☆ばなな 3才☆

June 03 [Thu], 2010, 1:17
三年前の6月3日 ばななが誕生しました。
そして 2ヶ月後 うちの子になりました。



ばななを迎えた理由は
先住犬きょんが家族に懐かず人間不信になるように育ててしまい 犬育てに悩んでいました。
毎日ネットで可愛いチワワを見たり ペットショップに子犬を見に行って癒しをもとめている私を見ていた娘が
私がネットで見ていたブリーダーさんの所に可愛い赤ちゃんが生まれているから見に行こう。と言ってくれて・・・

元気で小さくて可愛い女の子で一目惚れでしたが 人も犬も駄目なきょんがいるのに
うちに来てこの子は幸せになれるのか・・・と考えている間にばななを気に入った娘が手付け金を払い
一週間後に連れに来ます!と約束してました。

帰りに寄ったレストランで パスタを食べている時も 2匹目を迎えるのは不安でやはり断ろうかと思っていたのですが
『お母さん 嬉しくないの!大丈夫だよ!なんとかなるよ!』と言われ じゃ名前でも考えるか。。。
デザートのケーキにチョコバナナがあり『ん!!ばなな☆ 』 なんか空からピピピ〜ンときて
『名前はばなな!うん、なんか元気でてきた。ばなななら 育てる自信が出てきた』
(単純な親ですね)
それから 一週間後にうちにお迎えしました。
最初は家族にも懐き本当に可愛くてたまりませんでした。


初めの一ヶ月はきょんと別の部屋で育てました。
そのうちサークル越しにあわせて様子をみましたが ばななは喜んで近づくのですが きょんはガウガウ怒ってばかり。
単身赴任していた夫が2週間ぶりに帰ってくると 『きゃんきゃん ガウガウ』凄い剣幕で吠えはじめて・・・
抱っこしようとすると のけ反って嫌がり暴れました。 みんな唖然としちゃって・・・
メチャクチャ 落ち込みました。
3ヶ月検診に病院に連れて行くと先生や看護士さんにもきゃんきゃんガウガウして
『この子はきょんちゃんより大変かも!?』って先生。
『沢山の人や犬にあわせて社会性を学ばせないと』と言われました。
 
いつも見ていた可愛いチワワブログのミホさんにメールを送り事情を話して友達になってもらい
ばななを連れてオフ会に参加させてもらったり、お宅に呼んで頂いたりとお出掛けしまくりました。
皆さんより年齢は↑ですが ワンコ育てでは初心者です。
本当に色々助けて頂きました。
お陰様で最初は知らない人やワンコにガウガウしますが 少し時間がたてばあたらずさわらずと落ち着くようになりました。

ばななは男の人が特に苦手でしたが 主人や息子には懐くようになり 家族に懐いてくれれば充分だと思っています。
なにより 人には絶対噛みつきません(笑)ありがたいです。

ばななが家に来て2年と10ヶ月 なんかもっともっと長くいたように思います。
朝はばななのチュウで目覚め 幸せを感じています。
ばなな いつも癒してくれてありがとう。
3才 お誕生日おめでとう。



チョロ君 ルナちゃん 3才おめでとう


ルナちゃん 写真なくてごめんね。
合同お誕生日会しましょうね。

お知らせです。
ばななを迎えてから始めたきょん&ばななのブログですが 次にきょんへの思いを書いた後に閉じようと思っています。
きょんとばななのブログのお陰で 沢山のお友達が出来ました。
 まさか自分の人生で 犬がきっかけでこんなにも楽しい経験ができるなんて思ってもいませんでした。
(ワンコ苦手でしたから)
拙い いつまでも上達しないブログを見て下さって本当にありがとうございました。

きょんばななママ


お散歩のあとは・・・

May 28 [Fri], 2010, 1:57
たまに きょん&ばななのブログを見てくれてる学生時代の友達から『お散歩いったきり帰って来ないけど〜?』って
言われて

ご無沙汰(放置)してすみません

きょんもばななも元気です

私も元気です。
相変わらず 忙しく動き回っています。
ご心配かけていたら すみません

お散歩♪

April 09 [Fri], 2010, 23:00
くう君を病院から連れて帰ってから きょんばななと近所をお散歩しました
 
 
今年は満開の桜がなかなか見れなくて残念です
 
 
今日も肌寒かったですね。
 
でも きょんばななは楽しそうに歩いていました
 
 
       

くう君☆お帰り☆

April 09 [Fri], 2010, 22:36
くう君、去勢手術無事に終りました
 
診察室に入って行くと私の声が聞こえたのか『くぅ〜んくぅ〜ん』て泣き出して
走って私に近づくなり、ぴゅーと嬉しょん
 
間一髪でよけましたが…
今日は ゆっくり休もうね

がんばれ〜くう☆

April 08 [Thu], 2010, 21:33
今日は 実家のくう君の手術の日です。
朝 くうを連れて 病院へ行きました。
健康診断をして 異常がなかったので 去勢手術してもらいます。
こちらの病院は一泊して明日 お迎えにいきます。
恐いよね。 ガンバレ くう君
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょんばなな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ちわわ
    ・食べ歩き
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/kyonbanana/index1_0.rdf
Yapme!一覧
最新コメント
アイコン画像ミルキーママさんへ♪
» ☆ばなな 3才☆ (2010年06月07日)
アイコン画像ミルキーママ
» ☆ばなな 3才☆ (2010年06月05日)
アイコン画像エミリー苺さんへ♪
» ☆ばなな 3才☆ (2010年06月04日)
アイコン画像エミリー苺
» ☆ばなな 3才☆ (2010年06月04日)
アイコン画像ミホさんへ♪
» ☆ばなな 3才☆ (2010年06月04日)
アイコン画像ミホ
» ☆ばなな 3才☆ (2010年06月04日)
アイコン画像ルナママさんへ♪
» ☆ばなな 3才☆ (2010年06月04日)
アイコン画像チョロママさんへ♪
» ☆ばなな 3才☆ (2010年06月04日)
アイコン画像ルナママ
» ☆ばなな 3才☆ (2010年06月03日)
アイコン画像チョロママ
» ☆ばなな 3才☆ (2010年06月03日)