カラメル

April 02 [Tue], 2013, 17:33

ビール券

April 02 [Tue], 2013, 10:02

インク

October 31 [Sun], 2010, 6:12

ルーリン彗星

February 20 [Fri], 2009, 14:07
ルーリン彗星という彗星が24日に日本に最接近するとのことで、各地で観測できるみたいですね。

23日と24日は土星の近くで、その後は27日、28日はしし座の1等星レグルスの近くを通過するそうです。

次に見られるのが数万年後と言われているだけに、まず一度しかないチャンスですね。

23、24日は午後10時〜午前4時くらいが観測に一番とのことですね。

しかし、土星を観測するにはどの方向を見ていたらいいんでしょうか?

当日にテレビなどで教えてくれたいいなと思います。少々他力願望ですが。

土星は明るいので肉眼でも十分に見える惑星なんですね。こういうニュースを聞くと天体望遠鏡がほしくなりますね。

地デジの普及率

February 19 [Thu], 2009, 2:32
地デジの普及率が5割に届いていないことが総務省の調査で分かったそうです。

あと三年はありますから、六割くらいはいきそうな気がしますが。

同時に自民が地デジのテレビを買った人に補助金を出すといっているけど、それって過去に購入した人には不平等なんじゃないかと思います。

そこまでして地デジに移行させないといけないのかな……と思ってしまいました。そうしなくても買う人は買うでしょうし、買わない人は買わないんでしょうけど。

過去に購入、VDレコーダーにチューナーがついていた商品を買ったという人もいるでしょうから。

今のところ地デジのほうが番組はおもしろい気がします。海外の番組なども流れていたりしますからね。

でも、地上派の番組が移行してくると、そうした番組もなくなってしまうのかもと思いますね。

33分探偵は次のシリーズ

February 17 [Tue], 2009, 23:23
よく見ると33分探偵は次のシリーズが決まっていたんですね。翌週の28日から放送みたいです。沢村一樹さんも加入するとかしないとか。

全四回ともいわずに十回くらいはしてほしかった気がしますが、とりあえず五回は見られるとのことですね。」

かなり楽しみです。続編という扱いというよりは第一シリーズの回数だけ増えているということなのでしょうか?
しかしDVDの売り上げが5万セットというのはすごいですね〜。結構売れたんですね。

33分探偵

February 14 [Sat], 2009, 17:17
昨年の夏にフジテレビの土曜日の11時10分から放送されていたドラマですが、今年の春というか来月にスペシャルドラマが同じ時間帯で放送されるとのことですね。毎回、笑えたドラマで面白かったので、スペシャルの放送がとても楽しみです。

演じられている俳優さんは主演の堂本さんをはじめとして、水川さん、高橋さんなど知っている方ばかりでしたが、それぞれがいい味を出していたなというドラマでしたね。スペシャルの放送が楽しみです。でも、撮影はいつごろ行われたんでしょうね。

でも、スペシャルがあるということは前回のドラマがとても好評だったのかな。そうだったら33分探偵2を少し期待してしまいますね。

放送日は3月21日で「帰ってくるのか!?33分探偵」というタイトルで放送とのことです。

とにかくドラマの放送が楽しみですね。

黄砂 初観測

February 13 [Fri], 2009, 15:52
毎年、この三月から四月の時期には黄砂が見られます。

今年は全国的に早めに黄砂が観測されているようですね。

2009年2月11日は広島市、鹿児島市など多くの場所で黄砂が観測されました。翌12日も佐賀や神戸などで黄砂が観測されたとのことです。

黄砂がふると、洗濯物が汚れたりといったトラブルに見舞われることもあります。これからの時期に洗濯物を干すときなどには十分に注意したいですね。

他にも黄砂の影響で空が白くなったり、視界が悪くなったりといったことになる場合もあります。

黄砂の情報を手に入れるのはテレビがメインという人も多いのではないでしょうか。他にも最近では気象庁の黄砂観測情報のホームページなどで情報をさがしてみることもできます。このサイトは五月末まで運用されているとのことです。


P R
2013年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」カラメルブックス