心はいそがしぃ 

January 18 [Fri], 2008, 17:30
昨日はJenniferとお出かけ。
今日はYumiko、Yuka、 Yu-chingとタイレストランでランチ
ここ2日間食べすぎ?!笑

予定が入ってるってのが嬉しくて仕方ない私。
こういうと寂しいけど、実際最近ずっと週末は出かけずにいたから、人と話しできるのが嬉しい!!

何か、誰とも話ししてなかったからなのか、最近英語の会話力の無さに落ち込む。。。
前のほうが話せてた?!と思うほど、、、
日本人と過ごしてばっかりだったからな〜、、、ダメと思いつつ、日本人以外の友達が出来んかった。

でも、今思えばもったいなかったのかもしれない。
もうどう思っても仕方ないし、日本人の友達から得たものもたくさんあると思ってる

でも、今は自覚してるから、日本人とも仲良くしつつも新しい人間関係を築いていきたいなっ!!

クラスもレベルが上がったから、うかうかしてられないし。

あと4日後で私がオーストラリアに来てもう4ヶ月。

信じられないね。

4ヶ月いて、私は何を得たんやろうか??

そういう風に振り返ると何にも思い浮かばない。。

留学前の私はからっぽだった。
本当に特技といえるものなんて無かったし、興味のあるものも無かったし、いわゆる白紙。

今はそこに何か小さなことでも書き込めてるんかな、、、

変化なんて目に見るのは難しいって言うけど、私は、少なくとも期待してた留学と現実は違った。
もともと過大期待してたんかもしれん・・・

留学したら、何か見つかるかもしれん。
英語が日本より勉強できると思う。
たくさんの友達ができるはず。
毎日楽しくて仕方ない生活が待ってる。
将来のことが決まるほど大きい変化がおきるかもしれん。。。


全然そうじゃなかった。
少なくとも私にとっては。

もちろん受身じゃ何も見つからん。
積極的にいっても見つかる可能性は低い。
そう思った。

もちろん日本にいたら出来ないこともたくさんある。
出会えなかった人もたくさん。

でも、思ってるようにいかないことが意外と多い。
足踏みを長いことしすぎたな・・・

あと6ヶ月、足踏みじゃなく、少しでも、一歩でも前向いていきたい。
白紙の私に何か変化を起こして、書き込みできるように。

心の変化は毎日起きてます。

Jennifer!!! 

January 17 [Thu], 2008, 22:40
wow!!

いつぶりの日記でしょうか・・・笑
あ、でも、最後の更新から今日までの大きい出来事はmixiで更新してるからいいか〜☆

今日はJenniferと久しぶりに会ってきた♪

相変わらずかわいらしく、おちゃめで、イイ人だったと今日は実感しました。w

というのも、こっちに来て人間関係に結構悩まされること多かったから、
日本人以外の人とこんなに色々話したり、楽しく過ごせたのは始めてだったかなって思った。。

今日は、昼ごはんにバイキングに行って、お腹イッパイ久々に食べた後、
オーストラリアアクセント、アメリカアクセント、イギリスアクセントについて話してたことから、
アボリジニアクセントの話になって、アボリジニの歴史とか詳しく話してくれた!!
すごい興味深い話で、誰も店にいなくなるまでひたすら話してた☆

んで、今日は歴史を勉強しよう!ってことで、始めて白人がsouth Australiaに漂着したときに建てられた記念碑や、Old Gum Treeを見に連れて行ってくれた^^

そのあとグリネルグで博物館を見て、ジュース飲んでゆっくりして、Harbor townに行った事ないって言ったのを覚えててくれてて、連れて行ってくれた☆

アウトレットの店がたくさんあるショッピングモールで、すごいジャズドリに似てた!!!雰囲気が。

とか思いつつ、Jenniferと買い物を楽しみつつふと入った店で流れてた音楽が気に入ったらしく、
店の人に聞いて、そのCDを買いに行くことに、、、

グリネルグのCDやさんには無くて、マリオンに行って5件〜7件くらい周ったかな?とりあえず全部のCDやさん周って見たけど見つからず・・・

運悪いね!笑

って笑いあって夜ご飯(Jenniferお気に入りのベジタリアンって言う名前のパイ)食べました♪
これまたおいしかった〜!(あれだけ食べたのに、、、;)

帰りは1時間半くらいかけて、私の家まで送ってくれました〜☆
帰りの車の中で、真剣に恋愛について話した私たちww

Jenniferは今35歳で、会社を立ち上げてる凄腕の人。
未婚だけど、すごく魅力的!なんで結婚しないんだろって思ってたけど、したいことがたくさん!って楽しそうにいうのね。すごく自分の人生を楽しんでるし大事にしてる感じがして、日本で言う、「負け犬」って言葉がまったく合わない感じがした。

むしろ「勝ち組」だと思う。

そんな風に人生楽しめたらって思うもん。
もちろん、Jenniferは結婚するつもりが無いわけじゃないから、結婚もするだろうし、やりたいことも全部やっちゃうんだろうな☆

35歳なのに、私の目線で話してくれるし、解らない英語のときはちゃんと説明してくれる。私のつたない英語もせかすことなく最後までちゃんと聞いてくれるし、こんなにいい人いるのか?!って思うほどいい人☆

また土曜に色々、見せたいトコあるから会おうって言ってくれた^^

予定が入ったの、いつぶりだろ・・・?笑;
すごい嬉しい!!

友達って言うにはずうずうしいかもしれないけど、Jenniferは友達って言ってくれたから、
そういうことにします☆

大事な友達!
これからもなかよく出来たらいいな!!^^

ぽーとりんこりん 

November 11 [Sun], 2007, 18:57
楽しみにしてた2泊3日のプチ旅行も幕を閉じました〜
いやー。。。色々大変だったね。
でも楽しかったー!!
って言うのが今の正直な感想かもホストマザーの入ってるボランティアの人たちと20人くらいで行ってきたよ^^

それがさマイクロバスで行きました。20人くらいがギュウギュウに乗っていきました。
朝の6時に出発しました。ついなのは6時。

12時間もバスにひたすら揺られていってきたし
途中足がおかしくなるかと思った。
伸ばせないからね
でも、ほかのフリピン人ママさんたちと楽しく過ごしたよ。
気にいってもらって、かわいがってもらいました
初日は、着いてからすぐご飯で、みんな早めに就寝。
2日目はバラ園みたいなとことプチ動物園みたいなトコに。。。
夜はフィリピン人パーティーにてごはん
どれもYu~~~m
みんなが踊りだしたトコで、参加せずに見てたら、(食べ過ぎて動けなかった笑)
参加してた、子たちが話しかけてきたよいえい!!
友達ができました
んで、3日目は朝早くにおきて、ご飯食べて、8時に出発。
こっちに7時につきましたとさ。

エコノミー症候群予備軍だたよ。。。

でも、きれいな場所だったな〜
たつと行きたいなーなんてずっと考えてたよ

毛抜きー・・・ 

November 08 [Thu], 2007, 16:13
昨日は夜更かししちゃったのよねーん

というのも、昨日は久しぶりにたつと長電話したからー睡眠時間なんて気にしない
でも、最後はさすがに眠くなってバイバイしたけどね。。。

嬉しかったな。
うん。

やっぱりたまには長く色々話すのもいいな。
いつもじゃなくてもいいから。

電波悪くて途中10回くらいいきなり切れたけど。。。
ココに来て唯一の不満はそれだよ!!それ!!!!!
だってさ、パソコンでしか電話できないのにさ。電波悪いとか致命的じゃないかしら???!!

と思う今日この頃。

今日はゆっくりコースブレイクの最後の睡眠をとりました。

で、毛抜きがベッドの後ろのとこに落ちてしまい、大事な大事な毛抜きなので、必死で取ろうと思って頑張ったんだけど、姿も見えなければ、ベッドも動かないこ固定のやつで、手は届かないし、ハンガーを解体してカリカリしたけど、見当たりませんでした。

あの毛抜きとは5年以上の付き合いなんよ。
本当に私の親友やったんよ。
なんで。。。

せつない。

おめめ真っ黒!! 

November 07 [Wed], 2007, 20:23
今日はカザックのマックスの誕生日で、またお呼ばれされて行って来ました〜
バービー(バーべキュー)

前回のパーティに比べたら、人はとても少なかったんだけど、とっても楽しかったよ。
なぜなら、パーティが4時くらいに終わって、帰ろうかな〜って思ったらまだ帰るのは早いねってことになって、アイスクリームやさんへ
そこで、7時半くらいまでひたすらお話しました☆
ほんっっとうに楽しかった!!

もー何て言ってるかわかんなくても、笑いまくり笑
何回も聞き返せるし、解るまで話せるって言う環境ですごい心地よかった♪
やっぱり友達って大事ね。
本当にそう思う。。。
みんな楽しんで話ができた!!とおもう
笑いすぎてお腹痛くなったのこっちに来て初めてだよー
何気に、今までそんなに笑ってなかったのかな?なんて・・・笑
いや、楽しい生活は送ってたんだけどね、ちゃんとした友達って言える環境がやっとできたなって感じた^^
ありがとう☆
これから、頑張れそう・・・

明後日はホストファミリーと旅行に出発なの♪
楽しみだな〜

見つけられるかしら?? 

November 06 [Tue], 2007, 21:14
今日やっとworking pamission の紙を移民局に出しに行きましたー☆
10日後には許可がおりるそうです♪

でも、、、よく考えたら、ココまではほぼ勢いってものが私を突き動かしてきましたよ?
これからどうしようね。。。?
日本のバイトの面接だってさ、普通に緊張だよ。
小心者だよ。
私。

見つかるかな?
この私の乏しい英語力で・・・

いや〜よく考えると、こわいね。

空白の3日間 

November 05 [Mon], 2007, 20:36
やっとパソコン使えるー^^

パソコンの充電器が壊れたーーー!!!って大騒ぎ。
SONYさんに電話して、おとうさんに電話して、買ってもらって送ってもらって・・・

でも、色々あって分かったこと。
壊れてなかった。

ただ、電気が供給されてなかった・・・
でも、使えてたコンセントで、いきなり電気がこなくなるなんて頭になかったよ。。。

モー、本当に人騒がせな私・・・


今日はYUKAに1ヶ月ぶりにあったよ☆
涙の再会を果たしてもう1ヶ月。
早くない??!!
長いようで、早かったなー。いや、時間は日本よりはゆっくり感じたなぁー・・・

今日も、ひたすら話しました!!!
マシンガントーク!!!
声、また枯れました。w
12時に会って、6時まで。
この前会った時も同じくらい話したっけなー。
トータル12時間!!!!!
ィヤッホー☆だね。一日の半分だね。笑える。

お互い色々溜まってたんよねー。
7割は私が話してた気がするけども。。。

でも、楽しかった。本当に楽しかった。そしてすごく刺激を受けました。
そしてそして、遠距離恋愛を頑張ろうって心から思いました。

ゆかみたいに充実した留学送れるように、ね★ゆか、ありがとう!!!
次に会うのは来年の夏だね♪
成長して帰ってこれるように、頑張るね♪



って言う日記^^

引越しかんりょう☆ 

November 02 [Fri], 2007, 16:23
あっという間の5週間(ホストファミリー契約期間)が過ぎて、寮を探すために1週間延長。
その1週間が今週で、あと今日を入れて3日。

早いね。
こんな感じですぐ留学終わっちゃうんじゃないかなって思うような感じ☆

朝9時半ごろ、ホストファミリーの家を出発。
寮に着いて、色々手続きを済ませた後、ホストマザーと挨拶したよ。
泣いたりする間も無いほどの短い挨拶だったなぁ〜
いや、泣けなかったのは来週また会う約束してるからかな?笑

でも、このままどこにも行かずに私の2週間の休暇は終わってしまうんだろうなーって思ってたところに、舞い降りてきた小旅行絶対行くしーーー50ドルでいける何とかっていうとこだけど、忘れちゃった
Anyway,楽しみだよぅ

そんなことを考えながら、今のままじゃ当然暮らせない。
そそくさと、Tea tree prazaへ・・・
これが大変だったー

目の前とはいえ、道路が大きくて、渡って歩いてってしてると、意外と10分くらいかかる。
両手イッパイに買い物した私にはきつかったー
1回じゃ終わらず、2往復の買い物となりました。
でも、まだまだ全然足りない。。
キッチン用品をそろえるってのは意外と大変ね;;
フライパンから、包丁やらコップやらお皿やら・・・
思いし、かざばるかんじでまた明日にでも買い足さないと、今のままじゃ何にも料理できないなー・・・

海外で一人暮らし
胸を膨らませつつも、一人の大変さを身にしみて実感w
(日本に居る時はたつとはんぶんこ+愛車ジーニョがいたから全然平気だった)

そう!!!あとね、
驚くことに、お茶でも飲んで、一息つこうと思ってキッチンに行ったら、私が学校初日に声かけてくれたNAMIさんと日本人のかわいい女の子(名前もう一回聞こう・・・)と遭遇!!
えー??ここに住んでたの?
から始まり、
なんと
今から、ご飯作るから、よかったら一緒にどう??ってお誘いをいただきました
ツイてる!!!!!運がいい!!!!!幸せ!!!!!
と思いました

ほんとにすごいタイミングだったよ。
寂しいなーなんて考えながらキッチンに行った矢先だったからさ。

色んな人に感謝です。
ありがとう。

そして、思った以上に快適なここで一生懸命これから頑張ります

ありがとうの気持ち 

November 01 [Thu], 2007, 14:34
今日は朝から雨ー。。。
オーストラリアはとても乾燥していて、深刻な水不足。
だから、ホストマザーもいいことだわ〜って言ってた。
そうだね。地域によっては雨はとても貴重なもの。
実際、私がこっちに来て1ヶ月と2週間経とうとしてるけど、昼間にこんなに雨が降ったのは昨日と今日が初めてな気がする。。。
日本なら確実に何度も雨降ってるはず・・・

そんなことを考えながら、今日は移民局に行ってWorking Pamissionを申請しに行ってきました〜
これが大変なんだなー・・・

まず、その移民局の場所がわからない。
インターネットで調べてたのに、どっかのビルの中の1階みたいで、大きくここが移民局ですみたいに書かれていない。だから解らない・・・
困り果てた挙句、ホストマザーも今日はCityに来てるとのことだから、電話して聞いてみた
親切にも、一緒に来てくれて、場所どころか手続きまで教えてくれた

そこで、ひとまず、必要書類をもらって、ひと段落かと思いきや、

「学校の印鑑が必要です」

はーい・・・
もらいに学校へ。

着いて事情を説明。
結構待たされた後に、
「大学に直接行って印鑑もらってください」

はーい・・・
大学付属の語学学校だもんね。仕方ないよね。

雨の中歩いていくこと、15分
途中でWorkinBoxでホストマザーとランチ
ごちそうになりました

ホストマザーはそこで息子Patrickを迎えに行かないといけないから、バイバイ

私は大学へ。
これがまた大きい大学でさー彷徨い歩いたョ泣;;;

やっと着いたとこで、またもや事情を説明。
受付のおねぇさんはとても優しく聞いてくれて、どうするべきか詳しく教えてくれました^^
そこまではよし!!!

「この書類を先に埋めてくれないと印鑑は押せないから」
はーい・・・
そこで黙々と必要事項をカキカキ・・・
できました〜と提出。

そこでしばらく待たされた挙句に、
「あなたは語学学校の生徒ね。ここじゃ印鑑押せないから、語学学校に行ってくれない??」

・・・・・・・

え???
いやいや、語学学校にここに来るように言われてきましたよ。

すると優しいおねぇさんは困った顔をなさって、「ごめんね、確認するのに時間かかるから、明日またきてくれる?」


はーい・・・泣


色々大変なのね。
手続き一つとってもなかなかスムーズにいきません

明日、終わればいいけど。
もうCity行きたくないよ。

時間かかるんだもん

まぁ、そんなことで、帰りに花束を買いました。1200円くらいだったけど、かなりのボリュームで、かわいい色んな種類の花が入ってて、とても気に入りました(私が)w

帰ってサンキューレターと一緒に渡して、喜んでもらいましたとさー

今日が最後の夜です。色々あったけど、やっぱり先立つものは、さみしい気持ち。

明日の朝にはここを出るみたいだから、本当に今日中に荷物つめないと
たった1ヶ月しか経ってないのに、なんでこんなに荷物増えてるんですか
私には解りません。

来たときの明らかに2倍はある・・・よ??

アメ嫌い。 

October 31 [Wed], 2007, 16:06
今日は移民局行きたかったのにー・・・
朝から雨。。。

こっちは本当に晴れた次の日は寒いか雨か、曇り。とにかく天気が悪い!!!出かけられない。。。
しかも、なんでか水曜だけ移民局は昼の1時に閉まってしまうそう。。
明日こそはっっ!!

早いのもで明後日にはここを出ます。
期待半分、寂しさ半分。

サンキューレターを今日は書きました。
明日、移民局いった後、花束でも買おうと思います
色々あったけど、お世話になった感謝の気持ちを何らかの形で表したい。

明日までには荷造りも終わらせなきゃ
いやーーー・・・解っててぎりぎりまで出来ないこの私の性格を直したい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴかちゅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-世界@周が夢☆
    ・グルメ-おいしいものいっぱい食べたい♪
読者になる



A型だけど、A型っぽくないっていつも言われます(´・ω・`)ワラ
食べることと寝ることは大好きです

もうすぐ夢の留学が始まるから、ブログにジャンジャン書いていこうと思います♪


2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 心はいそがしぃ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 心はいそがしぃ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 心はいそがしぃ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 心はいそがしぃ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 心はいそがしぃ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 心はいそがしぃ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 心はいそがしぃ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 心はいそがしぃ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 心はいそがしぃ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 心はいそがしぃ (2008年09月20日)