褒めてあげたい

September 15 [Tue], 2009, 13:52
たかが一秒・・・・・されど一秒・・・・・・
陸上部在籍のチビ・・・・・
決して、足が速いわけでもないし、何が得意ってわけでもない。
でも、毎日・・・・頑張ってる・・・・。
しかも、バドとの両立も・・・・。

体だって、恵まれた体格があるわけでも、身長があるわけでも、体力があるわけでもなく・・・・。


こないだの記録会の時、自己新をまた更新したんだよね。
0.1秒・・・・・。
短距離にしたら、0.01秒の世界だから・・・・0.1秒なんて凄い事になる・・・・。
先生も「三年間で、一秒でも縮まったら・・・すごい事なんです、実は短距離って」って言ってたけど、スタートの一瞬の事で、0.01秒なんて違ってくるもんだものね・・・。

でも、今回・・・・リレーには選ばれなくって・・・・。
結構自分でも抑えてたけど、ショックだったみたいね・・・・。
だけど・・・・現実は現実。
仕方無い。


だけどね?
前にも書いたと思うけど・・・・去年の6月の記録会から帰って来た第一声が
「おかーーさん!16秒台切ったよーーーーーー!!」
だったんだよね・・・。
今は、14秒中盤・・・・・・(本来なら、13秒台じゃないと・・・ね・・・)
って事は、一年で約二秒縮めてるって事じゃない???

明後日、いわゆる「新人戦」的なのが、全部の部活であるんだよね。
そこでも・・・たぶんリレメンには選ばれないと思うんだ。
補欠には入ってても。

チビ自身、黙ってるけど・・・・やっぱ悔しいみたい。
だから・・・・この「二秒縮まったって、凄いよ」って褒めたよ・・・。
「でも選ばれないもん」・・・・・そんな感じは言葉にしなくても、わかった。
だけど、だけど、やっぱ偉いとこは・・・・褒めてあげたいよね。



今、チビは・・・・・・
同じ学年の女子5人(自分も含めて)分、ミサンガを必死で作ってる・・・。
新人戦に間に合わせるように・・・。
テスト勉強もしないで・・・・・(笑)。

自分の事よりも、みんなとの事で頑張ってる姿・・・・・
これも褒めてあげたい。


リレメンに選ばれなかったとしても・・・・・
100mで、自分の納得いくタイムを出してほしいね・・・・
たったの15秒だもの・・・・・
一回勝負だしね・・・・・




さてさて、今日のお弁当〜〜


・チキンカツ
・パスタ
・ミニトマト+レタス
・たこ焼き
・コーン炒め

ご飯は・・・・
白ごはんに、ちょい食べカレー!!!wwww

カレールーは、とーーーーーっても少ないんだけど、その分おかずはいらないかな?って思って、レタスとミニトマトをいつもより増量wwww





さてさて。
引っ越ししてみようかと・・・・・wwwww
さっきしてみたから・・・・金曜くらいには完了かな?

ここよんw

http://ameblo.jp/kyon-yy/


mixiとかの変更も・・・・引っ越し完了してからだな!www
ちゃんと全部引っ越ししてるんだろうか・・・・wwww


落城!!!wwww

September 14 [Mon], 2009, 14:35
まぁそう言うなって・・・・・・・www
とうとう、腹を決めて車を2台。。。。。
M〇Vと、A〇ワゴンです。
2台にしては・・・・・お安い?のか???
でも・・・・・レク〇スのハイブリッドが1台買えちゃいますね・・・・・・・。

契約してきてからも、旦那は何度も・・・「はぁ・・・・」ってw
「まぁ、そう言うなって!!!せっかく買ったんだから、可愛がろうよ!!」ってお気楽なアタシw

もっとね・・・・
欲しかった車だったら、少し高くてもウキウキで待ってるんだろうけど・・・・・。



展示会会場行ったら・・・・・
まずは、いつもの担当者が出て来て・・・・。
次に、店長(お初)が出て来て、名刺頂き。。。
チビにまで「ユーザーさんになって頂きたいので・・・」ってwwww
一応の契約して、会場内でアナウンス{〇〇様、M〇VA〇ワゴン、2台お買い上げです!!!ドンドンドン(太鼓ww)」ってのが聞こえたとたん・・・・M社社長まで名刺を持って登場!!www
会場内で、次から次と偉そうな人が出て来て、立って、ペコペコ挨拶してんの・・・・ウチラだけwwwww
社長に「ウチの社長に、△△社長から電話着てるから、買いなさいって言われまして・・・・w」って言ったら「そーなんですよ!とりあえず手を打っておこうかと思いまして・・・・・」って、みーーーんな大人笑いwww
誓約後だから「まぁ、ありがとうございました・・・」って言って社長が居なくなったら・・・・所長と担当者、二人声を揃えて・・「結構、大変な境遇に居たんですね・・・・・」ってwww


どーーやら・・・・、会社で結構「買うように」って言われてるのは、適当?って思われてたのかなぁ・・・・。
買うとしたら2台って言ってるのに、それもイマイチ本気じゃなかったみたいだしねぇ・・・・。
あんまし強き発言をしなかったからなんかね・・・・www


それでも!
雰囲気的に、こないだ言ってた金額△△△万しかないかね・・・・・って思ってたんだけど、そっからもう1万引いてくれたんだけど(笑)、「9っていう数字も良くないので・・・・△△8万で!!」ってww
「書く時、8でなく7でも・・・・w せっかくRX-7もあるわけですし・・・・エヘ」って感じに言うのが、精一杯!!wwww
でも却下されたけどねwww




いつ納車になるかわからないけど、楽しみにしてようと思います!!
我が家の禁句として・・・・
「Rの方が良かったね」にするかなwwwww





さてさて。
土曜はチビの記録会でした。
雨の中・・・・・・まだまだ遅いけど、チビの自己新更新!!!
0.01秒の世界だものね、凄いよ・・・・。
その組で、一位でゴールしたんだけど・・・・やっぱ嬉しいね。
全体で見たら・・・・上位なんて程遠いんだけどさ。


って事で、土曜の弁当から〜〜


・チキンカツ
・コーンコロッケ
・シューマイ
・卵焼き
・ポテト
・パスタ

ご飯は・・・・
炊き込みご飯のおにぎり5個〜〜〜!

リレメンに選ばれなかったんだよね、今回・・・。
1年生の早い子が復帰したからさ・・・。
それでも一応メンバー登録はされてるから、何かあったら・・・出なきゃだものね。
リレー対策で、小さめのおにぎり5個にした!!!・・・・つもりだったけど、大きいねwwwwwwwww



日曜は、姉ちゃん一日だったんだけど・・・・
午前は、リーグ戦のくじ引きだったから、コンビニにしてもらったんだ〜〜!


で、今日のお弁当〜〜


・豚肉チーズ巻き
・ソーセージ
・シューマイ
・卵焼き
・焼そば
・ミニトマト

ご飯は・・・・
アタシは梅干し+ゴマ塩〜
姉ちゃんはふりかけ〜〜

本日のデザートは!
昨日「ご成約記念」で頂いたブドウですwwwwwww

慣れない事すっから・・・

September 11 [Fri], 2009, 16:07
また今朝は、プチ寝坊wwwwww
昨日は・・・・・・
チビは塾だったから、いつも部活は早目に帰るんだよね。
なるべく6:15位に競技場へ着く様に行くんだけど・・・・昨日は、設計女子がタラタラ仕事してて・・・・。
その原稿チェックで遅くなって、会社を出たのが6:20過ぎ・・・・。

とりあえずチビには、先にご飯食べてて!ってメールしといて。

家に帰ったら、チビと年寄り2人は先にご飯食べてて・・・。
チビを送る前に、から揚げの肉を切って、下味をつけて・・・。
帰って来てから、チキンカツの準備と・・・・・フライドポテトでも作ってやろうか!って思い、ジャガイモを切って、水にさらし・・・。
姉ちゃんから8:7電車〜ってメールに合わせて、チキンカツだけ先に揚げて・・・。
姉ちゃん迎えに行って、帰って来てから、姉ちゃんと喋りながら、から揚げ揚げて、ポテトを揚げて・・・。

出来たての二つを姉ちゃんは・・・・・「食べていい?????」ってwwwww
「いいよ〜〜〜!」って言ったら、パクパクとwwwww
ポテトなんか、どんどん食べて行くから、「コラ!!!!チビの分、残しなさい!!!!」って注意wwwwww


チビ迎えに行く前に、お風呂に入り、少ししてチビ迎えに行って・・・。
「ポテト揚げたんだよ〜〜」って言ったら、楽しみに、すぐにお風呂に入ったチビ・・・。
旦那も帰って来たから、アタシはポテトをビールと一緒に一本でいいから食べようとお皿を持ってきたら・・・・・また姉ちゃんがパクパク!!!
「チビの分が無くなっちゃうじゃん!!!!!」ってまた注意wwww
そしたら・・・・・つまようじ持ってる右手を鶴の様にして、手を上にしてるんだよ、、、、姉ちゃん・・・・。
「何してるん?ストレッチ?」って聞いたら・・・・・「手を下にすると、ついついポテトを食べちゃうから、こうやってwwwww」ってさwwwwww
高校生なんだから、自制心は無いのかねwwwwwwwww

で、お風呂から上がったチビは、かなり少なくなったポテトをパクパク!!!!
「おーーいしーーーーーーー!!!今度は揚げたてが食べたいーーーーーー!!!」って言うから、また今度!!って事にw


喜んでくれるってのが、一番の励みだよねぇ。
から揚げも・・・・・冷めた頃見たら・・・・かなり数が減ってて・・・・ww
「誰か食べた?」って聞いたら・・・・アタシ以外の3人が挙手wwwww
ま、残るよりいいもんね!!!!

で、そのポテトwww


青のり風味で!!
もっと沢山作ってやれば良かったよ・・・w



そんな慣れない事すっからさ・・・・・今朝はまたプチ寝坊でwww
から揚げも少なくなってた(笑)し、今朝は姉ちゃんの分だけ〜〜


・から揚げ
・ミニトマト
・スクランブルエッグ+ケチャップ(トマトソースをまだ作って無いwww)
・ソーセージ
・パスタ

ご飯は・・・・
ふりかけ〜〜〜
一個じゃ足りないって話しでしたので、二個w




さてさて・・・・・
この週末、車ディーラーのM社は展示会をしますとのこと・・・・。
木曜に自宅に案内を持って来、夕方電話まで来たし・・・w

で、今朝ね?
「何とか・・・・〇〇〇万まで、ならんかね・・?」ってアタシ言ったらさ、旦那も「無理だろうなぁ・・・・・」っていうのよ・・・。
「だよね・・・・、あんまし強くも言えないしね・・・・・。じゃさ?端数(1万の位)を切ってもらって、△△△万はなるかなぁ???」って言ったら、「それは・・・・なる・・・・かなぁ??」って。
違いは・・・・10万・・・・・。
「腹決めて、契約に行くか。。。。。。。。。」って旦那言うから、「んじゃ、〇〇〇万で最初言って、無理な顔されたら△△△万にする?」って言いながら、いってきまーーす!って・・・・。

そしたら昼休み明けに旦那からメール・・・・・・
「社長から、車を買いなさい。M社の社長から電話が来て困る」って・・・・・・wwwww

とうとう・・・・・・落城ですな・・・・・・・wwwwwww


こないだもさ、S社のT君・・・・・
もう少し頑張った数字を最初っから出してくれてたら・・・・・・・
堀を囲まれる前に、突撃出来てて、今頃祝い酒飲んでたかもしれないのにね・・・・・って。



こりゃ、印鑑持って出陣しかないっすね・・・・・・
欲しい車だったら、嬉しくて仕方無い話なんだけど・・・・・・・・

良かったね!

September 10 [Thu], 2009, 13:37
昨日のサッカーの試合は、日本っぽくなかったけど(笑)、勝って良かった!!!
特別にサッカーが好きって訳じゃないけど、JAPANの試合は・・・・大体見てるかな・・・。
しかも最近は、姉ちゃんが鹿島@内田の影響で、録画も必ずだし・・・。
ってか、録画溜まってる分、見てね?早く・・・・・wwwww

で、今回は・・・・・
色々騒がれてる人がいるけど・・・・・アタシ的にもあんまし好きじゃない・・・・。
上手なんかな?・・・・きっと上手なんだろうね、海外でプレーしてるわけだしさ。
みんなが控えめになる事もないと思うけど、やっぱ謙虚さと勝ちたい!って気持ちは忘れてほしくないかなぁ・・・って。

いろんなとこで書きこみとか見るけど、マスコミが面白おかしく書いてる部分もあるんだろうけど・・・・
でも、火の無いとこに煙は出ないからね。


そーーーいえば、昔のW杯の時。
今回、アシストとゴールを決めたI本の事かな?????って思える書き込みを発見したことがあって・・・・。
今から6〜7年前か????
たまったま・・・・エキサイトのチャットで知り合った女子が居たのね。
その子は専業主婦で、サッカー大好きっ子だったのよ。
いろんな選手を知ってて、初めてそこでアタシは、ベッカムやオーウェンなんかが居たイングランドが「イケメンチーム」だって事を知ったりw

チャットだからさ、暇な時間にみんなオンしてくるわけじゃない?
アタシ、元々暇人だったから(笑)さ、ヤフー掲示板だったか、日記みたいなトコを色々読んでみたのよね。
何が目的ってわけでも無かったから、どうやってソコへ行ったかも覚えてないんだけど・・・・。
きっとその主婦チャンの影響で、W杯関連を読みに行ったのかなぁ・・・・・。
ソコで見つけた、ひとつのネタ?タイトル?・・・・ソコを読んで行ったら・・・・・
どーーーーーやら、その書いてる人には、子供を身ごもって今も育ててる子が居るって事。
それがね?
読んでくうちに、相手がサッカー選手みたいで。
でも、結婚してるわけでもないし、相手も子供が授かった事すら知らない雰囲気・・・・。
で、ところどころ出てくるニュアンスで、I本みたいな雰囲気だったのよ!

サッカー大好き主婦チャンに、ソコを読んでもらって「どう思う?」って聞いたら、「アタシもI本だと思う!!!」って事が、アタシよりも多く思えたらしくて!
で、結構楽しみで読んでたのに・・・・急に、全部消えたのよ!!!!!
HNで探しても見つからずで・・・・。

結局、ネットでの事だから、妄想かも知れないし、言葉だけなのかもしれないし、ガセかもしれないし、はたまた本当の事を吐き出したくて書いてたのかもしれないんだけど・・・・・真実は不明・・・・。



ま、どうでもいいし、結果もよーわからん話しだけど、昨日I本が決めたから思い出してwwwwww








で、旦那と、例の車のカタログを見ながらサッカー見てたんだけど・・・・・。
後半、最後ドンドン点数を入れた時のプレーで、ちょっとN友が長く球を持ちすぎて、アシストに繋がらない時があったのね。
その次も危うかったけど、I本が決めたんだけどさ。
その時の会話で・・・・・・
キョン「どーーーもN友、球を長く持ち過ぎだよね・・・・・」
旦那「あ〜・・・・もともとN友って、長めに持つよね・・・・・・」
キョン「基本DFだから、球持って前に来ると、嬉しくなっちゃって、長く持っちゃうのかなぁ・・・・(笑)」
旦那「んなこたぁ〜〜ね〜ろ・・・・」
キョン「でも、ちっこい体で良く動くよね・・・・・・」
旦那「安定してるよな・・・・・・」
キョン「きっとさ、そんなに背も高くないし、足も少し短めでシャコタンみたいだから、回転いいんじゃない?」
旦那「・・・・・・もう少しさ?スポーツなんだから!身体能力が高いから・・・とか、運動用語で表現したら?(笑)」
キョン「あ。。。。。。。。。。(笑) 車のカタログばっか見てるから(笑)」
旦那「・・・・・ったく・・・・」









ま、何がともあれ・・・・・スポーツっていいね!!!wwwwwww








で、今日のお弁当〜〜


・揚げないから揚げ粉のから揚げ
・卵焼き
・ミニトマト(見えてないwww)
・グラタン
・うずらベーコン巻き
・パスタ

ご飯は・・・・
こんぶ乗せ〜〜〜

今日はアタシにもデザートで、みかんwwww
って、腐ったら困るからwwwww




昨日の弁当・・・・・
さすがに「手抜き」だったらしく・・・・・www
姉ちゃん、塾から帰ってきて、夕ごはん食べて、お風呂入る前に・・・・・
「今日のお弁当のハンバーグって、手作り??」ってwwwww
美味しかったとも美味しくなかったとも無かったけど(笑)、「ミニトマトのベーコン巻きは手作りだったでしょ?」とだけ・・・wwwwwwwwww
でもね・・・結局昨日も、サッカーの誘惑と自分が休みたいっていう甘えで・・・・結局全部朝の準備だもんね・・・・・・

今日はチビが塾だし、姉ちゃんは部活終わったら帰ってくるから、その時間をつかって・・・・冷凍作らなきゃね・・・・・




頑張れ!アタシ!!!!

お上手ね・・・・

September 09 [Wed], 2009, 10:24
最近、スーパーとかでハ〇ス食品・・・売値が高くない?w
我が家じゃ、そーーーんなにジャニーズファンは・・・・居ないw
居ないって言ったって、女3人だけどさwwwwwwww
「嵐の中じゃ・・・・・相場チャン!」って言うアタシと、「えーー!やっぱ翔君でしょ^^」っていう娘たち。
「newsの中じゃ・・・・・絶対にシゲだよね!」って言うアタシに、「えーー!山Pでしょ^^」っていう娘たち。
意見も合わないけど(笑)、普通に、それなりに・・・って感じ?w

で、11月20日にTDLご招待の為の・・・・・応募があるじゃない??
アレで、大変w
姉ちゃんの周辺wwww

ある日姉ちゃんが「おかーさん!嵐のTDLのはがき、どっかで見つけたらお願いね!カレーも大人買いでよろしく!!!」って言うのよw
シャーナイ・・・・・スーパー寄った時に探したら・・・・「はがきは無くなり、今後も入荷予定はありません」って張り紙・・・。
おまけにね?
カレー粉も、若干お高くなってるのよ?w
で・・・・大人買いどころか、一個も買わずでw

何気なくこないだ寄ったホームセンター(食品も売ってる)で、なーーんとなく見たら・・・・・はがきがつるしてあったのよね?
原本見たことないから、「コレか?」って感じで手に取ったら・・・・・ソレソレ!!ww
思わず・・・・・・10枚まで数えて手にしたけど、後は何枚か追加でw

で、対象商品を読もうと、はがきに書いてあるちいーーーーーーーーさい字を目を細めて読んだら・・・・・どうやら、メインがカレー粉なのね・・・・ヨシヨシ・・・・コレが安いから、コレ・・・・!ってこくまろ?を買ったのよね!
あ〜〜!ハ〇ス商品何でもいいのかな?・・・んじゃ、わさびとかでもいいね!!!って思って、もっかいはがきを読んだら・・・・どうやら、その辺は無いwww
あ・・・!とんがりコーンがどうとか言ってたな。。。。。おしおし!って、独り言を言いながら、適当に、辛いレトルロカレーなんかも一個だけ手にしたりして、意気揚揚と帰ったのよ!!
姉ちゃんには「はがき発見!!大量ゲット!」ってメールして・・・。

姉ちゃんの、中学の時の部活が同じだった子が、すっげ真剣に集めてるらしく、はがきを探して〜〜!ってのも、その子から来てたらしいんだけど、アタシでさえ見つけれたんだから、きっともう持ってるだろうね・・・って言ってたのよ。
そしたら、まだ一枚もゲットしてなーーーーーーい!って。
バーコードだけは、沢山用意したんだけどーーーー!って。


早速昨日の帰りに、駅に迎えに行って、そのまま置いてきましたよ、はがき!w
久し振りにママとも会って、40分くらいお話してきたわ〜〜!!!

「まーーーいにち、カレーとシチューの交代・・・・・・・おやつは、とんがりコーンだしwwww」ってwwwww
でも、そこのママは料理が上手だからwwww




で、アタシにも「頑張って当たったら、一緒に着いていこうさ!!」って話しになったんだけど・・・・・・
よくよくキャンペーン商品読んだら・・・・・・
基本、バーモ〇トカレーか、北海〇シチューが必要でね?
アタシが買ったこくまろチャンは・・・・・他に2枚!のサブでして・・・・・・・wwwww

だけどさ?
「秀樹!感激!!!」の方が・・・・いつもは安いのに、便乗高値?って感じすんだけど・・・・どうよ??wwww
安くなってるとこで、とりあえず感激商品を一個だけでもゲットしなきゃwwwww
でも・・・どこのスーパーでも、感激商品の方が高いんだよね・・・・wwwww



で、今日のお弁当〜〜〜


・あっためるハンバーグ・・・・・・(また手抜き・・・・っす)
・ミニトマトベーコン巻き焼き(見えてないしwwww)
・コーンコロッケ(冷食・・・試しに買ってみた88円w)
・ソーセージ
・春雨サラダ
・焼鮭(アタシだけ)

ご飯は・・・・
姉ちゃんは、ふりかけ〜〜(本日はたまご)
アタシは、梅干し+ゴマ塩〜〜

姉ちゃんのおにぎり、ゴマ付は朝ごはん用で、塩鮭と肉w
塩だけのは夜用で、梅干し!



ゴマ塩ってさ?
いっつも、丸〇屋のを買ってたんだよね。
けど、100均行ったら・・・・抹茶入りってのを見つけて!
欲しくなった上に、スーパーに移動したくなくって・・・そこで普通のゴマ塩も買ったのよ・・・。





ンマクナイ・・・・・・・・・・・・
ゴマも、塩も・・・・・・・・・・・・ンマクナイ・・・・・・・・・・・・・・・
モウカワナクテイイヤ・・・・・・・・・・・・・・・

今日からは、元に戻ってます!!wwwww

回数こなしてる人って

September 08 [Tue], 2009, 13:11
やっぱ、違うわね・・・・・・・

って・・・・・・・アレでも、ソレでも無くってよ?w



実は我が家・・・・・・
新車購入を検討中でして・・・・・・

現在我が家には、アタシが毎日乗ってるT社のワンボックスR。
旦那が会社からの借上車って事で乗ってるS社(さよ関連w)のステーションワゴンR。
もう一台は、道楽で持ってるM社のスポーツカーR。
あ・・・・・全部、Rだwwwwwwwwww

ま、ソレはおいといてwww

旦那の乗ってる車は、借上ってのもあって「いい車は要らないよ」って言うんで、中古にしたのよね、コッチに戻って来た時にさ。
買った時は、程度とグレードの割に事故車でもなく、ワンオーナーで、値段も安かったんだけど・・・・・ココ最近になって、修理多くって・・・・。
おまけに、去年の暮辺りにも一度、エンジンが掛からないって事があったんだけど、修理してもらったのに・・・・また6月位からたびたび・・・・。
しまいには、走ってる途中でエンジン止まったとか!w
まあさ、アタシが乗ってるって事が少ないから、何かあっても対処できるんだろうけど・・・時々昼間に「エンジンがかからない!」ってメールwwww
そう言われてもね・・・・・w
「もう少し、待ってみたら?」って炎天下の中で、汗だくで待ってみたりww
朝はセル回し過ぎてバッテリーを上げるのも嫌だし・・・って、二回くらい回したらすぐにアタシ乗ってる車とつないでエンジンかけてたんだけど・・・・それも、元のバッテリーを傷めるだけだしね・・・・。

でね、いつも点検とか出してるS社(ディーラーね)に出したのよ、見積って形で。
アタシの腹ん中は・・・・・新車よ・・・w

S社の営業マン・・・・T君は・・・・・・まだ若くて、なーーーんの特権も無さそうな坊ちゃんな感じ。
アタシは「5万以上掛かったら、絶対直さないから!」って言ってたら、聞こえたらしく(笑)、3万程度って連絡来たとかで。
「修理、頼んだ」って旦那・・・・。
「ついでに、点検も頼んだ」ってさ・・・・・。
どんだけ乗るつもりよ・・・・・って思いながら、呆れながら、出来上がった車を取りに行ったのはアタシ。
会社から近いからさ。
そしたらさ?続きがあって・・・・。
「えっと・・・点検しましたら・・・・他に16万かかりますんで・・・・・・」ってさ。
とりあえず、すとーーーーーーーっぷ!よ!!!!


実は旦那の職場は・・・・・・T社とN社の車は、駐車場乗り入れ禁止で。
もしそれを通勤車として使うなら、借上代はもちろん、通勤費も出ないのよね。
駐車場も別で個人で借りなきゃだし。

だから、旦那のを乗り換えてメインカーにして、アタシは軽自動車・・・・って作戦で、今中村俊輔がCMしてるEの見積と軽のSの見積を頼んだの。
「ガッツリ勝負してください。その金額次第では、即買いますから」って、ハッキリ言ったのよ、アタシ。
「えーーっと・・・9月決算なんで・・・・何とか・・・・・」ってモゾモゾして、すぐに見積出来ます!って言っておきながら、アタシが何パターンか出したら・・・・・「明日でいいですか?」ってさ・・・・
「明日、ご自宅へお持ちします・・・・」って言うからさ、年寄りが居る手前話が面倒だから「いえ!アタシが明日の昼休みに貰いに来ます!だから、思いっきり勝負したものを期待してます!!」って言って来たのね。

で、翌日貰いに行ったら・・・・・・・・・
ちっとも「普通」の値引きしか入って無いんだよ?
ネットでも本でも「値引き額」って、誰でも参考に出来る状態なのに、コレ?って感じよ・・・・
家に持って帰って旦那に見せても・・・・・「なーんにも勝負してねーじゃん!!」って。
で、よくよく調べたら・・・・・旦那のRは14年経ってたから、今巷で言ってる補助金の対象なのよ!
だったらさ?16万の追加修理見積出すよりも、がっつり勝負した新車の見積、作った方がいいじゃんね??
しかも、この不景気の時に2台よ????

しかもね?しかもね?
引き揚げてきた翌日なのに、朝アイドリングで止まったしねw

その後、展示会があるんで・・・・って旦那んとこに連絡(引き揚げ翌日で止まった事も謝罪を兼ねて)あって、まぁ、行ってみたさ。
現車がどんなシートなのかとか気になったからさ。
そしたらT君・・・他の客の接待してたから(別にシートとか内装が見たかっただけだから、喋らなくても良かったんだよね)、他に「何か?」って聞いて来た営業マンに「展示車見たいんですけど・・・・」って言った旦那。
何故か「車種は?」って聞かれて、「R無いですか?」ってwwww
そしたら・・・・・「あ!!その奥にありますんで、どうぞ!!!」って、駐車場の一番奥にある展示車・・・・。
「変だね、展示会で展示車が一番奥って・・・・」って言いながら側へ行き、中を見ようと思ったら・・・・・・・・

ガツッ!!!!
鍵が掛かってて、シートどころか何もかもがガラス越よ?
「見れないなら、いいや・・・・・」って、すぐに帰ったのよ、T君には会釈だけして。
「ったく・・・・・・」って怒りモードの旦那は、「もう一個の営業所、見に行くか?」って言うから「そうだね。どうせ中が見たいだけだしね」って。
「T君・・・・慌てて電話してくんじゃない?あ・・・挨拶も出来ませんで・・・・ってさ」って言ってるとこへ、S社から電話wwwwwww
旦那・・・・・・・シカトwwwwwwwww

別の営業所で内装確かめて、二人で食べて家に帰ったら・・・・・・・S社T君・・・・わざわざ自宅まで来てたらしく・・・・・・。
「直接お会いして、お詫びを言おうと思い・・・・・」みたいなお手紙付でw
ちょうど部活から帰って来たチビは、その姿を見たらしいんだけど、声をかけられるのが嫌で、一旦家を通りすぎたとかwwww
「わざわざ来たのはいいけど・・・往復40分くらいかかるんだから、その間に他に接客したら良かったのにね・・・・・」ってアタシと旦那。
その日の夜、旦那は村の寄り合いだったし、チビはナイター陸上だったから、アタシも競技場へ行ってたんだよね。
でもチビ走った後、寒くなって来たから、一旦家に戻って、チビのウィンドブレーカーとかを取りに戻ったら・・・・T君再び!!!www
姉ちゃんにココ最近のT君の話してたから、チャリこいで帰ってきてるアタシに「T君、来た来た!!!!www」ってメールしてくるしwwww
「も、も、申し訳ありませんでした・・・・・」って謝るから「内装見たくて行っただけだから、気にしなくていいのに・・・」って言うんだけど、平謝り・・・・。
「そ、それに、Rも鍵がかかってまして・・・・・・本当にすみません・・・・」って。
「あ、、、あれはねぇ・・・・・・」ってつい意地悪バアサンwwww




って言ってる毎日のとこへ・・・・・・・・
なーーーんと!!
旦那の会社の系列にH社がメインであるんだけど・・・・・・M社も入ったのよね、ココ最近で。
で、「車を買ってください!」っていう半分命令みたいなのが出たらしく・・・・・w
我が家的には、S社が良かったんだけど・・・・旦那の立場上・・・・・M社にしないとまずくない?って感じで。
とりあえずM社の候補車を、全然関係ないM社ディーラーで内装とかを確認w
でもやっぱ・・・・S車がいいなぁ・・・・・って思ってるとこへ・・・・・・・
なーーーんと!!
旦那のお客がM社のコッチの社長(支店長?)と大の仲良しで・・・・。
たまたま、そのお客と同行した時に旦那の車を見て・・・・・・「買い替えだな!」ってww
そっから、M社の社長の耳に入り、旦那の会社の社長の耳に入り、とうとう社員の人から・・・「社長からで・・・・・買う予定なら、是非M社から一台頼むぞ!って事なんですけど・・・・」ってwwwwwww
もうね、社員の皆様も、旦那の部の皆様も、失笑もんらしいwwwwww
我が家じゃ・・・・・・・「落城する城主みたいだね!!!殿!!!堀が敵で埋められました!!!!!的な!!!!」って、失笑どころか爆笑よ?w
周りから「買わなきゃ、M社からさ!!!」って感じになってるから・・・・・仕方無い・・・・・見積貰いに行ったわよ・・・・。
M社のRを買った時の営業マンにも、その話をしたんだけど・・・・・この営業マンがこれまた・・・・・歳ばっかくってるけど、貪欲な感じで・・・・w
決定権も無さそうだしさ・・・・w

こないだも、結構煮詰まった見積を出してもらったんだけど・・・・・・
補助金で〇〇円、戻ってきます!って・・・・・、それって国の補助で、M社に関係ないってか、腹痛くないわけじゃん?
補助金と一緒にしちゃ・・・・困るよね・・・・・?って思うんだけど、これがなかなか言えないよね・・・・・wwww



で、月曜から出張行ってる旦那・・・・。
今日帰って来るから、明日出社したら・・・・・「社長に言われるんかなぁ・・・・」ってwwww

正直さ、今アタシが乗ってるT社のRよりも、ランクダウンになるんだよね・・・・。
その当時はまだ、サイドのスライドドアが自動になるにはオプションだったり、両方開くってのも無かった時代だったけど、シートは全然いいし、塗装もいいし、カーテンも自動だしね・・・・。
それでも、今度はスライドドアは自動だしさ!って言っても、それしか良くなってるとこが無いっていう。。。。。www
値引きも、2台負けをもう少し期待したんだけどね・・・・イマイチ。
しかもさ、これだけ標準装備で大体付いてると、特別にオプションも必要なくって、余計に値引くトコが無いっていう・・・・www

軽自動車は、この先、子供達と共通で乗る事になるわけだし、色も形も子供に決めさせて。
グレードだけ、旦那が決めたんだけど・・・・・。



今週末、大展示会があるらしくw
ソコで、かなりの値引きが期待!出来るかもだけど・・・・・安い買い物じゃないからね・・・・。
M社が「本当に頑張るんで!!!」って言ってきたら行ってみるか?って感じ?

無理してココで、そんなに欲しくもない車を買ったって、意味ないしね・・・・。
また約10年近く乗る事になるんだしさ・・・・。




今まで買ってたT社の営業マンは・・・・・・
奥さんの実家がウチと近所ってのもあって、結構頑張ってくれてたんだよね・・・。
「アッチでこないだ儲けたから、コッチは・・・・何とかするさ!!」って。
やっぱ台数勝負してる人は、違うんだね・・・・。




で、今日のお弁当〜〜


・モモ肉のケチャップソース炒め(コレ、美味かった!!!)
・ポテト
・とろけるチーズ入り卵焼き
・ソーセージ
・たこ焼き

ご飯は・・・・
炊き込みご飯〜〜〜

姉ちゃんの朝ごはんは・・・・ホットドッグと、炊き込みご飯のおにぎり〜〜

三年連続!

September 07 [Mon], 2009, 16:13
運動会で、総合優勝を我が子で味わいました!!
って・・・・・かなり大袈裟か?wwwww

一昨年去年と姉ちゃんが総合優勝して、今年はチビが総合優勝!
どれも、子供達は応援リーダーに参加出来てたし、良かった良かった!!!!

最初は・・・・・・・
今年の3年の段どりがイマイチで。
夏休みに何度か集まる時があったのに、行ってみたら「2年は〇〇時集合」って書いてあったからさ、部活に一旦出たんだって。
で、時間を見て、同じ部活で同じ軍の男子と行ったら・・・「は?今日2年、来なくていいし?」って。
2学期入ってからも、一応5時までは運動会活動を応援リーダーはしてもいいんだけど・・・・チビ達の軍だけいっつも4時位には「もう、2年は・・・・いいから!」って。

そんなんだから・・・・・
3年も応援リーダーだけが盛り上がってて、他の3年は少しシラけムードだったらしいんだよね。
応援練習してても、チビ達2年だから必死に声を出すじゃない?
そーすると・・・・・「お前ら!!2年6人よりも声がちっちぇーーーーんだよ!!!!・・・・・こんなもんですよ、3年は・・・・・さーーせん・・・・・(スミマセン)・・・・」って言ったらしいんだよ。
そーなってくるとさ、どんどんイタチごっこみたいになるわけじゃない・・・・。

チビ達2年の方が恐縮してたらしいんだよ・・・・。


でも、当日までには何とか・・・・ね!



結果・・・・・
競技・パネルは優勝!
応援は準優勝!
総合で優勝!!
結果3.5冠!





チビは今回、学年全員リレーと選抜リレー両方出たんだよね、去年に続いて・・・。
去年は・・・・まだまだ足もそんなに速くないから・・・・見てるコッチまでドキドキ・・・。
けど、今年は・・・・・
チビの前と後が、ちょっと運動とはかけ離れてるような子だったらしいんだよね。
チビがバトンもらうときには、かなり差が開いてたんだけど・・・・チビが次の子に渡すときには、ほぼ3人(3位で貰ったバトン)同時っていう!!
しかも、本人覚えてないって言ってたけど、次の子にバトンを「ハイ!」ってでっかい声で渡してたのね。
結構中2でも、バトン渡しが下手で・・・・落とす子・止まってもらう子・・・・・色々だったんだけど、チビの次の子は、とにかく前だけ向いてて、チビの掛け声と共にバトンもらって走り出したよ・・・・(あるいてるか?って位の走りだったけど・・・・)

選抜は、一位でバトンがまわってきて、チビの番!
抜かれたり、追いつかれたらどーーしましょ!!!って思う心配をよそに、しっかり距離を離してバトンパス!
って・・・・目に見えての距離が離れたわけじゃないけど・・・・ww(親ばからねwww)
そのまま最後まで一位だったんだけど・・・・・・残念なことに・・・・ビデオの録画を忘れてて・・・・・。
よーーい!って言った途端に終わってた・・・・・wwwwww
きっと、ドン!のピストルで間違えて押しちゃったのかもね、ストップボタン・・・・・。
ずっとカメラは動かして、撮れてる!って思ってたのに・・・・・。
いい走り、いい距離を保てたから、ホント、チビには悪い事しちゃったわ・・・・・。



何故か・・・・姉ちゃんといつも一緒に行くSチャン・・・二人のお気に入りのR太が同じ軍でw
一応、一日練習試合に行ってる姉ちゃんにメールしといたら・・・・「慰労会、する?R太と」ってさwwww
で、「写真とかビデオ、よろしくね!!!」って事だったから、ちゃーーーんと棒倒しの時の半分裸状態も録画!www
姉ちゃん一人で「キャーキャー!!!!」って喜びまくりwwwwww





で、今年の応援の様子とか、パネルを見せて。
今までの自分がやって来たのと「かなりカブってるのが多い」って言ってみたり、可愛いパネルに大笑いしたりw
チビはチビなりに、今年自分たち2年が嫌な思いをした事とかを「来年は絶対にさせない!」って言いながら、来年もまた「応援リーダーになる!!」ってさ!!!








で、週末から今日までのお弁当〜〜〜


チビだけ〜〜〜
姉ちゃんは朝練用のおにぎりと飲み物〜〜〜

・から揚げ
・ベーコンチーズ巻き
・ソーセージケチャップ炒め
・ピーマン&コーン炒め
・焼そば

ご飯は・・・・
運動会準備で時間が無くても簡単に食べれるかな?って、小さいおにぎり。
中は、たらこが2個としその実が1個。



子供達二人分

・チキンカツ
・シューマイ
・卵焼き
・ベーコンチーズ巻き(チビはコレが大好きだから・・・w 二日続けてww)
・冷食のハンバーグ&パスタってセットになってるの
・ポテト
・チンジャオロースー
・ポコットチーズ(ウルトラマンwwww)

ご飯は・・・・
姉ちゃんは、しその実〜〜
チビはおにぎり3個〜
中身は、たらこ・しその実・こんぶ〜〜!w

運動会の進行が思ったよりも早かったから、昼休みは楽に休めた子供達〜〜



姉ちゃんとアタシ

・二色弁当
・サラダ
・ミニトマト
・パスタ
・ソーセージ
・ポテト

おにぎりは、夜の塾用・・・・
忘れてて、まだ海苔も捲けないくらいにあったかいwwwwww

やっぱ月曜は・・・・・手抜き弁当だわ・・・・・・・wwwww
アタシはスーパーでサラダを購入〜〜〜ww



明日の準備、してないけど・・・・どうしたもんかね・・・・w

毎日

September 04 [Fri], 2009, 16:36
旦那が楽しそうにマッサージしてくれます・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が!!!!!
痛いのなんのって・・・・・・・wwwwww

「痛いって言ってるのが、聞こえないの????????」って怒りながらやってもらってるけど・・・贅沢だねw
痛すぎて、眉間にしわを寄せながらだよ?w
有難いけど・・・・・もう少し優しくしてほしいもんだわ・・・・wwww


それでも。
毎日少しずつ肩もみをしてもらってるから、最初の方はガッチガチだった肩も、少しずつ柔らかくなるのが早いみたい。
その日揉み始めたときはやっぱ、かたいらしいけどね。




明日は・・・・・
チビは普通に学校で、運動会前日で準備あるから持ち・・・・。
姉ちゃんは文化祭だからは要らないけど、朝練があれば・・・・早いな・・・・。

明後日は・・・・・
チビは運動会当日だから当然
姉ちゃんは練習試合だから




少しゆっくりできるのが・・・・・連休の時か???
あ・・・・でも・・・・・
チビはテスト前だから部活も休みだけど、姉ちゃんは合宿かもしれない・・・って言ってたなぁ・・・・。
通いなのか、宿泊なのかわからないらしいけど・・・・。
金銭的には通いがいいけど、アタシの体力的には宿泊がいいわwwwww




さて、今日のお弁当〜〜〜


・から揚げ
・スクランブルエッグ+トマトソース+チーズ(最近多いけど、結構楽ちんだし美味い!)
・シューマイ
・パスタ
・ミニトマト
・鳥皮

ご飯は・・・・・
アタシは梅干し+ゴマ塩〜〜(最近これが一番おいしく思うwwww)
姉ちゃんは、またまたふりかけ〜〜〜(本日は小魚wwww)

弁当要らないって思ってたけど、自家製冷食でから揚げとチキンカツを作っておいて良かったわ・・・・w


横のロールパンは・・・・・朝ごはんw
アタシ達は家でw
姉ちゃんは登校中w(おにぎりもw)

こんな感じw

バターロールは地元のパン屋さんので、5個で275円のを使用w
中は、レタスとソース(ソースとケチャップ)をからめたチキンカツにマヨを少し!
チャリこぎながら食べる姉ちゃん(駅から学校までの間ね)・・・・・上手に食べれたかしらwwwwwww
天気悪かったらバスだから、楽に食べれるんだろうけどねwwwwwww

一気にチキンカツを4枚使ったから、明後日の二人分で使いあげちゃうwwww
また作っておこwwwww
「たまにこんな朝ごはんも、いい!!!!」ってチビからのリクエストも出たしねwwwww

まただ・・・・

September 03 [Thu], 2009, 17:33
本日も寝坊・・・・・
今週入って、ちゃんと時間に起きれたのが・・・・・無い?w
結局昨日もドタバタ劇だったしさ・・・・w

で、今日は始発6:19に乗らなきゃいけないのに、アタシが目を覚ましたのは・・・・・5:35・・・・・w
せめて、朝ごはんのおにぎりだけでも!!って思ったら・・・・
昨日はチビが夜にお米を研いでくれてたんだけど・・・・それが嬉しくって、タイマーのセットを忘れ・・・・・www

結局コンビニで朝ごはんからお昼まで・・・・・




最悪っすね、体が。








明日から姉ちゃんは文化祭だから弁当はいらない〜〜〜!
ヤッター!!!
朝練は・・・・どうなんだろ?
けど、土曜はチビが運動会準備で弁当・・・・
日曜は運動会当日だし、姉ちゃんは練習試合だし・・・・

休める今日の夜と明日の朝、少し体を楽にさせようっと・・・・・


結構休ませてると思うんだけどな・・・・・




トシカナ・・・・・・・

褒められるって

September 02 [Wed], 2009, 15:38
やっぱ嬉しいね
いっくら、お世辞や社交辞令だとしてもさ・・。

こないだの日曜。
たまたまチビの陸上も、姉ちゃんの部活も、同じ方面で大会で。
会場自体が近かったわけじゃないけど、同じ市内だったから、20分あれば行ける距離だったのね。

姉ちゃんの方は、あんまし見に行けてなかったし、今までと違って選手じゃないしね・・・・って思ってたんだけど、今回の大会にはマネとしてベンチだ!って聞いてたから、チビのリレーに間に合うし・・・って、見に行ったのよ。

ちょうど始まるとこで!
でも、ギャラリーには誰も保護者が居ないなぁ・・・・って思ってたら、副顧問の先生@姉ちゃんの担任を発見!
一緒に応援(二人でw)してたら、一人「今始ったばっかかしら?」って親が・・・。
多分声のかけ方からして、2年の親なんだろうなぁ・・・・って思ったけど、あえて聞かず・・・。
一回戦は勝ったから、副顧問の先生に「リレー見て、また来ます!」って一旦出かけて・・・。

チビのリレーにも楽に間に合ったんだけど・・・・参加も多く、予選で終わり・・・。
(予選10組出て、その上位タイム8組しか決勝出れないしね・・・・)
一応記録を確認してから、姉ちゃんの方へまた移動・・・。

少し早いかな?って思いながらギャラリー行ったら、もうすでに2セットに・・・・。
副顧問の先生に「早かったですね・・・・」って言ったら、「思ったより他の試合が早く終わって・・・」と。

で、さっきの保護者の人と、中学の先輩Oサンの両親が応援に。
試合は・・・・微妙な点数差で負けたんだよね。
勝ってたらそのままずっと続けて試合だったんだけど、負けたし、帰ろうっかなぁ・・・・・って思ったんだけど、一応、Oサンママに挨拶に・・・・。
「あー!来てたんだーーー!」って話しが始まって、合宿の時の熱の話やら、中学校の運動会でお互いの下が同じ緑軍だね!とか・・・・。
そしたら最初に来てたママから「あー!マネージャーの子のお母さん?」って。
「はい・・・・〇〇〇子です・・・・・・いつもお世話になってまして・・・・・」って挨拶したんだけど、これまたアタシ、相手にどちらさま?って聞きそびれてww
ま、それはいいとしてwwww
「気が利かないんで、色々迷惑かけてると思うんですけど・・・・」って一応言ったわよ。
本心は「頑張ってますので!」って言いたかったけどさ。
そしたらそのママから「いやいや・・・・・いっつもどの試合見ても、よく気が利くし、動くし、声を出してくれて、いいマネージャーさんだよね・・・・って言ってたのよーーー!ねー、Oサン!」って。
「ありがとうございます・・・・・・・・・まだまだ何をしていいかわからないと思うんですけどね・・・・・」ってアタシ。

正直、内心は・・・・・とーーーっても嬉しかったんだよー!
ホントはね・・・・・・
いっつもコートにユニフォーム着てプレイしてた姉ちゃんなのに、今は笛とストップウォッチを首から下げて、球だしだけしかしてない姿見て・・・・・・チョッピリ悲しかった・・・・ってか、寂しかったんだよね。
でも自分で見つけたマネージャーって道だし、それを応援しなきゃ!って思ってたとこに、お褒めの言葉・・・・・。


で、姉ちゃんにその話をしたんだよね、昨日。
そしたら・・・・他の先輩のママにも「Rチャンに伝えておいて!」って言われたって、先輩が伝言受けて来たんだってーーー!って。

「良かったね」
「Rは自分で大変だ・・・って思うとこイッパイあると思うけど、見ててくれる人は見ててくれるんだから」
「褒められたから得意になるんじゃなくって、それは通常の事として、また他に自分に出来る事を探して、選手の為になるような事をしていけばいいよ」
「頑張りすぎると疲れるから、自然に」

褒められて、天狗になっちゃったら・・・・・何もならないから、つい余計な事まで・・・・w





ちょっと前まで、色々あった感じだったけど・・・・・・
多分、合宿の時辺りから、変わった感じ?

これからだよね、少しずつ・・・・。
まだ後1年・・・・・・無いか、今の2年とは・・・・。
でも引退までに、少しでも仲良くなってると・・・・・・そして、マネージャーとしてナイスサポート出来てる姉ちゃんで居てほしいわ・・・・・。



で、今日のお弁当〜〜


・胸肉の塩コショウ炒め(本当はカレー味の予定だったのに、カレーパウダー在庫切れwww)
・シシトウ炒め
・ベーコンチーズ巻き
・ポテト
・たこ焼き
・冷食のハンバーグとパスタのセットになってるの(コレが一番まともに思えるかもw)

ご飯は・・・・
アタシは、梅干し+ゴマ塩〜〜
姉ちゃんは、プリキュアふりかけ〜〜〜〜wwww おかかw



何とか隙間埋めのおかず・・・・・・無いかしらね・・・・・・

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さよ
» 褒めてあげたい (2009年09月15日)
アイコン画像きょん
» 慣れない事すっから・・・ (2009年09月14日)
アイコン画像さよ
» 慣れない事すっから・・・ (2009年09月14日)
アイコン画像きょん
» 良かったね! (2009年09月11日)
アイコン画像さよ
» 良かったね! (2009年09月11日)
アイコン画像きょん
» お上手ね・・・・ (2009年09月10日)
アイコン画像さよ
» お上手ね・・・・ (2009年09月09日)
アイコン画像きょん
» 回数こなしてる人って (2009年09月09日)
アイコン画像さよ
» 回数こなしてる人って (2009年09月08日)
アイコン画像さよ
» 三年連続! (2009年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyon_y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる