台風の中  

2006年08月18日(金) 1時42分
帰ってきました。高知は豪雨でしたが、高松は晴れてました。

じいじの病院によったあと、高速で帰りました。また来週は高知でボリショイサーカスを見に行きます。

盛り沢山の土曜日 

2006年08月05日(土) 2時06分
午前中はつどいでした。ボラエもんさんに手品をしてもらったり、オカリナやハーモニカ演奏をしてもらいました。楽しかった。よつばも杏もしっかり見れたよ。

お昼ご飯はKろーくんとことうどん。その後ミニストップでデザート食べました。
夕方早めに家を出て、谷岡食堂でご飯食べてキャンプファイヤーに参加。杏は楽しそうに猛獣狩りに行こうよ!をやってた〜!帰りに温泉に入って帰ってきましたぁ。

ぬらし絵 

2006年07月29日(土) 1時48分
スイミングのあとによつばは預けて杏と二人でぬらし絵教室に行ってきた。楽しそうに虹と花火の絵を描いた。
みつろう粘土もなんだかんだと、ぞうさんやせみを作った。
またやってみたら楽しいだろうな(^-^)

ヨツバのトイレ 

2006年06月14日(水) 0時53分
ヨツバ1才6ヶ月にてトイレでうんちくんとおしっこが成功…すんばらしい♪

今日は、2回おしっこ成功。夜寝る前に「うんちー」だか「あっちー」だか分からないけど、パンツ脱がせてトイレに座らせた。そのままでてきて、ベットでたわむれ、ふっとした瞬間にプ〜ンと臭ったかと思うと、ヨツバがタオルを持ってウンチまみれでやってきた…やっぱりウンチだったのね。シーツが…

嘔吐下痢? 

2005年03月07日(月) 1時19分
夜中2:30さぁ、仕事も一段落して寝ようと思った矢先、お腹が痛いとキョウが起きた。「クリーム塗って」「タオルでさすって」と言ったのでそのとおりにしてやって、ウトウト。3:30まだ痛いというしゲーしそうというので洗面器持ってきたり。4:30耳元でゲーと言う音が…寝ながら少し吐いた。そのまま、私もウトウトして朝。

お腹は痛くないというので様子を見ながら、朝ごはん。でも、食べたいと言ったものすべて食べない…むむっと思っていたらお腹が痛いと言う。少しさすってやったりして、ひとまず旦那に帰ってこられるか電話。そうこう、している間に、お腹が痛いとうめきだし、ゴロゴロと寝転んでいることが多い。旦那に帰ってきてもらうことにして、ジュースを飲みたいというのでリンゴジュース飲ませたら、口が痛いと言い、ゲーと吐いた。これで、病院行き決定!

ヨツバも連れて、キョウを抱っこして病院へ。病院は患者さんいっぱい…混んでいる先生が担当なんで2時間待った。診察一番でウンチが出てないであろうと指摘され、浣腸…2〜3分後にキョウを強烈な腹痛が襲って号泣。ウンチが出たのでトイレに行く。キョウは、ウンチのコントロールが自分でできないしお腹痛いしでパニック。一応、落ち着くとこまで出す。水のようなウンチでした。先生いわく、インフルエンザではなく、嘔吐下痢だろうということ。高熱が出たら明日また来るように。とのことでした。

帰宅後は、下痢でしかも、血便…夫婦で良いの?と思いながらも浣腸のせいよねとか言いながら…

あんまりしんどいのか今日は昼寝してくれた。晩御飯は、おじやにして早めに寝かせる。

ボールハウス 

2004年09月14日(火) 13時05分
やっとボールハウスの遊び方がわかったみたい。楽しかったね。まりなちゃんと一緒。

大雨で 

2004年08月19日(木) 13時18分
高速道路、通行止め。高知パーキングエリアで時間つぶし。ソフトクリーム食べたね。

ヒトデ 

2004年08月13日(金) 13時20分
天満屋の水族館へ。ヒトデ持ってハイ、チーズ。夜は、花火をお船でみたね。

花見 

2004年04月09日(金) 16時52分
玉藻公園で花見したよ

おぉー!? 

2004年01月13日(火) 22時51分
大きなお椀で一気飲み。

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyotsuba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる