10月の出来事B 

2010年11月19日(金) 23時43分

10月16日ははる&まなの幼稚園の運動会でした

去年はインフルエンザの流行で、運動会も延び延びになってしまい、順延日も生憎のお天気で、雨が残る中開催されたけど、今年はお天気も大丈夫で暑すぎるぐらいのいいお天気でした

私は役員なので、7時15分に会場に集合
お弁当{お弁当作り}もあるのに・・・

でも、運動会を見る目的と大阪に引越すとなかなか東京のお友達や親戚に会えなくなるという事で、広島からじぃじ・ばぁばが遊びに来てくれていたので、超忙しい朝のお弁当作りや子供たちの準備も手伝ってもらえて、私は安心して会場に先に行く事が出来ました

パパも前日(というかその日)の夜中1時過ぎに大阪から帰ってきて、運動会に参加できたし、父兄競技の綱引きにも参加できて、そしてそして、見事優勝
ビール6本の景品もゲット


パパもラッキーだったけど、今年のはるまなはクラス対抗リレーのクラス代表選手に選ばれて、4クラス中、見事優勝しました〜




10人中、はるとは第1走者緊張した顔でピストルが鳴るのを待ってます





第2走者のお友達にバトンを渡してるところ





第8走者のまなみが出てきました





まなみが走りまーす



結果は、見事優勝〜〜〜






クラス10人でWINNING RUN してる所







 



優勝トロフィー授与の写真



トロフィーのアップがこれ









みんなでお弁当食べてまーす




 



はるとの大好きな『イナズマイレブン』の曲っで踊ったお遊戯



来年はこの幼稚園で運動会には出られないけど、とってもいい思い出が出来たね




10月の出来事A 

2010年11月16日(火) 22時08分

10月の三連休は山口から真ん中の姉・姪っ子の日菜ちゃん・真桜ちゃんが遊びにきてました


初日は東京タワーへ

東京タワーと言えば、展望台にある『ルックダウンウィンドウ』

私と姉は高所恐怖症なので、そこにはほとんど近づけず、でも子供たちは何の躊躇もなく窓の上へ

見てるだけで、足やお尻がゾクゾクしてきたけど、写真だけはどうにか撮りました〜







コワすぎる


そして展望台もひと回りすると、子供たちはおうちに帰りたいと言い出したので、家に帰るがてら、国会議事堂・スカイツリー・皇居などなど回って帰りました

ちょっとしたはとバスツアーな感じで、姉が一番喜んでました




そして二日目はみんなが待ちに待った『ディズニーランド』へ

連休初日からあいにくの雨で、ディズニーランドの日も朝から結構激しい雨が・・・

女の子たちはみんなドレスを着て行く気満々だったので、親はかなり引き気味だったけど、降り続く雨の中、ドレス着用で行って来ました


朝8時過ぎに着いて、雨だったのに、さすが三連休のハロウィーン
すごい人人人

でも、雨は入園2時間後ぐらいに止んでくれて、ラッキー













プリンセスたちアイスで休憩中





今回みんな初ハロウィーンだったので、いつも行ってるディズニーなのに、何だか新鮮な感じで楽しかった

みんな最後までテンション高く、夜のパレードまで見て、みんなずーっと歩いたから疲れてるのに、遠くにとめた駐車場までちゃんと歩いてくれて、みんな本当におりこうさんでした


またみんなで行こうね

10月の出来事@ 

2010年11月14日(日) 21時10分

気がつけば11月・・・

この2ヶ月忙しかった〜

9月からパパの本格的な単身赴任が始まり、家に帰って来れるのは1ヶ月に2回。

その間に、マンションの売却やそれに向けての手続きもろもろ・マンション内覧、バザー、幼稚園の役員の集まり・運動会、芋ほり遠足などなど、本当に最近まれに見る忙しさだった〜

でも、マンションも早期に売却が決まり、10月末に無事契約も終わり、後は3月末の引渡しを待つのみとなりました


これで何とか気持ちも落ち着き、4月からの大阪・兵庫での新生活のおうちも探す余裕が出来てきて、色々探した結果、兵庫県の西宮市に住む事になりそうです

まだ仮予約ですが


気持ちも、忙しさも落ち着いてきたので、10月11月の出来事を徐々にアップしていきまーす



10月最初の週末、仲良しの充努くん、安寿ちゃん、菜々花ちゃん、涼菜ちゃん、とそのママのHちゃん、Aちゃんと3家族で浦安の大江戸温泉に1泊で思い出旅行に行って来ました





温泉に入ってる写真は撮れなかったので、施設の中にある滑り台で仲良し5歳児4人で
浴衣がはだけまくり・・・




ベタな顔出しのところで


温泉は外湯も内湯もあって、外湯は水着着用で混浴で入れて、みんな大興奮

夕方から21時ぐらいまで私が体調悪くなってしまって、みんなに迷惑をかけちゃったけど、執念で21時ぐらいに復活し、夜はママ三人で朝までお喋り

学生の頃を思い出すような感覚で、すごく楽しかった


2日目は、ママたちがほとんど寝てない状況だったけど、9時には大江戸温泉を出て、近くの交通公園へ行きました

睡眠不足を感じさせない元気なママたち









バッテリーカーに何度も乗る子供たち





ジュースで休憩中





屋内のローラーブレードに挑戦中

ここの交通公園は乗り物だけじゃなく、小さな動物園もあり、ローラーブレードも出来て、色々充実しててとっても楽しいところでした


このメンバーははるまなが赤ちゃんの頃から付き合いなので、もう5年の付き合い

妊娠中の母親学級で知り会ったママたちなので、育児・家の事・悩み、色んな事を相談してきた同士・親友です

パパよりも何でも知ってるかもと言うぐらいの大親友たちと、春のお別れが辛すぎるけど、今はその事をなるべく考えないように日々を楽しく過ごして行こうと思ってます

もちろん子供たちも幼稚園はみんなバラバラだけど、兄弟のように仲が良くてまさにベストメンバーです


この旅行も本当に楽しかった〜


まだまだ楽しいことしようね



10月の出来事の続きはまたアップします


久しぶりに・・・ 

2010年09月23日(木) 20時41分

久しぶりすぎて・・・

夏休みからずっと更新しないまま、ご無沙汰です 


夏休みに広島の実家に帰省中に、パパの大阪転勤辞令が出て、それからなんとも慌しい日々を過ごしてました

幼稚園の事やマンションの事や色々考えて、4月から私たちは大阪に引っ越す事になり、9月からパパは大阪に単身赴任してます。

1ケ月に2回まで会社から帰宅旅費を出してもらえるので、2週間に1回はパパが帰ってくるけど、やっぱり子供たちはパパがいなくてちょっと寂しそうです


土曜日から今日まで、パパが6連休取っていたので、久々に家族4人で過ごすことができて、はる・まなも楽しそう


そして土曜日は、パパに二人を預けて、2年ぶりのSMAPコンサートin東京ドームに行ってきました〜





グッズはうちわ・BAGしか買えず・・・

BAG・うちわを買って、次はペンライトやストラップを買おうと思ったら、開演は6時からで、買いに行ったのが4時半ぐらいだったのに、もう売切れ・・・・・

新しいペンライトを買う気満々で行ったので、2年前のペンライトも持って行ってなくて

しかも、席はスタンド4階(一番上)の後ろから5列目


でも、コンサートが始まると、持っていった双眼鏡のお陰で5人がよく見えて、大興奮

やっぱりSMAPコンサートはいいっっ

かなりのストレス発散になって、とっても楽しすぎました

来年もあるといいな


パパありがとう

お誕生日ディズニーランド♪ 

2010年07月23日(金) 21時08分

7月10日、毎年恒例のはるまなのお誕生日のディズニーランドに、行ってきました

前日までの天気予報は雨だったのに、この日は梅雨の合間の晴れ間が広がった一日で、かなりお天気もよく、雨にも降られず、ラッキーな一日


夏イベントが始まっていたので、途中のショーでビシャビシャになったりしたけど、暑い日だったので、すごく気持ちがよくて、かなり濡れた服もすぐに乾きました








今年もお誕生日おめでとうのシールをもらっていたので、気付いたキャストの人たちから、「お誕生日おめでとう」と言ってもらえ、嬉しそうな二人


色〜んなアトラクションにも行ったけど(暖人は頑張ってジェットコースターにも乗りました)、二人が一番好きなものは、やっぱりパレード








必死になって見てて、口が開いてる・・・ 






今年の誕生日ディズニーも楽しい一日になりました

盆踊り 

2010年07月23日(金) 20時41分

昨日は幼稚園の盆踊りでした

盆踊りは17時半からで、模擬店は16時半からだったけど、私は役員なので、子供を幼稚園に預け、炎天下の14時から会場設置や模擬店準の為会場へ


家を出る前に撮った二人の浴衣・甚平姿






準備中の会場で







私の担当模擬店はおめんで、お店から離れられないので、なかなか写真が撮れなかったけど、子供たちの盆踊り本番はお店を離れる事が出来たので、入場するところはしっかり撮れました






自分の作ったうちわを持って、なかなか凛々しい顔の暖人





愛美もニコニコです



盆踊りも模擬店も無事に終わり、片付けをして終わったのが、19時40分

お友達が子供たちを見ててくれたので、本当に助かりました〜ありがとう


あの暑〜い中、約6時間も外にいたなんてすごいけど、子供たちが楽しそうでよかった

今日から嬉しい夏休みです




5歳♪ 

2010年07月06日(火) 22時09分

今日は暖人と愛美の5回目の誕生日です

5歳のお誕生日おめでとう

5年前の13時過ぎに産まれだんだよね〜


平日はパパが遅いので、日曜日に一足お先に二人のお誕生日会をしました

ご飯とケーキときの写真を撮り忘れてしまったので、

みんなからもらったプレゼント



 

二人の為に、たくさんありがとうございました



そして、3日土曜日は幼稚園のお誕生日会でした

去年のお誕生日会には愛美が水ぼうそうで行けなくて大泣きだったから、今年は二人揃って出席できてホッとしました



先生が作ってくれた帽子と、プレゼントの絵本(写真&手形入り)です




ワンショットで撮りたかったけど、暖人はまともな顔をせず、結局、愛美だけのワンショットです。


まだまだ手がかかるけど(特に暖人が・・・)、このままスクスクと元気に育ってくれるといいな

親子で遊ぼう会 

2010年06月22日(火) 22時29分

6月19日(土)は、幼稚園の『親子で遊ぼう会』がありました

いわゆる父親参観です

教室で牛乳パックを使って親子で作成したり、パパに子供たちが作ったプレゼントを渡したり、音楽に合わせて親子で遊んだり

はるまなの席を隣にしてくれていたけど、朝4時帰りのパパに、製作二人分は大変だろうと思い、また今年も私も一緒に教室に入ったので、写真やビデオが全然撮れませんでした

でも、最後の最後に担任の先生二人と写真が撮れました




俊(しゅん)先生と
撮ったのに、暖人がわざと目を白目に


なのでもう一度撮り直しして



こんな感じです





もう一人の担任の安香(やすか)先生と
この先生は平成元年生まれ・・・若い


年中さんクラスもだいぶ楽しくなってきたはるまなです

サンリオピューロランド 

2010年06月22日(火) 22時12分

またまた空いてしまったので、ここ最近の写真をアップしていきます

5月の終わりに、今まで行った事がなかったサンリオピューロランドに行って来ました



入り口で撮ったんだけど、何故か直立不動の二人





愛美の最近大好きなジュエルペットの気ぐるみと




シュガーバニーと


サンリオは男の子にはどうかな〜なんて思っていたけど、暖人も愛美もとっても楽しめた一日でした

5月から 

2010年05月24日(月) 23時05分

4月末のスイミングテストで一つ級が上がった愛美

これで、ゴーグル着用OKになりました







暖人も早くゴーグルをつけたいのに、あと1歩でーす

頑張れ〜
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像優子
» 久しぶりに・・・ (2010年09月25日)
アイコン画像みねこ
» 久しぶりに・・・ (2010年09月24日)
アイコン画像ゆうこ
» 川へ♪ (2008年09月03日)
アイコン画像のんこ
» 川へ♪ (2008年08月29日)
アイコン画像優子
» 帰省中 (2008年08月09日)
アイコン画像☆AKEMI☆
» 帰省中 (2008年08月09日)
アイコン画像優子
» 手術&入院!! (2008年06月24日)
アイコン画像のんこ
» 手術&入院!! (2008年06月23日)
アイコン画像優子
» 週末 (2008年06月16日)
アイコン画像まい
» 週末 (2008年06月15日)
http://yaplog.jp/kyonkiti1220/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyonkiti1220
読者になる
Yapme!一覧
読者になる