あこがれの 

2011年09月03日(土) 23時22分
ずっと憧れだった人に会ってきた。

やっぱり・・・その人の言葉は、あるときぐさっと心にささる。
直接は言わないけど、歌うことで想いを伝えている。
ちょっとMJみたいだと思った。

繊細な曲も激しい曲も歌いこなすところが尊敬です。
懐かしい曲をたくさんありがとう。
一緒に歌っていたら、泣けてきました(T_T)

弟の結婚式 

2011年08月28日(日) 23時33分
弟の結婚式。

振り袖にて弾き語りに初挑戦
「FAMILY」とサザンのカバー「心を込めて花束を」

そして・・・弟との共演。
新婦へのサプライズソングの伴奏「Another Orion」(替え歌ヴァージョン)をやってきました〜

特にサプライズのやつは、恥ずかしさの片棒を担ぐのかぁ・・・(><)
って思ってたけど、なんかたくさんの人が温かく見守ってくれて、よい感じだった。


やっぱり、私にとっても大事な式だったから。
力になれてよかった


人の数だけ・・・ 

2011年08月20日(土) 23時33分
夏のOLIVEライブが終わりました〜
ご来場いただいた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

間にフラのショーがあったんだけど、ホント素敵すぎた
笑顔がなんともいえない。
またハワイさ行きたくなりました


今回は、オリジナルメンバー2人が欠席(社会人だからね、いろいろあるのです。)のため、ドラムとギターのゲストプレイヤーを迎えてのライブでした。

おんなじ楽器でも、演奏する人が違うとこんなにも違うのか!
って改めて実感

特にドラムは、グルーブ感というかそういうのが変わって、なんかいつもとは違う感じで歌いたくなった
まさに瞬間芸術。
このメンバーでしかできなかった音楽だったと思います

初めての!!大文字 

2011年08月16日(火) 23時44分
研修で訪れた京都。
せっかくなので、前乗りして観光することに。
そして、行きの新幹線の中で“本日は五山送り火の日”ということに気づく


そこからいろいろと情報を集め、急遽メインを“送り火”に定める。
ホテルにて、素晴らしい情報をゲットする。
どこへ行けばどの文字が見えるのか、ものすごく詳しく書いてある!


さすが


その情報を頼りに「大」の字目指してスタンバイ。
無計画&初心者にしては、よくやったと思うよ


線香花火 

2011年08月11日(木) 21時32分
線香花火は、家の庭先でやるのが一番かも。

やっぱり。。。

九州新幹線に乗って 

2011年07月29日(金) 23時53分
鹿児島へ行ってきました

指宿での砂蒸し風呂、気持ちよかった〜
けど、一瞬で終わるのね

せっかくなので、“日本最南端の駅”を訪れました


そして、シロクマはかなり美味しかった

ビタミンカラー 

2011年04月04日(月) 21時56分
昨日のライブでいただいたお花
お部屋が明るくなります



ずっしりと。。。気持ち。 

2011年04月03日(日) 23時43分
ステージに立つと、ライブハウスがものすごい数の人で埋まってた。
今日のライブは、OLIVE史上一番の集客数。

“何かしたい”っていう人の集まりだったのかもしれない。

もちろん私たちもそういう一部。


聴いてくださる方あってこそのライブです。
ライブのたびにそう思います。
心から感謝しております。本当に。



ライブが終わって、出口にてみなさまをお見送りしましたが、
手には募金箱ならぬ募金紙袋を持っていて・・・
「ありがとうございました」が増えるほどに、その袋が重たくなって、
そのずっしりとした感触が未だ忘れられずにいます。


温かい気持ち、ご協力、誠にありがとうございました。



******************************

話は変わりますが、あの日以来、家でも節電生活が続いています。
というわけで、“今日はキャンドルナイト〜♪”



終わった〜〜〜 

2011年04月03日(日) 0時15分
明日が本番だというのに、今日の練習歌詞ボロボロ・・・

というわけで、書いて覚える作戦。


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


やりきった



んでテンションが上がったので投稿してみました。


明日はたくさんの方が来てくださるみたいです。
頑張らなきゃね

歌の力 

2011年03月29日(火) 19時26分
卒業生とその保護者のみで行った卒業式。
さみしいけれど、そんなことを感じさせまいと、教員が一生懸命歌ってる声に心打たれる

みんなから愛さている先生とのお別れ。
先生のために、お別れの言葉に替えて歌を歌った人がいた。
その温かい歌声に心打たれる

歌の中にいろんな想いが詰まっていて胸がいっぱいになった。
心からの歌は、心に届くんだなぁ。

改めて、


歌っていいな


と思う。


今はチャリティマッチを見ながら、はたまた胸がいっぱいになっている。
こうして自分ができることを通して、想いを伝える人がいて、
その想いを受け取って、新たに何か行動する人が現れる。

「想いはつながっていく。」

本当にそう思う。


********************************

さて、このたびOLIVEは、予定していた日曜日のランチライブを決行することにしました。
すごくささいなこととは思いますが、サッカー解説の方の言葉を借りれば
「とにかく行動に移すこと」だと思いました。

足を運んでいただければ幸いです。


【LIVE詳細】

"OLIVE&音楽フレンズLIVE みんなで歌を歌おう"

日時:2011年4月3日(日) 12:00(OPEN) 12:30〜14:30 (LIVE)
場所:青山 月見ル君想フ 
入場:\2,000(1drink付)
@入場料の一部が義援金として、東北地方太平洋沖地震被災地へ寄付されます。
Aライブハウス内にて、軽食も販売しております。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きょろ
» 弟の結婚式 (2011年09月26日)
アイコン画像kei
» 弟の結婚式 (2011年09月19日)
アイコン画像きょろ
» 焼き肉とOLIVE (2010年09月14日)
アイコン画像kei
» 焼き肉とOLIVE (2010年09月14日)
アイコン画像きょろ
» バニラの使い道 (2010年09月05日)
アイコン画像kei
» バニラの使い道 (2010年09月01日)
アイコン画像kei
» 汗をかく (2010年07月28日)
アイコン画像きょろ
» 力が集まって (2010年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoroblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる