みゅうの市民登録と狂犬病の注射完了 

2008年05月24日(土) 8時07分
昨日はみゅう市民登録と狂犬病の注射をしてきたわ。私も抗癌剤2回目の薬をもらってきたので全部で8500円。以前通っていた病院に比べ、診察料も取られないのでかなり安くなったので助かったわ。これから2週間毎に抗癌剤を飲まないといけないので出費もかさむから心苦しいけど、一日でも長く元気で生きて欲しいとマスターはぜんぜん気にしてないみたい。さすがね。みゅうは相変わらず私に襲い掛かって困るけど寝るときとか、散歩中はいつも私についてきたりくっついて寝たりとかわいいところもあるので、仕方がないと諦めているの。でももう背丈とか体格も全て私より大きくなったわ。体重だけはまだ4キロほど私の方が多いけどね。

満員御礼。みゅうは私に本気で噛むの 

2008年05月18日(日) 1時24分
毎日みゅうはストレスなのか。私を本気で噛んできて大変なの。いったいどうしたらいいのか
わからないわやはり焼きもちからなのか、どうもマスターの私に対する接し方と違うのが
原因かもね。まあ徐々に成長して大人になっていけば、こんな行為もなくなると思うけどね。
さて今日も8名と満員だったわ。毎日忙しくてゆっくり出来る日が無いわね。まあいいことだけどね。
きょうは10歳のぽちたまに出てくる大介くん似のラブラドールが宿泊したわ。
さすがに10歳ともなると老化が少し見え隠れするわね。でもとってもかわいいワンちゃんだったわ。
私も十二歳。13歳まではなんとか薬で抑えて癌と闘って生きていたいわね。

ただいまぁ 

2008年05月15日(木) 0時29分
無事広島から昨日つまり火曜日だけど、14時30分に帰ってきたわ。お客さんが火曜日にすでに3名入っていたので、結構あわてて帰ってきたわ。田舎では、いつもの川土手を歩く散歩コースばかりだけど、安全で車も走っていないし、大好きなコースよ。みゅうもはしゃいで田んぼの泥にはまったり、あぜ道を楽しんでいたわね。
チャッピー姉さんは激痩せしていてほとんど耳も聞こえないし、散歩にも行けない状態だったわ。私より一年先輩だけど、遂二月前までは元気だったのに、急に歩くのが遅くなり、散歩に出かけても、溝に落ちたり、まっすぐ歩けなくなり、食欲も急に無くなって寝たきりになったそうよ。老化なのか病気なのかわからないけど、急にそうなることってあるみたいね。私は抗癌剤飲み始めて、4日経つけど、しこりの硬さも和らいで調子は上向きよ。まだとうなるかわからないけど、これからが癌との闘いの始まり。病気なんか負けないよう頑張るわ。
今回の写真は、ホームページのトップページから写真集「みゅう」に載せているわ。興味ある人は見てね。

おひさしぶり 

2008年05月11日(日) 13時04分
長らく更新しなかったの。ごめんなさいね。みゅうが来てひと月が過ぎたわ。もう私より体格は大きくなっていつも私を襲うのよ。毎日大変だわ。昨日実は病院に行ってきたの。3月に悪性腫瘍の摘出手術をしていたんだけど、やっぱり再発だったわ。あまりにショックで言葉にならないわね。でも抗癌剤っていうのを昨日から飲み始めたわ。まだ食欲は旺盛だし、特にめまいも吐き気も無いのはいいことね。今日から里帰りしてくるわ。
実家にはチャッピー姉さんが居るんだけど、彼女も白内障とかにかかりもうあまり動けなくなったようね。まあ元気一杯のみゅうと楽しく旅をしてくるので、写真帰ってきたらアップするわね。

今日は雨 

2008年04月17日(木) 0時52分
雨が降るとなかなか散歩には行けないわね。でもさすがに一日中家に居るとトイレもあるし
無理矢理散歩にマスターを誘って、みゅうと一緒に散歩してきたわ。最近良く私に体当たり
してけんかをしてくるようになったわ。元気なのはいいけど、本気で噛んでくるので痛いわね。
マスターも、ここ数日で噛み方が痛くなったと本気で怒っていたわ。トイレもなかなか覚えてく
れないし、ちよっと手がかかり始めたわね。早く覚えて欲しいわ。

みゅう日々成長 

2008年04月15日(火) 0時28分
今日はみゅうがいろんなことで成長の姿を見せてくれたわ。まずいつもの散歩で、私は防波堤の上にあがって散歩するの。今日はみゅうが自分で階段登って防波堤の上を駆け回っていたわ。あと陶芸教室にも行きみんなに顔見せして来たわ。やはり誰からも愛される犬になりそうね。もう大絶賛よ。でも陶芸教室での散歩中に私にちょっかい出してきたところ深い溝に落ちてどろんこになってたのはちょっとかわいそうだったわね。でもやんちゃな子に育ちそうね。

今日はお花見 

2008年04月13日(日) 23時50分
今日はお花見に行って来たわ。3年ぶりに桜の満開の立岩川の河川敷の桜の一杯並んでいる土手を散歩してきたわ。みゅうちゃんは最近私に体当たりしてきてじゃれてくるので大変どんどん体格も大きくなってきているので、ちょっとよろけてしまうわ。今年の桜はとても綺麗だったわね。沢山写真を撮ってもらったので、みゅうの写真集にアクセスしてみてね。

今日は一緒に市内に買出しよ 

2008年04月12日(土) 23時27分
昨日はみゅうだけ市内に散歩に行ったけど、今日は一緒にお出かけしてきたわ。市内買出しデビューってとこかしら。Aプライスっていういつもの買出し先でお散歩したんだけど、もうみゅうも一人前に、一人歩き出来ているわね。リード無しで子供時代はこのままなしでいこうと考えてるみたいね。まあ大きくなったらリードが無いとすれ違う人達に驚かれては困るので、将来的にはリードが必要になるけどね。なかなかトイレの躾に苦労しているようね。毎日色んなところでしてしまうので大変まあ徐々に慣れていくしかないわね。

今日はみゅうが来て2日目 

2008年04月11日(金) 1時42分
今日はみゅうが来て2日目でだいぶこの建物に何があるか把握してきたみたいね。いろんなところに行っては物を咥えては、マスターに怒られていたわ。やはりベイビーの頃は何でもかんだり咥えたりして歯のくすぐったい感じを取ろうとするのよね。私も昔はそうだったわ。なんだかなつかしいわ。さて今日は初めての散歩に付き合ってあげたわ。北条で歩く外の散歩は初めてなので、いろいろと先導してあげたわ。やはりまだ歩幅もまだ狭いのでついて来るのにやっとな感じね。でもこんなお散歩も、あとひと月もすれば逆に私が置いてかれるんだろうね。今日は夜鳴きがすごかったので仕方なしにマスターの部屋で寝かされていたわね。私をママと勘違いしてお乳を吸おうとしたのには参ったけど、今回は怒らないでそのままそっとしていてあげたわ明日が早いのでそろそろ休みましょ

みゅうちゃんが松山にやってきた 

2008年04月09日(水) 23時46分
ついに来たよ〜みゅうちゃんが。やっぱかわいいわね。私の若い頃のかわいさには及ばないけどねぇなんてちょっと焼きもちマスターは空港に行く前に一杯ペット用品買ってたわ。ヤッパ初めての血統書付きのわんちゃんだからね。ミックスビーグルの私とは育ちが違うわね。まあ末永く宜しくね。私が元気なうちはいろいろとマナーを教えてあげるから覚悟していてね。帰りに権現温泉でお散歩したわ。その時の写真の一部を載せるわね。詳しくは北条水軍ユースホステルのHPから見てね。みゅうの写真集にすべての写真は載せるわ。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» みゅうの市民登録と狂犬病の注射完了 (2011年01月17日)
アイコン画像こけし
» みゅうの市民登録と狂犬病の注射完了 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» みゅうの市民登録と狂犬病の注射完了 (2008年10月06日)
アイコン画像俺と妹
» みゅうの市民登録と狂犬病の注射完了 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» みゅうの市民登録と狂犬病の注射完了 (2008年09月24日)
アイコン画像
» 大掃除2日目 (2006年05月04日)
アイコン画像きょん
» サイクリング部8名と3人の一般旅行者 (2006年03月28日)
アイコン画像かな
» サイクリング部8名と3人の一般旅行者 (2006年03月27日)
アイコン画像井上美紀
» 朝市に行ってきたわ (2006年02月28日)
アイコン画像パンジャ こと 末藤です
» 昨日は久々に5人の宿泊 (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyon4741
読者になる
Yapme!一覧
読者になる