チェーン調節

January 07 [Sat], 2012, 17:50
昼過ぎにRS125のチェーン調節をしました(`・ω・´)
所要時間は5分でした!

いじるのは車体右側です。
ホイールの汚れェ・・・゚(゚´Д`゚)゚

中央のでかいナットサイズは、26mmです。
緩める前に油性マジックで目印を付けておくことをオススメします(´∀`*)

26mmは980円で、棒のやつも同じくらいの価格ですた。
この状態だと固くて外すのが困難な場合があります。

こういうパイプを1本準備しておくと、踏ん張らなくても簡単に緩めることが出来ます。
全部外しちゃダメだよ(`・ω・´)

26mmナットを緩めたら、写真右側のある、11mmのナットを緩めます。
パイプと併用すると一瞬です。
次に写真左側の10mmナットを回すことによって、チェーンを伸び縮みさせることができます。
調節できたら、11mmを締めます。
10mm、11mm共にきちんと締まっているを確認します。
※車体の左右両方の調節を忘れずに^ー^
26mmナットを目印を目安にしっかり締めます(`・∀・´)

購入して5年間使い続けてるチェーンルブです。ボロボロやw

2stオイルも追加しておきます。


最初は飛ばさずに、ちょっと走ってから異常がないか確認してください(・∀・)
もしこの方法が違っていたら、ぜひ教えて欲しいです(´∀`*)
  • URL:http://yaplog.jp/kyonkyon-rs125/archive/47
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
アプリリアRS125(EURO3)・MR-S(前期型)・シマノサンテに乗ってます。
最近長野に越してきました。
峠道がたくさんあって、最高です(・∀・)
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きょん
» 関西転勤1ヶ月目 (2014年03月11日)
アイコン画像蘭丸
» 関西転勤1ヶ月目 (2014年03月09日)
アイコン画像きょん
» 関西転勤1ヶ月目 (2013年09月09日)
アイコン画像すなポン
» 関西転勤1ヶ月目 (2013年09月08日)
アイコン画像きょん
» オイル交換 (2013年08月26日)
アイコン画像きょん
» フェンダーレス 裏ペタ (2013年08月26日)
アイコン画像はや
» オイル交換 (2013年08月25日)
アイコン画像RYO
» フェンダーレス 裏ペタ (2013年08月04日)
アイコン画像きょん
» またもやビーナスライン!! (2013年06月02日)
アイコン画像ごえもん
» またもやビーナスライン!! (2013年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる