
毎年、セミが頭に当たる
ネット歴は3年ほど

以上です

セミに好かれるのは才能ですかね(笑


「1からはじめると何ができるか」
これを今年下半期のテーマにしてみました。とにかく興味あることを始めてみよう。
せっかくだからブログも書いちゃえ!精神で開設した次第であります。
まだ何をするか決めたわけじゃないですけど・・・

興味もったら即行動!

まずは自分のサイトを作ってみようかな。
コミュニティサイトとか・・・ボソ。

とにかくネットの情報だけで何から何まで挑戦してみよう。
そこで生まれる何かがあるさ!きっと・・・

見守ってあげてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Piko
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SimplePlan/GreenDay
    ・お酒-毎日1本!
読者になる
やらず嫌いの典型。 そんなやつが色々なことに興味本位のみで挑戦。 それを書く、とにかく書く
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE