またまた苺大福 

November 30 [Fri], 2007, 22:13



↑は昨日言っていた苺大福です。

またまた買ってしまいました。

切れ込みが入っていて面白いですよね。



やっと期末考査が終わりました。

結果は返って来てほしくないです……。








一枚

また一枚

花びらがひらひらと散っていく

いくら悲しいと思っても

散った物が戻って引っ付くわけでも

散った所から生えるわけでもない

全てが亡くなるまで

舞落ちる




では、失礼。

苺大福 

November 29 [Thu], 2007, 23:56

久々に苺大福を買ってみました。

苺大福大好きです。

というか甘い物が大好きです。

唐突ですが、みなさんは苺大福と聞いたら黒あん・白あんどっちを思い浮かべますか?

私、熊本に引越して来るまで鹿児島に住んでいたのですが、黒あんしか食べたことがなかったのです。

そして、熊本に来て白あんの苺大福を見た時とても驚きました。

熊本では、黒あんの苺大福はあまり見掛けませんね。

黒あんの苺大福も久々に食べたいです。




明日はいよいよ期末考査最終日です。

今日の課目が思いの外悪すぎてかなりショックを受けております。

明日は苦手な日本史、英語R……。

今回の考査は最悪な結果を残しそうです。

下手したら赤点が……。

出来るだけ頑張ります。











ちょっと突いただけで割れてしまう物もあれば

ちょっとやそっとじゃびくともしない物もある

それは、持ち主によってばらばらだけど

尊い物にはかわりない

自ら壊そうとしてはダメ

だって、たった一つしか持つことが出来ないものだから





では、失礼。

期末考査 

November 28 [Wed], 2007, 23:42

昨日から私の学校では期末考査が行われています。

出来は最悪です。

キリスト教の学校なので、宗教もテスト課目なのです。

全く勉強していなかっので、本当にまずいです。

あと、古典と英語Gもどうしようもなく悪かったです。

明日は生物、現代文、数学Uなのでまだ良い方です。

そして、明後日は日本史と英語Rが……。

文系は非常に苦手です……。

死にそうです。



今日は詩っぽいのはなしで。

では、失礼。

進路希望調査 

November 26 [Mon], 2007, 18:58

今日、進路希望調査書という物を学校から配られました。

昨日の今日なので、それを見た瞬間破り捨てたくなりました。

何も今日渡さなくても良いのに……。

もっと、絵が上手だったら許して貰えたのでしょうか……。

関係ないですよね。











長い真っ直ぐな一本の道

しばらく行くと二つに分かれ

右に行くか左に行くか

でもどちらにも行きたくない

新しい道を作る術も道具も持ってない

どうすることも出来ず

そこに佇むしか出来ない





では、失礼。

あーあ 

November 25 [Sun], 2007, 22:13

今日は久々に声を出して泣きました。

何でって、進路のことで私の意見を全否定されたからです。

私は、大学ではなく専門学校へ行きたいのです。

アニメを作る仕事がしたいので、専門学校へ行って技術を付けたいのですが、許してくれませんでした。

両親の言うこともわかります、理解もしています。

でも、やはりなりたいんですよね。

なのに、言い返すことの出来ない自分にも腹が立ちました。










私の体はマリオットのように

自分で自由に動くことは出来なくて

ただただなされるままに動かされ

自由なく動き回る




では、失礼。

週末は… 

November 24 [Sat], 2007, 23:25

きついです。

何で週末はこんなにきついのでしょうか……。

何も、やる気が起きません。

週末は微妙な鬱状態になってしまいます。

体調も崩してしまいますし。

精神が弱ると体も弱ってしまうのでしょうね。

みなさんもお気を付け下さい。









鳥は地面に降り立って

空を見ても、羽ばたかず

まるで地上の動物のように

地面を走り

地面で眠る






では、失礼。

早い 

November 22 [Thu], 2007, 22:27

街はすっかりクリスマスシーズンですね。

熊本の街は10月末からイルミネーションを付けていますよ。

いくら何でも早過ぎると思います。

今でもまだ一ヶ月前なのにあんなにイルミネーションを付けて電気代は大丈夫なのでしょうか…。

すみません自分、よく夢がないと言わるので…。

どうしてもリアルな所に目が行ってしまいます…。









ふわふわと蝶が飛んで行く

あっちへこっちへせわしなく

自由気ままに遊んでる

それを私は近くでじっと見てるだけ




では、失礼。

テスト 

November 21 [Wed], 2007, 21:57

来週から期末テストが始まります。

どうしましょうか、化学や数学や英語……。

この3教科は全く授業を聞いていなかったんですよ。

何とかしなければなりませんね。



今日、佐藤さんのブログを見に行ったら、“無理にでも心に余裕があった方がいい”と書かれておられました。

やはり、仕事がきついのでしょうか……。

何か、経験しているから分かるという感じが致しました…。

無理をされてないか、心配です。







高い所だけ見つめてて

しょっちゅう背伸びをしながら歩いてた

足元には全然目を向けなくて

ぽっかり空いていた穴に落ちちゃった






微妙ですね…。

では、失礼。

テスト終了 

November 20 [Tue], 2007, 22:10

ダンスのテストが終了いたしました。

アドリブで何とかなるものですね。

1番最後はアドリブでした。

まぁ、ある程度は出来たと思われるので、良いでしょう。

次の授業で全校生徒の前で発表する班を選ぶそうです。

絶対やりたくないです……。

多分、この班がするのではないかなぁ、とは思っいます。




昨日は閃かなかったので、詩もどきはありません。

では、失礼。

いよいよ 

November 19 [Mon], 2007, 22:02

昨日はブログを書きそびれてしまいました。

昨日は分かる人には分かるイベントに行って参りました。

そこでテンションを上げ過ぎてしまい、帰ったら朝までぐっすり眠ってしまいました……。



明日はいよいよダンスのテストです。

絶対怒られます……。

ダンス完成してないのですよ。

少し時間を頂ければ良いのですが……。

頂けないでしょうね…。







背の高いランナーがゴールするまであと5歩

あと4歩

3、2、1

0になったら歌を唄ってゴールを告げる

そしてまた別のゴールへ向かって走る

それは皆にゴールの歌を聞かせるため





では、失礼。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鏡
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説を書くこと
    ・マンガ-絵を描くこと
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» またまた苺大福 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» またまた苺大福 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» またまた苺大福 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» またまた苺大福 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» またまた苺大福 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» またまた苺大福 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» またまた苺大福 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» またまた苺大福 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» またまた苺大福 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» またまた苺大福 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる