( ̄Д ̄;)なぬ!? 

2006年06月22日(木) 20時20分
恭一郎さん朝日あげを持って挨拶にこられました〜(≧▽≦)微妙にイキイキしてるとこが腹立ちます(´_`)

本日夜勤入りの助手さん(255歳)の最初のひとことは『ちょっと!みんなデスノって知ってる!?』でした(笑) 彼女は藤原竜也見たさに行ったみたいで、美少年たちに癒されたとコロッケ差し入れしてくれるくらい上機嫌でした(゚◇゚*)もう平日休み無いので土曜に影ちゃん(無理矢理)誘って行ってきます!
夜にはおじぃ見ないかんし、昼間にストレス発散!ハッスル!ハッスル!!

週一ペース(´_`) 

2006年06月21日(水) 19時08分
なかなか更新できませぬ(/ー\*)

24日の恭一郎さんの送別会に参加出来なくなってしまい、もう永久に会えんのかと思うと…涙がちょちょ切れます(T∀T)24日会えると思って、えぇ加減な挨拶しかしてなかったのに。。はぁ。
先日祖父が入院しました〜( ̄Д ̄)主訴は脱水。精査により肺炎も発覚。痴呆のため不穏行動が激しく家人呼び出しくらって、24時間付き添ってくれとのことで、土日は私が付くことになりました(;゚曲゚)ノ 休みにまで老人の相手したくないれす(・ε・。)しかも激しいボケ。あそこまでいくと一般病棟では無理ですね。急性期に運ばれてるのでおじさん達は転院先を探すと言ってましたが…医療従事者の端くれとしては療養とかよりは精神科を併設してる病院のが良いかと。痴呆も様々なタイプがあって、かわいい(?)ボケ方なら全然かまわんけども、病院に居るという状況把握が出来ず暴言・徘徊がある様であれば一般病棟では無理ぃ。

恭一郎さんが居なくなって気落ちしている私を見兼ねて、看護師さん(33歳にして3人の子持。1番上は中学生!)7月に警官との合コンに誘ってくれました( ̄Д ̄;)…はっちゃけ万歳(゚◇゚*)(*゚◇゚)!!

明るい話題も(本日3通目) 

2006年06月15日(木) 20時06分
一週間分まとめて更新(笑)
昨日は影ちゃんとカラオケ言ってジャンヌ祭♪財布も持たず遊びに行く馬鹿は殴って下さい(>へ<) 3倍プラス愛で必ずや返しますので(-.-;)素敵マグ・カバン・ハンカチ・ぶーをありがちょう(≧▽≦)!全て職場グッズにさせていただきました!これで出勤も休憩もウキウキ間違いなし!!

イケメン眼科ついに開業です♪週一でオペに来るのですが…日増しに若返ってます(-.-;)ヒゲはやしたって無駄です!7/7にオープンて(笑)駅前やのに18:30までやし、求人広告だしたら変な人が来たらしく『もう求人出すのやめて〜ん(T-T)午後一人足りんのよ。なぁホンマにバイト来ぇへん??』って…行きたいですよっ!!(笑)絶対先生の趣味でかわいい娘しか雇ってないと思う…(*_*)

24日に恭一郎さんの送別会します〜(T∀T)今日で最後でした。。最後の最後にTB疑で予約やら部屋の調整してたの台なしにして申し訳ない(-.-;)今まで癒してくれてホントにありがとうございました。結婚するときは教えて下さいね??心の準備が出来てないまま居なくなってしまうので、1週間後くらいに寂しさ爆発しそうです(T-T)(T-T)


制服がかわります♪今のんは、むか〜しの看護実習とかで使われていたチェックのワンピの一応白衣。これがブルーの開襟になるらしい。。副理事のこだわりでクラークはワンピでないとアカンらしいですが…事務だけやったら良いですが、ベッドに上って移動手伝ったり車椅子やストレッチャーも押すし絶対ズボンのが良いに決まってますyo!!

正直しんどいっ 

2006年06月15日(木) 19時16分
堂本剛風味で。

今日はホンマに肉体的にも精神的にも疲労困憊しました。。MMKターミナルの患者さんが暴れるわ泣き叫ぶわで。しかも2人。そこにもう一人急変があって、さらにTB疑いで隔離…てんやわんやですよ。イェイ!

MMKひとり目の方は、麻薬のせいか幻覚もあるし全身の痛みや不安からじっとしていられない様で動き回るので目も離せず、暴言を吐かれながらひたすら押さえるしか出来ませんでした。
もうひと方も末期で、ここまでひどい黄疸は初めてみました。腹水でお腹が破裂しそうな程ふくれ、食いしばるので口の周りが血だらけ。あまりの痛々しさに直視出来ませんでした。この方もモヒのせいか錯乱することもあり、もう旦那さんのコトもわからない様子で。。

今まで老人の方の最期しか無かったのですが、乳腺の先生がいらっしゃって乳癌の末期の方が入院されるようになりました。皆さん若いです。40〜50代くらいで、つい2〜3日前まで普通に話していたのに…と、胸が痛くて非常に切なさとやる瀬なさが込み上げます。
少しずつ慣れてきたつもりでしたが、今日の出来事は正直ショックで何も手につきませんでした。認知症で叫ぶとかは平気になりましたが…。人間の最期は壮絶でこんなに生々しいものとは。。

心が狭く弱い私は、これからずっと医療機関で働いていく自信が無くなりました。

一週間サボってみました( ̄▽ ̄) 

2006年06月15日(木) 18時55分
こにゃにゃちわ(壊)
この一週間はホンマしんどかったです…患者さんに『ちょっと老けた?』て言われました(-.-;)

恭一郎さんが辞めるのを皮切りに。
絶縁中の某クソばばァが来て暴れて(遠い目)奴の血が少しでも流れてるかと思うと全くおぞましく汚らわしい。二度と関わりたくない。葬式の連絡も欲しくないですね。いや、連絡来たらちょっと嬉しいかも(極悪)

そして一泊二日の殺人的スケジュールで沖縄へ!青い海!青い空!!〜なんてものは何処にもなく、人生で経験したことのない猛豪雨。イェイ!土砂崩れだって!イェイ!レセの関係で後半に行ったのですが…師長さんや2階のおばちゃんトリオがメンバーにおって、平均年齢が高いので行きたい店とか違うし…非常に気を遣いまくりでしたm(__)m帰りは神戸空港に着くしよっ(>へ<)!?しんどかった〜(T∀T)

寿( ̄□ ̄)!!? 

2006年06月08日(木) 22時18分
頭が変になりそうです。。一睡もできんかったです。
昨日突然、恭一郎さんから『今度一緒に飲みに行くか遊びに行くかしよっか?』とのお誘いが。はい〜っ?唐突すぎてわけわからん。
『俺辞めるんよ』
『はぁ?』
『15日付でvv(にっこり)』『…はぁ。』

……?
…って、えヾええぇぇ〜っっっ!!!!!??
寿か!?寿退社なのかっ!!? 急過ぎてリアクションとられへん(T-T)(T-T)なに?恭一郎さんに会えるのって…あと4日しかないって…心臓が痛い…。心の準備が…今日は一日中避けてしまいました。顔合わせたら泣いてしまいますよ。。残りの貴重な時間が…
こんなに直前に言うなよっ(≧へ≦;)!!あほっ!!

残り3日! 

2006年06月06日(火) 23時29分
レセが終わりませ〜ぬっ(>_<)何故に私は明日休みを入れられてるのか(-.-;)
平日に休みがあるとどうしたら良いか迷いますね(苦笑)ホントは明日は高校or映画行こうて約束してたのですがドタキャンです(`▼´)ぴょん&S葉先輩…ごめんなさいでしたm(__)m会っても迷惑かけるだけと思うので、もう少し落ち着いたら、しゃかりき遊んだって下さい(´▽`)
無駄に休まないかんし、レセ終わらんし、師長の機嫌悪いし、意味不明パス作らなやし、患者に命令形でもの言われるし怒鳴られるしで苛々イライラ止まりませぬ。でも下っ端スーツ着用の私が苛々してるのを職場で表面に出せるはずもなく、さらに苛々で悪循環極まりない。。家に帰ってもおさまららずおもいっきり手の感覚が無くなるまで壁を殴ってみたり。私ってばなんて暗い(苦笑)

こんなコトは初めてで自分でもわけわからんです。。生理前なんやろか。平日に恭一郎さんに会えんのも寂しくて仕方ないッス(T-T)あのしゃべり方が物凄く心地良い。何事にも動じずに構えててくれると安心します(たんにニブいのかも´`=)相変わらず私を都合の良い女扱い(?)してきますが、もうそれでもいいや(笑)

朝帰りでアベシ! 

2006年06月05日(月) 22時21分
ちょっとプッツンとキレてしまい、情緒不安定なおじょうです。。心配かけた皆さん申し訳ないですm(__)mいましばらくは突然爆発しますので、その時はカケラを拾い集めてやって下さいっ(>_<)
今日は入職してはじめまての朝帰りってか家に帰らず直勤しました(´`=)月曜日からなにやってんだか(苦笑)イライラが止まりませんyo!!
料理長…今日も出勤やったのに、話し聞いて泊めてくれてありがとうございました。本当に感謝してます。。
なんだか心にぽっかり穴があいて、何もかもが嫌になりました。今日だってこのまま出勤せずにどこか遠い所まで行こうかと何度考えたか。。けど、やっぱり無理ですね(笑)ほんのちょっぴりしかない理性が邪魔します。一回くらい全てをかなぐり捨てて爆発しても良いんじゃないかと思う今日この頃。。まだ若いし(笑)やり直しは出来るはず(^^)私のコトを全く知らない土地に行きたいなぁ。。

いやん! 

2006年06月02日(金) 22時08分
恭一郎さんってば33歳でしたよっ(>_<)!?たしか飲み会では28歳て聞いてたのに(笑)
医事コンが変わって簡単な操作説明を受ける際に、咄嗟に患者さんのIDとか出て来なかったので、恭一郎さんの名前を入力してみたら…33歳!?マジでか!!後ろで爆笑してる場合じゃないですぜ?

大爆発!! 

2006年06月01日(木) 21時32分
しちゃいました〜( ̄▲ ̄)

今週入ってからずーっっと師長さんの機嫌が悪くて悪くて激悪くて、胃腸をヤラれるくらいに神経を擦り減らしてます(-.-;)私に当たらないで下さいyo!!私は詰所でも休憩も一緒で逃げ場も無く、甲子園メンバーは今週は全然病院で会わないしっ(>_<)
今日は看護部の異動発表日でした。。師長さんは3階に行かれるそうです。それで機嫌が悪かったのですか!!?今日はお休みされてたのですが…もう明日から出勤したくない〜(T-T)残り一ヶ月が恐すぎる。。あまりの恐怖と、主任さんや他の主要メンバーがやっと出勤され安心したのとで、感情が抑え切れんと鳴咽が出るほど号泣してしまいました(/ー\*)
二十歳にもなって職場で泣くなよ私!!前任のクラークさん(現医事課)にも話し聞いてもらってまたもや号泣。『わかるわかる〜!!』みたいな(笑)前任さんも大爆発して医事課に行ったそうですf^_^;今度飲みに行きましょうね♪
もういろんな方に励まされてようやく落ち着きました;先生にまで迷惑かけて申し訳ない(-.-;)アイスもらいました(あほ)今週末は主要メンバーが沖縄に行くので、明日も明後日も師長さんがリーダーなのです。乗り切る自信がありませんよ。。
ハゲそうです。

恭一郎さんはこんな時に居てくれるとホンっトに癒されます。彼もごっつ当たられてました(笑)
残業中にもう出勤しないとか泣きわめいて絡んですんませんm(__)m『来なかったら俺迎えに行くけど?明日も明後日も俺出勤やで?(にっこり)』ってたぶらかされました(爆)詰所での唯一の逃げ場です。医事コンの入れ替えとかでヒゲも剃り忘れるくらいお疲れやのに、私の相手まで(苦笑)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 大爆発!! (2006年06月25日)
アイコン画像影麻
» 明るい話題も(本日3通目) (2006年06月17日)
アイコン画像影麻
» 復活(り・ボーン)!!! (2006年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyouitirou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる