あらまぁ〜、1ヶ月。 

2006年03月24日(金) 7時27分
きゃぁ、いつの間に1ヶ月、たっちゃったのかしらw(°o°)w
はやいなぁ、、
ここ1ヶ月。またいろいろあったんですよ。

レポートで死んだり、パプにいりびたったり
修羅場を見たり、あ、肺炎にかかって苦しんだりもしてました


ブリジットジョーンズ風に書いてみると・・

☆★2月24日〜3月23日☆★

摂取したビール  無数。
パーティではじける 6回。
クラブで激写 数回。 むかっ
友達の携帯に留守電メッセ 5回。(一日で) たぶん、ひとりコントになってます
失ったフラットメイト 3名。 無念。。
数万回。 いや、まじで
 5回。 最近おセンチ・・(ノ_・。)
修羅場1回。 もぉ、見たくないっす。
ボランティア4回。 これからいっぱい精力的にがんばる

体重3キロ増
増加傾向にあります・・・

でもね、結論。

あたしは元気に毎日やってます♪♪(■´∀`■)♪
DON'T WORRY!BE HAPPY!!   (´・ω・`)

いままでにこんな一週間あっただろうか 

2006年02月24日(金) 5時28分
すんまひょん、すっかり更新さぼってました。m(__)mうん、でもネタがなかったということは全くなくむしろありすぎて、毎日濃すぎて、遊びまくって、現在は病に倒れておりますwただの風邪なんだけどね
ここ一週間を軽くふりかえると、、、
木曜ブレイクのイベントに行って興奮。金曜はブレイクいって、さらに教会でやってるブレイクにもはじめて行ってみて、夜は日本で会話パートナーだったダンがオランダからはるばる会いにきてくれて(って私に会うためにイギリス来たわけじゃ全くないのですが)ニックとうちのフラットでパーティーんでフラットメイトに『FXXKIN、Idiots』といわれる始末 
むかつき次の日は外出。フラットメイトの誕生会おいしい中華を食べてクラブで一晩中おどりストレス解消。
日曜、なぜか今頃になってCHINESENEWYEARPARTYがありそれに出席。
月曜まじめに学校。疲れがみえはじめ、そろそろ歳だとかんじる。 課題のため日本人に英語でインタビューをレコーディング。 
火曜なぜかフラットメイトの彼氏のために日本料理(初!)をふるまい3人でディナー。友達の作ったコリアン料理はどうみてもオムライスでも、むちゃおいしかった 次の日の朝のプチプレゼンの用意をやらねばならなかったのだが、友達によばれミッドナイトトークあまり飲ませたらわるいからと、いいつつワインをすすめられ断る理由もなく飲んでしまい部屋に帰ったのが水曜日。必死にバカなあたまでなんとかネタをつくるがまとまらず、脱力。
水曜日。朝から頭ものどもいたく、本格的に風邪をひいたようだ。数分おくれて授業に参加。だれもプレゼンのことにはふれず、全くちがうことをやっている。ある意味よかったが、あれれれと不思議におもう。 英語の授業はめんどいのでさぼる。 部屋で夜にそなえて仮眠。 日本映画(HANA−BI)の上演のお手伝い。上映後日本文化についての質問をうけるという大役をまかされたのだが、あまり質問も多くなく適当にこなす。
木曜日朝からがんばってにいってみる。かぜはまだなおらない。 一週間、はやすぎる。 こうしてあと4ヶ月過ぎていってしまうと思うとこわい。

毎日が冒険 

2006年02月12日(日) 23時33分
今日はSHEFFIELDのJAPANDAYっていうおおきいイベントに参加した。
そしてそこですごい人に出会った♬♪(■;´∀`■)ノ
その人のことば、『毎日が冒険』
メインイベントのひとつが彼のトークショー
彼の名はTAKAHASHI AYUMU ごめん、全然知らなかったこんなに有名人だったなんて・・ 

『自由人』と評される彼の生き方はほんとユニーク。
人生でこぼこで、世間でいう『成功者』とはまたひとあじもふたあじもちがう彼の生き方そのものが彼の存在からほんとにじみでてる。あぁ、このひと「いきてる」ってなんかすごく感じた。すてきな、おっちゃん。帰ったら彼の本読んで見たいな(=^0^=)

彼のことばの中で気に入ってるのは『うまくいくまでやったらぜったいうまくいく』うん、そのとおり。当たり前、当たり前のことなんだけど、じぶんすぐあきらめちゃうし、楽なほうににげちゃう もっとふんばんなきゃね。
あと「人生短いし、やりたくないことやってる暇はない」ほんとそーなのよ。平均寿命までいきたとしてもあたしはあと60回ニューイヤーを迎えるわけで、親は多くて30回、そう考えると「もっと親にありがとうっていったり、感謝しなきゃっておもった」そう考えると、もっと気楽にはづかしがらずにみんあに「ありがとう」って言えちゃうな。
あと自分がうまくいくと全部自分でやっちゃった気になっちゃうけど、まわりに愛する人や家族、友達がいてからこそ、がんばれるわけでね、ほんと感謝しなきゃね。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks みんなまじ、ありがとー!!!
こっちきて、とくに自分はひとりじゃいきていけないなってつくづくおもったし、自分はほんと生かされてる。
みんな「今」をいきてください。 

いつ死ぬかわかんないんだから、人生楽しむっきゃないね
ヘ (*^^)'-'*)

もちろん大好きなフッキーにもあえてハッピーハッピーでした☆ふっきー一日おつかれさまぁ〜♪






こんなうちに住みたい 

2006年02月11日(土) 23時58分
今日はNGOのボランティアをしてるRITAので夕食
なんでも BRITISH COUSINE を作ってくれるということで、期待に胸膨らませ、いざ!!


案の定、また道に迷い(お決まりやね、もう.バカあすか)予定の時間よりは遅れ(すみませぇん。。)でもでもあたたかく、私たちを迎えてくれたRITAはまるで女神

うん、そんなことよりすてきなおうち☆♪(;´∀`;)ノひとりですんでるなんてもったいなぁいw(°o°)w
お料理もドイツとフランス料理(残念、イギリス料理ではなかったが)さいこーでした。

もちろんデザートとイングリッシュティーも忘れずに♪♪
リタは歳はマミーより上なんだけどなんだかお姉ちゃんみたいでいろんな話をしてすごい楽しかった。
今度は日本料理つくってあげよーっと。


いろんな人と出会って話してもっともっとイギリスしりたいな。

最近の食生活を語る 

2006年02月11日(土) 23時14分
最近、遊んでばっかりで浪費していると思われるといけないので、そーでもないんですw
ちゃんと相変わらず、つつましく生活しています。。。

前にも書いたように、CITY CAMPUSでも授業があるので、朝からせっせとお弁当をつくります。
最近はまってるのはべーグルです。たぶん1ヶ月くらい毎日たべてます、あの犬じゃないよ。
パンね、モリソンという庶民の味方のスーパーで、BUY1 GET1(ひとつ買ったらもう1つ無料で!) 5こ1パックのセット200円が2こかえるので、べーグル10こで200円、一個当たり20円と、素敵でしょ?
それにマーケットで買う激安のレタスやチーズやベーコンをぶっこんでできあがりです★
タダ問題は、朝ごはんと昼ごはんが毎日一緒ということです。たまに卵いれたり、マッシュルームいれたり、気分転換しますが、基本一緒です。

ちょっと最近健康志向になってきて、豆乳でコーヒーや紅茶を飲んだり、ヨーグルトとバナナを朝食べたり、なんか自分健康生活やってるかなぁ〜〜〜〜ヘ(´o`)ヘ  と自己満足しちゃったりw

んで、夜ごはんはパスタが多いです。なんせ麺が20円くらいだから、安い安い。具はべーグルと同じでベーコンやレタス、きのこやオニオンなんかぶっこんで、適当につくります。
基本麺は、パスタだろうがヌードルだろうが、あたしの手にかかればどっちも『やきそば』になります(’’;)
それからご存知のとおり「いも」です、いも。
最近は、マッシュポテトなるものをつくります・・ 煮てつぶしてクリームとチーズをまぜるのがポイント★
クリーミー!!

結果→ 炭水化物ばっか食べてるねぇ〜とみんなに非難されますw
     フラットメイトは「元気〜?」のかわりに「またいも食べてんじゃないよね?」ときいてきますw

ちぇっちぇっちぇっまんちぇすたー 

2006年02月06日(月) 4時26分
日曜に友達とマンチェスター行ってきました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
んが、メンバーがおかしい(´・ω・`)
 SPANISH3人
 FRENCH3人
 GERMAN2人
プラス あれれれ、JAPANISE1人・・o(・_・= ・_・)o みたいな♪

うん、なんでこんなメンバーになったのは神のみぞ知るってかんじで、うん、でもこれこそあたしが望んでいた環境にちがいないと自分にいいきかせて気にせんこうにたのしむことにしたました☆ 
いや、実際むちゃ楽しかったんだけど、フランス人はスペイン語がわかるし、ドイツ人はフランス語がわかるし、あ、あたし、たしかドイツ語1年やったよーな・・・
わっかりませぇぇぇん、、まったく。
でもみんなうちと話すときや、みんなで話すときは英語で話してくれるからうん、なんとか、はみられずにすみましたエヘ (*^^)'-'*) ウフ 
でもたまに緊張する空間に自分置くのって大事だなぁと思う。 あたしはフラットメイトに日本人いるし、英語の授業は同じ大学からきた友達3人いるから、いっつもなんていうか落ち着く、いざとなれば日本語でしゃべれるっていうある意味快適な空間にいるわけよ。

でももうあと4ヶ月だし、本気で英語上達させるためにはもっと、いろいろぶっこんでこぉーと決意した。
いや、でも最近はフラットにいるのがやで、あちこちひとりででかけてます

あ、マンチェスターを語らずして日記が終わりかけてしまった。 マンチェスターいい街でした。リーズと大なり小なりあんまりかわんないなぁ、という印象でしめさせていただきます。

大人になんかなりたくない 

2006年01月28日(土) 8時20分
ひさびさにDVD見て泣きました。 。・°°・(>_<)・°°・。

ジョニ−デップ主演の『Finding Neverland』(2004)(ノ_・。)

簡単にストーリーかくと、ジョニーデップ扮する劇作家ジェイムスが、未亡人の妻とその4人の子供たちと出会って、一緒に演劇ごっこしたり、楽しい時間をすごすんだけど、やっぱり一緒にいる時間が長くなるほど、現実問題はあるわけで、、、
プロットは超目新しいってかんじじゃないんだけど、
やっぱりジョニーデップはかっこいいし、演技うまいし、ケイト・ウィンスレット(タイタニックのローズ♪)も久々に見たけど綺麗だし、役にはまってる気がしました
ここで注目なのはなんといっても
FREDDIE HIGHMOREです☆
チャーリーとチョコレートにもでてたけど、まじかわいすぎでしょ!!((○(^▽^)○))将来イケメンになること間違いなしだね エヘ。('-'。)(。'-')。

てなかんじ、ごめん説明へたで・・
でもほんと夢の国に行った気分になるし、 ピーターパンってこうして生まれたのなら、悲しいなぁと 、なんか幸せにもなる反面、切なくもあるでも、とっても素敵な映画だと思います☆

ネバーランドに行ってみたいと、既に現実逃避してるにもかかわらず、さらに理想郷を夢みちゃってます。
いや、ぶっちゃけ21だけどさぁ、こどものこころはいつまでも、もっときたいなぁ(´・ω・`)

最後に名ゼリフを!!

J.M. Barrie: You can visit Neverland any time you like.
(行きたくなったらいつでもネバーランドにいけるんだよ)

Peter Llewelyn Davies: How? (どうやって?)

J.M. Barrie: By believing, Peter. Just believe
(信じることだよ、ピーター。ただ信じればいいんだよ)

おっととっと、おまけ♪

私があまりに没頭して号泣していたため、
一緒に見ていた友達はDVDどころじゃなくて、
私の方が心配だったらしい・・ ごめんちょ♪

まだまだこどものこころをもっているあなた!
現実逃避したいそこのあなた!
ぜひみてください!!

トロピカーナ♪ 

2006年01月27日(金) 23時55分
今日はインターナショナルパーテーなり
学校主催のパティーだからフリーでいろんな国の料理食べれるしすてき☆
□Dヽ(^○^)イタダキマース! パーティー、、けっこう苦手でしたが、最近ちょっと好きになってきた
やっぱひきこもってちゃ、だめやねぇ〜{[(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)]} zzz...

もっと外にでていろんな人と出会って、英語しゃべって、成長せねば 留学生活も折り返し地点はやすぎる・・・



最近のフラット事情 

2006年01月23日(月) 22時49分
今日から2セメが本格的に始まって、いろいろわたしの周りも変わってきました。

1、まずフラットがフルになった。 
新しくスパニッシュがひとりとドイツ人が二人はいってきました。
あとビリーもパキスタンからあずさちゃんも日本からもどってきて、またフラットがにぎやか(っといってもやっぱりひきこもり)になってきました。 でも、今までは英語が公用語だったけど、最近はスペイン語ドイツ語やさらに日本語(まじひかえなきゃ)やウルドゥ語がフラットで頻繁に使われるようになり、いかんとです

2、シティーキャンパスで授業がある。
今日もはじめて授業があって、今期はひとつDESTINATION MARKETINGというツーリズムの中のマーケティングの授業をとることにしましたなんか予備知識とかぜんぜんないけど、ただシティキャンパスでイギリス人のティーンネイジャーと授業が受けたかったという不純な理由ではじめました
きっとこのさき多難がまちうけているのだろうけど、まぁお楽しみに☆
今日はお金節約のために40分のみちのりを往復してさらにその後、夜はもうひとつのキャンパスでCELTAの授業があるので、また逆方向に20分の徒歩往復して、くたくた

そんなところに、隣の部屋のスーが友達んちでのホームパーティー用につくった韓国料理の残りをなんと私ぶんにとっちてくれた超おなか、すいてたからまじ涙でそうなくらい感動した。 しかも
う、うまい。 やばいキムチ。 なつかしー。うめー。こめ、うめー。お肉、うめー。
はっきり行って、イギリスきて一番おいしいもの食べたといって過言ではない。 ふだん、全然料理しない子で、今日は一日中、ほんま一日中、みんなのために大量の料理をつくってたんだ あたしもほんとなにかお返ししなきゃ。 
今日はいっぱい動いていっぱい食べて、しかも出費はゼロ素敵な一週間のはじまりでした。

何クラブ?? 

2006年01月22日(日) 12時10分
久々に持って外にでたからここぞとばかり写真とんなきゃね

AFTER SCHOOL CLUB さぁ〜、みんなやっちゃったよぉ〜

 まずは本日の主役サミーとぱちりちょースタイルいいし、やさしいしだいすき〜 こんなコックさん学校いたら、やばいよねぇ後ろがどうなってるかはご想像におまかせします・・うっとりしちゃう〜〜ごめん、となりのジャージ女はきにせんで     
相変わらず、ブレイカーたちは元気に好きなスポーツウェアーきちゃってます







いるよね、こういう学生・・・ハリーポッター??

 両手に花ってまさにこのこともうちょっと下までうつしてほしかったなぁ。。右の子はのミニスコートはいてて、(あたしも昔はこんなのをはいてたような、ごほっ、ごほっ・・) 左の子はなんというんだろう、水着だよ、うん。ばにーちゃんっていうか。うん、これはうつしちゃいかんな、アダルトすぎる18禁。


 はい、でたぁ〜。こんな子ぜったい学校いないからw 
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rikky
» あらまぁ〜、1ヶ月。 (2006年04月28日)
アイコン画像春香
» あらまぁ〜、1ヶ月。 (2006年04月21日)
アイコン画像きょろ
» いままでにこんな一週間あっただろうか (2006年03月25日)
アイコン画像ふっきー
» いままでにこんな一週間あっただろうか (2006年03月15日)
アイコン画像だいこ
» いままでにこんな一週間あっただろうか (2006年03月03日)
アイコン画像きょろ
» いままでにこんな一週間あっただろうか (2006年02月24日)
アイコン画像きょろ
» ちぇっちぇっちぇっまんちぇすたー (2006年02月11日)
アイコン画像春香
» ちぇっちぇっちぇっまんちぇすたー (2006年02月10日)
アイコン画像砂糖
» ちぇっちぇっちぇっまんちぇすたー (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyororism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる