カイロきいてー 

2009年05月03日(日) 21時34分
あたしも最近いろんなことがあって、今日はあたしの話を事細かに聞いてほしかったのに、君のを読んだら自分のことなんてどうでもよくなったわー!

なにそれー!って感じやん。
おもしろすぎるやん。
そのデートのお相手。
優しさってなんやったっけ・・・?
めっちゃ笑ったけど、ほんまに何なんやろうなって思ったわー!
目からウロコ!?灯台もと暗し!?
なんかどっちの言葉も違うけど、君はさすがの着眼点をもってるなー!
でもいいやん♪
うまくいくといいなー!

そうそう!店長といえば、楽器屋の店長が岡山に異動になったらしい!
驚いたわー。
突然電話がかかってきて「岡山の地理わからないから、家さがしを手伝って。」と言われたー。
うれしいような、ちょっと恐ろしいような…
でも今思えばあたしの送別会の時店長の態度が少しおかしくって、今思えばもうあのときは岡山移動が決まってたんかなーと深読みしてみたり…
でももう一人ほかの社員さんも楽器屋はやめるらしいんだけど、岡山に住み始めるらしくって、なんだそれーって感じよ。
みんなしてなぜに岡山へ来るのだろう?

最近はねー、すごくいい感じのものとあまりいい感じでないものがある。
いやすぎるものは今のところないよ。
君とは逆で、実家暮らしはほんまにいい!
たまにお母さんにきれそうになることある(実際怒ってしまったこともある)けど、基本的にみんなすごくやさしい!昔よりずっと!
しかも何より自分が清潔なのがものすごくうれしい。
洗濯物がたまることもないし、部屋もきれいだし!
しかも通勤でけっこう歩いてて健康的だし、電車の本数が超少ないけどその分待ち時間に読書が思う存分できるのがうれしい。
一人暮らしはまたしたいけど、今は家賃に多大な額のお金がとられることを考えたらもったいなさすぎて絶対したくない!
あまりいい感じでないものはやっぱり仕事かな。
あんまり楽しくないよ。
楽しい時もあるけど。
それから友達もあまりいい感じではないかも。
この前勇気を出して高校のなかよし4人組で遊んだんだけど、やっぱり話が合わない。
当然だけど、岡山っ子たちの話の内容についていけなくておもしろくなかった。
でもこれから会うようになったら楽しくなってくると思う。

最近はヒトラーについて勉強することに異常なくらいはまってる!
今までの歴史の中でヒトラーという人物は2番目くらいに興味があるからね!
ほんまに彼に関しては興味しかわかない。

あぁ、もっといろんなことを君に話したいのにー!
早く会いたいね。
いや、会おう!近いうち!

虚ろちゃん聞いて 

2009年05月03日(日) 1時09分
今猛烈に燃え盛っているある一つの思いがあります…それは、一人暮らしがしたい!!!!
というより家を出たい!もう我慢できない。。。というか最近急にもう無理!と思った。家族との折り合いが合わない。離れて暮らした方が絶対うまく行くような気がする。お金さえあれば今すぐにでもしたい。でもお金が無い。でもね!もうすぐ返し終わるんだよ。借金!そんで、じゃあ一体いつ一人暮らしができるのか、今日一日中考えてたんだけど。。よくわからないね。とりあえず何でもいいからとにかく一刻も早く家を出たいので、家具家電付きのとこにしようとは思ったけど、そういうとこはあんまり良くないとかって聞くけどどうなんだろ?でもいいねん。一番こだわる条件はとりあえず早く始めたい…すなわち初期費用が安ければなんでもいいわー。
って、何があったん!?って感じやんな。笑 別に何もないねんけど、例えば朝お父さんが家に居たら必ず大きい音でテレビがついててその部屋でごはん食べたりするのが嫌だったり…ほんまに嫌やねん…。天気の良い気持ちの良い朝にテレビがついてる。しかも低俗な番組。お父さんはあんまりお風呂に入らないしそれも嫌やし、、、そういう細かい嫌な事がいーっぱいあって。お父さん、お母さんに対して。妹には特にないけど。こんな事を他の友達も見る日記で書いたりしたら誤解されそうっていうか私の気持ちなんて絶対わかってもらえないだろうから書きたくないけど。君ならわかってくれると思う!もちろん実際一人で暮らしたら、どんな風に気持ちが変化するかはわからないよね。すぐ戻りたくなるのか、永遠に永久に戻りたくないのか…。でも今はとりあえずもう限界!!!!全力を尽くして準備を始めるよ。君も、私の新居に遊びに来るのを楽しみにしといて。その前にもちろん私が君の家に行くけれどね!
この前のデート楽しかったよどのくらい楽しかったかというと、%でいうと80%くらい!?100ではなかったよ。メールでの印象が良すぎたのだろうか!?少しギャップがあった。メール交換をする上での彼が本当に素敵過ぎる!笑 どういう域なんだろうね、、、。でも正味まだまだどんな人なのかわからないし、底抜けに優しいとまで言われている彼は一体どんな風に優しいのかまだ全然わからんし楽しみではある。今月も遊ぶ約束をしたよ。今は平均すると一日に1通くらいのペースでメールをしているよ。いい感じじゃない!?確かに、しゃべり方とか…特に相槌の打ち方とかめっちゃ優しい感じがする。でも、底抜けに優しいって…そもそも優しいってなんやったっけ???優しいってどういう人のこと言うんやったけ。なんかイメージ的に、優しいって優柔不断な感じが伴うよね。でもそれだけは本当に本当に嫌だ…。幸い彼は優柔不断ではない。というか、メール交換の上で、面白いほどサバサバしていて、あたかも私は優柔不断のかけらもありませんと言ってるかのような文調やった。笑 それがだいぶ素敵やってんけど、実際会った時はかけらもありませんって程ではなかった。かけらがあった。だから少し残念。でもかけらだからいいや!
夏目漱石のまだ読んでない作品を読むことと夏目漱石の一度読んだのをもう一度読むことに徹しているよ。

読書がなかなかできない日々… 

2009年04月11日(土) 12時12分
私は私のままで十分素敵やし、仕事がうまくいってないからって何も引け目を感じることはないって君が言ってくれたら、本当にその通りでしかないとしか思えない。

なんか不思議や。。交友関係広げたいって、ここ数年考えたこともなかった!!確かに仕事とかしてて、色んな人に出会えるのはうれしいことやけど、でも友達が欲しいって思った事はまったくないわ!
君もその域かと思ってた。そういう事には割とドライな方なんかと。
確かにいらん友達はいらんのは当然やけど、素敵な友達なら多い方がいいに決まってるもんね。でもこれ以上ほしいなんてそんな欲まったくない…これ以上友達と会う時間も無いし、、、物理的な問題として。
しかも男女問わずなんかぁ!私つくづく思ってるけど、一生異性の友達はできひんやろうなって思うねん。私の性格上男の子とは友達になれへんみたい。なんでかわからんけど。別に欲しくもないし。kiriちゃんとか好きやけど、友達とは到底言えない、サークル仲間でしかない。後輩とかやったら割と楽しくしゃべったりできるけど、後輩でしかないしな。
わたしもう高校以前の友達全滅やし(今でも会うには会うけどほんま価値観が合わない…)大学の友人数人と、あとは仕事関係の人と適当に付き合っていけたらそれでいいかなって感じ。大学の友達は大切にしたいけど。。君とSKとじっくーと8組の子らさえいればもういいかなとか思うけど、実際それ以外の人との交流がばっさり絶たれたら寂しかったりするのだろうか…?

ていうか同僚=友達を避けたいってどういう意味!?!?職場以外の友達が今は欲しいんだよっていう意味かしら

君がやることが山積みって感じるのは当然のような気がするよね。私たちはほんま希望に満ち溢れてるしやりたいことだらけなんだもん。山積みじゃなくなる日なんてくるのかな?だって読みたい本だけで山積みやねんで。笑 しかも実際に山積みにされてるしな。 よく思うけど、一生かかっても読みたい本全部読むのって不可能だよね。。。。
毎朝6時に起きてるだけでも意味があると思うけど、君が自分に厳しい目でみると意味のない時間ばっかりすごしているよに感じるのかもしれんけど案外第三者の目でみると有意義な時間をすごしてるのかもしれないよ。って何を根拠にそんな事いってるんやろうな。笑 

最近は何にでもコチュジャンをかけて食べている! 

2009年04月10日(金) 20時27分
さっき、君とその店長さんのデートがどれほどうらやましいかってことをつらつら書いたのに全部消えた!
もうっ!

とにかく店長はあたしの理想でしかないし、30歳前後というのも魅力的でしかない!
そして、君は君のままで十分素敵やし、今仕事がうまくいってないからといって何も引け目を感じることはない!
ということが言いたかった!!
消えたけど…。
そして、何よりそのデートが楽しいものであってほしい!
まぁ願わくはその後もうまくいったりして、最終的にはあたしにも会わせてほしい、というのがあるけど…
君はなんて素晴らしい出会いを手に入れたのだろうね、ほんとに。
この前もSKと話してたんだけど、どうしたら交友関係の輪を広げられるんだろう。。
男女問わずね。
あたしはほんまに岡山に友達がほしいねん。
贅沢言うようやけど、高校の時とか今までの友達じゃなくって(もちろんその友達も大事!)、もっと今の自分と価値観の合う友達がほしいねん。
でも絶対避けたいのが、同僚=友達みたいな関係。
もちろん仲良くはしたいけどね!
でももっと外での友達がほしい!
となると、どこで友達みつけるんだろうね。。
自然に友達ができてくるのが一番だろうけどね。

最近仕事してないから、毎日ほんとにひまなのに、逆にやることが山積みでもあり、無意味な時間ばかりを過ごしている気がするよ!
毎日用もないのに朝6時には起きて、意味のない行動をとってる。
時間配分もよくわからんし、もう今日は充分楽しんだ!って思った時間がまだ午前11時だったりして、すごく驚いたこともある。
ここ最近で、未来に今までで一番絶望もしたし、一番希望ももった。
今日はだいぶ絶望に傾いた一日だったけど、夕方にピアノの先生に会いにいったらなんだかすっきりした。
先生元気によくしゃべるからかな。
よかったよかった。

スタバいきたい 

2009年04月05日(日) 16時31分
自分は虚思考を全然書いてへんくせに、虚ろちゃんのを読むとなんか嬉しくて、そうかぁ、そうなんかぁ、って君の書いた一文一文に対して君と語り合いたくなる。
本、英語、ピアノ、勉強…なんて素敵なんだろう。。。それらの事めっちゃ語り合いたい早く無性に君に会いたくなってきた。早くおうちに遊びに行きたい!

今度、とある店の店長さんとデートするんだなんでそうなったかというと、マネージャーと話してた時にその店長さんの話になって、もう、めーっちゃ優しくて底抜けに優しい人なんだよ。と言わはった。顔は私も知ってて、確かに優しさがにじみ出たような顔で、ああいう優し〜〜い顔した人好きですって言ったら「まじで!?じゃあセッティングするわ!」って言わはってん! 本気なんだろうか?と思っていたら後日店長さんのアドレスを書いた紙をマネージャーに渡されてメールしてあげてなって。すごいでしょ?
その時点で私的にはだいぶうれしかった。だって店長やで!?君も好きな。笑 31、2才くらいやで!どう考えても素敵やねん。

そんでまぁほんまに紹介みたいな風やから、最初メール送って、何通かして、その日のうちに「映画とか行く?」って誘ってくれはってん。そんでな!ここがすごいねんけど、、、今日までしばしばメール交換をしていて、メールの感じが好感しかもてへんねん…。こんなことを言うと気持ち悪いから君にしか言わないけど、ほんまに一通一通一文一文なんでこんな素敵なんやろ!?みたいな君ならわかってくれると思うんだけど。

というわけでデートが楽しみですまた報告する。まだ先なんだけど。

でもね、問題は向こうは私の事を全然知らんと思うねんな…それってどうなんやろね。会ってがっかりされたりとかしたら嫌だよね。それとね、私ほんまにリアルに仕事の状況がやばくて、もう毎日のように怒られてて私にとってはそれはもうすごい心労やねん。弱音を吐くようやけどほんまに厳しい、辛い。そんな状況やから、当然ながら自分に自信が全くないやんかぁ、、、そしてそんな中、もしその店長さんと仲良くなってもし周りに知れたら、店長さんに申し訳なさすぎる。私なんかと仲良いって…私を知ってる人からは店長さん変な目で見られる。こんなネガティブな事考えるなんてと思われそうやけど、ほんま今の私の状況やとしょうがないねんだからその心配がでかすぎて、楽しみが半減している。でもだんだん楽しみの方が大きくなってきた!こないだまで心配の方が断然大きかったんやけど。好感が増すにつれて、楽しみの方が大きくなってきたよ。

英会話かよおうか考え中・・・ 

2009年04月04日(土) 8時28分
この前は電話をくれてありがとう

ほんとにほんとにうれしかったよ

実家での暮らしは快適で楽ししいけれど、

まだ仕事をはじめてないからか

生活リズムとか、こっちの環境になじめなくて

とまどってるという感じ。。

でも飽きるほど本を読みまくって、

英語の勉強も再開して、

ピアノのレッスンもはじめて、

気分転換にはRADIOHEADのDVDを見て・・・


個人的にはものすごく充実してるんだけどね。


そうそう!

昨日5年ぶりにピアノの先生と再会した

もうかれこれ15年以上の付き合いだから、

久々に会うとき緊張したよ〜!!

でも先生も全然変わってなくて、

あたしとの再会をほんまに喜んでくれて

「嘘ろちゃんに弾いてもらいたい曲がたくさんあるのよ〜!」

とかってはしゃいでて、かわいかった

夏の発表会も出ることになって、曲も決めたよ

めーっちゃ難しそうな曲・・・

先生はあたしのピアノの腕前がひとつも落ちてないと信じきっていたのがこわい。

弾けるのかしら・・・

先生の期待だけは裏切りたくないからがんばろう!


でも、ピアノにしてもそうだけど、

英語も久々にやりはじめて、

スキルがすごく劣ってることはだいぶショックだったよ・・・

こんなことも忘れてる、できなくなってる、って。

この何年間か努力を怠ったことの代償は大きいと改めて気付かされた。

ほんまに最近感じるのが、継続は力なり、ということ。

がんばって続けていこう!


それに引き替え・・・

世界史の勉強はすんなりと入ってくるよ!

1900年代からの話に関してのみだけど。

むしろ高校生のあたしはどうせ言葉だけ覚えて、

中身を全然知らんかったんやろうな〜。

ってちょっと過去の自分に優越感を抱いたくらいだよ。

NO TV LIFE 

2009年03月24日(火) 21時21分
テレビを見なくなってから、一週間以上経つよ。
なんというか、世間と離れてきているっていう感じがすごく快感だよね。
一週間見ないだけでもけっこう話題に乗り遅れてるもん。
でも、テレビに限らず、世の流れについていってないっていうのは販売員として致命傷かも・・・だよね。
お客さんと共有できる話題が少なくなるもん。
今日もWBCの話をされて、わからないですって言って、お客さんをがっかりさせてしまった。
すごくうれしそうに、話したそうに、言ってきてくれたのに・・・

でも、それ以上に大事なのが、テレビを見なくなった分、すごくゆっくり快適に時間を過ごせてるということ。
今までテレビを見てぼーっとしていた時間はほぼ読書に費やしてる。
読みたい本がいっぱいあるし、知りたいこともいっぱいあるからね。
もしくは、音楽を聴いてる。
で、もしくは、静かに外の音とかに耳を澄ましてる・・・
言うまでもないけど、朝は無音に限るよね!
テレビとか絶対いらないよね!!
音楽もないほうがいい!
だって朝って、静かで鳥の鳴き声が聴こえたりして、でもちょっと近所の誰かが朝ごはんを作ってる音とかがかすかに聞こえたりして・・・すごく素敵だと思う。
そんな中で朝ごはんをゆっくり食べるのが最近の密かな幸せかも・・・

引っ越しpart1. 

2009年03月20日(金) 18時40分
今日は両親がはるばる岡山からやって来てくれた。
引っ越しのためです。
もうある程度荷物はまとめてあったし、あとは荷物を積むだけ、という感じだった。
だからそれを終えてからは家族で、いの○んへ遊びに行ったよ!
お母さんもかわいい食器がほしいとか言ってたから。
両親をいの○んのみんなに(特にネオ店長に)紹介するのはなかなか変な感じだったけど、みんなすごく笑顔で受け入れてくれて安心した!
お母さんもお店のことをめっちゃ気に入ってくれた。
かわいいや〜ん♪って。
いろいろ買ってた。
でも中でも目をひいたのが「じょうろ」。
お母さんのかわいいチョイスに笑ってしまった。

その帰りにお母さんが、「いの○んで虚ろは本当に仕事をがんばってたんだね。みんなから愛されてるのがわかったよ。」とぽろっと言った。
本当にうれしかった!

両親が帰ったあとに念願やった図書館に行って本をたくさん借りてきた★
初心?に戻るつもりで、大学の頃に卒論のために読んで感動(共感)した本をもう一度借りてみた。
でも読み終わってみると、あれ?どこに感動したんやっけ?って思った。
たぶん当事者意識が薄れてしまってるせいやと思う・・・
改めてもっと勉強して環境問題や人権、貧困などちゃんと考えないといけないなって痛感した。
今はとりわけ環境問題について勉強したいけど、なかなか良い本がなかった。
おすすめがあったら教えてね。

最近はRADIOHEADが南米あたりでツアーを行ってるのも、あたしのやる気につながってる。
彼らが何か活動をおこしてくれてるとすごくうれしい!!
いつかヨーロッパで彼らのライブを見たい・・・★

竹生島とマキノ町☆ 

2009年03月18日(水) 19時09分
今日白黒フィルムで写真撮りまくった!で、「今の絶対い良いショットや」って思うたび、「あ、でも白黒やし色がわからへんのか…」って思ってた。笑
まぁ、キレイな色は出なくても、きっと素敵な写真が撮れてるに違いない!早く現像したいけど、どっか安いところ無いのかな。白黒のイルカの写真、ほんとちょうだいね、、、大きく飾りたいから部屋に!
現像したら、また見てね

良い兆し・・・♪ 

2009年03月16日(月) 20時16分
今まですべてのことに希望がもてなくて、行きたいところもしたいところも全然なかったけど、ここ一週間くらいとても良い兆しが・・・♪

会った時話したけど、ふとしたきっかけでものすごくニューヨークに行きたくなったり、国内でも、東京や島根など行きたいところがものすごくできた!
S.Kの旅行に使うお金は惜しまない!って言葉にも刺激されてか、ほんとに今旅行がしたい!
イギリスも韓国も行きたいし!!
というか、海外に住みたい!
ヨーロッパのどこかで・・・
それと関係して、もう一回ちゃんと英語も勉強したくなってきた!
ぺらぺらになる必要はまったくないけれど、少しくらいコミュニケーションがとれるくらいにはなりたい!
今が全然やから・・・笑

それから、大学の頃のような勉強もしたくなってきた!
これもテレビで見た影響なんだけど、あるテレビ番組でアフリカとかロシアとかの歴史をいろいろやっていたんだけど、もう世界史とかで習ったこともまったく覚えてなかったし、それ以前に知らないことがほんとに多かった。
正直、これは恥ずかしいことやで!
卒業してから今まで、仕事とか人間関係にばっかり悩まされて、自分のことしか考えられへんかった。
ニュースで貧困とか環境問題とかのことをやってても「ふーん」としか思えへんかった!
ほんまにこれは一体どういう域なんやろう!?
自分が情けなくて恥ずかしいわ。
もっと考えないといけないことはたくさんある!自分のこのちっぽけな悩みなんてどうでもいいはずや。
いや、自分のことはほんまに大切にしようと思うけど、もっと世界平和のことについてもしっかり考えようと思った、学生の頃のように。
今異常に図書館に行きたい!
モノは買わないって決めたから、本とか特に買いたくないのよ。
だから図書館に行って、本をむさぼり読みたい!!

このやる気、続いて欲しい!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:虚ろちゃんとカイロ
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 今日は久しぶりの撮影♪ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 10月も遊ぼうね!!! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とむに会いたい・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっぱりチョコチャンクスコーンだね♪ (2008年10月10日)
アイコン画像コンプ
» やっぱりチョコチャンクスコーンだね♪ (2008年10月06日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» やっぱりチョコチャンクスコーンだね♪ (2008年10月05日)
アイコン画像かず吉
» やっぱりチョコチャンクスコーンだね♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» やっぱりチョコチャンクスコーンだね♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 酒におぼれる日々・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ここ数日朝夜ホットケーキという生活。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる