本帰国して一週間 

February 12 [Tue], 2013, 19:16
大変ご無沙汰してます

日本へ帰って来て一週間経ちました。
京都の実家に帰ったりバタバタした一週間。

家はまだ片付いていまいませんが(⌒-⌒; )
なんとか生活してます

バンコク生活は最後は体調が芳しくなく
いまいち消化不良な感じで終わってしまいましたが
初海外生活は自分なりに楽しめました。

このブログを通してリアルに友達になって
もらった人もいて、
自分で情報を発信する楽しさも感じれたようにおもいます。

どんな環境でも愉しめるかどうかは自分次第、
これからの私の人生にこの経験はどんな風に役立つのか楽しみです。

友人、ブログで交流してもらった方、家族に全ての大切な皆さんへ「ありがと!」



これにて、このブログは終了します。


タイ料理「Mango Tree Bistro」 @chit lom  

January 28 [Mon], 2013, 11:48
すっかりご無沙汰してしまいました。
気づけば1月も、もう終わり。。。
私のバンコク生活も残すところ1週間弱でラストスパート。

Mango Tree Bistro
7th Floor, Central World

本帰国に向けて、お世話になってる日本の皆様へお土産を買いに
チットロムエリアへ。

帰りはセントラルワールドの気になってた、こちらのお店で夜ご飯



観光客に向けてなのか
Mango Treeにもパッタイやガパオがあったような気がするけど、こちらにもありました。

久しぶりにガパオ、おいしいなぁ。

私の一番好きなタイ料理は、ガパオかもしれない。。。
これだけは自分ででも昔から作っちゃうので。

雰囲気はムーディーなバーのような感じのお店でした。



最近、自分の発言や人から聞いたことを覚えてないことが多々あります。
疲れなのか?加齢なのか?単にボケてるのか?

この日もパッタイ頼んだ記憶がないけど、運ばれてきたので
頼んでないよ、って言ったら
店員さんにメニューで示され、「これだよ!」って言われた。
示された料理はパッタイとは書いてなかったけど、パッタイのことだったらしいのですが
それにしたって、それを頼んだ記憶なし。

いったい私の頭どうなってるのか?ちょっと怖い。。。


和食ランチ「透青」 @asok 

December 28 [Fri], 2012, 13:27
透青
B1 Fl., PS Tower, Asoke

今年最後のお友達とのランチ。
お蕎麦を食べてきました。

セットメニュー。
お蕎麦が3種類から選べ、おにぎりかお稲荷さんを選べます。



お稲荷さんが甘めで、今の私の欲してる味でした。
おいしかったなぁ。
お稲荷さんだけ、また食べたい。

田舎蕎麦を私は選んだけど、結構固め。
もう少し茹でてほしい感じだった私。。。


デザートもセットでついてます。
蕎麦プリン


日本で食べるプリンのようでとろとろ。
おいしかったなぁ。


このセットで300B。
お得だわ〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてもらえたら励みになります(^^♪

台湾料理「鼎泰豊 ディンタイフォン」 @chit lom 

December 22 [Sat], 2012, 9:56
鼎泰豊
B705 Floor 7, 4/1-2, ,4/4 Ratchadamuri Rd, Pathum Wan, Pathum Wan,

ちょっと前に行って記事にしてなかった。
来店は2回目でした。

小龍包が食べたいねってことで行くと、やっぱり長蛇の列。
それでも20分ほど待つと店内に案内してもらいました。

待つときに受付のお姉さんに待合番号をもらうのですが
その時目安の待ち時間を教えてくれるので、それがうれしい。












排骨がのったチャーハンは思ったほど重くなく
チャーハンもパラパラでおいしかった。
これが注文した中で1番最初にやってきたのにはびっくりしたけど・・・

思った以上においしかったのは餃子。
野菜の餃子だったと思うのですがおいしかった〜。


鼎泰豊はいつ行っても「はずれ」がない気がするなぁ。
サービスも料理も。

最近はおいしい中華探しもやる気なしですが
おいしい餃子を食べて無性に香菜(パクチー)餃子が食べたくなった。
中国では比較的メジャーなもので好きだったんだけど
バンコクでは見ないなぁ。
あっても良さそうなのに。。。

ご存知の方は教えて下さ〜い!!




にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてもらえたら励みになります(^^♪

カレー「金沢ゴールドカレー」 @phrom phong 

December 20 [Thu], 2012, 11:06
金沢ゴールドカレー
20/3 Sukhumvit Soi 39


金沢カレー、数年前に友人夫婦を訪ねて初めて行った金沢で食べて以来です。
友達に教えてもらうまで知らなかった。。。

その金沢カレーのお店がバンコクにあるなんて
バンコクってほんとすごいわぁ。

いろいろトッピングがありましたが、やっぱり定番のカツカレー。
カツカレーほんと久しぶり。



ごはんをSサイズ(レディース用)にしましたが
SSサイズ(キッズ用)でもよかったかも。
それくらいがっつりしてます。

金沢カレーはキャベツがトッピングされていて
このキャベツがこってりした口をさっぱりさせてくれます。

お味噌汁はセルフサービスで無料とのこと。
カレーとお味噌汁って社食みたいやわぁ。
家庭によってはこの組み合わせありなのかな?


食後、やっぱり胃もたれ。。。
予想通りの展開でした。(^_^;)



にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてもらえたら励みになります(^^♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taro
読者になる
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

※ランキングに参加しています。よかったらクリックをお願いします

エキサイトブログ【過去記事→】でしたが日に日に中国からアクセスできなくなり引越しました(-_-;)
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE