【トップ固定記事】ブログ引っ越しのお知らせ 

December 31 [Tue], 2013, 23:59
ブログ引越しのお知らせ!!


タイトル通り、ブログをヤプログからFC2ブログに引っ越しする事にしました。


↓新ブログはこちら↓
新・A型男のB型人間観察日記


今までここを読んでくれた方、大変お手間おかけして申し訳ありませんが、新ブログに飛んでから「ブックマーク」、「お気に入り」の再登録をお願いいたします。

新ブログの方でもマイペースではありますが、記事を更新していきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

では、新ブログでお会いいたしましょう☆



PR:
新型インフルエンザ対策用マスク「モースガード」の新型!
モースプロテクション 100枚入り レギュラーサイズ(大人用)

O型オンナが結婚する方法 

February 26 [Thu], 2009, 0:26
お知らせ!

ブログをヤプログからFC2ブログに引っ越しする事にしました。

↓新ブログはこちら↓
新・A型男のB型人間観察日記



昨日今日と、自分の血液型以外のことをやってますが、やっぱ自分の血液型以外のことになると、ちょっと解らなくなりますね(^_^;)

まぁ、特にO型とAB型の場合、俺の周りにコンスタントに遊ぶO型とAB型の友達がいないってのもありますが・・。

上記の通り、基本的に俺はよく遊ぶ友達はA型かB型の友達なんで、あまりO型とAB型についてはこう思うとかってのはないんですが、強いて言えば、最近遊んだO型の印象は「おおらか」という言葉が合うかなと思います。あと、笑顔が良く出る。

で、ドラマの話に戻りますが、あの行動力、集中力には尊敬するものがあります。

俺はあーいう一心不乱な集中力が無いので、うらやましいっすね。前回の記事でも書きましたが、なんかやろうと思っても、気づくと違う事してたりしますからww

O型もB型も集中力ありそうですが、その集中の「質」的なものはちょっと違うような気がします。


O型:一心不乱:「何か一つのことに心を集中して、他のことに心を奪われないさま。一つのことに熱中して、他のものに注意をそらさないさま。(goo辞書より引用)」
→やる事の内容を吟味するように、かみ締めるように集中する。

B型:猪突猛進:「目標に対して、向こう見ずに突き進むこと。(goo辞書より引用)」
→とりあえず「やる」という事に対して集中する。


なんとなくこんなイメージがあります。

とにかく、あの集中力が欲しいww 眠たくなってきたので、今日はここまでww

明日はAB型ですね☆ストーリー的には一番面白そうっす!見逃さないようにしなければ!

ではまたm(__)m

B型オンナが結婚する方法 

February 24 [Tue], 2009, 23:59
第二夜終わりましたね。

で、ドラマ見てて思ったのは、


○「変わってるね」はほめ言葉。
俺はB型の人にそれ言ったら、怪訝な顔されることが多かったんですが何でですか?ww

○「打たれ強い」・・・とは思わない。
立ち直りは早いと思いますが、打たれ強いかどうかといったら弱いと思います・・・(^_^;)
俺の周りのB型さんは、小バカにされたりするとすぐ凹みます(^_^;) ただ、すぐ立ち直ります☆

ここら辺の立ち直りの早さをぜひ伝授していただきたいんですがww


で、ドラマの冒頭で、自分の脚本が通らず突っぱねるシーンがありますが、あれは、やっぱ一度こう!って思ったら、それ以外の脚本は考えたりしないんもんなんですかね?

なんかB型って、想像力がすごそうなので、やろうと思えば結構すんなりやれそうなイメージがあるんですけどね☆

逆にA型の場合は、こーいうのダメかもす(^_^;) 

ゼロから物を作り出すってのは極端に苦手かも(汗)。ただ、想像力が無いわけではなく、なんつーか、A型の想像力って物を関連付けて想像する「連想力」みたいなのが得意なんじゃないかなと☆

たしかず〜〜っと前にテレビかなんかで、日本人は海外諸国と比べてゼロから物を作るよりもアレンジして物を作り出す技術が高いなんてことをやってた記憶があるんですが、これもA型がアレンジする想像力に長けているからなんじゃないかなと勝手に思ってたりしますww

よく考え事とかをしてても、いつの間にか元の考えてたものから微妙にズレていって、全く違う事を考えてたりしますしw
例)元の考えをAとすると、A→Aと言えばBだよなぁ。→そーいやCはBとナンたらカンたらで・・・。→C
を考えてる最中にDが出てきたら→ん?Dってなんだ?みたいに考えたり、調べ始めたりしちゃうw

なので、はたから見るとAとDは全く関係ないから自分以外の人には「何でAを考えててDに行き着くんだ???」ってなるんだけど、AとDは間接的に繋がってたりするんですww

今度A型と話してる時にそーいうふうになった時は、その経緯を聞いてみてください。以外に想像力豊かなのがわかっていただけると思いますww

で、話がズレたんで戻しますが(て言うか、ここですでに、話の脱線具合からわりとA型って想像力あるんだなって思いません?w思わないですか、そうですかw)、A型とB型の想像力の違いについて。


A型の想像力:ゼロから物を作り出すのは苦手だけど、例えば既存の物にアイデアを加えてより良くするアレンジ力に優れてる。

B型想像力:ゼロからでも色々と作り出せる想像力に長けてる。


こんな感じでしょうか?

みなさんは今日のB型オンナが〜を見て、どんな感想を抱きましたか?
明日はO型オンナが〜の回ですね。見逃さないようにしなくては☆

ではまたm(__)m

A型オンナが結婚する方法 

February 24 [Tue], 2009, 0:24
先ほど、フジテレビの血液型別ドラマの第一夜目が終わりましたね☆

個人的には、やっぱちょっと大げさに表現してるなって感じがしたww


○小銭並べるとこと!・・・無い無い!ww
几帳面でもそこまでは無いだろ!みたいなw 俺の場合、あそこまで細かくやろうとすると途中でめんどくさくなって、もーいいや!ポイッ(-o-)/ってなりますw 他の血液型の場合だと、あーいうことをやろうとする事自体しないかもっすねw

ちなみに俺は、クレジットカードを使って買い物する時が多くて、クレジット払いにした時は、その時点で、クレジット代金を別の場所にストックしておきます。
で、使ったクレジットカード代金の出納帳みたいなのつけてるんですが、100円未満の端数については、500円未満までは500円として、500円より多く掛かったら1000円としてって感じで、細かく管理するってよりは、とにかくクレジット代金のストック金が実際の支払い代金よりもマイナスにならないようにって感じで管理してます。
・・・とかいいつつ、まれに使途不明金とか出てますがww


○トイレでB型女性に啖呵きるシーン。あれも無いかな(^_^;)
A型の場合、啖呵切った後の事考えちゃう。啖呵切ってケンカになったらどーしようとか、言った後、相手が変な噂広めたらどーしようとか・・・。とにかくそこら辺の思考はネガティブww もしくは激情型のA型だと、すぐさまとっ捕まえて、一触即発状態w


○最後の告白シーン!・・・あんな街中で告白しないと思うww
てか、せいぜい名前を呼ぶのが関の山w あんな街中での告白は無理ー!ってか、あんな告白できるくらいなら、二人っきりになった時に言うと思いますw


○おばあちゃんに話しかけられるシーン。
荷物を持つとかの優しさを見せるかどうかは別として、見知らぬ人でも話かけられるとフレンドリーに接する事が出来ます。・・・表向きはですがww 内心はめっちゃ警戒しまくりww



A型編、皆さんはどんな感想でしたか? 明日はB型女性編ですね☆ 楽しみ!
【続きを閉じる】

明日の夜はフジテレビ 

February 22 [Sun], 2009, 11:59
明日の夜、フジテレビで血液型のドラマがやりますね☆

めっちゃ楽しみっす☆忘れずに見なければ!!


フジテレビ
↓「4夜連続ドラマ 血液型別オンナが結婚する方法」のURL↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/ketsueki-kekkon/index_frame.html


<2009年2月23日(月)〜2月26日(木)23時スタート>

今年の4夜連続ドラマは…
「結婚」と「血液型」といった二大ブームに焦点を当てた、今最も旬なドラマをお届けします!!

一夜目 2月23日(月)23時〜
『A型オンナが結婚する方法♪』

二夜目 2月24日(火)23時〜
『B型オンナが結婚する方法♪』

三夜目 2月25日(水)23時〜
『O型オンナが結婚する方法♪』

四夜目 2月26日(木)23時〜
『AB型オンナが結婚する方法♪』



個人的に楽しみにしている血液型は、「A型」と「B型」と「O型」と「AB型」です!!

・・・全部じゃんww

それだけ楽しみにしてるってことで☆みなさんもぜひ〜!

各血液型に対するカラーイメージと言葉のイメージ 

October 26 [Sun], 2008, 1:12
みなさんは血液型にカラーイメージってありますか?

例えばA型は何色、B型は何色、って感じで各血液型に対する色のイメージです。

俺はあります。


A型:ブルー
B型:イエロー
O型:オレンジ
AB型:・・・・・なんだろ?


AB型の人ごめん なんか、イメージができない。というか、ABはいくつか思い浮かぶ(汗)。
強いてあげると、AB型のイメージは白、緑、青紫の3つ☆

所々でこの3つの色のどれかのイメージに変わる。


で、さらに各血液型のカラーイメージから連想する言葉のイメージは、


A型:冷静、非情
B型:無邪気(良くも悪くも)
O型:元気
AB型:変化


これまたAB型だけちょっと違うような気もするけど、そこら辺は・・・・・どんまい!!って事でww

カラーイメージと言葉のイメージはカラーイメージ→言葉のイメージの連想ではなく、どちらかというとカラーイメージ←→言葉のイメージって感じで、どちらかをイメージするともう一方を連想すると言った方が適切かもしんない☆

みなさんの血液型に関するカラーイメージはどんな感じでしょうか?☆

A、B、O、AB型自分の説明書 

October 06 [Mon], 2008, 23:59
A型
自分の説明書
B型
自分の説明書
O型
自分の説明書
AB型
自分の説明書


















今更ながら、血液型別の自分説明書の記事です

えーーーーーーーーーー、ご覧の通り全部やってみましたww

各書の設問数とか設問の信憑性とか細かい事は無視して、単純に当てはまった設問数だけで自分の中の各血液型の割合がどの程度なのか見てみました☆

そしたら意外な結果に!


↓各書の該当数と俺の中の各血液型のパーセンテージw↓
※小数点以下、四捨五入。


A型:435問該当 31%
B型:431問該当 31%
O型:299問該当 21%
AB型:236問該当 17%


A型が一番該当数が多いのは予想通りでしたが、まさかB型が同等数程度、該当するとは思いませんでした(^_^;)

かなり意外だった!

B型説明書をやってる時に、その該当数と設問のシンクロ率(そうそう!そうなんだよ!って思う気持ちがどれほどでかいかという設問内容の事w)に、パねーー!wwって思ったもんですw

俺って実はB型なんじゃね!?みたいなww

俺的にはO型であって欲しかったのでO型の割合が少ないのは残念でしたが、B型の割合がこれほどとは思わなかったのでちょっと嬉しくもありました

あなたも自分の血液型だけじゃなくて他の血液型もやってみては?

意外な自分を見つけることができるかも☆


↓自分の血液型以外の「自分の説明書」はもう読みましたか?↓
売れてる血液型の本(Amazon)
各血液型自分の説明書(楽天ブックス)

A型への対処法 

September 20 [Sat], 2008, 0:49
こーしたらB型の人はA型の人の機嫌を損ねないんじゃない?って思うのは、


1:約束事は守る。

2:連絡事項を忘れない。


この2点に尽きるかなと思います。
初期の頃の記事にもちょこっと書いたかもですが、B型の人は約束事、連絡事を、「ごめん、忘れてた。」の一言でよく片付けてくるのでカッティーンとくるんですw

俺の中のイメージ的には、B型はその時その時の気分で予定を入れてく感じですが、A型は常に先の事を考えながら予定を決めていくので、それゆえに約束、連絡を忘れられると予定が立てられなくてカッティーン(2回目w)と来ちゃうのです。

なので、B型の人にとってもらいたい対処法としては、約束事を守れそうに無い時は約束しない。もしくは、守れないかもしれないというのを確認した上で約束する
で、もし約束を守れなかった場合は、「忘れた。」って以外の何かしら真実味のある理由を付けてくれれば納得しやすいです。
B型の人は、上に書いた、赤文字の約束の仕方が、個人的にはしやすいんじゃないかなぁと思うんだけど、どーだろか・・・。

次、2について。
連絡事項を忘れないというのは、主にメールについてなんですが、例えば、遊ぶ約束をしていてその日時を決める時、B型に予定を聞いても返事が返ってこないときがあります。雑談とかの世間話のようなメールなら別に返信しなくても構わないのですが、約束したことについて、それを成すため(遊ぶために)に必要な情報(予定が空いてる日時など)を聞いてる時の質問にはちゃんと返して欲しいというのがあります。

はっきりしないのがダメなA型にとって、返事をしないというのが最悪の選択肢になります。
しかも、約束してあることなので・・・。

なので、予定が分かるなら早めに決めておきたいし、保留なら保留、ダメならダメで構わないので、その旨の連絡が欲しいんです。たった一言、メールでも構いません。理由がついてるならなお良し。

お願い、送ってね(^_-)-☆←ちょっとかわいく言ってみたww

今この記事を書いててふと思ったのは、「約束」って事について、AとBで価値観の違いがあるのかもしれません。

「約束」とは、


B型:場合によっては(重要でないなら)、守らなくてもOK♪

A型:小さな口約束とかでも絶対死守!w


これを書いてて、A型って、というか俺ってホント面倒くせぇ奴だなぁとか自分でも思っちゃったりしたんですがw、B型の皆さん、上記「約束を守る」、「連絡事を忘れない」の2点さえ気をつけていただければ、A型はB型のオモロー!なとこが大好きなので、「マジで恋する5秒前」状態な事間違い無しかとww

CanCamのB型特集 

September 20 [Sat], 2008, 0:43
10月号のCanCamにB型特集みたいなのがやってたね☆

ちょっと見る機会があったから読んでみたんだけど、結構面白かったww


意外だったのは、「他人に何型っぽいって言われると嬉しい?」って質問に対しての一番人気の答えが「A型」ってのは意外。俺のイメージでは、B型の子にA型っぽいって言ったら、ちょー白い目で見られるイメージがあったからさw
これからは、B型かなって子にはA型っぽいねって答えることにするわww


逆に、あぁ!あるある!wって思ったのは、
1:デートの約束はいつもギリギリ。
2:デート中に別行動もアリ!
3:気分がノらない日は、気まずくなる前に解散。

まず1について。
記事ではデートの約束するなら前もってではなく、「明日、暇?」みたいなノリでって書いてあるけど、俺の友達はもっとひどいw 当日にいきなり連絡が来て、「こらから遊ぼう!」みたいなノリですからww
・・・・無理です!ww A型には前もって予約入れといて下さいww


2は、実際には体験した事無いけど、B型の友達を見てるとかなりありそうな気配がw


で、3番目。これは経験あるんだけど、B型の、特に女の子!気分屋過ぎ!ww
テンション低い時は、ホント即行解散しようと思いマスタ(´д`)w
メッチャ楽しく遊べる日もあれば、テンションがた落ちの日もありと感情の起伏激しいww まぁだからこそ、飽きずに見続けてられるってのもあるのかもだけど☆


で、特集の中でB型の男女だけで座談会みたいなのがあって、そのコーナーもウけたww

B型♂の前で、

B型♀:「B型男を好きにならない。どっちかって言うと・・・わりと嫌いw

B型♂:「ちょっ!それ目の前で言うか!!」
俺:「ちょっ!ぶっちゃけ過ぎ!!ww」
              :
              :
              :
B型♀:「実際は色々考えてますよー!空気だって読めるのがいい所だと思うし!」

B型♂:「確かに空気は読める!でも、読んでるだけで何もしないじゃん!!ww
俺:「読んでるけど、何もしなけりゃKYと一緒ですから!!ww

いや〜こーやってみている分には、B型って面白いわw 俺もBかOに生まれたかったw

PS.前回記事の本のレビューは、読むのが面倒くさくなったのでまだ読み終わってないので読み終わったらいつか書きます・・・多分w

A型に関する本、B型に関する本 

April 02 [Wed], 2008, 22:01
お久しぶりでございますw 記事を更新していない間もちょこちょこ見に来てくれている方がいるようで、ホントにありがとうございます!なんで更新していなかったかと言うと、単なるネタ切れでございますw

ネタができた!・・・・・って訳では無いんですがw、今、血液型に関する本を読んでいるので、それが読み終わったらレビューでも書こうかなと、自分用にこの記事をUPした次第です☆

今読んでる本その次に読む本
だれも知らないA型の奇跡
著者: 摩弥

出版社: 三五館
サイズ: 単行本
ページ数: 190p
発行年月: 2007年10月
「だから、B型だ」って言うな!
〜〜愛すべきB型人間の恋愛、結婚、仕事
プラチナbooks〜〜
著者: 御瀧政子

出版社: 主婦と生活社
サイズ: 単行本
ページ数: 191p
発行年月: 2008年03月

2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像A型男@管理人
» A型に関する本、B型に関する本 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆう
» A型に関する本、B型に関する本 (2008年10月01日)
アイコン画像A型男@管理人
» A型への対処法 (2008年10月01日)
アイコン画像A型男@管理人
» A型に関する本、B型に関する本 (2008年10月01日)
アイコン画像鈴猫
» A型への対処法 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆう
» A型に関する本、B型に関する本 (2008年09月27日)
アイコン画像A型男@管理人
» A型に関する本、B型に関する本 (2008年09月20日)
アイコン画像ゆう
» A型に関する本、B型に関する本 (2008年09月16日)
アイコン画像ys
» その後@A型女性との恋愛模様 (2007年09月25日)