久々の更新です 

2008年02月10日(日) 21時06分
本当に久しぶりの更新になります。

健康オタクの私が久々に目を付けたものが、ヨクイニンです。
ヨクイニンとはハトムギの種皮を取り除いたもので、漢方薬として多用されているそうです。

ヨクイニン(ハトムギ)は古くからイボ取りの薬として用いられていたそうですが、
シミ・しわ・肌荒れ・吹出物”などのお肌のトラブルにも優れた働きがあると知り
最近顔のシミが気になっていた私にはうってつけです。


夢中になれるもの 

2006年10月23日(月) 22時40分
最近、仕事以外に集中・夢中になれるものがない気がします。

でも今日は会社の人と帰り際にダーツをしてきました。

2チームに分かれて対抗戦形式でゲーム開始。

結果は私のチームの勝利www


久々に仕事以外で集中出来て、いい気分転換になりました

明日はついに… 

2006年07月26日(水) 12時56分
このブログのタイトルでもあり、通話と通信手段でもある京ぽん1から明日発売のW-
Zero3esに機種変します。

明日も普通に仕事だから手に入るのは七時くらいかなぁ〜。

日本誤の崩壊〜 

2006年07月16日(日) 21時44分
今日はお気に入りのラーメンを食べにちょっと遠くのゲーセンに麻雀しに行きました。

台に座って、書いてある注意書きをふと見たときになんとなく違和感が。。。
「最新」の注意って何ですか?www
これって「細心」だよね。。。
隣の台の注意書きは間違いに気付いたらしく、上から貼り替えた後がありました。

「最深」って……、どこかに潜るんですか。。。

みなさんも恥をかく前に気を付けましょうね。

えっ!?、私は大丈夫ですよwww。

それが〜1番大事〜♪ 

2006年07月13日(木) 12時37分
行きつけのスーパーで安売りしていた2リットル6本入りのミネラル入り天然水を試
しに飲んでみました←元々健康オタクw

2、3日麦茶にして飲んでみましたが美味しいような気がする(買った水だからうまい
と脳内補完してるんだ)程度で大きな変化は感じなかったんですが、水道水を飲んで今
まで鈍感になっていたカルキ臭さがはっきり分かりました。

天然水はすごいなぁと実感した最近でした。

東武線も便利に 

2006年06月21日(水) 14時24分
来年3月から私鉄各線、バスで使える「PASUMO」
JRのSuicaとも相互乗り入れで不便な磁気カードとやっとおさらば出来そうで
す。
いつも利用する改札がひとつしかない最寄り駅の改札機がこの間、PASUMO対応
のものに替わっていたし着々と準備は整いつつあるようです。

大仕事 

2006年06月01日(木) 12時46分
やっと抱えていた大仕事が一段落しました。
今回の展開は自分の手が届かない部分でいろんな事が動いていたので、当日になって
から判明することもちらほら。

全体をコントロールする難しさを再確認する私でした。

趣味が実益に!? 

2006年03月09日(木) 0時39分
実は私、プログラマになりたくて以前の電機関連の会社から転職をして、プログラマ
にはなれなかったもののコンピュータ関連の職種に就いてるわけですが、今の職場で
業務と称していろんなツールを作りつつ、一定の評価をもらいながらスキルを重ねて
います。

仕事とは関係無いとこで頼まれることもあって、報酬に昼飯三回程奢ってもらったり
なんかありました。

それが最近、以前一緒に仕事をしてた人から(個人事業主です)「プログラミングの仕
事やってみない」ってなお誘いがあったんですよー。
話しをよく聞くと、正式に契約を交した訳ではないらしけど四月から動き出す仕事ら
しいです。
それでも私にはチャンスであり、これを機会に仕事の幅が広がるといいなぁ〜。

どこでもTV 

2006年02月24日(金) 0時20分
ついに買っちゃいました。
SONYの「ロケーションフリー

一言で言うとインターネット経由で自宅のテレビがどこでも見られるって代物です。

元々PCに専用のソフトを入れないと見られなかったものが、去年の10月にPSPでも見られるようになったのを知ってずっと気にはなっていました。

買って一番良かったと思うのが、お風呂で気になるテレビがあっても湯船に浸かりながら見られるのがとても便利。
もちろんPSPの防水はしっかりしましょうね

モンスターハンター2(ドス) 

2006年02月17日(金) 12時49分
仕事が忙しくて発売日に受け取れるか微妙でしたが、閉店10分前にゲット!
それだけでも嬉しいのに、100人に1人ただキャンペーンで当たってしまいました

ただ、当たるとは思っていなかったので4000ポイントを使っての当たりだったの
で、気持ち的には複雑です(^_^);
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» のびーーるアイス (2005年08月29日)
アイコン画像朱美
» 祝NEW PC!! (2005年03月13日)
アイコン画像朱美
» 記憶 (2004年12月05日)
アイコン画像朱美
» 初体験。。。 (2004年11月25日)
アイコン画像takumi
» 後悔 (2004年11月12日)
アイコン画像朱美
» 後悔 (2004年11月12日)
アイコン画像ふさん
» 北海道限定! (2004年11月08日)
アイコン画像takumi
» 北海道限定! (2004年11月06日)
アイコン画像ちょろ
» 北海道限定! (2004年11月06日)
アイコン画像takumi
» R25に京ぽんの記事が!! (2004年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyopon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる