超久しぶり〜

February 20 [Sat], 2010, 20:57
自分でも久々に開きました
コメント下さってた方・・・ありがとうございました
メインブログの方で2人の子育てなど綴っているので、こっちのブログが野放しになってました
上の子は5歳下の子は1歳になり、色々産後にあった問題もクリアで、今のところ元気すぎるくらい
スクスク育っております
また、不意に更新するかもしれませんがメインブログはhttp://blog.livedoor.jp/kyouka1023/ですので
覗いて見てください

あけましておめでとうございます

January 01 [Thu], 2009, 21:54
かなり久々の更新です(;^_^A
え〜っ…うちの坊っちゃんが誕生してからブログも止まったままでした
本家のブログがあるので、あえてこのブログは更新してなかったのですが、お正月なので…(^_^;)
生後すぐに発覚した心臓の穴は、おかげ様でいつの間にか塞がっていました〜o(^ヮ^)o
ただ四ヶ月検診で身長体重が大きめだけど、頭がグラフ外の大きさで水が溜まる病気もあるので機会があれば一度診て貰っても?と衝撃的な事を言われました(;□;)!!
0歳にしてCTも体験済みです(@_@)
今のところ異常はないけれど九ヶ月頃また診てもらって下さいと言われました(-_-;
後は足の指の奇形ですが、総合病院の整形外科の紹介で今月大学病院の整形外科に行く事になりました
色々大変な事が多い息子ですが、この五ヶ月間お姉ちゃんのKyonよりは遥かに育て易く、育児で悩んだり苛つく事も少なかったです(o^-^o)
そろそろ離乳食を始めようと思っていますが、どうなる事でしょうね〜

産まれました〜

August 01 [Fri], 2008, 10:23
予定外だった帝王切開での出産… あまりに急だったので知識も何もなく迎えた当日、淡々と語る先生の説明に母はかなり動揺しました(@_@)
今さら「産みません!」という訳にも行かず、流れに任されて手術台へ… あまりに幅のないベッドにビックリしました(;□;)!!
下半身麻酔なのですが、その麻酔が痛い!! 動かないでと言われても体は正直です(;_;)
足がピリピリして来て、次第に麻酔も効いてきました(o^-’)b
手術中は痛みはなく、なんかユサユサ揺れて作業をされているような感覚でした
アッと言う間に大きな泣き声が聞こえ、泣かない時は救急センターに送られるなんて聞いていたのでホッとしました(≧ε≦)
手術中にも何度か赤ちゃんを見せに来てくれたので心強かったけれど、少し息が苦しかったり意識が朦朧として来たりもしたので緊張です(@_@)
段々痛みが出て来たので、麻酔が切れて来たのかと焦りましたが、後産の痛みとのことでした
病室に戻ったけど、あまりの痛みに話すのも苦痛でした(>_<)
kyonは赤ちゃん誕生に大ハシャギですo(^ヮ^)o
弟という実感は、どうなんでしょうねぇ(;^_^A
赤ちゃんの名前は真叶(まなと)に決定です☆
真叶くん、3968gのBigな男の13時14分誕生です

決断!

July 30 [Wed], 2008, 21:05
最後の?検診に行って来ました
さらに血圧が上がって164の105… 固まりました(@_@)
陣痛は来てるのに間隔は縮まらないし、もう促進剤の使用は危険な状況です(>_<)
今日は半分諦めで、帝王切開の覚悟で来たのですが、先生は少し様子を見てみても…みたいな事を言い出したので「覚悟して来たので、もう帝王切開でお願いします」と頼みました(;_;)
なので、明日手術です

最悪…

July 28 [Mon], 2008, 14:27
先週の予定日も過ぎて、今日は40週目最後の検診でした
kyonの時も予定日を過ぎて陣痛が来たものの弱くて、促進剤を使用したので、思いきって先生に打診してみました(;_;)
ところがkakaの血圧が予想以上に高かった為、促進剤を使うことがかえって危ないらしく、促進剤を使う事は母子の安全を考えたら良くないとまで言われ、まるでドラマのような宣告をされてしまいました(>_<)
しかも、1番の安全策は帝王切開という結論に、母は絶句です(-_-;
とりあえず明後日また検診に行くことになり、それまでに普通に陣痛が来て波に乗れば自然分娩の可能性も残っているので、それを祈るばかりです〜(;_;)

39週目

July 16 [Wed], 2008, 20:53
検診に行きました
予想を上回る推定体重3800gには驚きを通り越して笑ってしまいました(;^_^A
むくみが突然現れて、酷い時は足首さえわからない象の足です(+_+)
塩分は控えてるつもりなので疲れとストレスから来てるんかなぁ…
相変わらず貧血もあり、動悸や息切れさえも…
このまま自然分娩出来るのか不安です(>_<)


38週目

July 10 [Thu], 2008, 10:12
検診に行きました
kakaの体重は変化ないのに赤ちゃんの体重は300gも増えて、ついにkyonの出生体重と並んだ〜(;□;)!!
このまま予定日まで行くとBIGベビー確定です(-_-;
貧血も相変わらずだし、前駆陣痛も吐き気も続いています… おまけに風邪の咳が治らず苦しい日々です(;_;)
頼むから早く出て来て〜

10ヶ月検診

June 26 [Thu], 2008, 19:06
いよいよラストスパートですo(^ヮ^)o
とは言え、体中痛い所だらけで動きも鈍いです(>_<)
検診では蛋白・尿糖・体重はギリギリだったものの、赤ちゃんは3000gを超えたようです(-_-;
断りもなく巨大化していくので困ったもんです(+_+)
胎動も相変わらず激しいままで、下に降りてくる気配もなく子宮口も閉じてるので延長戦になりそうな予感です…
先日、階段で滑って腰とお尻を打ったのに動じることもなく動き回る息子よ…
早く出て来て〜

前駆陣痛?

June 20 [Fri], 2008, 10:35
火曜に検診に行きました
赤ちゃんは、また巨大化していてKakaも中毒症予備軍と注意されてしまいました(-_-;
むくんだ事のないKakaはむくみというのがわからなかったのですが、どうやらむくんでいたようで指輪を外すのも必死でした(;□;)!!
そして昨日の夕方くらいからお腹が痛くなる回数が増えて、夜中は一睡も出来ないくらい痛みの波が不定期で起こっていたので、今朝病院に行って来ました
赤ちゃんの心音を調べる機械を着けて調べたものの特に異常はなく、結局入院準備までして行ったけど帰ることになりました(+_+)
Kyonの時と同じで微弱陣痛になるんだろうなぁ…

里帰りです

June 14 [Sat], 2008, 18:25
引っ越しやらでバタバタしていましたが6月からは実家生活です
先週9ヶ月検診に行って来ました〜
予約制ではない病院なので、かなり待ちます(-_-;
移転という事もあってか診察代はビックリするほど高額でした(;□;)!!
赤ちゃんは日増しに大きくなって来てるようで4000gいってしまいそうな…(^_^;)
実家生活が始まったくらいから吐き気が増えて来たり腹痛も回数が増えたりで、いっそのこと早く出てきてくれないかな?と思うKakaです(;^_^A


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かか
読者になる
家族構成


OTTO  我が家の大黒柱
       加齢臭漂う34歳
KAKA  専業主婦です
       せっかちな38歳
KYON  好奇心一杯な4歳
MANA  元気一杯の0歳
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像asu-he
» あけましておめでとうございます (2009年04月09日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 産まれました〜 (2008年10月17日)
アイコン画像ネオニート
» 12週目 (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» 逃げられない現実 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる