幸せとは 

February 12 [Tue], 2008, 6:29
幸せについての言論の場を与えてもらいたい

自分の中での置き所をはっきりとさせたい言葉はまず辞書で調べる。
辞書の中の言葉は辞書のものだ。
言うなれば誰のものでもない。
明確に言ってしまうなら辞書の編集人の言葉になるんだろうが、結局はアウトプットされたもので、閉じられた辞書のその中で眠る文字列達は極めて自由な存在だ。
私の言葉でもなく、あなたの言葉でもなく、はたまた私達以外のその多大勢の言葉でもない。

だから私はまず辞書で調べる。

辞書は正しい。
なぜなら辞書だからだ。
世界中の言葉を有する全ての人が辞書が正しいとしている。
辞書がなぜ辞書なのかというと、正しい言葉の意味を載せているからである。だから正しい。
辞書とはそういう存在だ。

私はその正しく自由な文字列を求めて辞書を開く。
(正確に言ってしまうとyahoo!の辞書で調べたのでwebページを開いたという方が正しい。しかし、夢がないな)
そして私は、その正しく自由な文字列を読み、思いっきり偏った私見と偏見の目で自分に都合のいいように解釈をする。
先程まで自由と正確の権化のようだった言葉も、誰かに読まれてしまってはもはや囚われの身だ。
だが残念。この世には辞書を正しく解釈できる人などいないのだ。
辞書の正確さが正確に存在し得る為には、辞書は閉じてなければならないのだ。


し‐あわせ〔‐あはせ〕【幸せ/仕合(わ)せ/×倖せ】
「しあわせ」を大辞林でも検索する

《動詞「しあ(為合)わす」の連用形から》[名・形動]

1 運がよいこと。また、そのさま。幸福。幸運。「思わぬ―が舞い込む」「―な家庭」「末永くお―にお暮らしください」

2 めぐり合わせ。運命。「―が悪い」

・ 「道がわかんねえで困ってると、―よく水車番に会ったから」〈有島・生れ出づる悩み〉

3 運がよくなること。うまい具合にいくこと。

・ 「―したとの便りもなく」〈浄・博多小女郎〉

4 物事のやり方。また、事の次第。

・ 「その科(とが)のがれず、終(つひ)には捕へられて此の―」〈浮・一代男・四〉


つづく

wwwwww 

November 19 [Mon], 2007, 10:59
大きな物に目を奪われて

小さな物に気づかない


目の前のグラスが弾ける音より

隣にいる大切な人の瞬きの音の方が


大声で不満に声を荒げる人より

押し殺された涙が不意にこぼれる一筋の方が


あなたにとって価値のある物だったかもしれない

徒然なるままにおちなし 

November 16 [Fri], 2007, 12:56
久しぶりにブログという物をつけてみようと思う。

久しくキーボードと離別をしていた私はブラインドタッチができなくなっていたみたい

まぁ、今日のこの文もそのリハビリといったところでしょね


今月のはじめに届いたPC。

まぁ、初めて自分のお金で買ったPCということになる訳だから、
後々の人生でとても思い入れの深いアイテムとなることは間違いないわけで。

お値段は約20万。

今の月収の約3分の1に当たる。

後から読み返すことを踏まえて
今の私の金銭感覚からすると正直安いな、と思ってしまう。

客観的にみたらどうなのかっていうのはちょっと難しいけど、
これがあたしの今金銭感覚。

3年後、10年後にこれを見て自分がどう思っているのか。

想像してみるけど、さっぱり分からない。

なんせ、3年後の自分も10年後の自分もどうなってるかなんて分からない世の中だから。

今のところの目標は来年受験、4年後卒業、大学院入学…?

それすらもなんかわからなくなってくるわ


このままあたしチーママになってまうんかなww

そんなん笑えないわな


(無題) 

March 15 [Thu], 2007, 2:59
携帯代えなあかん

 

January 20 [Sat], 2007, 5:36
人は人に観測されることによって初めて人になる。人の記憶の中に潜り込み自分という人物の像を植え付ける事によって初めて人は人になる。観測される人の数だけ像は存在し、その数だけ自分は存在するのだ。誰の記憶にも存在せず、何の像も結ばれていないのなら、人は人でなくただの己だ。己の世界は己の中でのみ存在する。世界は、己の数だけ、人の数だけ存在し、人の世界に自分という像が刻み込まれて、人の世界で自分という像が生きる事によって初めて人は人になる。
人は人を観測し、他人の印象や情報を結んで他人の像を作り出す。
己の人生では自分を知ることが出来ない。なぜなら己は、他人と己を比較して初めて自分になれるのだ。己の世界は己が全てだ。だから己は己を観測することが出来ない。相違があって初めて像を結ぶことが出来るのだ。他人がなければ己は自分を獲得することすら出来ない。

まじで気が狂うようなことが続くぜ。 

January 20 [Sat], 2007, 4:05

大人がいやだ。

エゴの固まりだ。

大人なのに。

どうして自分の立場をわきまえて物を言わないの?

どうしてもっと客観的に物を見れないの?

どうして自分の意見を通すことしか考えてないの?

ぞっとする

ぞっとする

ぞっとする



潮時かな〜

夢を潰して迄いる会社じゃないよ。

みんなさいなら

今日からあたいは。 

January 20 [Sat], 2007, 4:01

ライブドアの方はなかなか書けない事だらけだからGMOさんのお世話になることにしますた。

ここは掃き溜めならず吐き溜めになるだろうね。

えぐすぎるから見ることはおススメできねーぜ
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
たわごとジャンル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyon55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる