頑張れゴン太!!

April 27 [Fri], 2012, 17:54
今朝のゴン太ファミリーで〜〜す!!
お久しぶりでした〜〜〜放し飼い・完璧野生化しております。


朝起きがけにパパさんとお兄ちゃんジャーキーあげるんですよね〜〜
むやみにあげないで〜〜って言ってるんだけど・・・・
今日は早起きしたキョンさん・・・一本を3等分してあげちゃいました

ジャーキー持ってしゃがむと・・・
先頭切るのは決まって母ウララと娘モカちゃん
でも〜〜〜〜〜ちゃんとあげる順番は
キョンさんわきまえてますよ〜〜ん

ゴン太がどんな時も1番です!!
でも・・・相変わらず、どんな時も控えめゴン太パパでした。
お耳が後ろいっちゃってるでしょ〜〜〜
ゴン太〜〜頑張れ〜〜〜

3年振りの更新です。

April 26 [Thu], 2012, 15:06
皆さん大変ご無沙汰してました〜〜〜♪お元気でしたか〜〜
本当〜〜久々にヤプログにログインします。
勝手がすっかり変わってて・・・・・焦りました〜〜
ボチボチ慣れようかと・・・

今はすっかり専業主婦してました〜〜〜
朝晩パパさんの送り迎え・・・たまに孫のお迎えも頼まれたり・・・
これが仕事をしていた時より大忙しで・・・・でもとっても充実した毎日送ってます。

ちょっとご無沙汰している間に、タカ兄ちゃん家族に2人目の孫も生まれ・・・
しっかりおばあちゃんしちゃってましたよ
これがもう可愛いのなんのって・・・・キョンさん似のめんこい姉妹・・
心咲(みさき)3才 優菜(ゆうな)4ヶ月
こんな感じでパチリ・・・でも動き回るから撮影したほとんどがブレブレ・・・

みさき3才です。
可愛いでしょ〜〜(#^.^#)

み〜ちゃんとゆうちゃんの2ショット

そうそう忘れちゃならないのが、ゴン太ファミリーでした〜〜
全然病気知らずで元気いっぱいですよ〜〜〜
ゴン太はもう9才なので老犬の仲間なんでしょうけど、まだまだ元気いっぱい
毎日家の前を通る人に向かって吠えまくって、リーダー犬の本領発揮してます
最近写真撮ってないので、次回こうご期待・・・

なんだかんだと・・・年のせいか・・大好きだったバレーもほとんど行けてなくて〜〜
春の訪れとともにボチボチ始めようかな・・・なんて思ってました。
だってね〜〜〜以前より5キロも太っちゃって〜〜
えっ???間違っても○年太りではないですから〜〜〜〜
なんて言ってみたものの・・・・やばいかも・・・・

また気が向いたらUPしますね〜〜
皆さんの処にも遊びにいきますので宜しくで〜〜〜す

大興奮のゴン太ファミリー(*´ェ`*)

October 02 [Thu], 2008, 8:24
ゴン太ファミリーブログ・・・完璧放置状態ですみませ〜〜んヾ(~O~;)
ほとんどミクシー日記ばかりで、なかなか書き込みできないでいました!!
月も変わって、ぼちぼち時間のあるときにでも再開しようと思っています!!
よろしくお願いしま〜〜〜〜す。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近とっても怪しいコメントが連続で何件も入って、
その都度嫌な思いしてたのですが
それって、放置してたからかしらね〜〜〜〜(゚m゚*)プッ


タカ兄ちゃんの結婚式も無事終わって、キョンさんも一息つきました。



タカ兄ちゃんはヒーちゃんと言う可愛いお嫁さんを貰って
今までよりも、お仕事も頑張っている様です。
家庭を持つって、凄いことだよね〜〜〜〜
これからはしっかりと責任を持って、ヒーちゃんを幸せにしてあげてね〜〜って
2人仲良く、明るい家庭を築いていって欲しいと念願するキョンさんでした。

そのタカ兄ちゃんが、昨日盛岡でお仕事だったみたいで・・・・
朝、ゴン太ファミリーに会いに寄ってくれました。

もういきなりのタカ兄ちゃんの登場に、ゴン太ファミリーは大興奮



ゴン太ファミリータカ兄ちゃんに群がりました(≡^∇^≡)ニャハハ



いっぱいじゃれあった後、大好きなジャーキー貰ってましたよ〜〜〜
タカ兄ちゃんったら、一番なついている、ウララ母さんを
APに連れて行きたいって言うんだよ〜〜〜〜

無理無理・・・・それは絶対無理・・・・・
ゴン太ファミリーは誰がなんと言っても、渡しません
まあ〜〜冗談だったみたいだけど、キョンさん焦りました

つかの間の再会だったけど、本当に嬉しそうなゴン太ファミリーでした
次にタカ兄ちゃんに会えるのはいつの日かなΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

親ばか・・・(〃ω〃) ♪

August 07 [Thu], 2008, 21:24
今日は結婚式を控えた、タカ兄ちゃんと博美ちゃんの
結婚式の衣装の前撮りがありました。

キョンさん朝からハイテンション
ちょっと時間に遅れちゃったけど、式場に着いたら、
もう髪のセットが始まってました。

きゃ〜〜〜〜博美ちゃん素敵〜〜〜〜〜
すっかり花嫁さんモードです
タカ兄ちゃんも髪の毛、結構伸びてたからどうなるかと思ったら・・・・
ちゃんとヘアーメイクさんが、セットしてくれました(*´ェ`*)ポッ

お色直しは全部で5着・・・・・和装2着と、ドレスが3着・・・・・
午後1時から、夕方6時過ぎまでかかって、撮影しました。

毎回違う髪形と衣装に、感動の嵐・・・・・

当日は、写真撮影は出来ないので、今日は1眼レフ片手に
いっぱい撮ってきました

今日はモザイクなしで皆さんにご披露しますね〜〜〜















本当お似合いの二人・・・・・・
どの衣装も二人とも、バッチリで素敵でした〜〜〜

何処のカップルより、うちの子達最高〜〜〜〜〜(*≧m≦*)ププッ
今から、当日がとって楽しみです・・・・・・

本当結婚式、無事うまく行くといいなぁ〜〜〜って
パパさんと、帰りの車で色々と思い巡らせて帰ってきました。

衣装も去ることながら、幸せになって欲しい・・・それだけですね
ガンバレ〜〜〜〜〜タカ兄ちゃん・博美ちゃん

モカ3歳!!

July 28 [Mon], 2008, 0:48
先日27日はモカちゃんの3歳の誕生日でした!!
ゴン太ファミリー日記のお友達はミクシーブログにも遊びに来てくれるから
ほとんどの方は、もうご存知の画像ですが・・・・
こっちのブログにも、UPさせていただきます!!
キョンさん今回も手作りケーキ作りましたよ〜〜〜
スポンジふっくら大成功




今が旬の桃を乗せて、完成ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ★。.::・'゚☆。ワーイ!!



お写真カード作ったけど、プリンターの調子が悪くて・・・




モカちゃんご機嫌だよ〜〜〜




美味しそうに食べてるでしょ〜〜〜♪



食べ物への執着が一番強いのもモカ・・・・
ケーキに近づかないで〜〜〜って眼飛ばしてました
ウララとゴン太も、モカちゃんが怖くて、近づきません!!



でもすぐ、モカのOKが出て、ゴン太パパとウララママにも、
ちゃんとあげましたよ〜
仲良く家族揃って、ケーキを食べました。
喜んでくれて良かった〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

本当におてんばで大変だけど、これからも
ずっとずっと、元気いっぱい可愛いモカでいてよね〜!!

元気いっぱいゴン太ファミリー

July 26 [Sat], 2008, 20:50
久々のブログ・・・・なかなかUP出来ずにいました。
ゴン太ファミリーもめちゃめちゃ元気ですよ〜〜〜♪

先日の岩手沿岸北部で起きた地震・・・
キョンさんのところも結構揺れたけど、被害は全くなくて
おかげさまで大丈夫でした〜〜〜
色々とメールやらコメント頂きありがとうございました。
いつ何時災害は襲ってくるか知れません・・・・
皆さんくれぐれも用心して災害時の備えを今からしましょうね〜〜〜



夕方、パパさんにおやつを貰ってご機嫌なゴン太ファミリー




パパさんかなり長い時間もったいぶらせてますよ〜〜〜!!
早くあげてくださ〜〜〜い(*≧m≦*)ププッ



モカの偽妊娠最近おさまってきました。
それでもお昼寝の時は、近くにアヒルさんを置いて寝てますよ〜〜

病院の先生が、偽妊娠になったら大事にしているアヒルちゃんとかは
隠しちゃった方がいいよ〜〜って言ってたけど、いざ隠すと
キュンキュン泣くでしょ〜〜〜キョンさん可愛そうになって
ついあげちゃうんだよね〜〜〜
偽妊娠の時、皆さんはどうしてますか〜〜

いよいよ明日はモカの3歳のお誕生日です!!
さて・・・・バースディケーキはまた手作りといきますか〜〜〜
ちなみにこれは今月12日のゴン太5歳の誕生日の写真です
もちろん、手作りケーキでお祝いしました



あまり膨らまなかったんだけど、ゴン太は喜んでくれましたよ〜〜〜
モカもきっと喜んでくれるよね〜〜〜(〃ω〃) キャァ♪

健康第一!!

July 11 [Fri], 2008, 21:03
今日フィラリアのお薬をもらいに病院に行って来ました。
病院によって、フィラリアのお薬の値段って結構差がありますよね〜〜〜

安いって聞いていた病院に行くつもりでいましたが
何せ方向音痴なキョンさん・・・今回もいつもの行きつけの病院に行きました

ウララの妊娠も気になっていたのですが、触診で全くその気配が無かったので
妊娠はありえないなぁ〜〜と思っていたけど、一応検査して貰いました。
今日はウララだけ、病院に連れて行きましたよ〜〜〜



でも〜〜〜〜レントゲン撮るまでもなく、先生が、妊娠してないね!!
と一言・・・・やっぱり・・・・・ちょっとがっかりしたけど
反面、お産は大変なので、ほっとしました。

ついでに、ウララ母さん血液検査をしてもらって来ましたよ〜〜ヽ(〃^・^〃)ノ
お注射も、結構大目に採血したんだけど、とってもおりこうさんでした。

それが、各数値きわめて良好先生にえらく褒められてきました!!
しいて言えば、体重をもう少し落とすこと・・・3キロにしましょうだって〜〜〜〜
実はウララ一時期4キロになったの〜〜〜
今は3・6キロ・・・・まだ、かなり重いんですよ〜〜〜

まあ体重は少しずつ落とすことにして、とりあえずめちゃめちゃ元気と聞いて
キョンさん嬉しかったです〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
健康第一ウララちゃん良かったね〜〜〜



帰りにペットショップで、爪を切ってもらって綺麗綺麗してもらいました。
ふとガラスケースを見たら、可愛いチワワちゃんが・・・・・
当分ペットショップは立ち入り禁止ですね〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

タカ兄ちゃん結婚します

June 23 [Mon], 2008, 0:52
キョンさんとこの二男坊タカ兄ちゃんが2ヶ月後に、
結婚することになりました!!

今日は結婚式場にパパさんと1回目の打ち合わせに行って来ましたよ〜〜
既に案内状も作り終え、ドンドン進行していたものの
現実に式場を見て、プランナーさんと打ち合わせしたら
益々、実感が沸いてきました*:.。☆..。.(´∀`人)

式場がキョンさんの住む盛岡でやるのではなくて、
車で2時間?の奥州市
実は彼女のヒーちゃんは結婚式場に勤めているので、
そこであげることになりました。

キョンさんの住む盛岡でならお友達もいっぱい呼べたんだけど
バスが出るとは言え、遠くまでご足労お願いするのは
ちょっと気が引けちゃって・・・・・・・

という事で、キョンさんのお友達は誰もお呼び出来なくて残念・・・・
それでもタカ兄ちゃんの友人知人パパさんの職場関係の方と
ざっと50人以上になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ヒーちゃんの親戚はそれより多い70人以上・・・・
ちょっとバランス悪いけど、仕方ないですよね〜〜〜

ブログ用に式場のお写真激写してきました。




ココで人前式になる様です。

終始ドキドキ・ワクワクだった今日の打ち合わせ
当日が楽しみな反面・・・・・
タカ兄ちゃん結婚するんだな〜〜って
実感が早くもこみ上げてきて、色んな想いが駆け巡りました

当日まであと2回打ち合わせがある様です。
無事式を執り行える様に、頑張りま〜〜す

ご報告・・・

May 20 [Tue], 2008, 0:27
ご無沙汰してます・・・・・( ̄□||||!!

ゴン太とウララちゃんの交配は順調に進んでますよ〜〜〜
といっても、今回は全く自然の成り行きに任せてまして、
果たして合体成功なのか・・・・・
コウノトリは、赤ちゃんを運んで来てくれるのであろうか・・・・・
キョンさんには全くわかりませんが・・・・・・

みんなの期待を受けて、ゴン太は日夜ひたすら頑張っています。
体重も3・4キロが今じゃ〜3キロになっちゃいました
ウララばかり気になっちゃって、ご飯も喉を通らないみたいです。



交配は3段階の手順で進むみたいですが・・・今まで目撃した瞬間は
もっぱら、ゴン太君が上に乗っかっている第1段階だけ・・・・
お尻とお尻をあわせる様な形になると聞きますが
モカの時もそれは目撃出来ませんでした・・・

しかもいつもソファーの上で合体しちゃうので、足元悪いし
上手くいってない可能性大ってとこかも

それにね〜〜〜ゴン太とウララが合体すると、
モカちゃんが速攻飛んで来て何してるの〜〜〜って
間に割り込むもんだから、すぐ離れちゃいます



それでも、赤ちゃんが出来てたら
めちゃめちゃ嬉しいなぁ〜〜

ゴンちゃんガンバ

May 05 [Mon], 2008, 18:33
ゴン太ファミリー日記、大変ご無沙汰してました。
ミクシーのブログを初めてからこっちのブログはノータッチ
遊びに来てくれてお友達の皆さんごめんなさ〜〜い!!

ゴン太ファミリーは至って元気でおりま〜〜〜す!!
と言いたいところですが・・・・・
ゴン太はストレスで大変です



モカちゃんのヒートもそろそろ終わりに近づいたと思ったら
バトンタッチで、ウララ母さんのヒートが始まっちゃいました

ゴン太はウララとモカの間を行ったり来たり・・・・・
でもやっぱり夫婦のゴン太とウララ・・・・・
ゴンちゃんモカちゃんのヒートの時よりウララへの反応の方が激しくて
ウララ母さんは4歳ですから、もう赤ちゃんは厳しいですよね〜〜

ゴン太は一応DNAの鑑定もちゃんとうけてるし
血統証も発行して貰えるように、犬舎号も取得しています。
ジャパンケネルクラブにも入会しているけど
それも5月で期限が切れるのです・・・・・
ゴン太をお迎えした時に何もわからないまま、色んなものに登録したけど
もうこれって必要ないのかなぁ〜〜〜〜〜

ゴンちゃん頑張れ〜〜〜
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:キョンさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ごん太ファミリー命
    ・スポーツ-バレーボール
    ・テレビ-格闘技好きo(*^▽^*)oあはっ♪
読者になる
最新コメント
アイコン画像キョン
» 頑張れゴン太!! (2012年04月30日)
アイコン画像ヒロリン
» 頑張れゴン太!! (2012年04月30日)
アイコン画像キョンさん
» 3年振りの更新です。 (2012年04月27日)
アイコン画像ヒロリン
» 3年振りの更新です。 (2012年04月26日)
アイコン画像ヒロリン
» 大興奮のゴン太ファミリー(*´ェ`*) (2008年11月15日)
アイコン画像キョン(takaさんへ)
» モカ3歳!! (2008年08月13日)
アイコン画像taka
» モカ3歳!! (2008年08月11日)
アイコン画像キョン(ヒロリンさんへ)
» 親ばか・・・(〃ω〃) ♪ (2008年08月10日)
アイコン画像ヒロリン
» 親ばか・・・(〃ω〃) ♪ (2008年08月10日)
アイコン画像キョン(ミミりんママさんへ)
» 親ばか・・・(〃ω〃) ♪ (2008年08月09日)
バーナー
3ちわわとキョンのブログです
ご自由にお持ちかえり下さい!よろしく〜♪
チワワのチロル&ピノちゃんとまりぃさんのブログです
可愛いペキニーズのごん太君いくぞう君のHP
ミミりんママさん家の住人綺麗なお花のブログです