レアル快勝 

April 04 [Thu], 2013, 22:02
サッカーヨーロッパチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグでレアル・マドリードがガラタサライに3−0で勝ちましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130404-00000014-ism-socc

今回のファーストレグはホームでの試合でしたが、セカンドレグのことを考えると理想的な形で初戦を勝つことができたのではないでしょうか。

それからC・ロナウド選手はこの大会だけですでに9ゴールとあたってますね。

この調子だと次の試合で二桁到達しそうですね。

FC東京が快勝 

March 09 [Sat], 2013, 20:09
今日のサッカーJ1でFC東京が柏に3-0で快勝しましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00097962-soccerk-socc

守備力に定評のある柏に3得点ということで、今年のFC東京の攻撃陣はかなりやってくれそうです。

一方の柏は攻撃の要でもあるジョルジ・ワグネル選手が戦線離脱となり当分苦しい戦況となるかもしれませんね。

なんとか踏ん張って欲しいものです。

バイエルン独走 

February 26 [Tue], 2013, 18:12
サッカーブンデスリーガ第23節でドルトムントがボルシアMGにまさかの引き分けとなってしまいましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000021-ism-socc

これでトップのバイエルンには勝ち点差が17まで広がってしまいさらに独走状態を加速させてしまいました。

これだけ早い時期にこの勝ち点差、ひっくり返すのは難しそうですね。

今シーズンはもう決まりかなぁ。。。

11試合連続 

January 28 [Mon], 2013, 20:02
バルセロナのメッシ選手がオサスナ戦で一試合4ゴールをまた記録したそうですね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00092019-soccerk-socc

ハットトリックにはとどまらず4点目も取るなんてもはや異次元の領域・・・。

それにこれで連続ゴール記録も11試合にまで伸びてこれからまだ止まらなそうな勢いを感じます。

これ一体どこまで行くんだろう。。。

記録更新 

December 23 [Sun], 2012, 21:04
サッカースペインリーグ、バルセロナのメッシ選手がまたゴールを決めたそうです。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121223-00000015-ism-socc

このゴールで今年の通算ゴール数が91ゴールになってまた記録を更新するなんてすごすぎますね。

しかもチームも連勝を継続してますしスペインリーグはこのままバルサが突っ走るかもしれません。

メッシ選手もゴール記録を塗り替えたし今年のバロンドールはほぼ決まりかなぁ。。。

今回はベンチ外 

December 16 [Sun], 2012, 22:02
プレミアリーグ、マンチェスターUの香川選手、今週はケガから復帰するともいわれていましたが残念ながらメンバー入りしてませんでしたね。

チームのほうも5連勝と好調を維持しているようですし、監督もメンバーをかえずらいというのもあるかもしれませんね。

ルーニー選手とファンペルシー選手が好調ですし。。。

そのぶんケガからのリハビリに十分時間をかけられるでしょうし、ゆっくり直して欲しいものです。

でも、復帰戦はいつになるのかなぁ・・・?

サウサンプトン連勝 

November 26 [Mon], 2012, 21:06
サッカープレミアリーグのサウサンプトンがニューカッスルとの試合で2−0で勝ちましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000008-jij_afp-spo

これでQPR戦に続いての2連勝となりチームの少しずつ上向きになってきているようです。

リーグ2部への降格圏内も脱出したそうですし、これからさらに上に順位を上げていって欲しいものですね。

吉田選手の活躍はもちろんですが、李選手も活躍してくれると良いなぁ・・・。

U-19代表勝利 

November 06 [Tue], 2012, 20:34
サッカーのAFC U-19選手権グループリーグ第2戦で日本がクウェートに1−0で勝ちましたね。

初戦でイランに敗れこの試合は何が何でも勝っておかなければならないという状況でしたが勝てて良かったです。

この大会は世界の舞台への出場権もかかる大事な大会ですし何とか勝ち上がって欲しいものです。

次は地元UAEとの対戦ですが頑張ってほしいですね。

内田選手と清武選手が初顔合わせ 

October 28 [Sun], 2012, 22:04
サッカードイツリーグで日本代表の内田選手が所属するシャルケと清武選手が所属するニュルンベルクが対戦しましたね。

代表ではチームメートでもある両選手の初顔合わせで試合のほうは1−0でシャルケに軍配が上がりました。

どちらもフル出場でのプレーでしたし、こういう対戦は見応えがありますね。

これからも日本人選手対決を楽しみにしたいところです。

日ハムマジック減らず。 

October 01 [Mon], 2012, 9:02
昨日のプロ野球で日本ハムがホークスに負けてしまいましたね。

優勝まであとマジック2まできている日ハムですが昨日はホークス小久保選手の二発がすべてだったと思います。

これで今日明日と二日試合があくので何とか切り替えて欲しいですね。

次はホームでの試合ですし明後日に期待したいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リョースケ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる