クロスワードパズル 

2007年03月08日(木) 19時02分
今日、新聞のパズルをやっていたら
「大みそかから元旦にかけてのおけら祭りで有名な京都の神社」は?

って分かりません?????

片頭痛 

2007年02月21日(水) 12時47分
今日はとってもいい天気

布団干して掃除してます。
 
今日はやっと元気になって掃除してますが、昨日の朝方から今日の朝まで頭痛がひどくてボーッとしてました。

月に何回かやってきます。頭痛が・・・吐き気がしたり、薬も続けて飲んでも効かなかったり。。。哀しい限りです。

もう20年ぐらいこの調子です。

頭痛の時は、仕事もおっくうになりますね。

同じ悩みのある人友達になってね

入社説明会 

2007年02月17日(土) 20時03分
今日は入社説明会でした。

気がかりだった。。。制服採寸。。。

今年になってから仕事もせずにぐぅ〜〜たら・ぐぅ〜〜たらしていたのでドンドン太り、4?年間の中で最高に

上着が13号・パンツが15号でした(はっずかしい〜〜)

仕事頑張って痩せるぞぉ

合格 

2007年02月13日(火) 10時21分
仕事決まりました。
3月1日の入社になります。

それまでは、準備をしながら自由な時間を楽しみたいと思います。

御金神社・二条城・城南宮 

2007年02月12日(月) 22時02分
今日は 御金神社(おかね神社じゃなくて、みかね神社といいます) に行って来ました。

TVで見てぜひ行ってみたいと思い。。。旦那に言うと行くというので車で連れて行ってもらいました。

金運が良くなるといいのですが・・・・

ついでといっては何ですが、近くの二条城にも行って!(徳川家康が建てた慶長年間の建築と家光が作らせた絵画・彫刻などが総合されもの・・・だそうです)

帰りに毎年参って方除け札を頂いている城南宮にも・・・

ちなみに明日が結婚記念日なのですが、いつも何のイベントもありません。
はっきり言って忘れられています。

ので、私ひとりで今日が記念日のお出かけ???だったことにします。

21回目です。  4年後には何かあるのでしょうか???

豆皿料理 

2007年02月08日(木) 17時52分
今さっき、ちちんぷいぷい!を見ていたら 「京都の豆皿料理」の紹介をしていました。

可愛い豆皿で少しずつ色んな料理が出てきて・・・・食べた〜〜い!!

いつか食べに行くぞ

昨日面接と筆記試験受けてきましたが。。。もう駄目です。多分受からないやろう。。。
筆記試験の無い所探さないと今の私には無理。。。
結果は来週。。。

学校サボった息子 

2007年02月06日(火) 10時30分
昨日 高校生の息子が朝 今日学校休むという・・・サボりみえみえ!!!

この間も風邪気味と言ってやすんでいたので、今日は遅刻してもいいから行きやぁ〜〜と小言をつい
お弁当とカバンだけ持って出て行ってしまった・・・・学校には行かずに午前中は何処にいたのかわからないが、午後からは父親の職場に行ってお弁当を食べていろいろ話したようです。

今日は学校には行ったようですが。。。

明日は私の仕事の面接です。筆記試験もあるようだ・・・・

チェオクの剣 

2007年02月04日(日) 13時30分
昨日は豆まきしましたか?
うちはしませんでした・・・子どもが小さい頃は喜んでみんなでしていたのを思い出しながら、まき寿司食べて歳の数だけ豆を食べて・・・(昔から数え年の数を食べていたのでそれを守りました。〜〜こわ〜い数でした

80歳を越える田舎の父親は豆まきしたそうです。 「福は内」だけですが、昔は近所の家から声聞こえてきてわくわくしたものですね。

チャングムの誓いのあと始まった「チェオクの剣」 はまってます。
土曜日の夜が待ち遠しいくらい〜〜〜〜 レンタルビデオもあるのですがそれを借りずに毎週楽しみに見ています。

三千院 初めての京都一人旅 

2007年02月03日(土) 19時33分
京都府に近い所に結婚と同時に住み始めました。

「うれしい〜〜 憧れの京都にいっぱい出かけられるぞ!!」と思って早20年・・・
ほとんど行った事がありません。 

子育てや、仕事に追われ余裕もなく日々過ぎて行きました。忙しい旦那も当てには出来ません。

昨年までしていた派遣の仕事の期限が切れて、今年仕事探しも思うように進まずに暇な毎日を過ごしていました。

で、ふと昨日 京都でいちばん行きたかった「大原三千院」(歌で有名な・・誰の歌かも知りませんが?)に行こう!! ひとりで行けばいいやん!!と思い立ち、慌てて化粧をしてお昼頃出発〜。

昨夜から降った雪景色がとってもきれいでした。感動の連続。。。しかしひとりで観光地に行くことのない私は、あまりゆっくりすることもなく足早に帰って来ました。

帰ってからゆっくりパンフレットを見ると大原には三千院のほかにもステキな所があるようで、今度はゆっくりと回りたいと思います。

仕事も今、履歴書を送っているところもあるので頑張って探して、働きながら京都の色んなところ行ってみたいです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像比呂
» 入社説明会 (2007年02月21日)
アイコン画像topyqot
» 入社説明会 (2007年02月21日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:比呂
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる