SEO対策を行なう上で絶対に大事なこと

January 20 [Thu], 2011, 17:02
セルフでSEOをする場合、

絶対にキーワードの選択だけは入念に調べる事をオススメします。

ちょっとした言葉の違いで検索回数が大幅に違ったり、

大穴的なキーワードで検索回数は少ないけど、コンバージョンが高かったり。

その辺はちょっと死ぬ気で考えても損はしないと思いますし、

実際に色々なキーワードで試してみるのも良いと思います。

また、SEO対策を行なう上で重要なのがサイト全体のテーマ作りですね。

Googleの検索エンジンの検索結果画面で最初の1ページ目に表示されるサイト達は、

それぞれ、キーワードに対する関連性が強いと判断されて表示されている訳なんです。

例えば「SEO」のキーワードなら

・言葉の由来や意味を解説しているサイト
・ツールをメインコンテンツとしているサイト
・サービスを提供しているサイト
・方法や情報を書いているサイト

こんな感じで表示されているかと思います。

「SEO」と言うキーワード1つを取ってみても、色々なサイトがあります。

なにが言いたいかと言うと、オリジナリティのあるサイトは安定しやすいと言う事。

SEOサービスを提供しているサイトは、数年前から見たら結構入れ替わったりしています。

これは同じ様な内容を持つサイトなら、

その他の様々な要因で関連付けたサイトが上位に来るからです。

他には無いコンテンツを展開してあげる事で安定した上位表示をキープ出来ると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょんきょん
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kyonkyonkimura/index1_0.rdf