memo 

January 20 [Fri], 2006, 0:31
http://www.geocities.jp/foreveryoung551221/top.html ←大ちゃん
http://blog.livedoor.jp/nanffy55/ ←ひろくん

激疲れ 

June 19 [Sun], 2005, 17:22
やってしまった・・・
恐怖の遅刻っちゅうか寝坊・・
前の課は少々遅れても周りに迷惑がかからなかったけど
今の課は非常にまずい・・レストランOPENは10時。
そして目覚めたのも・・・10時。
目が覚めた瞬間に、部屋にある小さな時計に目をやると、短い針が10のとこ。
寝ぼけてるのかと思い、枕の横にある携帯を手にすると真っ暗・・・
あれ?昨日充電して寝たはずなのにな〜と思ったらコンセントが入ってなかった。
とにかく携帯の電源をONにして、正確な時間をと思い・・・
10:00 え?まじで?OPENの時間じゃん
さすがに焦ったわたしは何を思ったか、吉見さんに即効TEL
出ない。ちゅうか吉見さんはもう上司じゃないことに気づき
ドラえもん次長に・・と思ったけど番号登録してへんし・・・
そしたら、電源切れてる間のメールやら着信アリやら入ってきて
「どうしたの?みんな心配しています」
とにかく会社にTELして、事情を話し11時ちょい前に出勤。
みんな大騒ぎだったらしい・・・
寝坊というより、電話がつながらない時点で出勤途中に事故ったんじゃないかと
思ったみたいで。
ほんと申し訳ございません。寝坊なんてたるんでますよね。
言い訳をすると、5勤の体になってるわたしは、今週のみ6勤で
体が休みと思ってしまい、目がさめなかったのかな?と
ふつーアラーム鳴らなくても、7時前には一度目が覚めるのになぁ・・・
おかしい。その日は12時過ぎに寝たにもかかわらず、翌日、
2度寝3度寝を繰り返し、結局ほとんど寝てばっかりの休日を過ごした。
激疲れしてたみたいね。
でも今日は(日曜日)、朝早く起きて、掃除に洗濯を済まし、夕飯の支度
「リゾット」「ツナ入りスパニッシュオムレツ」を作った。
ちょうど今食い終わったとこ。リゾットは初挑戦だったけど超おいしくでけた!
なかなか家でリゾットなんて食べることないけど、自宅で作ってもうまいんじゃね。
簡単だからみんなも是非お試しあれ!

あーあ。とにかくこの2連休で体は癒されたけど、また明日から・・と思うと
泣けてくる。けど来週は平日休みがはさまれてるから楽チンだ
とにかくがんばろう。

再び主婦 

June 15 [Wed], 2005, 22:30
ここのとこずーっと自炊をさぼってました。
最近遊んでばっかりでお金も底をつき、だからといって、賄いに頼らず
ちゃんと自炊しようと決意し、ここ1週間頑張っています。

今日は、「豚肉ともやしの梅煮」「たまねぎまるごと煮込み」「スパゲティサラダ」
を作りました!
明日は「野菜カレー」
すぐ食べられるように、たった今作り終えたところ。

「たまねぎまるごと煮込み」は超おいしくて簡単なので、ここで作り方を紹介します。
 準備するもの(1人分)       

 新玉ねぎ 1ヶ
 チキンコンソメ 固形1ヶ                               
 ベーコン 1枚                   
 スライスチーズ 適量
 塩・こしょう 少々

 作り方

 @たまねぎまるごと1ヶがかぶるくらいの水を沸騰させる。
 Aチキンコンソメと塩・コショウを入れる
 Bたまねぎを入れ、中まで完全に火が通るまで弱火で煮込む。
 C盛り付け皿にたまねぎをおき、焼いたベーコンをたまねぎの上にのせ、
  その上にチーズをのせて溶ける程度に電子レンジでチンする。

ね、簡単でしょ。自分なりのrecipeなので分量とかは適当ですが、
十分おいしかったよ
たまねぎ何個でも食べられる感じ。

たまねぎは、糖尿病、動脈硬化、脳血栓、脳梗塞などの予防に効果があるみたい。
疲労回復、精神安定にもなるって

ちょっと痩せた!! 

May 29 [Sun], 2005, 23:41
この1週間、夕飯をろくに食べなかったら、3kg!痩せました。
久々の40k代です。あ、これで体重がばれてしまう!?まぁいいや。
あ。この間、健康診断で身長がちょっと縮んでいた・・・
159.8cmってなんだよ!160cmでいいじゃん!って思った。
オマケしろよーそんくらいー
目指せ!45kg!!まぁ無理だと思うけど。
うちの場合、上半身ばっか痩せてがりがりくんになるからなぁ
下半身が痩せてくれればいーのになー

この1週間、3連続ももちゃんと遊んで、まいこと電話で遊んで、まぁくんとデートして
このように、ちょっと遊びすぎたのか、土曜日に死んだように眠ってしまいました。
7時に起きてまた寝て。11時に起きて昼飯食ってまた寝て。15時に起きてまた寝て。
18時に起きてやっと活動した。いうても掃除と洗濯。
ほいで、夜なかなか眠れなくて・・・いうてもおそらく1時過ぎには寝てた。
どんだけ寝ればいいんか・・って思ったね。でも寝ても寝足りんかんじで。
今日は、母の日何もしてないので、マミーをランチに誘いました。
近所のサソンボンというフランス料理でコースを食べた!
うまかった!!ランチで1600円だからまぁまぁです。けど結構安いなって思った。
母は満足してくれたみたいだし何より。
その足でばーちゃん家に行ったんだけど、なんとお小遣いをゲット!!
この歳にもなってお小遣いをもらえるなんて信じられない・・・
ばぁちゃん、ろくに顔も出さないのにほんとごめんね・・・
そしてありがとう。これで少しはお財布がホットしてるよ。
またすぐ顔見せにいくからね。
今日のばぁちゃんは少し腰がしんどそうだったけど、ちゃんと会話できてたし
同じこと何回も言ってたけど、大笑いしたり楽しかったね。
早くじーさんに向かえにきて欲しいなんて連呼してたけど
まだまだ頑張って!じーちゃんは90歳まで生きたんだんだから。
あと4年はあるよ!

なんかダラダラと書いてしまった。
明日は慎太郎さんの送別会かぁ。慎太郎さんに久々会えるのはいいけど
お金がきっついなぁ・・・
お金欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


やっと元気を取り戻しました 

May 16 [Mon], 2005, 21:56
ここんとこずーっと病んでました。
抜け殻のように・・・
全然いいことないし、悪いことだらけだし
生きる活力みたいなもんがなーんもなくて
いいことってなに?
まぁ多分、うれしい!幸せって感じることだろうね。

やっと?ちょっと前の自分を取り戻せてる気がします。
前向きにいかないと壊れてしまう気がして。

あーでも、土日休みにまだ慣れないな〜
ふつーの人たちは当たり前かもしれないけど。
5勤や6勤はしんどいっす。
ほいで、土日どっちかが暇人になってしまうし。
前の状態だったら土日休みがラッキーって感じだったのに。
今の状態はあんまりラッキーとは思えません
人生うまいこといきませんな。

は〜.・・・。なんか楽しいこと見つけないとね。
趣味というかなんというか。楽しいと思えること何か一つ。

みんな何を楽しみに生きてますか?

弱音をはいていいですか? 

April 28 [Thu], 2005, 21:39
たった今、9月頃からの自分の日記を読み直した。全部。
ほ〜半年間いろんなことがあったな〜って思った。
けどこの半年間でいっきに距離が縮まったって思うし、
頑張ってきたなって思った。
結果こうなってしまったけども、それは予想してたことなのでびっくりはしてません。
応援してくれてたみんなご期待にこたえれなくてすみません・・・
やっぱり歳の差は関係ないよーって言っても、やっぱり関係あるなって思った。
本来、恋愛するにあたっては関係ないことかもしれなけど
関係ないって思わせる力がワタシにはなかったってことだね。
今までのうちに対する言動とかは、彼にとって何の計算もなく
単なる愛情からだったんだよね。それはすごく分かる。
それがフツーにできるところが大人って思う。でも気持ちがある子からしたら期待してしまうよね
けど、これからもよい関係でいたいので、私の頑張りどこだね
けど好きになれてよかったなって思います
言われたように、もっと大事だと思えるものを見つけます!
今、仕事もほんと毎日孤独との戦いだし、相当踏ん張らないと
ワタシ壊れてしまうか腐ってしまうかどっちかかなって思う
そうならないように、前向きに頑張っていくしかありません!

久々に更新ですたい 

April 14 [Thu], 2005, 20:53
すっかりこの日記のことを忘れてしまっていたワタシ。
なんか、自分を含め、周りにいろいろなことが起こりすぎて
今思ってることとか一つにまとめられないなぁ・・・

レストランに移動になってまだ半月
今日で本さん(バイトさん)が終了。
明日から一人ぽっつです・・・・やばいなぁ
耐えられるんだろうか・・・
事務所の人たちが、一日に何回か顔を見せにやってきてはくれるけど
それも今だけかもしれないし。
もってあと1ヶ月くらいかなぁ・・・って思う。
これはマジで。初めて思った。会社をやめたいって。
はぁ・・。あっ!今日島くんが営業の途中にお茶しにきてくれた!
ほいで、偶然だけど、ぺんぺんのおじちゃんがお茶しにきた!
こういうのうれしーね。なんか

最近狂ったように買い物をしてしまう。
お金もないのに。服やかばんや雑貨やら
買い物してたらストレス解消になるからなんだろうか・・・

恋愛のほうですが、これまた延長戦?延長線?w
結局、部署が一緒じゃないから会社で話したり会う回数は減ったけど
飲みに行く回数は前と変わらずで。進展はしてはないけど、
本人から、あなたとは距離が近いからとか
そんなうれしいことを言われたりして舞い上がったりはしてるんだけど
でも、それは友達以上恋人未満のよい関係だって言われてるような気がして
前に進めないでいる次第です。
言わないと前に進めないのは分かってるんだけど
どうしたのでしょうか。勇気がでません。
自分に自信がなさすぎでやばいです><

前向きに生きていくことって大事です 

March 18 [Fri], 2005, 22:40
まさか、まさかのまさかで自分が移動になるとは夢にも思ってなかった。
正直、昨日上司に聞かされた時、全く実感なくて他人事のように考えてしまった。
でも、昨日の夜さんざん考えて、朝目が覚めて「あれ?夢?」って思ったけど
残念ながら現実だった。
館長がどういう思惑でワタシを移動させたのかははっきり言ってなぞ。
あの子は明るくてお客うけするだろうし、任せられる。
この言葉は、本当のところの移動の理由としたら、やる気もでるのだけど
館長の性格とか、今まで起こってきたことを考えると、正直マイナス思考にうけとめてしまう
のが現実
この移動のことで、私の愛する上司が、どんな思いで反対してきたか
そのことを考えると胸が熱くなった。
ああ、ワタシは恵まれているなぁって。
今いる管理部のみんなの思いがすごくこのことで伝わった。
それでワタシは前向きに考えることができた。
協力して何とかやっていこうって。
確かに、いま私のいる部署がどれだけ大変になるかは想像もできないけど
やっていくしかない。
上司はワタシは何もシンパイしなくていいって言ってくれるけど
そんなこと言わないで下さいよといいたい。
どこの部署にいたって、会館全体で協力していかないと、潰れるのがおち。
すごく不安だけど、頑張るしかないと思った。
ワタシがやめてしまうんじゃないかとシンパイしてくれて、
こんなカタチでワタシとお別れになりたくないって思ってくれて
ワタシは幸せです
それだけで十分です。
人間、信頼関係を築いていくことで、
笑ったり、心配したり、怒ったり、傷ついたり、応援したり
生活や仕事を楽しくやっていけるんだと思う。
信頼や愛情があるからこそ、前向きに生きていくことができる。
いろいろ人生投げ出したくなることだってある。
でも一人でも信頼があって、相談できる相手がいるだけで幸せだと思う。
自分だけ、いいことない。辛い。楽しくない。
そう思ってしまうと、駄目だ。みんなが支えてくれてるからこそ
頑張ろうって思える。
そう言い聞かせて、4月から頑張っていこうと決めました。

長電話 

March 10 [Thu], 2005, 20:31
最近、ともだちと長電話することが超多い!!
最高新記録をこの間つくってもうた。
まいちんと7時間!
よく考えたらありえないですよね。
まぁ電話代タダってのが大きいけど。
何を話すことがあるんかってかんじだけど
話し出したらとまらないとまらない。
しかも1週間の間に2回は電話してるかも
これは決してヒマ人だからってわけじゃーありません
お互い恋愛してるってのと、広島ー大阪でなかなか会えないから
こうやって電話することで遊んでる感覚になってるわけで

なんか最近身の周りでいろんなことが起きる
ジブンも毎日なにかしら変化は起きてる気がする。
けどドドーンっていけない
ちょっとづつちょっとづつって感じで
でもいつかはドドーンっていく気がします
ただ今じゃないだけ

みなさま。いろいろ大変だけど
一度きりの人生なので山あり谷ありだけども
楽しみながらいきましょう
辛いこともあるけど、きっとその分楽しいことも待ち構えています
どんなに辛いことがあっても、きってもきれない友達がいます
それを頼りに生きていきましょうNe

面倒くさい女 

February 27 [Sun], 2005, 8:21
ついにやってしまいました。
会社のメンバーでの飲みでは今まで数々の失態をお見せしてきたけど
今回は最強の失態です。
家飲み&鍋パ&誕生日会を兼ねてひらかれた会で。
まず、すきっ腹に杏露酒を1杯がぶがぶ飲んで、
すぐいいかんじに酔っ払ったワタシ
お鍋も男性陣(まぁくんときぃさん)が作ってくれて超うまくて
杏露酒をもう1杯飲んだところでだんだんテンションが上がってきたワタシ
次は芋焼酎に切り替えて、ゆっくり飲んでたんだけど・・・
焼酎2杯目くらいから、だんだんと頭ががんがんしてきて
気づいたら私、きぃさんの家なのに、どてっと寝転んでしまい
起きたときには、もうみんな帰り支度にとりかかってた・・・
本気で爆睡はしてないけど、あんまり記憶がない
チャリで帰ろうとした私をみんながとめて、車できてた次長夫婦に
送ってもらうことに。
車の中では、みんなの会話には入れずひたすら気持ち悪くならないように
違うことを考えながら目をつぶってたんだけど
駄目だった・・・・二人目の家にたどりつこうかくらいのところで
「やべ・・胃液が・・・」
「う・・吐く!降ろして!」
そっこう降りて2発ゲロぴー
はぁ・・。やってもうた
みんなが必死になって介抱してくれたり、後処理をしてくれたり
「汚いからいいですよ〜自分でやりますから」って言っても
「こんなの汚くない汚くない」ってティッシュで片付けてくれて
やっぱり量が量なので、完璧きれいにはならなくて
「やだな〜このまま放って帰るの・・・」って言っても
「大丈夫大丈夫。どうせからからに乾いて鳥のエサになるんじゃけ」
いやまぁそうですけど・・。
次長とかに後処理をしてもらったことがかなり申し訳
心配だからといってアパートのドアの前まで送ってくれた次長
やさしすぎです。みなさま。
こんな面倒くさい女に、嫌な顔ひとつしないで
いつもあたたかい。ほんとにステキに人たちです。
家に帰ってもゲロリーはとまらなかった・・・
そんな飲んでないのになぁ。



P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NEWコメ
アイコン画像kayoyo
» 前向きに生きていくことって大事です (2005年03月20日)
アイコン画像きょんぴゅ
» 何もかもが面倒くさい (2005年02月22日)
アイコン画像まいちん
» 何もかもが面倒くさい (2005年02月21日)
アイコン画像はるみ
» 近況報告 (2005年01月23日)
アイコン画像まいこ
» だめだめ人間 (2005年01月11日)
アイコン画像kayoyo
» ☆2005年スタート☆ (2005年01月04日)
アイコン画像きょんぴゅ
» ドラゴンボール (2004年12月20日)
アイコン画像けーすけ(きんきゅーおわり
» ドラゴンボール (2004年12月19日)
アイコン画像けーすけ(きんきゅー
» ドラゴンボール (2004年12月19日)
アイコン画像まいち
» もう12月かよ (2004年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyonpyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる