さくらの日常をご紹介して行くブログです(笑)BGM音楽を聴くことが出来ます♪いきなり鳴り出すとうるさいので手動再生にしました。ブログページの右下当たりにあるプレイヤーを再生してみてください(*´ェ`*)



SKIN DESIGN   BY AYANYAN
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoto_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ayanyan
久々の (2006年10月21日)
アイコン画像ルサ
久々の (2006年10月16日)
アイコン画像神風やくざ☆
久々の (2006年10月13日)
アイコン画像ルサ
忙しい日々がまた。。。 (2006年10月04日)
アイコン画像桜@管理人
復活! (2006年10月03日)
アイコン画像ルサ
復活! (2006年09月28日)
アイコン画像桜@管理人
最近のわたし (2006年09月26日)
アイコン画像ルサ
最近のわたし (2006年09月24日)
アイコン画像桜@管理人
m(・ω・`m)ゴメンナサイ (2006年09月23日)
アイコン画像ルサ
m(・ω・`m)ゴメンナサイ (2006年09月19日)
メールフォーム
タイトル

内容
久々の / 2006年10月12日(木)
久々の更新になりますが皆さんお元気でしたか(/▽*\)

最近は受験の準備でばたばたしていてプライベートな時間がなかなか取れなくて
疲れ気味です
でも中間テストでクラスで1番になれたのがちょっと嬉しい出来事
生徒会活動が終盤に入り、クリスマス会の準備も順調です。
もうやることは終わってしまってますし、本番直前にいろいろと準備をしなければ
ならないですけど、それまでは時間がありますからね
生徒会室でお話したり、みんなでご飯を食べに行ったり。。。
けっこうマッタリと過ごしたりしてます

最近してみたいなぁと思うのはまだ作っていないお菓子作りへの挑戦
せっかく時間があるので料理の練習になりますからね^^b
近々ブログでも公開できるんじゃないかなぁと思います(*ノωノ)

バンド練習もかなり盛り上がってきて、ほかの人の練習を聞いたりしながらもっと
頑張ろうと意識を高めあってます

それではまた近況報告しますね
 
   
Posted at 20:38 /  私の私生活 / この記事のURL
コメント(3)
忙しい日々がまた。。。 / 2006年10月03日(火)
ご無沙汰しております、さくらです

いやぁ。。。本当に忙しかったぁ
例えるならば毎日文化祭準備しているくらい忙しかったです。。。(笑)
何をしていたのかと言うと。。。

卒業アルバムの編集業務&クリスマス会の準備です

卒業アルバムの件は、どういうページ構成で何の写真を載せるかとかそういうのです。
思い出に残る一生のモノですし、素敵なアルバムになれば良いなぁと思いながら皆で
考えました

クリスマス会はバンドの参加登録や各々のクラスの出し物についてまとめた企画書を
整理して、生徒会執行局側のPCに保管している所です。
私たちにとっては卒業前の唯一のパーティーみたいなものなので精一杯楽しめるよう
に頑張ってます
力の入ったイベントも数多くあるみたいですし(*´ェ`*)ポッ

あと人が集らなかったからなのか、最近ミスコンに出場してほしいと勧誘が来てます
当日はそれどころじゃないくらい忙しいのに、さらに拍車をかけてしまいますよね。。
断っても断っても毎日のように頼まれるので「しばらく考えさせて」とお願いすることで
黙ってもらってるんです(笑)
何で私に頼まれるのか良く分からないんですけど
何か誰かが裏で手引きをしている予感(*¬ω ¬*)ニャハハ
妹も出る気だというのに、私まで出たら何と言われることやら
勝算のない戦は不毛ですからねぇ。。。
何とか全力で回避するつもりです(`・ω・´)シャキーン

当日の予定はバンドや露店めぐり、あと交代での生徒会のパトロールと放送係。。。
う〜ん。。。暇がない

ギブ ミー 私の自由な時間 

すみません、取り乱しました
 
   
Posted at 22:31 /  私の私生活 / この記事のURL
コメント(1)
復活! / 2006年09月26日(火)
少々休暇をいただいた感じです(笑)
ブログ更新ってそんなに時間を喰うわけじゃないんですけど、なぜかいざって
言うときに更新しにくかったりするんですよね

ちょっと元気になったので、再びマッタリ日記を復活します

最近の出来事と言うと。。。

行き付けの甘味処に足を運んだり、岩盤浴や生徒会の会議etc日常的な普通の
日々を繰り返していました(*´・ω・`*)
疲れていたときは沈んだ気分であんまり何かをする気力も無かったんですけど
最近になってからは料理に精を出したり、楽器で遊んだり色々してます
そうそう、バンド練習ですけどね、なんと。。。

オリジナル曲もお披露目できそうです

ちなみに 作詞:さくら 作曲:ギターの方(HMさん)

時間があったとは言え、無謀なことをしたなぁと今になって思います。。。(笑)
雰囲気はそうですねぇ。。。
バラードっぽいんですけどちょっぴりポップな曲で気に入ってます
何だか大学に行ってもこういう音楽の活動をしてみたいなぁと思っちゃいますね。
自分たちで練習しながら何かを作っていくのはすごく面白い
やったことがある方は分かるかもしれませんね

明日からまた練習がありますけど、ますます頑張れそうです
リラックスの方法。。。
ルサさんのを参考にして1人でゆったり過ごしたりできたのが良かったのかな
ありがとう〜(/▽*\)
 
   
Posted at 22:00 /  私の私生活 / この記事のURL
コメント(2)
最近のわたし / 2006年09月23日(土)
本当に私はダメですねぇ

更新しなければならないと決めているのに眠気に負けて更新できない
コトが続いています
もうその眠気と言うのがすごくて。。。
寝ちゃったら冬眠して春まで起きないんじゃないかっていうくらいの(笑)
出来る範囲で頑張ろうと思いますので、更新していない日があったら
「あ、また疲れて寝てるんだな」と思ってください

学校ではもうすぐセンター試験の出願になるみたいで、願書の書き方
などなど練習をすることが義務付けられました

と言っても

・氏名
・住所
・生年月日
・その他必要科目のチェック
・写真

このくらいを準備すれば簡単みたいなんですけどね

写真は学校の制服を来て新しく撮り直しました前のが気に入らなかっただけです
そしてメガネをかけて受験する人はメガネもかけて写真に写らなければ
ならないと聞いたんですけど。。。。
私は視力が良いので関係ありません

プライベートでは学校での生活や受験対策が充実しているせいか、ゆったり
過ごす時間を大切にしてます
この前も新しい洋服が欲しくなって買い物に行ったんですけど、体も休めよう
と岩盤浴して帰ったり
それでも疲れが取れなくて皆さんもお気づきの通り、ブログもこんな状況で。。。
申し訳ないです
何かリフレッシュするのに良い方法ありますか
よかったら教えてください
 
   
Posted at 05:10 /  私の私生活 / この記事のURL
コメント(2)
m(・ω・`m)ゴメンナサイ / 2006年09月19日(火)
更新できなくてすみませんでした

特に何か理由があったわけでもなくサボってしまいました
毎日、寮に夜の7時くらいには帰ってたんですけど。。。
料理を作って次の日の学校の準備やら色々やっていると、いつの間にか
疲れて23時前には寝てしまってたんです

う〜ん、体が疲れて休息を欲しがっているのかなぁ。。。

無理はいけないと言うことですね(*´∀`*)ゞ

学校ではとうとうバンドの出演希望が出てきていて、私たちのグループを
入れても15,6組くらいは出るようです
みんなどれだけ上手に演奏できるんだろうかと興味津々です
ジャズ系だったりロックだったり色んなジャンルの音楽を楽しめそう
あとミスコンの出場希望者を匿名で集計してるみたいなんですけど。。。
なぜか妹の名前を発見俳(*・ω・`*)o
聞いてみたんですけどね、むしろ本人が出たがっているとのコトです。
まぁ確かに見た目だけで行けば結構レベルが高いほうなのかな
色々な意味で楽しめそうです(笑)

それ以外にも食べ物関連のお店に関して学校側からの許可を受けている
最中で、数多くの出店が登録して行っています
これは今年も盛大に盛り上がりそうな予感
私は裏方なので厄介ゴトが起こらないように細心の注意を払います
みなさん羽目をはずしすぎるので。。。(笑)

そして、明日の放課後は広いところでの公開練習開始
ギャラリーが見に来るかもしれませんけどがんばりま〜す
 
   
Posted at 21:42 /  私の私生活 / この記事のURL
コメント(2)
変わるプライベート / 2006年09月15日(金)
こんです〜

最近は学校帰りに生徒会執行局のお友達や後輩と一緒に甘いものを
食べて帰ることが多いです(/▽*\)
和風のお菓子なら駅前、洋菓子が良ければ商店街付近のカフェみたいな
感じで。。。
何と言っても体育祭後から時間のゆとりができたのもあって、一緒に頑張
った仲間とまったり過ごすのも良いものです

そんな私も最近になってようやく自分の周りの変化に気づきました

親友の1人は以前お話したように彼氏さんができたので、私が一緒に帰ろう
と思ってもあまり一緒に帰れないときもしばしば
もう1人の親友や他のお友達にしても、忙しい学園生活のなかで時間を
つくって勉強しなければならず、「予備校だから。。。」とお誘いを断られる
ことも多くなりましたね

う〜ん、なんとなく淋しいですけど1人でしょぼ〜んとして帰ったり、学校に
いることも増えたような気がします。

そこで

もちろん私もバンド練習とかいろいろあるんですけど。。。
家に帰ってからの時間がすごく長いんですね
時間をもてあましてしまってもいけないので、あることに挑戦中
それは。。。。
 
   
Posted at 21:52 /  私の私生活 / この記事のURL
コメント(3)
今日は(*´・ω・`*) / 2006年09月14日(木)
こんにちわぁ〜

テストですけどね、たぶん大丈夫です
心配していたほどにめちゃくちゃな問題は出ませんでしたし、何とか復習で
勉強のポイントらしきところはつかめていた様です。
もっと前から勉強しておけば気が楽だったんですけど、体育祭やらいろいろな
行事があって私には無理みたいでした

今日はですね、家に帰ってから時間もたっぷりあったので料理にチャレンジ

今回はアップルパイを焼いてみました

いつも普通に夕食のご飯とかでしたからね
たまには良いかなぁと思って(笑)

学校からの帰り道、ハッした思いつきで考えたので急いで材料を集めてきま
した
商店街側に寄り道
家に帰ってからさっそく開始ですっ
下準備や生地作りでいろいろ慣れないので時間もかかっちゃいましたけど。。
一応レシピどおりにはできたのかなぁ(*´・ω・`*)
オリジナルでアレンジするところまでレベルが足りなかったですけど、それは
またのお楽しみと言うことで
仕上がりはこんな感じです



見た目的にはまずまず。。。なんですかねぇ(笑)
焼き加減は良くできたと思ってるんですけど
妹と一緒においしくいただこうと思います

また時間があれば何か作るのに挑戦したいですね(/▽*\)

でわでわ
 
   
Posted at 21:35 /  私の私生活 / この記事のURL
コメント(2)
秋といえば。。。 / 2006年09月13日(水)
はろはろ〜

最近朝方や夕方過ぎには肌寒く感じることも増えてきましたね
秋がもう来ているのかなぁと実感しました

秋といえば。。。

「食欲の秋」だとか「読書の秋」といろいろ聞きますが、私にあるのは
コレだけです

音楽の秋

もちろんバンド練習などを通して音楽に接する機会を増やしてみようと
いうことで、いつもはCDなどで聴くだけだった音楽を自分でやってみる
のも面白いなぁと思ってます
勉強もちゃんとやってますよ(笑)
明日からテストですしね
受験でも面接練習などなど実践的な対策も始まっています
音楽と勉強。。。
両立するのは難しいのかもしれないですけど、ぜひこの機会に頑張って
2つにチャレンジしたいと思います

短かったような気もしますが、テスト勉強もあるのでスミマセン

テストが終われば私の計画を進めていきますっ
 
   
Posted at 21:24 /  私の私生活 / この記事のURL
コメント(2)
てすと;; / 2006年09月12日(火)
こんにちは〜

今日は学校が早く終わって、勉強をしなければならない状況になりました
私たち3年生の試験は今週の木曜日から。。。

。゚(゚*ω⊂ グスン

嫌ですねぇ
私はテストが嫌いなのではなくて、テストのために準備しなければならない
コトが嫌いなんです (あ、同じことかな。。。笑)
だって、日頃の勉強の成果を試すため」にテストするのであれば、抜き打ちで
「今日はテストで〜す」ってやればいいじゃないですかぁ〜
「でも○月△日が□□テストです」って言っちゃうと、そのためにあらかじめ
用意しなければならなくなるじゃないですか

う〜ん、個人的な小さな抵抗です
何を言っても仕方ないので。。。。(笑)

この学校の試験は普通の高校と違って教科書内容や教材内容から同じ問題
が全く出てきませんからね
完全に純粋な学力しか要求されない形式です[岩蔭]ω・`)

でも試験の準備はもう終わってるんですけどね
毎日の授業でポイントらしき場所があったら、その日のうちに確認するように
しているので、おそらく見直しだけで十分だと思います
これだけじゃ十分ではないかもしれないけれど。。。
まぁ私はこのやり方で頑張って見るしかないんです

昨日の夜はプリンを作って見ました
写真を撮り損ねて食べちゃったので公開出来なくて残念です。。。

試験が済んだらまた料理記事を書こうと思ってます
 
   
Posted at 16:17 /  私のタワゴト / この記事のURL
コメント(2)
((((・ω・;))))プルプル / 2006年09月11日(月)
更新できなくてごめんなさ〜い

申し訳ありませんでした
私、土日は友達の部屋に泊まりに行っていたのでPCを触る事が出来ずに
いたわけです
どうにか自分のカードキーは再発行されて元通りなんですけどね

そして今日

恐ろしい災難に立て続けに遭いましたil||li (つω-`*)il||li

まず1つ目は。。。

意味の分からない宗教団体に追われたコト
私のまわりに近づいてくるなり丸いサークルを作って私を囲みました
しかもみんな外人さん
早く帰りたかったので、とっさにフランス系の人かなぁと思って
私 「え〜っと、ぼんじゅ〜る

と言って見たら。。。

宣教師ザ○エル 「コンニチワ〜」 ←名前はイメージです(ボソ

と。。。

このときは友人と2人だったので一緒に逃げようと決意したんです
すると「マッテクダサ〜イ」と追いかけてくるんですよ
仕方ないじゃないですか。。。
明らかに怪しいんですから

そして2つ目は。。。

電車で痴漢に遭ったコト
これは書いてある通りの意味で
1人だったので怖かったです
逃げようと思って1駅〜2駅早く降りちゃいました(*´・ω・`*)
女性専用車両ってドコですか。。。
今までは自意識過剰かなと思って乗らなかったんですけど。。。
乗れば良かったぁ
 
   
Posted at 19:21 /  私の私生活 / この記事のURL
コメント(3)
| 前へ  
GMO Internet, Inc.