久々のパン作り 

2005年06月27日(月) 1時59分
今日ももちろん健康パークでバイト・・・さすがに疲れるな。。。
昨日(土)は予約だけで410人もいて、実際の人数は451人長蛇の列を見てしまったょ

んで、今日は朝11時に起きて、朝ごはんを食べた後、思いたってパンを作ることにした
かな〜り久々で、ちょうどもぅ1回分のメープルシートが余ってたので、折込みパンに決定
それから、材料をHBにセットして、冷蔵庫からメープルシートを取り出したら・・・ヤバっ
明らかに傷んでましたょ。。。目を殺られました。。。(爆死

んで、気を取り直して、シナモン&レーズンパンに変更〜
ただ生地でまく材料を変えるだけなので、問題なく作業続行

最後に粉砂糖と牛乳で作ったアイシングをとろ〜りかけて出来上がり
初めて作ったにしては、けっこぅ上出来だと自画自賛↓↓どなぃですかね

父の日 

2005年06月19日(日) 23時29分
今日は6月の第3日曜日つまり、父の日なんですねぇ〜
いつも、自校&バイトの送り迎えでお世話になってるので、何かプレゼントをすることに
そこで、娘3人がお買い物に行って、腕時計(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー


一応安くてもブランド品だし、けっこぅオシャレだと思う

たまりませんなぁ〜(*´ェ`*)ポッ 

2005年06月13日(月) 0時07分
最近、毎日学校や自校、バイトから帰って30分幸せな時間がある
それは、やっぱり昼ドラ『ヤクソク
何がイイって南野陽子さんの相手役のヤン・ジヌオッパの素敵なこと
ウチの好きな韓国俳優BEST5には確実にランクインしちゃいましたょ


今のドラマの髪型もすっごく似合ってるし、短いときのもかなりイケてます

今までのビデオラベル作品 

2005年06月03日(金) 1時18分
今までこんなもん作ってました
DVDレーベルより、こっちの方が明らかに楽〜あんま考えんくてイイ



久々の書き込み〜 

2005年06月02日(木) 22時19分
テスト週間に再びはまってしまったレーベル作成・・・
もぅウチのテスト勉強を見事に妨害してくれちゃって。。。(ぇ

それでこんなのできました〜<ちょい前の作品>

まだA、満足いく出来ではないので、これからいろんなサイトで画像加工について調べて
気に入るレーベルを作っていけたらいいなぁ〜

あと、今日はビデオテープのラベルを2つ作ったょ
◇ドラマ30 『ヤクソク
◇BSフジ 『悲しき恋歌
時間なかったから、ささっと作ったわりにはまぁまぁなんじゃないかなと
ちなみにソフトはフリーラベル屋さんHOME!! ←コレかなりオススメです

てか今週から始まった昼ドラヤクソク』がかなり(・∀・)イイ!!
ヤン・ジヌさんはこのドラマで初めて見たんだけど、もぅ素敵すぎて・・・
自分的に久しぶりに昼ドラを毎日ビデオに録画して真剣に見る日々です
あぁ〜早く続きが見たぃぃぃぃぃっ

あ゛ぁ〜最近忙しい;´д`) 

2005年05月11日(水) 3時05分
いろいろやりたいことが多くて日々忙しい
いつも思ってしまぅけど、1日50時間ぐらいあればイイのになぁ〜と・・・。

でも、そしたら平均睡眠時間も長くなってたりして、大して変わらないのかも

まぁ、忙しいってのは課題が多かったり自校に行ったり菓子を作ったりとしなぃといけないからで、
もちろん優先順位をつけると課題は一番最後になったりするわけで・・・死

嗚呼、勉強に対してどんAヤル気がなくなっていくょ〜
こんなんでちゃんと就職できるのか、不安なり

さてさて、久しぶりにお菓子つくりました
出来はコレ。
【カラメルパウンドケーキ】
ケーキを乗せる皿を白いのにすれば良かった
その方が絶対見栄えが良かっただろぅなぁ。。。
レシピは⇒<簡単ケーキの作り方!!>さんです
このサイトのレシピはかなりオススメですょ
各工程ごとに写真があって分かりやすい


ミニパウンドケーキの型で2つ焼いて、1つは家族5人で分けて、
もぅ1つは自校の先生にプレゼント喜んでもらえるといいなぁ〜

アンニョンハシムニカ 

2005年05月03日(火) 0時32分
はぁ〜今日もバイト疲れた・・・もぅくったくたですょ
年なんですかね??(ぇ

んで、今日もバイト行く前にお菓子作ってみた
今回もたいした材料がないので、簡単に作れるクッキーに適当にチョコチップとか放り込んで焼いてみた
ただ足してみただけで、変なコト(?)はしてないから当たり前なんだけど、まぁAのできでしたよぅ〜

ごちゃ混ぜクッキー】出来はコレ。どなぃかな〜
レシピは<午後のひととき>様のレシピ参考。


それにしても帰ってかなりいろA食べてしまった・・・うぅ、うぅ食べ過ぎて苦しぃ〜
食べてる時は美味しくてあんなに幸せなのに、なんで一時したらこんな苦しいのか。。。
今日はバイト先でもかなり食べて帰ったのに、なんでょ自分

んで、気づけば23:30今日もあと30分で終わりか〜・・・
*゚ρ゚)ノ~*.オオオォォォォ- 今日は火曜日ということは、HNKハングル講座を見ねば
今年度から先生も変わってけっこうショックだったんだけど、発音は今回の方が丁寧かも
見忘れることも多いかもしれないけど、地道に頑張るべファイティン

バイトと両立(?) 

2005年05月02日(月) 22時59分
今日もビアガーデンのバイトに行く前に頑張ってお菓子作ったぞぃ

今回は初パウンドケーキなり
今まで、なぜか一度も作ったことなかったんだけど、材料が全部用意できたので作ってみることにんで、バイト先の仲良くなったお姉さんにあげようかと思ったんだけど。。。
なんか、微妙〜に生焼け(?)っぽい感じがっ
食べてみたら、普通に焼けてたんだけど、なにか思われたら嫌だったから、今回は見送ることに
一応、完成の写メをw
マーブルパウンドケーキ】 レシピはこちら

次回はリクエストのチーズケーキを作ってもっていこぅっと

サンウオッパかなり素敵♪ 

2005年04月30日(土) 21時12分
いゃ〜、皆見たんかな月曜の<ビストロSMAP>に出演したサンウオッパの格好(・∀・)イイ!!こともぅ、たまりませんなぁ〜


何がいいって、そりゃあのチリチリ・・・いゃA、ふわふわパーマダンディヒゲでしょ
ウチ的にはかなり似合っていたと思う
もぅすぐフジ系列スルプンヨンガ(邦題:悲しき恋歌)も始まるし、ますます人気UPしていくだろぅね
ちなみにウチはBSフジが映るので、それで見ます
実は、BSフジでは27日から開始だったんだけど、気づかずに見逃したので、再放送を
再放送があってまぢ助かった〜ちゃんと録画するぞ

今日、17:00〜20:00まで自校で応急受けたんだけど、それまでに久しぶりにお菓子を焼いたよ
出来はコレ!!まぁまぁかな

レシピはボブとアンジーの【クルミのタルト】を参考。
急いでたから、パートシュクレ生地を冷蔵庫で充分に休ませれなかったから、生地が柔らかすぎて、扱いにくかったょ本当に大変だった


それにしても、今日の自校の応急は楽しかった

ビストロSMAP要check!! 

2005年04月24日(日) 16時28分
いつものように朝鮮日報を閲覧していると、気になる記事が・・・

なんと!!我らの(?)クォン・サンウさんがフジテレビの『SMAP×SMAP』の<ビストロSMAP>に出演するらすぃ
しかもA、明日25日でっせぇこれはビデオにばっちり録画して、保存版にせねばっ


てか、フジテレビ・・・いいかげんクォン・サンウに訂正してよ
それにしてもグォン・サンウって。。。ねぇ??
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
キム・ヒソン
↑憧れのキム・ヒソンおんに☆
■お名前⇒ぱる、やんぼぅ 等
■趣味⇒菓子・パン作り、韓ドラ&映画、KPOP
サッカー日本代表を応援しよう!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyongja
読者になる
Yapme!一覧
読者になる