三たび 

2007年05月23日(水) 0時45分
三たび台湾へ行ってきました。

三たび変身もしてきました。

旅はやっぱりいいもんですね〜

きゃ〜〜〜♪♪♪ 

2005年04月04日(月) 22時38分
台湾の変身写真はねぇ・・・・・

太い足をおもいっきり出してるのあり、
へんちくりんなポーズあり・・・

そんな写真(おまけのミニアルバム。これはいいよ)を
恥ずかしげもなく一日中会社の皆さんに見せてまわってました

私ってこんなにナルシストだったのかぁ

会社の皆さんに無理やり見せて、無理やりお世辞を言わせてた私・・・
皆さん、大変失礼いたしましたぁ

けど・・・・・最高にいい気分だったわ

今日も祭りだ! 

2005年04月03日(日) 22時00分
今日は家の前で奉納(!?)してもらうので朝からバタバタ・・・。
ゆっくりは寝させてもらえない
(あれっ?10時ちかくまで寝てたかも・・・そのせいでバタバタだったのね・・・)

と、とにかく家の前の路地にお酒・ビール・ジュース・おつまみetcを出して
奉納してもらった御礼をしなければならないのですわっ!
大人から子供まで一気に来るので毎年むちゃくちゃです
けど、賑やかで楽しい行事ですよ


   家の前の路地は細い!!
    今日も とし坊ははっぴ姿





                  今日もいい天気
山車がりっぱですねぇ!! 




  本山車の後ろからミニ山車がついてきます
  子供たちが一生懸命曳いててかわいい
  去年・今年とも人形はなぞの旅人フーです





細い路地を2台の山車が通っていきます!




(おまけ) お昼におすしを食べに行った後、
 近所の大蔵餅にてかき氷を食べた。
 つめたいけど、とってもおいしかったよ〜〜

お祭りだぁ〜!! 

2005年04月02日(土) 23時24分
今日、明日は地区の祭礼です!!

父は氏子総代長ということで
朝の5時からはりきってました・・・
    はっや〜〜〜い

んで、私たちはというと・・・
今日は海の方に山車が来るということで
兄’sの家にてお昼をよばれたあとに
山車を見に行きましたよ〜〜

とし坊もはっぴを着ました!りりしいわっ
 






  みんなで はいチーズ!りっぱな山車だねぇ

へ〜んしん☆ 

2005年04月01日(金) 22時36分
文ちゃんから台湾の変身写真が届いたと連絡あり
今日受け取りに行ってきました

んで感想は・・・

ほぉ〜〜〜
あ゛〜〜〜〜〜

ってそんなかんじ

自分のお気に入りの衣装()は
いまいち・・・携帯で撮った写真のほうがいいぐらい。

最後に一番いい加減に決めたのが
一番のお気に入り写真となりました

さぁ、ふか〜〜〜く深呼吸をしてから
続きをご覧ください・・・・・

疲れました・・・ 

2005年03月27日(日) 22時54分
初めて会う人との食事&ドライブってやっぱり疲れます。

何をはなせばよいのやら・・・やたら気を使うばかり・・・。

家で夕食食べたら、で寝ちゃった!?
起きたら2時だよ、ハハハ・・・。
お風呂も朝になっちゃった。
ふ〜、日曜日にこれはきついよな。

けど今週末もボーイスカウトのパーティへ出席しろ(ほぼ命令!?)と
たった今、幼なじみからのあり。
今日会った人を紹介してくれたことは、ありがたいんだけど
そんなに連続でいろんな人と交流できるほど
わたしゃバイタリティがありませんのよ。。。

動物占いで狼の私は人見知りやさんなのです

アウトレット 

2005年03月26日(土) 21時34分
はまsanと土岐のアウトレットへ行ってきました。

わたしってこんなに雨女だった?ってぐらい今日も雨・・・。
今日の予報はのちだったはずなんだけど・・・
はまsanに『雨女決定!』されてしまいました
台湾も3日間雨、ゴルフは2回も雨だもん。そりゃそうね。
こりゃ部屋の掃除でもして運気をさせなければなりません
→それ以前の問題。掃除ぐらいはよやれっての!

このアウトレットのお目当てはコーチ
けど、あんまりいいと思うものはなかったし、思ってたより高かった!
アウトレットとはいえ、ブランドもんはやっぱり高いのね
今度アメリカ行くことがあったら買うことにしよう。そうしよう!
(→いつかな〜。また行きたいな〜。ベガスとか・・・)

んで、ぷらぷらしつつリーガルでサンダルを2足購入。


 早めにお昼にしようと11時15分に
 オムライスの店『ポムの樹』へ・・・

 うわぁ、すでに並んでるよ〜〜〜
 まぁ、ほかの店は名古屋でも食べれるところだし、
 並びますか・・・
 1時間後にやっと入れました



私は
 特製デミソースのチーズインオムライス
 コクのあるソースでくせになりそっ!
 シンプルだけどおいし〜い



はまsanは
クラムチャウダーのスープオムライス
こちらは具だくさんでスープもおいしっ


ふ〜〜〜っ、おなかいっぱい。満足満足

ジャンクフード 

2005年03月22日(火) 23時34分
会社での一言・・・

メールで若鯱屋のカップめんに『たて型登場!!』の案内を見て

『ってことは生麺じゃないってことだねっ』

ジャンクフードに詳しい自分がちょっと情けなかった・・・

餅だ!もちだ! 

2005年03月19日(土) 22時16分
とし坊が誕生祝餅を担ぎました 

じぃじとばぁばがついた紅白のお餅を担いで、一生懸命歩くとし坊。

くぅぅ〜〜〜っ(≧▽≦)  ラブリ〜〜

みんな、とし坊が一歩歩くたびに大喜び
まだまだよちよち歩きなのに、重いお餅を担いで歩きました。
元気で足腰の丈夫な男の子だよ

 
 すばらしいあんよをご披露の後は
 陽子ママの素敵な祝い膳
 みんなでいただきました。
 これはとし坊用。
  (とし坊にはちょっと早かった。。。ね)


陽子姉さん、いつもおいしい料理をごちそうさまです


誕生祝餅って
 一生餅、一升餅と地域によって呼び方はいろいろ。
 満1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、1歳まで
 無事に成長したことをお祝いすると同時に、
 これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事。

祝!一歳☆ 

2005年03月18日(金) 21時44分
 Happy Birthday! とし坊 

これからもそのかわいい笑顔をいっぱい見せてねっ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
change in taipei!
☆name:きょんた
☆好きなこと:寝ること。
年に一度(?)の海外旅行。
へたっぴだけどゴルフ。
☆血液型:O
☆誕生日:3月9日(うお座)
☆動物占:ブラック狼
最新コメント
アイコン画像きょんた
» 三たび (2007年06月14日)
アイコン画像ゆかパパ
» 三たび (2007年05月27日)
アイコン画像きょんた
» 今日も祭りだ! (2005年04月09日)
アイコン画像fumi
» 今日も祭りだ! (2005年04月06日)
アイコン画像きょんた
» へ〜んしん☆ (2005年04月04日)
アイコン画像きょんた
» へ〜んしん☆ (2005年04月04日)
アイコン画像fumi
» へ〜んしん☆ (2005年04月03日)
アイコン画像
» へ〜んしん☆ (2005年04月03日)
アイコン画像きょんた
» アウトレット (2005年03月31日)
アイコン画像きょんた
» 疲れました・・・ (2005年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyonta-dayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる