プチ○○!

November 05 [Mon], 2012, 15:49
お元気ですか?大曲事務所の堀井です。
今回は私、堀井の「今年のプチ○○だった事」をアップします。


『プチ感動』
夜、車で外出し、信号機で止まっていたら、ちょうど赤から黄色の点滅に変わりました!
感動的な瞬間!!


『プチ不思議』
ある日、自宅にいきなりお祭り隊が入ってきて、ピーヒャラ ピーヒャラ
獅子舞は、私の頭をパクパク...そして、後ろから80歳位のおじいさんが、
「1000円ちょうだい!1000円ちょうだいっ!!」
「袋に入れなくていいから1000円ちょうだい!」
はぁッ? と、思いつつ頭をパクパクされたし、バチが当たるのも嫌だな...
1000円渡したら「ハイ どうも!」と、受け取り、
お札をヒラヒラと風になびかせ帰りました。
外には、軽トラに乗ってる先ほどのお祭り隊…何だったのかな…??


『プチ満足』
お気に入りの洗顔に出会いました!!
いつもパキパキ・ボロボロ・シワシワで、チョウー乾燥肌の私...。
朝、鏡を見たら、「あれ!綾瀬はるか?ゆで卵?」
間違える程にツルツルに変化して*※◎ヾ*・・・
(あくまでも個人の意見なので この辺で削除しましょう)

これからも、食べて笑ってパワーアップしていきます(笑)
皆様も体調を崩さないようにお過ごしください。  

食欲の秋!

October 12 [Fri], 2012, 17:34
こんにちは、木村です。

長い夏も終わり朝夕に秋の気配が感じられる今日このごろとなりました。
事務所では、ブドウ(大好きなシチューベン!)栗・きのこ・新米・りんご・なし・・など沢山の旬のものをいただき、実りの秋を実感してます。

どこまでも青い空が続くかと思うほどの晴れた日、とてもすてきな帽子を被ったご婦人が(秋ノ宮温泉郷ってここからどうやって行きますか?)と事務所に訪ねてこられました。
近くに県外ナンバーの車とご主人が運転席に控えてらっしゃいました。
シンプルな道案内を済ませ【ようこそ秋田に。美味しいもの沢山食べて楽しんでください!】観光案内よろしく、思わずおちゃめ(!?)に手をふってお見送りしたのでした。
思うに・・美しい風景と美味しい食べ物に加え人との触れ合いが絡めば深く記憶に残る旅になると思います。

先日、湯沢市で開催された全国まるごとうどんエキスポ2012 in 秋田・湯沢は、学生のボランティアのみなさんの明るい声があちこちで響き渡り、元気でとてもよかった!私も真似てみたわけです。
これから始まる紅葉シーズン、ようこそ秋田へ!
あちらこちらからもてなしの声が響けば もっと秋田ファンを増やすことが出来るかも。

追伸・初めてキノコを採りました!!キノコってこんなふうに生えているのですね。かわいかったです。
 

マスコミ報道雑感&お薦め本

October 01 [Mon], 2012, 10:52
こんにちわ。
この夏の猛暑も過ぎてみれば懐かしさも感じる昨今、
元々の地黒肌がよりこんがり感を増し、見た目は健康そうな(?)
横手事務所の飯田です。

最近の話題といえば、民主党の代表選と自民党の総裁選でしたが、
民主党は野田さんが再選され、
総裁選では決選投票の結果安倍さんが総裁復活を遂げました。
いよいよ臨時国会開催間近という状態ですが、
私の中にはなんとも言えないモヤモヤ感があります。

TV業界の21日民主党代表選報道はNHKのみでしたが、
26日自民党総裁選ではNHK初め民放各局が特番を組んでの大々的報道。
話題性、視聴率重視の点から当然と言われればそうかも知れませんが、
なんだかなぁ・・・。
公共放送と商業放送の違いがあるにせよ報道の公平さを考えてしまいます。

その場で反論のできない一方的に発信される情報を
私たちはただそのまま消化するのではなく、
多方面からの情報、意見を得て自身の頭で
今一度整理してみることも必要なのではないかと、思います。

そして個人的にお薦めの衝撃本2冊です。
「戦後史の正体」「失われた正義、検察崩壊」

今年もまた始まりました

September 19 [Wed], 2012, 9:34
こんにちは。秘書の岩崎健幸です。

今年もまた始まりました。



稲架掛け(はさがけ)です。

今年の5月、ある農家さんのお宅に伺ったところ、
ご夫婦が肥料の選別をしながらこんなことを言いました。

「今年もまた、始まりますねぇ」

長い冬が終わって雪が溶け、農繁期を迎えるにあたって、
例年通り忙しい時期が始まることに対して発せられたその言葉からは、
土地を、地域を、幾年も守ってきた誇りが感じられました。

その誇りと、日々の努力とがいっぱいに詰まった黄金色の稲穂が、
今年もまた収穫され、稲架掛けにされ、太陽の光をいっぱいに浴びて、
もうすぐ私たちの食卓にやってきます。

厳しく、長い今年の夏を乗り越えたお米は、どのように食卓を彩るのでしょう。

今年もまた、首を長くして、お待ちしております!

庶民派「さくらや食堂」

September 12 [Wed], 2012, 16:34
こんにちわ、秘書の藤川です。

もうすぐお彼岸なのに、残暑きびしいですね!

今回は、湯沢市の桜通り(R13号線沿い)に店を構え、
25年以上頑張っている庶民派「さくらや食堂」さんをご紹介します。

スタッフは実直なご主人と美人の奥さん、出前担当のおばちゃんの3人です。
品数豊富・安い・美味しい・早いがそろっている一押し食堂です。


私は「タンメン」500円をいつも注文していますが、野菜や肉など手抜きせず炒めていてボリュームもたっぷりです。
今回は、アップしたのは「冷がけ中華」450円!

暑い日にはおすすめです。ぜひお近くにこられたら、お立ち寄りください。

場所は、ラーメンとん太さんの向いです。


P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30