京都に行ってきました@ 

2006年01月29日(日) 21時08分
今日は三月から新生活をスタートさせるおウチの本契約のために京都に行ってきました

契約が終わったあとは、最近ワタシがよくいく錦市場に行ってきました
市場の中にある料理屋さん『落水舎』でお昼ゴハンを食べました
お豆腐御前をいただきました。
○ご飯・お吸い物・お漬物
○お豆腐のゴマダレあえ
○厚揚げの甘辛風味
○おからカレー風味
○里芋とがんもどきの煮びたし


京都らしく全体的に薄味でしたが、お豆腐料理が大好きなおぎぃは
大満足でした中でもカレー味のおからが印象的でした


ご飯を食べたあとは、ワタシが錦市場に行ったら必ず寄るおそうざい屋さん
井上』に行きました。 京都市中京区錦小路通柳馬場西入
ゆばと水菜ときのこの煮びたし

味は薄味ですがしっかりついていて、
何よりもゆばの食感がたまりません

ゆばダイスキ

車の中でゆばを食べつつ、これから大学入試を控えている友達のために北野天満宮に向かいました

学年末テスト最終日♪♪♪ 

2006年01月27日(金) 22時30分
今日でよぉやく学年末テストが終わりましたッ YEAY
今日はライティング日本史Bでした でき具合はまぁまぁかなッ

まだ胃腸カゼでイマイチ体調がよくないので今日の夜ゴハンは
オクトパスファイヤーズというお店のたこ焼きデス

お店の場所は、一宮のバイパス沿い(近くにビデオレンタルのUSVがあります)と、確かチェーン店が一宮の本町にあったような...
ここのたこ焼きは外も比較的ふわふわしてて、中はめっちゃトロトロです
たこ焼き以外にもたこせん(えびせんべいの間にたこ焼きを挟んだもの)や、
たません(えびせんべいの間に薄焼き卵を挟んだもの)などもあります。
お店のお兄さんも気さくでイイ人なのでゼヒAいってみてくださいッッ

最近は私の夜ゴハンレポになっちゃってますねぇ
今週の日曜日京都に行ってくるので、おぎぃのオススメショップなどをご紹介したいと思ってます
               それでゎまたッ


学年末テストB日目 

2006年01月25日(水) 20時41分
今日は古典陶芸のテストがありました 私の学校では陶芸の授業を選択することができるのです 
でもテストの内容は焼き物の焼き方とか、温度計のコトとか...ちょっと専門的すぎてよく分かりません

最近胃腸風邪をひいたのか、イマイチ食欲がないので今日の夜ゴハンはパステルプリンケーキです

以前誕生日にお母さんがホールでプリンケーキを買ってきてくれて、それ以来ハマってしまいました
生地がしっとりしていて、スポンジの間にプリンが挟まってるんだけど、絶品デス

プリンケーキも食べたことだし、テスト最終日頑張るぞッッ

♪ガストでまったり♪ 

2006年01月17日(火) 23時37分
今日は学校帰りに仲良しこよしヨシミガストに行ってまった〜り語り合ってきました
あたしはフルーツカスタードパイを食べたじょッ

そぉしたら同クラの友達カップルとバッタリ遭遇
でも実は本日カラ学年末テスト週間なのです....
まぁそれはイイとしてッ....
ヨシミと短期のバイトを探していたんだけどなかなか見つからない....
テスト終わったら本格的に探そぉネ

五円チョコ 

2006年01月16日(月) 17時12分

五円チョコにハマってます
最近受験生の合格祈願のパッケージのお菓子などがたくさん発売されているけど、
昨日この五円チョコを見つけて思わず買ってしまいました
この裏には『○○○に合格できますように』と絵馬みたいに書けるようになっていました

この五円チョコ、なぜか一度食べだすとなかなかやめられません
正月太りでもぅソロソロダイエットを真剣に始めなくてはならないけれど
当分始められないかも...

Blog始めましたッ☆ 

2006年01月14日(土) 9時38分
初めましてワタクシおぎぃと申します
友達に薦められて初めてBlogを書いてみることにしました
不定期になってしまうかもしれませんが、おぎぃの日常を徒然イラストと共に書いていきます
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像よし
» 京都に行ってきました@ (2006年02月05日)
アイコン画像よしみ(の´D`の)
» ♪ガストでまったり♪ (2006年01月20日)
アイコン画像よしみ(の´D`の)
» 五円チョコ (2006年01月18日)
アイコン画像佳美
» 五円チョコ (2006年01月17日)
アイコン画像佳美
» Blog始めましたッ☆ (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyotolady-ogi2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる