デコ電取れてきた(汗) 

January 29 [Thu], 2009, 9:17
いまはリボンの部分がありません。取れちゃった(;_;)
みんなによく言われること。
「かわいいー!マリーアントワネットやん」違う!ポンパドゥール侯爵夫人よ。
「そんなに盛ってつかいにくくない?」いや、見たままじゃないですか?
「さすがバロックの人!」
「いくらかかったんですか?」

うちの家族全員や一部の男性は、この携帯を悪趣味極まりないと言います!確かにさうだ(・ω・)/これはポンパドゥール公爵夫人のようになりたいと思うワタクシの成り上がり願望の具現化されたアートなんですから。この携帯をロココの時代がどういうものだったかを合わせてキチンとけなすことが出来る人こそワタクシにとっての本当の友人だと思っています。もっとそんな人に出会えたらいいなぁ。

60年代古着タダであげます。 

December 18 [Thu], 2008, 23:15
わたしが、ピチカートファイブや野本かりあに憧れて、フランスやアメリカの古着を売っているお店でせっせと買い集めたものです。サイズは10号11号で、胸の大きい人は無理があるかもしれません。送料出すって人か、関西にお住まいで渡すことが可能な方に差し上げます。





三浦綾子 

December 08 [Mon], 2008, 14:06
の本にハマっています。ま、作家になるような女性というものはアクが強くて性格が悪い人が多いとよくいいますので、そのアクを落とすために物を書き続けているともいいます(笑)エキセントリックな女性だったらしい。

とにかく、ストレートに力強さを心に感じさせる言葉が多いです。

とくにいま読んでいるなかでガツンときたのが、

「ああ男性は女性が自分に興味を持ってくれるだけが最も重要なことなんだと、私は思うようになったんです。私は一人一人の胸をのぞきこみ、そして逃げ出した女です。」(生命に刻まれし愛のかたみ)から

この言葉はかなーり共感したわ〜!

ていうか、男の人からするとぶっちゃけ女の心とか人格とかファッションとかどうでもいいんですって。女だったら何でもokで見た目がよくてセックスさえできれば(汗)
この本によると、男の人は自分を好きになってくれる人が好きらしい。みんなに優しく博愛主義に見える人ほど、実は誰も愛してなくって、(とりあえずどうでもいいから優しくできる)結局つまるところ自分にしか興味がないらしい。だから女の人は、自分が惚れた人よりも惚れられた人のほうと付き合う方が幸せなんですって。私は全然そうは思えないけど(>_<)
こんどは、ひつじが丘や氷点を読んでみよーっと。
みんなも三浦綾子とか読んで、いい恋愛の見つけ方しませんか?o(^▽^)o

kahimikarie[je suis un chat] 

November 16 [Sun], 2008, 22:37
http://jp.youtube.com/watch?v=0Dbz4BpiPmU&feature=related
カヒミカリィの I am a kitten「わたしは猫である」

曲の大半はフランス語で唄われている。まるで本当にカヒミが猫になったようなスウィートで毒のあるまだロリロリしていた時の耽美的なモームス作曲作品。カヒミの曲で屈指のナンバー1の人気を誇る楽曲で、カヒミカリィを知らない人や猫ぬこ好きには是非聴いてもらいたい!!
歌詞の内容は
男性の飼い主に愛されている猫。しかし、わたしはもう眠りたくない、ネズミを追いかけたり困らせたりいたずらをするだけの日々に飽き飽きしている。
いつしか、わたしは人間になりたい。あなたの大きな手で人間として愛されたい。
自分の猫である獣の姿を憎んでいる。
猫としてかわいがられたくはない。わたしはたんなる猫 そしてあなたは人間。
ミャウミャウミャウミャアオ。。。。
アイアムアキャトン


この「猫」の性別が、un なのかuneなのかは忘れましたが、「un」って歌ってると思う。
歌い手のカヒミはれっきとした女の子なのに!英語のタイトルだけでは計りしれない。
うん、ミステリーですわwwwww。
かつファンタジー(奥が深いね;)
ライブのとき、煙草をふかしながらガーリーを強調するためにマッチョなイメージのタンクトップを着てボーイッシュな装いは、当時には強烈に妖しくセクシーで新鮮すぎました。しかもドラム用の丸イスにこしかけ、うねうね身体をくねらせ物言いたげな唇が物憂げに上目つかいって、もう、子猫ちゃんそのものじゃない!

見なさい!!ここに来た以上見なきゃ、あなたどうなるか分かっているのかしら!!!?
    赤福姫からの命令です(笑)

甲子園にあなたの名前を刻みませんか? 

November 09 [Sun], 2008, 13:04
http://www.hanshin.co.jp/koshien/brick/
甲子園リニューアル記念のメモリアル企画。建物をぐるりと名前が刻まれたブロックを敷き詰めるみたい。
野球ファンにはたまらない企画でしょうね!!
高校野球に出場してた兄ちゃんらが、名前を刻んだその何年後かに有名になるとか!
私の場合、野球も好きでオリックスファンでもあるけど名前を刻んだ何年後かに有名な芸人か宮廷舞踏家になって「きょん姫ここにおるで!!」っていわれたらうれしいなあ。やってみたい☆でも3万円はちと高い。。。。
甲子園は、野球だけでなく音楽の街にもする計画があるから、「甲子園を守る会」のメンバーや銀聲社のみなさんいかがでしょうか?

大阪、私学の助成金削減は反対の反対なのだ! 

October 27 [Mon], 2008, 17:28
高校生にもなって(中学生でも)GDPを知らないのでは結構痛い子供達だわ!しかも、目上の人に対する受け答えがなっていない。感情的になっているだけで、すぐ泣き出す。トップの橋本氏に対して失礼極まりない。橋本氏「分からなければインターネットで検索しなさい!」
こんな奴ら馬鹿どもには、市民の血税のかたまりである助成金を出したくないっちゅーの!
直ちに真っ先に、削減削除すべきである。
高校も大学も公立で、ええやんか!
 理系で国公立卒な上、チェンバロが弾けるすごい努力の塊な人当たりの良い大阪のオッサン(いやまだ若いし兄貴と呼ぼう)の知り合いがいる。爪のあかを煎じて飲みたいくらいだ!!!(←無理)
それに比べこの世代甘やかしたら、大阪の場合もっと教育レベルが下がりそう。馬鹿が増えそう。
それか、つべこべいわずに早く就職しなさい。感情的に抗議してる暇があったら黙って勉強しなさい!京大行け。
公立への助成金削減なら私は怒るし同情するよ。4*5年前、三重県が公立高校への助成金を削減したせいで、同じ高校の男子生徒が夜間部(公立)にすら登校を拒否されて高校に通えなくなるという出来事があった。
 先公「敷地に入ってくるなー!!よそ者」生徒「俺たちには教育を受ける権利がある!」
  当然、裁判になった。当時、そのせいなのかどうかは不明だが同じ高校の同級生が1クラス半の人数減ってしまった(汗)他のまわりの高校もそうだった。こんな異常事態もあって、全くいままで同窓会が開けませんでした。(((゜д゜;)))

話を戻そう。どうしても、私学にいきたかったら、貧乏なら新聞配達しながら行けば? 女ならコンパニオンしながら学校行けば?それかわざと一年浪人して、工場なんかで働いてお金貯めて音大やらにいく。田舎の子は、そうやってお金の工面をするのですが最近の都会育ち、ゆとりっ子じゃあそんな根性ないよなぁー!
助成金カットしたらあかんのは、大阪のオーケストラ団体とワッハ上方などの文化方面やよ!関西の文化力をこれ以上さげやんといてー!!!

姉妹のリセットボタン 

October 21 [Tue], 2008, 1:33
妹よ。軽い気持ちだけで、こっちにきちゃだめだ。もちろん大阪も駄目!私だけでなく色んな人に迷惑がかかるだけよ。

ホンマにもうどうしようもなくなって、自分の人生を本気でちゃんとやり直したいと思ったときだけ来ればいい。そのときは、湯浅師匠や戸ノ内さんがいらっしゃる(笑)
結局、兵庫に来るのか地元にとどまるかは君が決めることなんだが。あたしは、ほんとうに妹に幸せになって欲しいと、自分が洗礼を受ける前から、ずっとずっとずっと前から神様に祈ってる。
罪を許してとも祈りながら。。。
私たちの群は壊れかけた土の器のようだ。三浦綾子さんの本によると「知り合った人はみな、神に託された人。自分の責任能力の内にある」どうか、神様受け入れて下さい!

そう思いながら、そういえば何故ワタクシはここにいるのだろう?と立ち止まってみる。
「そうよ!神さまの導きがあって、自暴自棄になっていた自分の人生をやり直そうと思ったからだわ。」

そしたら、すぐに自分を誇ってしまうちっぽけな甘えた奴がいた。
何しにきたの?あばずれめ!

まずは、自分が変わらなきゃ周りは変わらない!
まずは、自分が動かなきゃ周りは良くならない。私が駄目な妹にでっかい手本を見せてやろう。

また、ここから歩き始めよう。

妹「阪神間に住みたいわ♪」 

October 19 [Sun], 2008, 17:45
母「?!!」

きょん姉「こっち来やんといて!!!」
関西に妖怪が増える(笑)恥さらしやん。

てか、もうちょっと落ち着いてから行きなはれ。あんたの子供がもう少し大きくなってから!!
いくら私より自立していてアパートを借りるお金があっても、いまの仕事よりいい仕事にありつけれる保証はないんやなあ。いまの田舎でのちいさな老舗和菓子屋事務職で上等やんか!
社員の特権、新作試食でバウムクーヘンが食べ放題なんですって!!
もらったなあ、阪急に売ってた神戸のバウムクーヘンと三重のバウムクーヘンどっちがおいしいか家族で食べ比べして対決したわ(笑)
引き分けってwことで。


何年後かに、妹も
バロックダンス習いに来たらどうしよう。。。。(汗)
習うならルネサンスダンスにしてWWWW  いや、同じ古典舞踊やんか!変わらへんて。
   私のまねばっかりしてくる。
「ブーリン家の姉妹」ならぬ「キョン家の姉妹」

ホンマは漫才がやりたい。 

October 17 [Fri], 2008, 13:26

ネタを作る

オチをまとめる

練習する。

4
おもんないことに気づいき飽きてしまう。
その繰り返しやー!
もうすぐ、R-1の季節がやってくる。ピン芸人は孤独な闘いや!今度、社長と相談しよう。

最近、このヤプログ!サイト検索で、数年前エンタの神様で一世を風靡したゾキシードールのうさこさんのブログを発見した。プライベートっぽいからあまりここでは紹介できません。なんか同じような悩みを抱えていらっしゃいます。 もし、うさこ先輩が芸人繋がりでこのブログを見てくださるなら、私はこう言いたい。うさこさんとコンビを組んで漫才をやりたいです!これは、養成学校に行く前から思っていたちょっとした夢なんです。

しかし、壁があって事務所が違うし、関西芸人と関東芸人では大きなセンスの隔たりがある、うさこさんのほうが経験値レベルが上です。

誰かから見たら、本当にお笑いやっていくやる気あんのか?バロックダンスの練習ばっかりして逃げてるの!?やと思う。
いやいえいえ、きょん姫はね、リュリやモリエールになりたいんです。(ハァ?)チュートリアルさんがやっている前人未踏なあの世界。わっかるかなぁー!?フランスにはコミックオペラというのがありまして、バロックダンスの変な動きの面白いのとエスプリと絶妙な風刺が面白い、しかもバカバカしい!それを、関西で見ても面白いネタに仕上げられたらなーって、ダンスとお笑い融合実験研究中なのです(汗)難しいなあ〜。成功したら、絶対ラララライ体操を越えたオモロい動きやよ!

しかし、何よりもまずオーソドックスな漫才の基本がなってない。この前も、プライベートでしゃべっている中で、せっかくわざわざボケてくださったのに(しかも吉本の上の人)ボケを拾わずスルーしてしまった。
ふしぎちゃん自由すぎるわーって、元相方に言われかねない。
くれぐれも樋口一門と、ケーエプロに恥をかかせないように。。。気をつけなはれや! 惚れてまうやろ。

違うか!?

......いや、その時点で終わってマスからー!

的な。

しつこいわ!!

来年も舞踏会やります 

October 09 [Thu], 2008, 13:21
前回の芦屋に続きまして、今回は梅田でやります!
会場→DOLL DRESS http://www.brocante.jp/
「なんでもない日のお茶会」で有名な場所です。
コンセプトは、正月気分がまだ抜けきれていない日本のおめでたい気分と、ベルサイユのばらに登場する正式ではないフランクでざっくばらんな舞踏会を再現しようとする試みです。前回のコンセプト、クーラントに代表されるような堅苦しい重々しいルイ14世太陽王スタイルではなく、ロココで軽快なマリーアントワネットがお忍びで遊びにやってくる屋根裏部屋でのくだけたダンスパーティー。
みんなが必ず知っているクラシックの名曲そして弦楽器の生演奏で、リズムに合わせて飛んだりはねたり自由に動き回っても構いません。
☆曲目☆
コントルダンス :リュリ「町人貴族」より”ガボット”
メヌエット :J,S,バッハ ト長調「アンナ・マクダレーナ・バッハのためのクラヴィーア小曲集」
メヌエット:モーツァルトのゆっくりした曲かヘンデル「王宮の花火」
アルマンド :パガニーニ「妖精の踊り」
を予定

 
☆タイムテーブル☆
11時30分から受付開始
12時開会
挨拶と宮廷舞踊の説明の後、かるく乾杯。
ストレッチに続き、コントルダンス、メヌエット、アルマンドのレッスンをします。
マリーアントワネットの時代なので、教えられた通り忠実に踊れなくてもかまいません。この時代は、特にアルマンドに関しては現存する舞踏譜よりもはるかにでたらめな動きで仮面舞踏会が行われていたという記述が残っております。
15時閉会
一階のカフェバーフロアに降りて、日が暮れるまで紅茶やベルギービールに舌鼓!ここからは自由行動となります。

定員:25名
今回、男女とも特にドレスコードはありません。が、飛び跳ねる動きが多いのでお怪我なさらないよう安全のため厚底靴はお控えくださいませ。自己責任でお願いいたします。なお、女性のみ更衣室の準備がございます。ローブアラフランセーズを持って来ても大丈夫です!!私は持ってくる気マンマン。
☆会費☆
当日4000円 前売り3000円(前売り特典としてベルギービール1杯無料券*ただし男性参加者のみ)
(前売り当日ともにドリンクと軽食付き)


申し込み方法 まずは、きょん姫にメールを下さい。前売りは口座振り込みか、きょん姫からチケットを直接手渡しでのお求めとなります。住所をお教え下さるともれなく、郵送にて素敵な招待状が貴方のもとに届きます。

☆サークル参加☆
販売ブースに参加していただけるロリィタ系サークル様を、先着3スペースだけ募集しております。
(ただし物販のみ)1サークル500円です。そして、
なんせ狭い会場ですから、1サークル1スペースの割当でよろしくお願いします。
申し込み方法といたしましては、まずきょん姫にメールを下さい。
そして、代表の方が舞踏会費3000円+500円の3500円を指定の口座に振込され、そちらに招待状が届きましたら手続き完了です。


みなさま、これから始まる宮廷の物語の一員になってみませんか?
プロフィール
BONJOUR!!
きょん姫
1984.05.19 A型 古風な女性
4人姉弟の長女 kahimi karieをこよなく愛するクラッシックロリータ嬢  気まぐれでフェアトレードのお茶会を開いたりする メールアドレス、kyonhime2@pksp.jp
鏡の回廊
Qui est-ce?
写真を押すと入れます。
2008年8月7日更新
写真館やきょん姫からのイベントのお知らせがあります!!
http://yaplog.jp/kyonhime/index1_0.rdf
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる