天気悪いなぁ 

June 07 [Tue], 2005, 19:29
6月に入ったのに毎日肌寒い・・・ここ、オランダでは普通なんだけどね
でもなんだか憂鬱だぞ
憂鬱で思い出した
もうだいぶ前、私が可愛い新入社員だった頃、同期が、こう発言した
「オレ、初夏はなんだか『憂』の状態になるんだよね、それで入梅すると『鬱』になっちゃう」

それは 躁鬱 の間違いじゃないか
いつも憂いでいて、その後 鬱になるなんて
そんな男はいやだぞ
あ、今ならそんな男性もいいかも

それにしても、日没が遅くなって、今じゃ完全暗くなるのは22:00ごろ
これから夏至に向かって、どんどん遅くなるよ
それで、白ビールが美味くなって 
毎日うひょうひょ

しかーし、ビール飲むにはまだ寒い
2週間前は、一気に30℃まで上がって、
お日様大好きなオランダ人は老若男女、水着に近い格好で過ごしてた
こっちのばぁちゃん、ミニスカートでニコニコ自転車こいでるよ
サービス精神、満点

そう、私はこんなオランダに住んでいます


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyon_nl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる