秋夜にお花を 

October 27 [Mon], 2008, 11:31
久しぶりの更新になっちゃいました・・・。

一昨日行ってきた、フラワーアレンジメントのお教室で作ったアレンジです。

テーマは、秋夜にお花をでしたが、

うーん、あんまりテーマとは関係ない感じになっちゃいました・・・

でも、なんか、イギリスのアフタヌーンティー的な雰囲気が

感じられる気がして、そこそこお気に入りです

パソコンにうまく写真が落とせず、とりあえず携帯で撮ったのだけ





花材は、お花が

バラ(ベビーロマンチカ←まるっこいの ・ プレゴ←鮮やかなオレンジの大輪

マリア←名前の雰囲気のまま。薄いピンクにグリーンが混ざってます。)

ストック ・ トルコキキョウ ・ カーネーション

実もの・グリーン

シャリンバイ ・ クリスマスブッシュ ・ アイビー

でした。

キャンドルを使うと、自然とそれなりの雰囲気が出てきます

やっぱり、アイテムは大事ですね〜。

二つのオアシスを仕上げるのは、今回が初だったので、

ちょっと配分が難しかったですが、

いろいろ考えられる分、楽しかったです

最後に、先生のアレンジはこちら。





花材が違うからもあるけど・・・、まだまだです。

こんな、大人かわいいのが作れるようになりた〜い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
おいしいものを食べ、きれいなお花で優しい気持ちになり、アロマで癒される
そんな京都LIFEを楽しんでいます

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像momo
» 吟醸らーめん 久保田 (2008年09月09日)
アイコン画像らーめん大好き
» 吟醸らーめん 久保田 (2008年09月05日)
アイコン画像momo
» 新幹線 (2008年08月31日)
アイコン画像上田です
» 新幹線 (2008年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる