怒涛の日 その4 

2005年02月15日(火) 10時49分
2/14馬鹿食いの記録。これ全部で1日分です。

ビルから出て新宿の街を歩く。靖国通りに出て前をみやると・・・おお!あれは我が心の故郷ドンキホーテ!大好きドンキ。火事になろうが地震になろうが、僕は見捨てはしませんぜ。地下の食品コーナーで、これまた大好きな「外国製のお菓子(ちょっと妖しげ)」を買い込む。

スナイダーズ プレッツェル ハラペーニョ、ハニーマスタード&オニオン
ま、これは特に妖しいワケではないんですが。プレッツェルが細かく砕いてあって、歯ごたえはポテチより数段良いです。たまに大きなかけらを見つけた時の喜びといったらもう。ハラペーニョは青唐辛子が効いてて、ちょっと終わりの方はくどめの辛さ。固さとあいまって、最後はちょっと頑張りが必要でした。ハニーマスタード&オニオンはオススメ!スパイシーで、その中に仄かな甘さが優しいです。これは飽きが来ません。

いやー今日は食べた。食べすぎです。帰ったら体重が3キロ増え、財布の中身は4000円ほど減っていました。豪華な食事が2回、食べ放題なら3,4回楽しめます。お金の使い方を考えましょう。

怒涛の日 その3 

2005年02月15日(火) 10時18分
2/14過食の記録。まだまだ続きます。馬鹿ですから。

代々木駅横の踏み切りを抜けると、紀伊国屋書店のビルが見えてきます。そのふもとに名物の牛丼屋がっ。

牛丼(並)
牛丼太郎。ここの何が有名かっていうと、その安さ!並250円はチェーン店最安レベルです。「なっとう丼250円」もありそっちにも惹かれますが、それ位自分で作るよ、って思ってしまうので牛丼で。うーむ。価格相当の肉です。紙っぽい。味は牛丼です。何故ここに入ったのか?若さゆえの衝動でしょう。肉への衝動。まだ10代なので。ってことで。

牛丼は流石にキツイ・・・ごはんものってお腹にくるんだよなあ。紀伊国屋での立ち読みを諦め、東急ハンズをぶらつく。帰りがけに地下のフードコーナーへ。日にちが日にちだけに、どこもかしこもバレンタインフェア。チョコ屋、チョコ屋、まるでたけのこのようなお菓子やの多さに、男一人は肩身がせまい。チョコを幾つか試食してみたかったけれど、何の用だ、と思われるのも厭なので、同じく寂しそうな中華惣菜屋へ。

黒豚焼売@北京・点好
焼売、出来立てで美味しいです。じわっと肉汁。でも黒豚と普通の豚の違いは、解りませんでした。

そういえばずーと肉ばっかりだ。なんか甘い物が欲しくなる。ここのパン屋は結構店・種類・味のすべてにおいて充実しているのでよく利用します。今日は・・・「フォション」にしようかな。ちなみに一番お気に入りのパン屋は「ペック」です。

ブール・オ・ショコラ
サクサクしてそうなこれに決め。チョコチップが入ったドーナツです。こういうサクサクしたのって、結構進みますね。あー美味しい!あ、結局チョコ食べてる・・・(つづく)

怒涛の日 その2 

2005年02月15日(火) 9時44分
2/14の食べすぎの記録です。

公園通りを抜け、原宿駅に向かってNHKスタジオパークの通りを通過。ここにはいつも屋台が出てて常々横目チラ状態だったのです。早速入り口のチョコバナナにひっかかってしまう、、

チョコバナナ
ああこんな味。なんだか懐かしい。普通のチョコバナナなんですが。そういえば昔はバナナ苦手だったな。なんでだろ?甘いです。

原宿着。竹下通りをブラブラ歩いて買い物などする。かわいい縫いぐるみ購入。実は縫いぐるみに目が無くて、、、とほほ。明治通りにでてもう1軒、気になっていた屋台にいく。

ドネルケバブサンド(辛口)
最近この屋台やたらと多いですよね。一回食べてみようと思っていたものの、なんかサンドものにしては高いなあ、と思い敬遠していたのです、肉が沢山入ってて味付けが意外に絶妙。周りのサンドも辛いソースと良く合います。ポロポロ落ちるのが玉に瑕。

明治神宮に場所を移し、軽食コーナーでゆっくり食べようと思い入るとなんと!「明治神宮名物」を発見してしまう。これはいくしか!

明治神宮名物酒まんじゅう
こういう所謂「名物もの」、特に甘味系の特徴として「じつは普通のお菓子」というのがありますが、これも多分に漏れずそうみたい。普通のおまんじゅうです。辛いドネルケバブとは結構良い調和をなしてましたけど。

まだまだ原宿を歩きたかったけれど、また明治神宮から出るのも面倒なので、そのまま明治神宮を通って新宿に抜けることに決定。北門から代々木駅周辺へ。寒くなってきたので自販機をみやるとあらら。

ミルクセーキ
こ、これは!なつかしのミルクセーキ!飲むの何年ぶりだろう。何年か周期で、この超甘ったるい悲劇の飲み物が飲みたくなるのです。やっぱり想像通り甘い。脳神経が溶け出しそうです。てかこの量は、、、多い。あえなくギブ。ウップ。(つづく)

怒涛の日 その1 

2005年02月15日(火) 9時04分
久々の更新ですが、なんせ昨日が凄かったもんで。
昨日(2/14)食べたものはじまりはじまり。

朝:ごはん(ラーメン丼1ぱい)、味噌汁、納豆、おむすび3つ
朝からごはんの量がハンパじゃないですが、これくらいで驚いちゃいけません。

いつもの路線ストップ、池袋駅に降り立つ。北口、目の前のアンデルセンのパンが美味しそ〜。

クインアマレ、チーズのパン(焼きたて!)、あんこのペストリー
ペストリー美味しいなあ。甘いしサクサクだし。チーズのパンは、もう1この緑のものも美味しそうでした。

山手線で渋谷へ。文化村のあたりを歩いていると、フレッシュネスバーガーが!直ぐ側のウェンディーズでも良かったのだが、こっちに挑戦(実は初)

フレッシュネスバーガーS、チョコクッキー
Sってホントにちっちゃいのね。半径は缶ジュースくらい。でも肉がジューシーで、味は美味しいです。

そのままテストを受ける。テスト終了後、昼ごはん・・・というほどお腹も空いてない(当たり前)ので何か軽く食べることに。

アロエたっぷり食感果実
べつにたっぷり、という程ではなかったけれどアロエの食感が楽しめました。なにより久々のヨーグルトでなかなか満足。

クラスの人といろいろ話をして、学校をでる。渋谷に向かって歩いていると、石焼き芋のトラックが止まっているのを発見!これ捕まえるのムズイんだよなあ、ビュンビュン走ってるし。

石焼き芋(300g)
やっぱり石で焼くと甘味がちがう。はふはふ。皮はパリパリ。冬はこれだよ。ほくほく。

原宿に行く事にする。公園通りの将八うどんでお昼かな、と思いいって見ると「当分の間開店は17時からです」との事。なにー!というわけで、向かいのはなまるうどんへ。

かけ中、おでん大根、ささみ天、梅おむすび
「ぶっかけフェア」をやっていましたが、自分はぶっかけにあまり魅力を感じない人間なので「かけ」で。どうも最近サイドメニューを頼みすぎてしまうような。カウンターが誘ってる…うどんはつるつるしてて普通に美味しい。大根も味がしみしみ。ささみは冷たかったけど。味はまあまあ。(つづく) 

海鮮らーめん@山手 

2004年11月06日(土) 14時15分
 ラーメンラーメン!この日も駒場は東大の裏にある「山手」でラーメンです。辛いものが食べたい気分だったので、海鮮ラーメン大盛(\650+50)を頼みます。そうなんです、ここは大盛が50円増し。これはポイント高いことなのです。大体\100ですもの。
 海鮮か、帆立にアサリに、、、で、運ばれてきた丼を覗き込むと、帆立クンもアサリちゃんも何処にも見当たりません。ううう。どうやらスープに煮込んであるやうで。むむむ。これなら唐辛子らーめん(\600)頼むぞう、と思ってしまいましたとさ。
 麺はここのはシュコシュコしてて非常なる美味なので満足でっす。次は「かつお醤油らーめん」かな・・・何時の事になるやら、ってまた直ぐ来そうな気がなぜかします。はい。

餡饅@井村屋 

2004年11月05日(金) 12時45分
 餡饅の美味しい季節になってきましたね。
 最近味の嗜好がガラッと変わってしまいまして。その一つがこの餡饅好き。
 ええ。昔は断然肉まん派だったのです。今は迷わず餡饅。何がいいって、あつあつの餡饅を頬張ったときの、やけどしそうな熱さの餡!「はふはふっ」だすよ。ほぼこのためにお金払ってます。この井村屋の餡饅は、結構いろんなコンヴィニで見ますね、胡麻は入っていないです。標準的餡饅、ってことで・・・
 餡と皮の比率も薄すぎず厚過ぎず。餡饅のポイントは、買ったらすぐ食べることです。すぐ皮が水っぽくなってしまうので。いやーいい季節になったもんだ。

riceburger海鮮かき揚げ 

2004年10月01日(金) 21時52分
 ライスバーガーてホント美味しいです。パンと違ってお腹も満足。おむすびよりも歯ごたえがあって、長く楽しめる味。
 ちょっと味が濃いなー、ってのと、\280でこりゃどうなのもうちょいCPの高い方法がっ、とも思えてくるのですが、
 偶に、だったら幸せです。うまいぞい。

1001炒飯 

2004年10月01日(金) 8時19分
 お、2日に1回だ、公約通りか?というわけで炒飯です、今日は調味料(醤油、酒、酢)を前もって合わせて置く、という事を敢行、敢行って今までやっていなかった事が悔やまれます、結構標準的技だのに。
 これはいい。快音発する御飯の前にオロオロしなくてよかですね。一応鯖風味になってます、細かく切ったのを入れてみましたゆえ。次の炒飯のテーマは何にしようかな・・・

0930メシィ 

2004年09月30日(木) 8時38分
 この日の弁当はレンジで。自分のスタンス(この言葉は矢鱈カッコツケな感じがしてどうもなあ)として、同じものは連続して食べたくないのです、飽きてしまいます、だから炒飯も多くて2日に1回くらいかな・・・
 取り敢えず今解決したいことは、野菜をチンした時に水がどばあと出てしまうこと。弁当に水気は敵じゃっ!弁当箱開けたら中の汁が漏れてて、時に教科書がふにゃふにゃ、そして臭い、、、トラウマでしょうな。
 100均でザル付のタッパが売っていたので買ってきます、久々に使える100均商品の予感。

ベーグル@ジョアン 

2004年09月29日(水) 12時48分
 新宿駅界隈にはデパートがいっぱい、デパートといったらデパ地下でしょ。ブ、ブランド品店とか入れないし・・・唯一貧乏学生が敷居をまたぐのを許されるオウェイシス。
 今日は新宿三越の地下に潜ります、階段の側に椅子もあるし、これは座って昼ごはんが食べられます、こういうとこニクイ。
 ジョアンでベーグルを購入。ベーグルの種類は他にブルーベリーやチーズが御座いました。チーズがカリカリ。フランスパン方面は食指が動くものは特に無かったっす。
 お味・・・粉っぽくありません、堅さも普通だと思いました、おかずと良く合うタイピじゃな。あ、さっきの階段そばの椅子ですが、階段下りてくる人からマル見えです。気にしちゃあいませんが。\126.
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる