トイレの神様

April 23 [Fri], 2010, 21:14
パタリロ!という作品について質問します。

パタリロ!という作品について質問します。トイレを我慢するシーンがあると聞いたのですが何巻でしょうか?主人公はデパートなどで何度も足止めをくらうようです。(続きを読む)


トイレの神様という曲が大ヒットの兆しですが、トイレの神様という言葉自体は、昔....

トイレの神様という曲が大ヒットの兆しですが、トイレの神様という言葉自体は、昔からありましたでしょうか?前に、何かの本で、トイレの神様という言葉を目にしたことがあるような気がしまして。(続きを読む)


トイレの神様を聴いて泣いた方に質問です

トイレの神様を聴いて泣いた方に質問です最初にトイレの神様を耳にした時どのあたりで泣けましたか?分数は覚えていないので歌詞で教えていただけるとありがたいです「『〜〜』の部分で最初の涙が出た」「『〜〜』のあたりから涙が止まらなくなった」などまた2回目以降も聴くと泣けますか?(続きを読む)


「トイレの神様」という曲はどのくらいの年代層が泣ける歌なのでしょうか?

「トイレの神様」という曲はどのくらいの年代層が泣ける歌なのでしょうか?泣け歌と評判だったので今さっきYOUTUBEで聴いてみたのですが、あまり感情移入ができずに泣けませんでした。やはりこの歌の歌詞のような体験をしてみないと泣けないのでしょうか?ちなみにどのような歌かというと、『トイレの神様』歌:植村花菜さんhttp://www.youtube.com/watch?v=NPZABQRqzGU教えてください。(続きを読む)


「トイレの神様」なぜ???

「トイレの神様」なぜ???今「トイレの神様」という歌が大ヒットしているようですが。歌詞の歌い出しで。「小3の頃からなぜだかおばあちゃんと暮らしてた実家の隣だったけどおばあちゃんと暮らしてた〜♪」となっていました。とても、感動的な歌なのですが。。私は、どうしても何故に、小3から、おばあちゃんと暮らすようになったんだろ??って所でなかなか感情移入が出来ず。。しっている方いましたら、教えて下さい。気になってしまい・・。4人兄弟の末っ子なので、普通、長女・長男が、部屋が足りないからだったら、解るのですが・・。(続きを読む)


トイレの神様(植村花菜)は感動の名曲ですね。ところで、実家が隣にあるのに何で....

トイレの神様(植村花菜)は感動の名曲ですね。ところで、実家が隣にあるのに何でおばあちゃんの家に住んでたんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?(続きを読む)


フルウチンガミを知っているかた、いますか?うちの妹が言うには、沖縄ではトイレ....

フルウチンガミを知っているかた、いますか?うちの妹が言うには、沖縄ではトイレに居る神様のことをフルウチンガミ様と言うらしいのですが!知ってる方いれば詳しく教えて下さいm(__)m(続きを読む)


♪植村花菜さんの『トイレの神様』・・・

♪植村花菜さんの『トイレの神様』・・・皆さんどなたでも、多かれ少なかれ「お婆ちゃんとの想い出」があるのだろうなぁ・・・と思いますが、その想い出を素敵な歌に仕立てた♪植村花菜さんの曲で、他にお勧めは有りませんか・・・!?http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE(続きを読む)


【植村花菜 トイレの神様】良いですね。良い歌、良い曲を歌う歌手が増えつづけてい...

【植村花菜 トイレの神様】良いですね。良い歌、良い曲を歌う歌手が増えつづけていますね。最近歌を出す若手の子は、本当センスが良い。着うたフルが無いのは残念ですがwまたこういう曲の手法は、失敗しやすいのですが、とても良く纏められています。植村花菜さんオススメです!(続きを読む)


トイレの神様 植村花菜 について

トイレの神様 植村花菜 についてどう思いますか?昨日知って私はがっつり泣きました。コンビニの袋がティッシュで満杯になるくらい。こんなに泣いたのは久しぶりです。泣くというより慟哭でした。無邪気だったころ、無償の愛を私に傾けてくれた身近な人を思い出して。そんな身近な人と離れて暮らす自分を思って恩返しすることなく、あの世にいってしまう最後にあまり会話することもなく病室を出るように言ったおばあちゃんの気持ちを思ってこれを書いていても涙が出てきます。私は36歳で実家を離れて暮らしています。泣けると言う方、泣けないと言う方、どなたでも結構です。感想を教えてください。また、今、どんな生活をしていますか。(続きを読む)



今日の桜|MemoRandum ある大学教師の雑記帳

今日の桜. テーマ:何気ない日常(ひとりごと) · □■MemoRandum■□ ある大学教師の雑記帳-100423_1211~01. 会議一本終了! 今日も寒い!! 記事URL コメント ペタ · 記事一覧 | トイレの神様 » ...(続きを読む)


永和書道会展 :: てこりんのものづくり*

てこりん⇒ トイレの神様 (2010年04月08日). むーみん⇒ トイレの神様 (2010年04月07日). keiko ⇒ トイレの神様 (2010年04月07日). てこりん⇒ ルクルーゼで煮込みバーグ (2010年04月04日). AB ⇒ ルクルーゼで煮込みバーグ (2010年04月02日) ...(続きを読む)


「トイレの神様」: 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

「トイレの神様」. 3月のある日、仕事の途中ラジオから流れてきた1曲。 GSで給油中なので、しばらく聞き入っていると、涙が止まらなくなった。 その曲が植村花菜の「トイレの神様」. そのときはすぐに忘れていたが、最近になって朝のテレビの特集で ...(続きを読む)


オヤジのひとり言: 朝三暮四はいただけない

18, 19, 20, 21, 22 · 23, 24. 25, 26, 27, 28, 29, 30. 最近の記事. (04/23)朝三暮四はいただけない (04/22)トイレの神様は美人って、本当? (04/17)地球は生きている? (04/11)桜を見に行きたいな〜 (04/10)北野先生? 観光アートプロジェクト. カテゴリ ...(続きを読む)


ARCADIA WEDDING BLOG: 〜ランチ〜

オクトパスパーティー img_213540_20938609_13.gif | メイン | ☆トイレの神様☆ ». 〜ランチ〜. ☆アルカディアリゾート☆.jpg. とても美味でした。 あのボリュームはビックリです。 お客様が多くて入れるか心配でしたが、、 無事に満喫できて良かった ...(続きを読む)


ととのお家。 : トイレの神様。

3月半ば頃・・・流しっぱなしのJーWAVEから♪トイレの神様♪という歌が流れてきました。 ♪トイレにはそれはそれはきれいな女神様がいるんやで〜 だから、毎日きれいにしたら女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで〜♪ 繰り返されるこのフレーズが、 ...(続きを読む)


新生活と料理レシピ:CD

昨日買いました 植村花菜の「トイレの神様」が今人気で。 おばあちゃんとの思い出を歌にした曲です。 鳥肌が立ってなける曲です。 Posted by sachi at 11:05│Comments(0) │つぶやき · このBlogのトップへ│前の記事 ...(続きを読む)


植村花菜 「トイレの神様」 | My tiny town

植村花菜「トイレの神様」. 3月10日発売、ミニアルバム「わたしのかけらたち」6曲目収録。 話題の曲・・・ はっぴぃ羅針盤で今週、知りました。 2005年デビューの時の「大切な人」が. FM長崎でよく流れてましたね。 たぶんスマイルカッツだったと思い ...(続きを読む)


これから

ポジティブになれないこと · 使っているカメラ · 気になること · 慈光寺・霊山院 · 霊山院の猫ちゃん · ひさびさに · 本気でやらなくちゃ · 雪のあとには · トイレの神様 · 早太郎. 最新コメント. ひろりん ⇒ 慈光寺・霊山院 (04/22); りね&チャミー ...(続きを読む)


土産をもらった - だらだら日記

るおと/御懐妊ですか? ももすけ/御懐妊ですか? るおと/トイレの神様; るおと/引き込んでるよ〜; Y君/トイレの神様; Y君/引き込んでるよ〜; るおと/イラっっっ; るおと/4月4日(日)のつぶやき; coffeemilk/イラっっっ; たまちゃん/4月4日(日)のつぶやき ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/kyouatta/archive/369
P R
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ