(2)最強,無敵の勉強法 数学

September 07 [Fri], 2012, 21:14
こんにちは。
(前置き)
ちょこっとずつ閲覧数が増えてる気がします。
なんか不思議ですね。
自分がやりたい放題に記事を書いてそれをインターネットが媒介して全く知らない人に見てもらえるというのは。
ありがたいです。
読んでくださるあなたに得な勉強法を提供したいです。されたいです。
(本文)
さて、タイトルの通り「最強,無敵の勉強法 数学」をお教えいたします。
どれだけ最強,無敵かを知って頂くため、まず僕の経歴をどうぞw(嘘を書いても無駄なので全て実話です)

0歳のときに産まれる
このときぐらいからちょっと頭がおかしい(らしいです。自分では普通のつもりです)

幼稚園、保育園等には行かなかった。

小学校に入ってから毎日ゲームかテレビか遊ぶしかしなかった。

当然宿題等はしない、授業は聞かずにノートに落書き、または寝る。

でも理科(小学校では生活ってやつだっけ?)だけは授業聞いていた。理科って面白い!
このとき虫博士になりたかったw
今は虫じゃなく普通の科学者的な人になりたいと思ってます。

学年で僕とひとりの友達だけが居残りさせられた。(小4のときかな)

中学入る。
もちろん授業は…w
テストでは200点台がいいところだった。平均190ぐらい。
相変わらず理科は50点取れる。
国語30数学40英語20理科50社会50ぐらいです。

中2になってからちょっと勉強し出した。(家ではもちろん何もしないよw授業をちゃんと聞けるようになった)
そして運命が変わった(第一次)。
テスト勉強っていっても宿題を半分ぐらいするだけなのに、何と300点を越える。
「オレって賢いんちゃう!?」
次のテストはテスト勉強ちゃんとした。
結果324点(成績個票ありました)

「やっぱりオレには無理だ」
運命が変わった(第二次)

中2の終わりごろ、受験の神様というドラマをふと思いだした。
ちょっと面白かったからレンタルしよかな。
TSUTAYAへ。
受験の神様無かったw
キレてドラゴン桜っていうやつ買った。(マンガ。何で買ったかというと題名がめちゃくちゃだからw)

読んだ。
感動した。
「オレでも東大いけるんちゃう!?」
運命が変わった(第三次)


次の日を塾に無理やり行かせてもらって勉強した。
周りのやつらはあのバカが頑張ってるwて言ってる(ように聞こえた。被害妄想w)

最初の塾の模試。
全くわからない。
総合偏差値40。OTL

そして中3。
頑張った。
泣くほど頑張った。
絶対東大行きたくて、努力に努力を重ねた。
バスケ部だったこともあり、体力と忍耐力だけは皆に負けなかった。
夏休みは毎日6時間は勉強した(講習含む)

夏休み最後にまた模試があった。
正直嫌だった。
あの時の悪夢が脳裏をかすめた。
でも頑張ったから自分の学力も知りたかった。

模試始まって、まず一呼吸。
「最初っから国語か〜。まあ国語の勉強してないから偏差値40あればいいや。」
「数学か…。ちょっと無理かな〜。」
問題を見た。

「ん〜…ん!?解けそう!!」

結果、総合偏差値59!!

よっしゃ〜!!

そして今に至るということです。
僕がもともとから賢いのではないということはお分かり頂けただろうか。


高校に入ってから数学の先生の言った勉強法を実践してみた。

Z会数学 100点 全国1位
進研模試 77点 偏差値71ぐらい

どうでしょうか。
Z会はちょっと簡単過ぎた。
進研模試の当日ちょっと寝坊した(言い訳)


さて、その勉強法は何だ?

ちょっと経歴書くのに時間がかかってしまいましたw。

すいませんm(__)m

だから次回、次回こそ本当に伝授いたします!!
次回どうか見て下さい!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペン
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kyoudaisibou/index1_0.rdf