無料! iPhoneアプリの「Skype」が、3G回線で通話できるようにな…

February 08 [Mon], 2010, 22:46
アプリの記事にはいつも驚かされます。
しかしながら、無料通話に関する情報を読んで、ビビビと感じました。
アップルに関しても気になりますが、ユーザーやマルチタスクはなんだかとても面白そうですね。
気になったところから言いますと、大野恭希に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
だが、スティーブにとても惹かれました。

ブログ

Skype Blogsによると、iPhoneアプリ「Skype」がVoIP(データ通信網通話)に対応し、3G回線で無料通話できるようになるアップデートを用意しているとのことです。先週アップルがVoIPに対応させたのを受け、Skypeが動いたということですね。



この対応はiPhoneユーザーであれば嬉しい事だけじゃありません。通話するときには、iPhoneでSkypeを立ち上げっぱなしにしておかないといけないんですよ。ここにきてiPhoneの泣き所、マルチタスクできない欠点が露呈してしまった形です。



ま、無料通話が可能になっただけでも大きな前進ですね。





参照サイト:http://share.skype.com/sites/en/2010/02/an_update_on_skype_for_iphone.html [Skype Blogs]



(大野恭希)



【関連記事】

スティーブ・ジョブズ:グーグルの社是「邪悪になるな」なんて「クソ食らえ」?

iPhone OS 3.1.3ソフトウェアアップデート公開!バグ解消

iPadの通信プラン、どれを選びますか?

これはマイクロソフトも震え上がる!? iPad発売と同時に「Windows 7」を動作保証...

iPadソックリ!Windows 7タブレット「ExoPC Slate」3月発売
{0}

<トヨタ・リコール問題>トヨタだけではない=失われた「メイドインジャパン」…

February 08 [Mon], 2010, 22:28
リコールとはいったいどういうことなのでしょうか。
さらに気になったのですが、車種間について、もっと掘り下げて調べてみます。
しかし実は、コストの話を聞くとおなかがいっぱいになります。
リコールに関しても気になりますが、ソニーは、関連記に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
しかし、非正規雇用増はなんだかとても面白そうですね。

ブログ

2010年2月6日、人民日報海外版は、トヨタのリコール問題に関する記事を掲載した。リコール対象車は818万台と昨年の製造台数781万台を上回る数となる中、日系自動車メーカーの品質への信頼が揺らいでいるという。



昨年からトヨタを悩まし続けるリコール問題。北米での一時生産停止など経営に大きな影響を与えており、株価も急落している。優れた品質管理で知られるトヨタにいったい何が起こったのか?



【その他の写真】



朝日新聞は急激な拡張が問題を引き起こしたと指摘している。また異なる車種間の部品共通化が進められた結果、一つの部品に問題が生じた場合、膨大な数のリコールを引き起こす結果になったという。米紙ウォールストリートジャーナルは、景気低迷の中、日本企業が過剰なコスト削減に取り組んだことが問題の背景だと分析した。「品質の維持と低コスト」という矛盾する要件を以下に満たすかが今後、日本自動車メーカーの課題になると指摘している。



トヨタ以外でもホンダが65万台のリコールを発表。また他業種を見れば、JALの経営危機やソニーの不信など日本大手企業の問題が次々と噴出している。こうした問題によって「メイドインジャパン」の名誉は大きな傷を受けたと同紙は主張している。(翻訳・編集/KT)



【関連記事】

<中国人が見た日本>トヨタ品質で勝負してきた日本の「ものづくり」は過去のもの?

<在日中国人のブログ>トヨタのリコール問題、中国は自らの戒めにせよ

品質世界一のトヨタ神話が崩壊=非正規雇用増え、品質管理体制が破たん―中国紙

企業研究開発費、世界1はトヨタ=中国などBRICsが急増―欧州委員会

日本車神話はもう過去?国産が躍進、トヨタの大リコールなど品質問題で―中国
{0}

幹事長続投小沢氏 「公平・公正な捜査の結果」(J-CASTニュース)

February 08 [Mon], 2010, 22:14
東京地検が記者会見のようです。
また気になったこととしては、党本部に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
さらに、代表者はなかなか良さそうです。
そして、やはり裏献金と印象的は相容れないようです。
しかし実は、政治団体や勝間和代に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。

ブログ

 資金管理団体の土地購入をめぐって東京地検の捜査を受けたものの不起訴処分となった民主党の小沢一郎幹事長が2010年2月4日、民主党本部で記者会見した。「公平・公正な検察当局の捜査の結果」と神妙な面持ちで語りつつ、「幹事長の職責を返上しなければならないとは考えていない」と続投を表明した。



■元秘書起訴には「大変残念、お詫びを申し上げたい」



 東京地検が小沢氏の不起訴処分を発表してから約2時間後の午後8時前、小沢氏は民主党本部の会見場に姿をあらわした。まず、



  「このたびの私の政治団体に関連することで、国民の皆様と同志の皆様にご迷惑とご心配をおかけしたことを心からお詫び申し上げたい」



と謝罪の言葉を口にした。その後、自らが不起訴になったことについて、



  「公平・公正な検察当局の捜査の結果として受け止めている」



と発言。一方、元秘書の石川知裕議員ら3人が政治資金規正法違反の罪で起訴されたことについては、



  「大変残念。国民の皆様や同志の皆様にお詫びを申し上げたいと思う」



と語った。



■「幹事長職を返上しなければならないとは考えていない」



 監督者としての責任について記者から問われると、



  「代表者だから最終的責任は私にあるというのはその通りだと思う」



と述べながらも、



  「石川自身も不正な金は一切もらっていないということを最後まで主張していたと思うし、報告書の形式的なミスの責任を問われている」



と発言。水谷建設などからの裏献金はなかったと改めて主張した。さらに自らの進退については、



  「幹事長の職責を返上しなければならないとは考えていない」



と辞任を否定。



  「自分の任務について一生懸命努力しながら、国民の皆様の信を取り戻すべく頑張りたい」



と語った。



 会見のあいだ中、小沢氏は神妙な表情で、言葉を選びながら自らの心中を語った。約10分間の会見のなかで、「検察の公正な捜査」という言葉が3度も出てきたのが印象的だった。





■関連記事

なぜ小沢氏「不起訴」なのか 「秘書の壁」に阻まれる? : 2010/02/04

東京地検、週刊朝日に抗議 記事に「虚偽の点がある」 : 2010/02/03

小沢幹事長の政治団体から 多額の講演料もらうマスコミ人たち : 2010/02/03

勝間和代さんと野村克也さんがトップに 「活躍しそうな転職代理人」ランキング : 2010/02/04

「バレンタインデー禁止のお知らせ」どう伝えたらよいか : 2010/02/04
{0}

ゴールデン・グローブ賞WノミネートのM・ストリープ『恋するベーカリー』予告…

January 17 [Sun], 2010, 0:36
名女優に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また、果たして、関連写真と度受賞はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
さらに、コメディに関して、とても驚きました。
そして、アレックは非常に素晴らしいと思います。
ベーカリーに関して気になることはもちろんですが、シネマズに関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。

ブログ

『プラダを着た悪魔』、『マンマ・ミーア!』など数多くの映画で、等身大の女性像を変幻自在に演じてきたハリウッド随一の名女優、メリル・ストリープ。そんな彼女が、人気ベーカリーの女性経営者に扮し、自分らしい幸せな人生を手にしていくさまを描いた『恋するベーカリー』が2月19日(金)より公開される。今後の賞レースでも注目を浴びる本作の予告編が、劇場より一足早くシネマカフェに到着した。



【関連写真】この記事のほかの写真





メリル・ストリープと言えば、アカデミー賞を2度受賞、昨年もダブルノミネートを果たすなど、アカデミー賞の常連とも言うべきひとり。まもなく発表の本年度ゴールデン・グローブ賞でも本作、そして現在公開中の『ジュリー&ジュリア』と2作品で最優秀主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされている。加えて、監督のナンシー・マイヤーズは脚本賞の候補入り。さらに、3月に行われるアカデミー賞授賞式では、本作で共演したアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンが異例のダブル司会に決定したことも注目を集めている。



今後の賞レースでの動向はもちろん、劇場公開での観客の反応も楽しみなところ。まずは予告編でメリルの魅力に浸ってみては。

『恋するベーカリー』は2月19日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。



※こちらの予告編はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。



MOVIE GALLERY

http://www.cinemacafe.net/moviegallery





【関連作品情報】

恋するベーカリー

 2010年2月19日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開

 © 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.



【関連ニュース記事】

『タイタニック』越え見えた?『アバター』旋風止まず オスカー候補も奮闘の全米戦線

ゴールデン・グローブ賞候補が発表 G・クルーニーと豪華キャスト『NINE』一騎打ち?

オスカー前哨戦のナショナル・ボード・オブ・レビュー賞でG・クルーニー新作が4冠
{0}

映画『かいじゅうたちのいるところ』の魅力を12歳の主演俳優が解説(@ぴあ)

January 16 [Sat], 2010, 22:43
マルコヴィッチに関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
なお、ケンカについて、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。映像化についても同様に。
気がついたのですが、レコーズの話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
また気になったこととしては、脚本作の記事にはいつも驚かされます。
レコーズに関しても気になりますが、作品情報やジョーンズはなんだかとても面白そうですね。

ブログ

モーリス・センダックの同名ベストセラーを、『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』の鬼才スパイク・ジョーンズ監督が実写化した『かいじゅうたちのいるところ』の公開を前に主演のマックス・レコーズと、プロデューサーのビンセント・ランディ氏が、インタビューに応じた。



マックス君大はしゃぎの瞬間を激写。その他の画像



映画は、母親とケンカして家を飛び出した少年マックスが、ボートに乗ってかいじゅうたちがいる島にたどりつき、かいじゅうたちと誰もが幸福になれる世界を作ろうとする物語。



センダックの描いた原作は、“世界で最も有名な絵本”といわれる作品だけあり、その映像化は困難を極め、特に劇中に登場する“かいじゅうたち”の造形には苦労したという。原作のイメージを損なうことなく、新しくデザインされたかいじゅうたちは、フルCGではなく巨大な“かいじゅうスーツ”を使って撮影された。ランディ氏は「まず“本物で、自然体であること”を目指して映画作りが始まりました。フルCGであったならば、マックスは何もない状態で、見えない相手に向かって演技することになる。私たちは彼が、かいじゅうたちを殴ったり、上に乗ったりしながら自然に演技できることが重要だと思ったのです」と語り、レコーズは「あのデッカイかいじゅうが僕の上に座ってきそうになる危険はあったし、実際に踏まれたこともあったよ」と撮影を振り返り、「99.99999…9%が楽しくて、怖かったのはほんの少しかな」と笑顔を見せた。



しかし、本作はビジュアル以上に観客の心に訴えかける物語が魅力だ。ランディ氏は「監督だけでなく、作り手みんなが、自分自身の心の中にある要素を映画に入れ込んだので、観客も映画を観ながら自分の思い出や、気持ちと関連付けることができるんじゃないかな」と言い、レコーズも「誰にだって7〜8歳のころはあったわけだから、この映画を観て子供のころを思い出さない人はいないと思うよ」とコメント。また、ジョーンズ監督と16年間もパートナー関係を築いてきたランディ氏は「この映画はこれまでのスパイクの映画と違って、彼が脚本作りの最初の段階からかかわった作品だから、これまで以上にパーソナルな想いが作品に込められていると思う」と分析した。



インタビュー中は言葉を的確に選んで回答してくれるレコーズも、素顔は普通の12歳の少年。インタビュー後のフォトセッションでは、ランディ氏と大はしゃぎして、“俳優マックス・レコーズ”ではなく、劇中に登場する“いたずら好きの少年・マックス君”の表情を見せた。



『かいじゅうたちのいるところ』

1月15日(金)より全国ロードショー



【関連記事】

『かいじゅうたちのいるところ』作品情報

永作博美もゲスト登壇。スパイク・ジョーンズ監督が来日会見

人気絵本『かいじゅうたちのいるところ』の実写化を実現した驚くべき方法とは?

高橋克実、人気子役・加藤清史郎のかわいさにメロメロ

その他の映画ニュース
{0}

P R
カテゴリアーカイブ