初☆相撲観戦 

April 13 [Fri], 2007, 22:12
今日は、会社の先輩たちと部長と一緒にランチをし、
そのあと、靖国神社に行きました。
なぜなら今日は、「奉納相撲」なるものが行われるのです。

到着すると、人、人、人!
超混んでる〜!!
でも、がんばって並んで、見てきました。
途中、何回かお相撲さんとすれ違いました。
鬢付け油のいいにおいがしたよー。

境内の奥に土俵ができてて、そこで取り組みが行われるのです。
私たちが到着したときは、もう幕内力士の取り組みが
始まってて、ちょうど出島と栃乃洋が相撲とってました。

みんな場所前だし、本気でやってる感じじゃなくて、
どっちかっていうとエキシビジョン的な感じ。
でも、臨場感みたいのを味わうのには十分でした。

後半、琴欧州や白鵬、千代大海、魁皇そして朝青龍なんかも
出てきて、「おぉっ!」って感じ。
朝青龍はやっぱりちっちゃかったなぁ。
でも、立ち振る舞いはやっぱり横綱らしかった。
そして、琴欧州はやっぱりステキ
スタイルいいし、足が長い長い!!

結局、最後の取り組みまで見てたから、
昼休み2時間ぐらいとってました(笑)


それにしても、携帯忘れて写真撮れなかったことが
悔やまれて仕方ない・・・。

修了! 

April 07 [Sat], 2007, 21:35
11月から通ってた、宣伝会議の講座が、
今日でめでたく修了
講義の3分の2以上出席すると修了証がもらえるんだけど、
52名いる受講生のうち、修了できたのは約半分・・・。
後半はほんとに出席者減ったもんなぁ。。。
結構お金かかってるのにもったいないなぁ。




 ←修了証書。
  個人情報保護のため、
  名前は加工させていただきましたぁ。




そして、最後の最後にまたまたハナマルGETしましたっ!
やっぱりなにげに、私って文章書くの得意なのかも〜。(またまた自画自賛)
ちょっぴり自信もついたし、通ってよかったです。

次は、イラストレーターとかインデザインとか
DTPの学校に行きたいんだけど、金欠なのでしばらくお休み
金策に奔走しようと思いマス。

もってーが囲む会 

April 05 [Thu], 2007, 20:55
今日は、最初の会社でお世話になった上司が、
私含め、同じ部署だった先輩×2&後輩に
ごちそうしてくれるというので、会社の後いざ渋谷へ〜

みんなその上司(もってー52歳)にお世話になってました。
私と先輩1名は辞めてしまったんだけど・・・。
なぜかもってーの部下は女子ばかりで、
なかなか大変なこともあったろうに、
いっつも温かく見守ってくれたとってもいい上司なのです。

私は最初の会社ではホントに上司&先輩には恵まれたと思います。
もちろん、嫌な人も当然いたけど、
確率的に他の会社よりもそういう人が少なかったと思う。

もってーは「いつでも戻っておいで〜」と言ってくれました。
そうね、結婚して子ども産んだら、パートのおばちゃんとして
働くのはいいかもなぁ〜。

そのときまでに、もってーが人事権持つぐらい
偉くなってることを願っております!

祝☆33歳 

April 02 [Mon], 2007, 22:20
3日続けてヒロくんDAY。
今日はなんとヒロくんの33歳の誕生日なのです!

20時に待ち合わせて、渋谷のモツ鍋屋「黄金屋」へ。
本当は恵比寿にある系列店「黄金屋 隠れ艶」が良かったんだけど、
予約が取れず。
恵比寿のほうが、ちょっとお洒落で雰囲気がいいのです。

まずはビールで乾杯。
モツは味噌味をチョイス。
サイドオーダーで酢モツや牛刺しとかも頼みました。
どれも美味
食べるのに夢中で、写真また撮り忘れたけど(笑)

で、プレゼントは定期入れがいいと直前に言われたんだけど、
一緒に選びに行くことになったので、今日はおあずけ。
その代わりに、今まで録りためたK-1とプライドを
DVDにダビングして、ファイルに収めて渡しました。

あと、もう一個あげたんだけど、こっちは内緒。
あんまりウケなかったから


それにしても、33かぁ。
冷静に考えると、もういい年だよねぇ。。。

2周年☆ 

April 01 [Sun], 2007, 21:54
ヒロくんと付き合って今日で2周年。
早いなぁ。いろいろありました。

とりあえず今日は、ヒロくんの誕生日の前祝いも兼ね、
彼のリクエストでズーラシアへ行くことに。
ヒロくんは初めてらしく、私は前1回ひろぽんたちと
行ったことあるんだけど、動物園好きなので再び参上。



 ぞうです。以外と小さめ。
 ご飯中だったみたいで、草食べまくってました。








 シロクマです。
 なぜかこの子、人間に向かっていやいやするみたいに
 首を左右に振るの。
 ストレスかしら。。。






 ペンギン〜 
 水中が見られるようになってるところもあって、
 そこからだとペンギンが泳いでるところも見られます。





 そして最後に、ズーラシアのアイドル
 「オカピ」登場。
 馬とロバ(?)としまうまが混じった珍種です。











久々の動物園だったけど、なかなか楽しめました。

しかし、帰り際、まだ17時なのに電車降りて
解散しようとするヒロくんに私がキレるというハプニングが。
だってさ、せっかくの2周年なのにさ。
ご機嫌斜めな私にビビったようで、
結局、「三十五段屋」で乾杯したけどさ。
なんだか温度差を感じたなぁ。。。

お花見 

March 31 [Sat], 2007, 21:09

今日はヒロくんと砧公園でお花見。
残念ながらお天気はイマイチだけど、
なんとか雨は夕方まで降らなそうなので決行!

砧公園は芝生が広くて、そこに桜が何本も植えてあるので、
場所取りにはそんなに苦労しないで済むのです。

良い場所が見つかって、私が持ってきたレジャーシートを
広げていざお弁当!

・・・・・・・と思ったのですが、
せ、せまい。。。レジャーシートがあまりに小さい。。。
二人で体育座りしたら、もう何も置けないしお弁当も食べれないぃぃ
仕方なく、ヒロくんが売店までダッシュ。
大きいのを買ってきてくれました。

やっとお弁当です。


 じゃじゃ〜ん私の力作。
 早起きしてがんばりました! 
 ウインナーなんて、
 ちゃんとタコさんにしたんだから!他にも・・・
 ・唐揚げと卵焼き、
 ・フキと牛肉の煮物
 ・ほうれん草のおひたし
 ・いなり寿司
 を入れてみました。
 
 ※ただし、一部おかんの作品も入ってます。



お腹すいてたから、ペロっと完食。
その後、しばらく桜を見上げながらお昼寝〜〜

と思ったけど、ちょっと寒い・・・。
一通り桜を堪能した後、風邪引く前におうちに帰りました。
来年もまたお弁当作って来たいなぁ。

ザ・シェフ その2 

March 25 [Sun], 2007, 21:38
今日も朝(昼?)からお料理〜
昨日余った焼豚と野菜類を使って、
チャーハンとコンソメスープを作りました。
いつものことながら、写真がありませんが

さらにさらに、昨日の肉じゃがで余った
タマネギと牛肉を甘辛く炒めて夕飯も作っちゃいました。
これはヒロくんの夕飯用。

食材余らしてもいっつも腐らせちゃってるみたいだから、
今回はニンジンひとかけ以外は全部使い切りました!!


私ってばいいお嫁さんになりそうだわぁ。(自画自賛)

ザ・シェフ 

March 24 [Sat], 2007, 21:14
今日は学校の日。
残念ながら、今日はハナマルGETならず

帰りにまたまたお買い物〜




 ← CLISCYのカットソー。
   袖がパフになってるの







 ← INDIVIの白カットソー。
   写真だと分かりづらいけど、
   胸元にシフォンのフリルが付いてます。







 ← INDEXの黒シフォンバルーンスカート。
   この店、安っぽくて(実際安いんだけど)
   昔はあんまし好きじゃなかったんだけど、
   最近、結構デザインがよくなってきた気がする〜。
   これは値段(7,000円ぐらい?)の割になかなか



というわけで、今日の買物終了。
戦利品を抱えて、ヒロくんの家へ。
ちょっぴり元気ないヒロくんを元気づけるべく、
今日の夕飯は私が作ってあげることに。

メニューは
・メカジキのマスタードソースソテー
・肉じゃが
・チャーシューとネギの中華風サラダ
・豆腐と長ネギのみそ汁

メカジキは東急東横店のFOOD SHOWで。
切り身が1切れ330円のところ、
2切れで330円でいいと言われてラッキー
もう19時過ぎてたからかな?

今日はヒロくんが道場の日で22時まで帰ってこないので、
フィギュアスケート見ながらのんびりお料理。

で、出来映えはと言うと・・・

かなり上手に出来ました!!
またまた写真撮るの忘れちゃったけど、とっても好評でした。

最近、料理熱がアップしてます!

ボーリングリベンジ戦 

March 21 [Wed], 2007, 20:49
ゆーこりんに結婚式で着る服を貸すために渋谷へ。
カフェでご飯食べて、かなりの時間二人してトークを満喫。

仕事のこととか、ゆーこりんの恋愛近況とか etc・・・
女の職場ってホント大変そう。。。
私には無理だなぁと思いつつも、
ゆーこりんのたくましさに拍手。

それから品川へ移動して、実家帰りのヒロくんと合流。
そもそも最初っからヒロくんとボーリング行く約束してて、
服貸す予定のゆーこりんも誘ったんだけど、
ヒロくんがちょっとお家の事情で急遽実家に帰っちゃってたので。

私は約1年前にやっぱり品川でヒロくんとボーリングしたんだけど、
そのときは2戦とも惨敗・・・。
しかし!! 今日のあたくしはいつもとは違ったのです!!
なんと、1回目でスコア139!
2回目はやっぱり集中力欠けて116だったけど。
そしてヒロくんは・・・


・・・・・・・・・・・


かわいそうで言えません。

前は150超えだったのにねぇ。
やっぱり精神的にちょっと参ってて、
集中できなかったのかしら。

一方、ゆーこりんもなんだかんだで100以上はGET

楽しかったけど、ヒロくんの復活に期待。。。

お買い物 

March 17 [Sat], 2007, 23:17
この前取り置きしておいた靴を引き取りに新宿へ
京王百貨店で取り置きしてるんだけど、
その前にちょっと他の店もブラブラ〜。

靴以外は買わないつもりだったんだけど、
結局、PROPORTIONでグレーのジャケットと
OZOCで白のパフスリーブシャツを買ってしまった・・・。
しかも、OZOCなんて普段まったく買わないのに、
すんごい安かったから、ついつい。

最近髪切ったから、服装もCanCam系からWith系へちょいシフト。
短い髪に合うような服を買ってます。
冬ぐらいからずっと1960〜70年代スタイルが流行ってるけど、
ボブにもちょうど合うから好都合なのです。

定番の白シャツは、デニムスカートにインして着て、
ベルト部分か首もとにサイケ柄のスカーフ、
そして足下は流行のエナメル靴とかがかわいいかも〜

というわけで、購入した靴2足。

両方エナメルです。
履くのが楽しみ〜。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
New Comments
アイコン画像こやみん
» 初☆相撲観戦 (2007年04月19日)
アイコン画像mika
» 初☆相撲観戦 (2007年04月18日)
アイコン画像こやみん
» 初☆相撲観戦 (2007年04月18日)
アイコン画像わさび
» 初☆相撲観戦 (2007年04月17日)
アイコン画像mika
» 祝☆33歳 (2007年04月09日)
アイコン画像ひろぽん
» 祝☆33歳 (2007年04月08日)
アイコン画像mika
» ホワイトDay (2007年03月20日)
アイコン画像mika
» お買い物 (2007年03月20日)
アイコン画像いのっち
» お買い物 (2007年03月20日)
アイコン画像わさび
» お買い物 (2007年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる