連絡。 

2006年04月06日(木) 3時40分
華様へ

お返事遅くなってしまいましたが、先日メールを送ったところ
宛先不明と戻ってきてしまいました。

連絡のとり様がありませんので華様からの連絡をお待ちしております。


K

まっくろくろすけ弁当 

2005年11月16日(水) 0時24分


お弁当は作るものの、一生懸命作り過ぎて写真を撮る時間が
なくなってしまいいつも更新が出来ません…!!!
ああ逆光だ、こっちの方が綺麗に取れる…等とやっていると
「やばい!遅刻だー!!」となるのが私(笑)


ありきたりですが、まっくろくろすけ弁当です。

人参のたらこ炒め

豚肉の醤油焼き

煮物

まっくろくろすけ(梅)


やはり弁当箱ちょっと小さい…。
あまり大きくても食べ過ぎちゃうから駄目なんだけど、
間食するよりはな〜と思い、買い替えを希望してます。
(元々姉の弁当箱だし)

まだ作ったクッキーの写真が残ってるので、更新します!!

恐竜の卵弁当 

2005年10月20日(木) 4時15分


玉子焼き

マカロニサラダ

ハンバーグ

生春巻き

恐竜の卵(梅干)


生春巻きは晩御飯の余りです(笑)

やはり今日も時間がなく、頑張って作ろうとも思いましたが無理で……
お米をにぎにぎしつつ「どうしよう〜白いご飯で可愛いもの…」と色々
考えていたら卵型になってしまったのです。そしてこれが生まれました。

うわーん…!!どうしても和食は遠のく〜…。
カロリー高そう、量少ないくせに(←足りない)

今度は早起きするか、海苔を先に切っておこうかな。

こむすび弁当 

2005年10月14日(金) 4時05分

人参のたらこ和え

コールスローサラダ

豚肉のケチャップ炒め

こむすび×2


じ、時間がなかったので簡単に出来て可愛いのないかな〜と思い、作りました(汗)
人参のたらこ和えは母が作ってくれるんですが、凄く大好きです!
人参臭くないし、ぴりっとしてて食が進むんです。私も姉も人参はそこまで
好きではないんですが、これだけは大好きです。

今日のお弁当は栄養面ではめっちゃ悪い気がします…。
でも「遅刻」という二文字には勝てません。

最近ご飯の量が足りず、お弁当箱を変えようかとも思ってます。。

人参シフォンケーキ 

2005年09月10日(土) 2時24分
とうとう始めちゃいました!初のブログです。
お菓子作りやお弁当作りが趣味なので、それを日々記録していきたいなと
思っています。長続きするといいな〜(笑)

まずは人参シフォンケーキ。
本来ならケーキの置き方が逆ですが…まぁその辺はよしとしよう(笑)
ふにゃっとして切りにくいケーキですが、人参シフォンの場合は違いました!
割としっかりしていて切りやすい上に硬くなかったんです!
水の代わりに固体(に近い)人参が入ってるからかな〜。

おまけに新しい人参の臭み(私は嫌いなんです)もなく、人参嫌いの方でも
絶対に食べられる保障のあるケーキでした。
母からレシピを伝授(?)されたレシピで作って、凄く美味しくて吃驚です。

シフォンは十八番なんで、また色々なシフォンに挑戦したいです。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» まっくろくろすけ弁当 (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyona
読者になる
Yapme!一覧
読者になる