お引越し 

July 26 [Thu], 2007, 12:46
家ではなく、ブログ引っ越します!

お子ちゃま日記+チーズ&クッキー日記





理由はどうにもこうにも使いにくいのよ、ここ・・・
長年使ってきましたが、我慢の限界・・・

なかなか更新しない犬日記と一緒にしました(^^;;

これからはこちらでよろしくお願いいたします。

今日 

July 20 [Fri], 2007, 20:04
今日は双子っちの2歳児保育



水着に着替えてウキウキで遊んできました
今日だけ晴れてよかったぁ〜!
洗濯も乾くし、お布団も干したし




すいかも食べました
おいしかった・・・
すいか大好きな女の子が、ごちそうさましたら号泣してました。
お母さんが『おうちにおまるから・・・』と必死でなだめてました。

そんなこんなしてるうちに、『今日は幼稚園までおいで』と言っておいたので
華が幼稚園まできました。
久しぶり幼稚園に行けた華は喜んでいました



お昼寝して、その後お散歩へ。
小学校で大好きひろ&なつに会い、散々遊んで帰宅しました。



りくはかめを見るのがお気に入り
海となつを道連れに亀と魚を長く観察していました

あ〜〜〜〜〜〜夏休み〜〜〜
なんかちょっとお疲れ気味です・・・早くも(^-^;

(mー_ー)m.。o○ zZZZ 

July 20 [Fri], 2007, 9:40


ご飯を作っていたら寝ちゃいました・・・
海君、そんな陸をみてうけてます

ちなみに・・・昨日はその逆で、海が寝ちゃって
陸が笑ってて・・・なかなか寝ませんでした



こちら、お買い物で寝ちゃった・・・
そして寝ちゃってる子を前してるもう一人・・・

さて、どっちが本当に寝ていて、どっちが寝たフリ?





今日は終業式です。
これから夏休みだと思うと・・・



昨日は12時上がりだった華様と双子を
図書館→児童館→小学校とつれまわしました。

あたしがへとへと・・・ヘ(X_X ;)/

さて、これから双子の2歳児保育も1学期最後です。
今日は最後らしく天気も良く、プール遊び&スイカ食べの予定
午後はのんびりしたいなぁ・・・

むりだな・・・



連休 

July 16 [Mon], 2007, 23:48
連休は実家に行ってきました。



甥っ子かじゅも着てました。
仲良く・・・うーん・・・まぁまぁ遊びました。
かじゅは双子が苦手みたい
双子がいなければのびのび楽しく遊んでいました。



まぁよく喧嘩してねぇ・・・二人が。
疲れました



今日は川へ・・・
さすが台風の後!すごい水でした。



そして川の横にある公園で水遊び。
楽しかった〜〜〜



かえるを見つけて・・・
海君のこのへたれっぷり・・・
弱虫です・・・陸もね・・・

今日は入院しているおばあちゃんのところに行きました。
今までは幼児入室不可だったのですが、
移動して、大丈夫に。
でもおばあちゃんは寝てました。
久しぶりに会ったおばあちゃん、双子たちにはどんなふうにうつったかな・・・。
忘れないでね・・・。

そして今日はおじいちゃんの命日。
お線香をあげておうちに帰ってきました。

まったりのんびりだったけど・・・
疲れた・・・

今週あと4日で1学期も終わる!
よし、がんばろう!!








かいこちゃん 

July 13 [Fri], 2007, 8:31




本当にたまにしか仲良くないのですが・・・
仲がいいときは本当に二人でごきげんで遊びます。

「りく、あそぼ〜」
「かい、おいで〜」

ほほえましい一瞬です



こんな女の子、いるよね・・・
らぶり〜。
陸君は、海がかぶってるのじゃないといや!とけんかになり、
かぶらせてもらえませんでした



こういう水飲み場、ありますよね。

陸はとっても上手に飲むんです。

ところが・・・



かいこちゃんは口をあけて水を口に入れるだけなので、
口&周辺がぬれるばかりで、一向に『ごっくん』できず

これを教えるのもまた難しいですね・・・(^-^;
しばらくは口ぬらし程度で終わりそうな予感がする水のみです。



忠告 

July 08 [Sun], 2007, 20:40
夕べは借りて来た『手紙』を見て泣き、
必殺仕事人を見て・・・3時に寝て正直今朝は眠かった・・・
手紙は泣けたけど、本のほうが良かったです。
必殺も、小さいころみてた方が良かったな・・・


今日は新聞屋さんにもらったチケットでシャガール展見に行ってきました。

行ったのは娘と私。
ぱぱと双子はドライブ

小学生向けのクイズまであって、華も初めての絵画鑑賞
楽しんだ様子(!?)

その後、ポートタワーへ。
クリスマスイルミネーション以外で行くことはない・・・



お昼はピザ〜〜〜!



こんな感じの車の中の石釜で焼いてましたぁ〜!
Sサイズで800円。
おいしかったよ〜



なんだよ、この顔・・・
海に入っちゃうよ〜の顔

ここで自分への忠告です・・・
着替えを持っていこうよ、本当・・・
こんな時期だからどこの公園でも水遊びできるところあるし・・・

まっぱで遊んでいました・・・
ズボンはぬれたので、シャツとオムツで帰宅しました・・・



そしてぱぱも、靴下&靴だったので水に入らず・・・
でも気持ちよかったよ



帰ってきてまったり・・・
夜は焼肉しながら海が寝て、陸が寝ちゃいました
華は花火をやりました。

今週末も楽しく過ごせました

ディズニーランド 

July 03 [Tue], 2007, 9:33


土曜日に行ったディズニーランド。
ミッキーも、プーさんも、カリブの海賊もお休み中
それだけでテンション下がってましたが・・・

でも、やっぱりディズニーランド。
満喫してきました



デール

陸はのりのりでキャラクターに向かっていきました。
海はちょっとへたれ。



でも海くん、ドナルドダックとはお手てつないでお散歩できました



このスティッチのポップコーン買うのに30分以上も並びました・・・(キ▼д▼;)トホホ
せっかく並んじゃったので、ついでに入れ物も買っちゃった・・・

子供たちすごい勢いでポップコーン食べました。
全部で7個買い、ほとんど子供多達が食べました・・・



すごい混んでいて、あまり乗り物に乗れなかったけど・・・
でも、パレードはしっかり見たし、楽しかったね!

それにしても・・・すごい日焼けをしました・・・
曇りとはいえ、あなどれませんね・・・

ディズニーランド 

June 30 [Sat], 2007, 23:12



ママのために可愛い海賊に扮してくれた子供たち
ジョニーデップさんも素敵だけど、あなたたちも素敵よ〜〜





楽しいディズニーランドでした。
疲れたので、詳細は後ほど・・・
お休みね



仲良し 

June 29 [Fri], 2007, 9:11
一昨日、仲良しなちゅも一緒にお風呂



昨日はなちゅの家で華がお風呂・・・
まぁそんな仲良しです

華が帰ってきたとき、ひろ(華の1才年上のフィアンセ)に
言われました。

『華ちんのこと、お風呂に入れといたから〜』

・・・お手数をおかけしました(^-^;



昨日はあまりに暑かったので、初プール
水を入れてるそばからダイブ・・・冷たくないっすかね?!





始終仲良しの二人。
手なんかつないじゃってさ。

いつも仲良く頼みますよ、本当・・・

2時間も水遊び付き合わせれた・・・
暑かった・・・

週末 

June 27 [Wed], 2007, 7:25
今回は消えずにアップできるでしょか・・・
どきどきしながらパソに向かっています。



土曜日、小学校の参観日でした。
まぁまぁがんばってる華様を見れました



土曜日すっごい暑かったから、
日曜日海に行くことを友達と決めました。

寒かった・・・

華様・・・着替え間違って前後ろ逆です。
レスリングのユニフォームみたいになってるし・・・



水に入らなくても、砂で遊び、貝を拾いそれなりに楽しみました。



雨まで降ってきてしまったので、車でお昼。
コストコで買ったもろもろを堪能しました





昨日は近所にできた児童館に行ってきました。
おもちゃがたくさんあって双子たちはとっても喜んでいました。
またいこうねぇ〜。