遅くなりまして 

2005年12月12日(月) 18時06分
うちは 夫と私、高2、中3の四人家族です。
昔、昔は 北●道でバスガイドを3~4年してました。
その後 結婚し 夫の転勤で東京に住んで 又、又 転勤で戻ってきました。
ずーと パートをしてましたが 、辞めたので 何かしたら?という子供達。
気がついたら <これよ>といわれたのが ブログでした。
どこまで出来るかわからないが少しずつ 頑張ります。

北海道を離れてみて いろいろな発見がありました。
その一
小学校の説明会のこと 上履き、防災頭巾、体操着と書いてありました。
上履きって ほとんどの子がバレーシューズなんですよ びっくり
北海道は、普通のスニーカーで底が白でしょう。だったら バレーシューズと
書いてくれればいいのにな
防災頭巾
防災頭巾なんてでしか見たことなくて どうして必要なのか わかりませんでした
でも 恥ずかしくて 聞けません。その上 頭巾を座布団代わりに使うのでカバーを
つけてと。さぁ 大変 想像がつかなくて 結局 出来たものを買ってきました。
でも年に一度 防災の日 カバーをはずし その頭巾をかぶるのです。知らなかった
体操着
北海道は、何も指定はなく 運動しやすい服装だけですが、あちらでは Tシャツ、Pパン です。Pパン

私が母です 

2005年12月11日(日) 18時13分
私が かの有名な母です。  子供の友達が遊びに来ると 私の笑い声にビックリ
しています 普通だと思うのですが 違うみたい??まっ 家庭は 明るいのが一番
パートを辞めて 毎日 暇してます。掃除でもすればいいのですが 面倒くさい ゴロゴロ、
ボリボリ、グーグーです

娘代弁 

2005年12月11日(日) 18時07分
大便じゃないです(笑
母は現在、無職です。この日記では母の日常を
徒然なるままに書いていくと思います。
母は某天才S動物園という番組が好きでとくにチンパンヅィーの
P君とJにメロメロで、下品な笑い声を家中に拡散しています(笑
こんな母ですが、まぁ適当にかくんじゃないかなぁと思ってます
まぁ、さささぁ〜と目を通してあげてください。娘
https://www.yaplog.jp/bachibachi.blog
↑娘
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花子
» 遅くなりまして (2005年12月13日)
アイコン画像花子
» 私が母です (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる