「The Black Parade」 My Chemical Romance 

May 13 [Sun], 2007, 15:32
ナイス!ナイサー!ナイセスト!
よってこれはナイセストソング!今さらだけど、これは良いスなぁ。良いスよ〜。

クイーンのブライアン・メイの様な重厚なギター、キャッチーなメロと展開。
雰囲気はボヘミアン・ラプソディーというよりは、ショウマスト・ゴーオンに近い感じ。

この曲の入った最新アルバムは最高スなぁ。最高スよ〜。
次回作がチョ=期待大!


「Dianne」 The Needles 

May 12 [Sat], 2007, 13:36
ケンイチウジ!これまたノリノリチュ〜ンでキュ〜ンでござる。ニンニン。

直球勝負ではない、クセがあるところがヨロシス
UKロック好きに。永遠の青春を謳歌されたし!
ギターフレーズとリズムとメロの微妙なバランスは最高。
ちょっとでも崩れたら聴けないかも。

五月病を吹き飛ばすにはナイスなシンガソングでござる。にんともかんともニンニン。


「Get Blown Away」 Ocean Colour Scene 

May 11 [Fri], 2007, 7:28
オーシャンカラーシーン不朽の名作、3rdアルバムから。

これは。。。激!チュ〜〜〜〜ン!o(´▽`*)/♪でキます。
O.C.Sでは最も好きな曲のひとつ。 イントロも良いし、やはりメロディとギターが光る。

5月病に!何かノスタルジックな気分になりたい時に!
今も現役で活躍している彼ら。アルバムもマチドオシスなぁ〜


「ももとせ」 100S 

May 08 [Tue], 2007, 23:56
キタ━(゚∀゚)━! これは春の別れ、卒業歌。または人生の応援歌。 

ターニングポイントを甘酸っぱく照らす、ナイセストソング!!すももももももももとせ。のうちっていうか。。。
「新世界」を思い出すが、あれが夜なら、「ももとせ」は朝の歌。朝露にぬれて聞くベシ!
一日の始まりを告げるのにもってコイコイこいのぼり。。。時期的になんとなく。。。カープファンでは断じてない。

ニューアルバムを買うべし、聴くべし、咲くべし!

「Wasted Little DJ's」 The View 

May 07 [Mon], 2007, 1:17
UKロック好きにはたまらんチュ〜。
英国よりの使者見参

タイムレスなサウンドれす!
ブリティッシュパブでギネスとフィッシュアンドチップスで聴きたい曲!

こいつぁイイネ〜(´・ω・`)/~~

ビートルズやフー、最近だとオアシス好きに。

途中のギターソロもなんて事ないけど、キュ〜ン と近年まれに見るギターサウンド!
テンション下がっている朝に。
眠れない夜に。
おひとつどうぞ。。。

「Don't Look Back In Anger」 Oasis 

May 06 [Sun], 2007, 10:58
これまた大好きな一曲!カッコユス(ω・´ )━━(・ω・´)━━
新緑輝く初夏へ飛び出せ!大作戦!的な一曲。
ノエルが歌って良かったよ。ホント。すずやかにまとまってるし。ギターソロも酔ってて良い感じ。

ちなみにこの曲が収録されたセカンドを超えるアルバムはまだ出ていない。と思う。。。
リアムの「やるときゃやるよ!」的ラディカルさ、に惚れ込んでまふ。
クサ!というぐらい熱い、情熱的永遠青春野郎的音楽を鳴らせ!鳴ラッシングナウ!オエイシス!!

別名:マンチェスターシティフーリガン(´・ω・`)ショボーン

「Strawberry Fields Forever」The Beatles 

May 05 [Sat], 2007, 22:28
どもども。

このブログは毎日その日の気分で古今東西のギザ良い曲を紹介していくのです。
まず初回ってコトで、オラッチングの一番好きな曲から。
FAB4の名曲「「Strawberry Fields Forever」。
なんといっても秋に聞くべき曲。切ない。。。切なすぎ〜〜(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

今は秋じゃないけど、、、知るか!。
ジョンの想い出としてとても甘酸っぱい感じですな〜。
きゅ〜〜〜ん!てなチュ〜〜〜ン。秋に秋刀魚と日本酒でどうぞ。

故郷に帰りたくなりますな。。。
こんな投げやりな感じで行くのでよろしく。

収録アルバム:Magical Mystery Tour

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃがりこ太郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-UK,フレンチ,Japanese,Rock,Pop
    ・アート-岡本太郎
読者になる
あなたの暮らしを彩る、青春の1ページ
古今東西ギザ良い音楽を紹介していきます!
是非コメントして下さいね〜〜〜
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像吉本
» 「The Black Parade」 My Chemical Romance (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる